ELUGA X
- 32GB
ドコモスマートフォン2013春モデル
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年1月30日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ELUGA X P-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全725スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2013年3月30日 13:44 |
![]() |
0 | 0 | 2013年3月27日 17:23 |
![]() |
3 | 2 | 2013年3月28日 02:17 |
![]() |
0 | 2 | 2013年3月28日 00:14 |
![]() |
8 | 20 | 2013年3月30日 13:17 |
![]() |
1 | 6 | 2013年3月31日 13:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
NOTTVを大きなテレビで見たいので
Miracastのアダプタが気になります。
どなたか使ってみた方いますか?
http://panasonic.jp/mobile/docomo/wda/
http://ch.panasonic.net/jp/contents/10827/
1点

NOTTV観るなら、dstickでも観れましたよね?
ドコモでキャンペーンやってますよ!
期限いつまでか忘れましたが
適当に申し込んで忘れてたら当たったみたいで送られてきましたよ!
でもdビデオとっくに解約してしまったので、使い道無いですが!
結構当たりやすいかもしれないですよ!
Miracastは購入申し込みをしましたが、まだ届いていませので後程報告します
書込番号:15946764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

届いたのでさわってみました。
テレビはREGZA 42z1
まず本体の大きさまったく気にせず
買ったのですが小さいですねぇ
で画質ですが、(メディアプレイヤー再生)
Dビデオで高画質でダウンロードした動画をみると、HD画質に落ちるのでちょっと気になりますね、
見にくいまではないですが
スマフォで再生されてるのと比べてしまうので
やっぱ気になります。
(DVDより少し落ちる感じ)
MX動画プレイヤーでは、使えませんでした。
nottvもみましたが、画質は上記の感じで
まずまずなのかなぁ
気になるのがまずwi-fi接続が切断されるため
DビデオをLTEで見ないといけない
再生中にブロックノイズがたまにでる
うーん9000円の価値ないかなぁ
書込番号:15948225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

youtubeみれますよ。
ブラウザー
メール
写真
などは出力されました。
ダメなソフトは
端末からの映像出力を停止してます。
と画面に表示がでます
書込番号:15948617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>テルテルポンタさん
残念ながらdstickでNOTTVは見れません
dstickではdアニメストア dビデオ dヒッツしか使えませんでした(T_T)
書込番号:15951487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

黒物家電現代人さん、ありがとうございます!
NOTTVはみれないんですね!
純正品なのに余り使い物にならないですね!
自分のはdstickは既にお蔵入りになっています。
わざわざドコモのサイトをお金を払ってまで観ようとは思わないので。
それを考えるとMiracastの方がいいのかな〜?
書込番号:15951650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分もNOTTV見てみましたが悪くはないと思いますよ。
Youtube HDを見るとノイズが載ったりしたこともありましたがNOTTVではそんなことありませんでしたし。
ELUGA X購入者の事前メール登録で特別価格のケーブルセットで5000円切っているということがなければ買っていなかったかもしれませんでしたが。
書込番号:15956702
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
東京でキャンペーンやっているところ知っているなら教えてください
ソフトバンクからMNPしようとかんがえています。市ヶ谷で3万円キャッシュバックあるけど、そのほかないでしょうか?
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
このスマホを購入して、パズル&ドラゴンズをインストールして、
遊んでいるのですが、インストール当初から、ゲームをしている
最中に音が出ないのです。
ゲームメニューのオプションで、BGMがONにはなっているのですが、
なぜか音だけが出ません。
ゲームは普通に遊べます。
ちなみに、他のインストールしたゲームや、YouTube等は
ちゃんと音声が出ているので、スマホ本体の問題とは思えません。
同じような症状の方は、いらっしゃいませんか?
もし、いらっしゃったら、ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
0点

自己解決は結構なことですが、情報交換の場
としては「手段/内容」を記載して頂くと、
同様に悩んでる方にも有用なスレになると思
いますが。
書込番号:15947252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
ガラケーから初めてスマホにするものです。
エクスぺリアZとエルーガXで検討しているのですが、レビューを見てみると物理キーがポイントであるという記述が多くみられました。
今までガラケーしか使ったことがないためいまいちその良さが分からないのですが、どういう利点があるのでしょうか?
また、再度キーが誤って押されマナーモードが誤って解除されるという記述も見られました。
自分は基本的にマナーモードが多いので誤解除は避けたいのですが実際に使っておられる方の感想を知りたいです。
0点

私個人の感想ですが…
メリット
・約5インチの液晶サイズが最大限生かせる
デメリット
・物理キーボタンの故障の可能性
ソフトキーをタッチ画面に配置することなく、物理キーとして画面と分離されているので、液晶画面がフルに活かせることが最大のメリットだと思います。
デメリットの故障については、使い方にもよるかもしれません。
物理キーとソフトキーは、個人の好みの問題だと思います。
誤動作、つまりスリープ解除ボタンが何かの拍子で押されることで画面が頻繁に点灯して電池消費したり、最悪、ロック解除されて意図しない動作してしまうことでしょうか。
これは、出っ張りのある物理キーの方が起こりやすいような感じもしますが、ソフトキーも同じでしょう。スリープ解除されるのはともかく、意図しない動作しないように、初期のタッチ解除ではなく、ロック解除のセキュリティを設定しておけば、最悪誤動作は回避できると思います。
あとは、ガラケーのときと違って、ズボンのポケットなどに入れないというか、所持する方法を工夫して、キーに触れないようにするしかないかと思います。
書込番号:15944836
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
SO-02E のクチコミの方で木製リングストラップというのがあることを知って、これはよいと思って買いました。
http://ulysses.jp/products/detail265.html
3 種類の木のものをそれぞれ一つずつ買いましたが、私が普段使っているソフトレザーケースの色に合うかなと思って、サオという木のものをとりあえず使っています。
デザインもよいのですが、実用的にもこれ、すごく便利です。
ソフトレザーケースから P-02E を取り出す時に、リングに指をひっかけて (もしくはリング全体をつかんで) 引き出すことができるのが一番役立っています。(ソフトレザーケース側を少し押さえないといけないですが)
以前は間に合わせでこれまでガラケーで使っていた別のストラップを付けていたのですが、ソフトレザーケースからの取り出しを考えると、これが一番だと思います。
他に、状況によっては机の上などから持ち上げたり、手元に引き寄せる時も役立つし、ちょっと何かの作業をする時に指にひっかけてぶら下げておけるし、落下防止にもなるし。
木製なので軽いし、あまり P-02E に傷もつかないと思います。(私は TPU ケースをかぶせているし、液晶保護フィルムを貼っていますけどね)
私がその存在を知った時は、いくつかの色が欠品中だったのですが、一週間くらい前に見たら全色揃っていたので色を選んで買いました。
今みたら、一つだけ欠品になっていますね。
ハードメープルもいい色なので、そのうち付け替えてみようと思います。TPU ケースのせいで交換がちょっと面倒なのですけどね。
5点

プラ製のリング・ストラップは、よく見かけますが、木製もいいですね。
書込番号:15944243
0点

なかなかデザインがいいですね!
ちょっと欲しくなりました。
ただ値段が送料込で1,600円は結構いい値段ですね
ちょっと考えてしまいます。
宅急便じゃなくメール便にしてくれればいいのにな〜
書込番号:15944275
1点

MiEVさん
> プラ製のリング・ストラップは、よく見かけますが、木製もいいですね。
私はリングストラップというものそのものを知らなかったのですが、便利でいいですね。
テルテルポンタさん
> ただ値段が送料込で1,600円は結構いい値段ですね
そうですね。ネット通販だとものによっては送料が意外と高く感じますね。
今回私は 3 つ買ったのですが、送料は 1 つ分 (というか一回分かな?) だったので、合計 3,700 円でした。
3 つにしたのは、どれも味があってよさそうで一つに絞りきれなかったからですが、妻が欲しがっていて、狙われています :-) (妻は iPhone ですが、ストラップホール付きのカバーを使っています)
書込番号:15945364
1点


MiEVさん
> amazon.co.jpで、「ストラップリング」で、探すと色々出てきます。
なるほど。
この手のものは定番商品なのですね。知らなかった。
でも確かにプラスチック製が多いみたいですね。
書込番号:15945949
0点

確かに色々ありますね!
でもキズを考えると、スレ主さんの木製かあとはラバーコーティングみたいのがいいですね
自分は現在布製を使用しています
書込番号:15946837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テルテルポンタさん
> 自分は現在布製を使用しています
へー、布製のリングストラップなんてのもあるんですね。
ざくっとググってみたら、数は少なそうですが、確かにありました。
それなら傷はつかないですね。
木製だと固いから、使い方によってはもしかしたら傷がつくかもしれないですね。
書込番号:15946948
0点

Xperia Zですが、自分も布製使ってます。
ラスタバナナのやつで、ヨドバシにて310円と超コスパいいです。
金属部分などは一切ないので本体を傷つける心配もなく、本当いい買い物でした。
書込番号:15947079
0点

今使っているのが、革製のストラップです。
100円ショップで、買ったので、多くは望みません。
よく、風呂場に持ち込み、ワンセグやメールチェックを、しています。
端末は防水ですが、絶対湯船にはつけません。
ストラップも。
しかし、水蒸気で、端末・ストラップに、水滴が付きます。
入浴後、拭いたあと、自然乾燥しますが、嫌な臭いがします。
革独特の、生臭い嫌な臭いです。
その点、木製なら、乾燥時も、いい臭いがしそうです。
書込番号:15947308
0点

私はシリコン製のリングストラップを使っています。
知り合いがブランドもののストラップを使っていて、ロゴの金属部分がディスプレイやリアパネルに当たって傷だらけになっているのを見ると、正直硬いストラップは使う気になれないですね。
書込番号:15947340
1点

shigeorgさん、リングタイプではないですが金属は一切付いていないのでキズが付くことはないです。
自分のもラスタバナナ製なのでかまぼこちくわさんと同じもののような気がします。
写メを張り付けたいですが、カメラの不具合で写メ撮れません。
いつもの『カメラは正常に起動できません』ってやつで、困ったものです。
書込番号:15947652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>テルテルポンタさん
そうですそれです。
ちなみに自分は黒使ってます。
確か結構色の種類ありましたよね。
書込番号:15947749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テルテルポンタさん、かまぼこちくわさん
ラスタバナナの布製ストラップは、これはこれでデザインも使い勝手もよさそうですね。
ガラケーだとどちらかというとアクセサリー的なストラップが多かった気がしますが、スマフォだと大きくなるから実用的に使えるものの需要も多いのでしょうね。
まあ、私の場合はガラケー時代から実用的なストラップがメインでしたが。(胸ポケットにケータイを入れていたので、落下した時の予防に服に挟み込むコイルスプリング系のものを使っていました)
MiEVさん
革だと確かに水気には弱そうというかいろいろ影響がありますね。ストラップじゃないけど、革の財布を使っていますが、雨とかで水に濡れると色落ちしたり変色したりするから気を使います。
でも、革だといい感じで色や手触りが変化していくから、そこが楽しみですね。
木製も表面に塗膜を作らないオイルステイン系で仕上げると香りも色の変化も楽しめるのですが、塗膜系の塗料が塗ってあるのか、私が買った木製ストラップは香りはしないですねぇ。
(そういう木なのかもしれませんが)
おびいさん
確かに金属部分があるとちょっとしたことで傷がつくのでしょうね。デザイン・見栄えを取るか、実用性 (?) を取るかというところでしょうか。
書込番号:15948962
0点

ラスタバナナいいですよ
フィーチャーフォン時代からクリップをつけて使用していますが、使い易いし値段は安いしキズは付かないし!
スマホにしてからはクリップは外して使用しています!
書込番号:15951661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テルテルポンタさん
> 使い易いし値段は安いしキズは付かないし!
安価なのは魅力ですよね。もちろん、使い勝手がよいのもよいのでしょうが。
ところで私、これまで恥ずかしながらラスタバナナというメーカーを知らなくて、偶然自分が P-02E 用に買った液晶保護フィルムがラスタバナナ製で、「無名メーカーのものか」と思ったのですが、無名どころかケータイ・スマフォ用製品をいっぱい出しているところだったというのを後から知った次第です。
書込番号:15953084
0点

この製品も家電量販店で買って500円位だと思います。
ネットだともう少し安いでしょうが、送料掛かると思うので少しずつ割高かな?
自分は店頭購入で使いやすかったので、予備で一つ購入しました!(写メのやつ)
ラスタバナナはケータイ、スマホの小物を結構出しているので、探すと色々あるので是非お試しを。
書込番号:15953308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テルテルポンタさん
> ネットだともう少し安いでしょうが、送料掛かると思うので少しずつ割高かな?
小額商品だと、送料ってのがネックですよね。
でも、電車代やガソリン代、(自分の) 人件費などを考えると、実は送料を含めてもネットでポチる方が (本当は) 安い場合もあったりするのですけどね。
特にスマフォ製品は機種ごとに用意されているものがあるけど、私のように地方在住だと量販店では置いてない場合もあったりして、あちこち探したけど見つからなくて結局ネットでポチるなんてこともありがちですしね。
> ラスタバナナはケータイ、スマホの小物を結構出しているので、探すと色々あるので是非お試しを。
iPod touch 5th を使い始めたのですが、液晶保護フィルムを探したらしっかりありますね。しかも数種類。さすがですね。
書込番号:15954940
0点

おびいさん
> ヨドバシ.comだと送料は無料ですよ。
そういえばそうでしたね。「今なら無料」というのを以前見た記憶がありますが、まだ続いているのですね。
今チェックしたら、ビックカメラも全品送料無料になっていました (「期間限定」とのこと)。
ヨドバシはポイントがほとんどないのですが、ビックカメラは結構あるので、溜めるにしても使うにしても私はビックカメラかな :-)
本や CD/BD などをよく買うから普段は Amazon なんですけどね。(プライム会員)
書込番号:15956608
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
置くだけ充電に関して2点質問させてください。
1.置くだけ充電で何もしていない時にかすかな音ですがジッジッと音がします、これは仕様でしょうか?
2.置くだけ充電で充電して、フル充電になってしばらくそのままにしておいて再充電が始まるときに液晶が点灯してそのまま消えません。液晶の点灯時間は10秒に設定してあります。これも仕様でしょうか?
買ってまだ数日なので置くだけ充電以外ではまだフル充電にしたことがないのでマイクロUSBではわかりません。
よろしくお願いします。
0点

自分は現在不良で2回ほど本体交換してもらってます。
1.については1台目にあった症状です。
2台目と現在使用中のの3台目にはこの症状はありませんので
仕様ではないと思います。
2.については気づいた事がありません。すみません。
書込番号:15944020
0点

私も同じ症状(充電器の異音)で充電器本体を二回交換してもらいました。
しかし、症状は変わらず…。
生産上のミスなのでしょうか?充電器本体裏に3桁のアルファベットがロットナンバーです。
差し支えなければ異音症状のない充電器のロットナンバーを教えていただけないでしょうか?
ちなみに私の持っているロットは【WBA】です。
ドコモ曰く今年の2月に生産されたロットらしいです。
書込番号:15955287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

異音は充電器からでているのですか?
自分の場合はスマホ本体のスピーカーから
ジッジと音がしていましたが。
充電中に気づくことが多かったのですが
職場でもしていたことがあったので
本体交換してもらいました。
二台目はディスプレイ不良で交換しましたが
異音は無かったです。
今使ってる物も異音はないんですが...。
充電器は変えてもらったことは有りません。
書込番号:15957644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返事大変遅れて申し訳ございません。
>三菱純吉さん
音は充電器からになります、本体は私のはしません。
>もやうしさん
やはり仕様ですか。
>ペコ乃助さん
交換してもだめですか。
スイッチ付きのタップを使おうかと思ってますが置くだけ充電の手軽さが犠牲になるのが悲しいです。
ちなみに私のロットは『WAA』です。
書込番号:15960750
0点

せなかさん
気になったので私のもので試してみました。ロットナンバー WAA ですが、確かに充電を始めて 10 秒くらいたつと「キュルキュル」という音がしだしました。(パッドをスタンドから外して、パッド単体で平置きにして使用)
ただし、耳をパッドのごく近く (5cm くらい) まで近づけてようやく聞こえるくらいです。
音からすると、コイルが発する磁界・磁力かなにかで、内部の何かが振動 (共振) しているように聞こえます。
あと、私は普段は標準充電パッドは使っていなくて、Qi 規格の QE-TM101 を使っていますが、こちらは充電中はかすかな音すらしません。ただし、P-02E を置いた時に、コイルが移動する音が結構大きく聞こえます (2, 3 秒ですが)。
それから、最初の書き込みにあったマイクロ USB での充電ですが、マイクロ USB 経由の場合は充電完了後 100% をずっと維持していて、再充電という状態にはなりません。
おそらくは、マイクロ USB が刺さっている間は、マイクロ USB からの電源を使って動作していて、バッテリーの方は放電していないのじゃないかと思います。
書込番号:15960938
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)