ELUGA X
- 32GB
ドコモスマートフォン2013春モデル
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年1月30日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ELUGA X P-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全725スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2013年3月30日 11:42 |
![]() |
36 | 9 | 2013年3月31日 17:57 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2013年3月30日 00:16 |
![]() ![]() |
6 | 7 | 2013年3月29日 10:13 |
![]() |
0 | 3 | 2013年3月29日 10:20 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2013年4月1日 12:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
タイトルのことなのですが、ブラウザでブックマーク画面にしようとすると、
【問題が発生したため、ブラウザを終了します】と出て、まったくブックマークが使えない状態になってしまいました。
また、ブックマークに登録をタップすると、画面が落ちてしまい登録出来ないことがあります。
再起動をかけても変わりなく、ブラウザで毎回毎回検索をかけるしか出来なくてすごく不便です。
特に何かしたつもりはないのですが、こういった症状は何が原因なのでしょうか。
よろしくお願いします。
1点

設定のアプリから、すべてのタブを選択してブラウザを探してタッチしてデータの削除を選択。この後、アカウントのGoogleから今のメインアドレスを選択してブックマークのチェックを消して、直ぐにチェックを選択し直すと同期が始まるので終わったらブラウザを確かめて見てくださいね。
書込番号:15953884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速のご回答ありがとうございます。
【アカウントのGoogleから今のメインアドレスを選択してブックマークのチェックを消して、直ぐにチェックを選択し直すと同期が始まる】の部分がよく分からなかったのですが、
ブックマーク等が初期化され、手動ですがもう1度入れ直していったら、今のところブラウザが落ちることはなさそうです。
プリインストールされてるブラウザアプリよりも使いやすいブラウザアプリもあるようなので(ネットが出来ていたので、他のアプリなど考えもしなかったです^^;)、
これを期にもう少し調べてみようと思います。
グーグルクロームというのもブラウザの1つなのでしょうか?
まずは折角入っていたので、こちらを試してみようかと。
ありがとうございました!
書込番号:15954057
1点

Google CHROMEもブラウザです。少しだけ標準のものよりも軽いんですが、SPモード決済時に不具合の出るサイトが稀に有るようですね。
取りあえずは解決してよかったですね。
書込番号:15954689
0点

>グーグルクロームというのもブラウザの1つなのでしょうか?
Googleが推すブラウザですけどFlashが使えないなど、色々と制限があったりしますね。
書込番号:15956322
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130328_593664.html
これも含まれてのことでしょうかね。
当機が評判いいから見直そうか。と、もしなってたら、微笑ましい。
書込番号:15951747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

NECも撤退の見通しとの報。まあ、真偽は不明ですが、いずれにしても時間の問題。
国内メーカートップの富士通ですら赤字。NEC同様、国内でしか戦えず、しかもシェアは下位に低迷するパナソニックの未来も暗いです。eluga xにしても、悪い端末ではないですが、メーカー間の差異がどんどん少なくなるいまのスマホでは、ブランドイメージとデザインとシェアがすべて。パナソニックに勝ち目はないです。
2年で赤字から脱却、だそうですが、逆に言えば、それがダメなら撤退でしょう。ま、決断が遅すぎます。
書込番号:15951939
4点

そうそう、安心したいところですが、、、合従連衡したところで『腐った体質ではどうしようもない』というのが既に半導体で証明されていて、片やAppleは独占状態。
聞こえがいい日本の「事業仕分け」って、要は「店を畳む」話ですからね。。。
こうしたことからも、パナがいかに変わるかが一番のポイントだと思いますね。
(ブルーレイレコーダ事業部の体質も良くない様ですが。。。)
書込番号:15953383
2点

いっそのこと国内メーカーはガラケーを主力にすべきだと思うんだけどなぁ。
海外のメーカーはガラケーは出さないだろうし、スマホでは競争力が弱く、かつ違いを出しにくい。
キャリアに言われる侭にスマホ作り一辺倒から回顧した方がいいような気が。
書込番号:15953401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いつの頃からか、ここに限った話では無いですが、繰り返しのゴミ機ばかり作る傾向になったことがデフレの貧乏暇無しになった原因だという気もしますね。
鳴り物入りのSH MobieとかKCP+の終わっちゃったインフラとか、モッサリや過去便利機能抹殺などでユーザは全く不在。
そのベースでスマホ作ったら『ひっちゃかめっちゃか』になるのは必定でしょう。
Windowsだって、Windows Vistaですっ転んで、Windows Mobieを抹殺したWindows Phoneも泣かず飛ばず。
対して、アップルのMac OS X譲りのiOSには筋が通っていることは確かで、「斬新」でも「変えた」とかだけでは誰も単純には飛び付かないという『単純明快な話』で、それを外した結果だと思います。
(それを指摘して改善できる社員が全く存在しないのが致命的、特に経営者)
高機能・多機能の完成度を上げられずに、ZTEかファーウェイくらいの端末しか作れ無くなったことで、日本メーカはファーウェイならぬファーアウェイって按配でしょう。。。
書込番号:15953647
4点

スピードさんは国内メーカーをいつもいつもこき下ろしますよね。
どういう意図があるんでしょうか?
スピードさんの書き込みは、一見正論そうに見えて実態がなく、単に国内メーカーのイメージを悪くさせようとしているだけのような気がしますが、実際どうなんですかね?
お暇な方はスピードさんの過去に書き込みを精査していただけると、面白いのではないかと思いますよ。
日本国内に最近こういう方が増えているんですよね。
素直な日本人はすぐに引っかかってしまいそうですけどね。
書込番号:15955192
8点

いやいやそうでも無いと思うよ。
日本のメーカーの失態はメーカーの責任だよ。
狭いお庭(日本だけ)でそれぞれが互換の無いシステムを
国内だけで流通させようなんてすぐにダメになるのは
予想できたこと。
だから世界戦略に遅れた。
今は家電なんか世界中のデパートの奥の片隅に
おまけのように飾っているだけ。
携帯事業で言えばインセンティブオンリーが
敗退の原因。
電子機器なんて販売数で原価が決まる。
世界から全く相手にされなくなった日本製品。
経営陣の無能さ・・・これにつきるよ。
書込番号:15956230
5点

ガラケーで言えばそもそも海外で販売することすら出来ないですからね。
パナソニックは意気揚揚とスマートフォンでヨーロッパ市場に打って出ましたけど、1年も持たずに撤退。
日本ではシェアが大きい富士通に至ってはやっとこさフランスでらくらくスマートフォンを販売する状態。
井の中の蛙大海を知らず、ですね。
書込番号:15960350
3点

メーカーにも発想の貧弱さがありますが、同時にというか元々通信キャリアが強すぎたのが大きいのです。通信キャリアはメーカーにこれを作れと指示しますので。ただ、メーカーのキャリア依存体質も大問題です。ガラパゴス作ったのはキャリアとメーカーと国民ですから。
書込番号:15961897
2点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
初めて投稿します。現在MEDIAS N06Cを使っています。メール、ネットが遅いこと、充電がすぐになくなるので、機種変更を考えています。ELUGA X 02Eと、ARROWS X 02Eとで悩んでいます。どちらが良いか教えて下さい。
書込番号:15951509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やみくもに、どっちが良いかという質問を投げるのではなく
スレ主さんが何を基準に、この2台に絞ったのか?
及び、どんな使い方が主か?
書いた方が、適切な回答が得られると思いますよ。
この2台で悩むと言うことは、bdレコーダとの連携を
考えているのか?
ネットを見ることが主か?youtubeを見ることが主か?
などによって、どっちが良いかという基準は変わってきますよ
書込番号:15951608
1点

アドバイスありがとうございます。
毎回、購入の際に、フルスペックのものを購入しています。通勤の電車の中で使用が主です。どちらも高機能ですが、メールの使い勝手や、ネットの検索の速さ、検索しやすさ、充電のもちの良さなどわかれば、比較しやすいので、教えてほしいです。
書込番号:15951648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どっちもダメでしょ( ̄▽ ̄
今選ぶならXperia zがいいのでは?)
でも、
今は我慢して夏モデルを見てから決めたほうがいいですね。
ギャラクシー4もでますし、他にもいいのが出るかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:15951740
0点

メールは、Gmailにせよドコモにせよ
同じOS及びメールソフトの操作性だから違いはない。
バッテリーの持ちについては、
自分の行動範囲がXiのエリアかどうかが重要で、Xiの基地局が少ないと、常に遠くの基地局をサーチするから余計に消費する。
以上のポイントは、スレ主の選択ポイントとして見ると、この二台に限らない話だから違いはないよ。
あとは、IGZO液晶の低消費電力を期待し
AQUOS ZETA を狙うか?と思いますが。
また、
富士通機は、毎機種不具合いのクチコミも多く書かれているから、薦められない。ですね。
書込番号:15951845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

安売りしている今を狙うなら、ELUGAではないでしょうか?
GALAXYはまだ分かりませんし。
3月末までが狙い目ではありますね。
書込番号:15952230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

晋遊舎から発売されている「MONOQLO」(月刊モノクロ)5月号に、春モデルの採点簿が出てます。ベンチマークや電池持ちなどのテスト結果なども出てますので参考にされてみてはいかがでしょうか。
但し、これらは客観的な評価であることは参考になりますが、最終的には、自分で店頭で実際に触って見て決めることが一番だと思います。
書込番号:15954821
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
昨日息子のMNP学割に便乗して購入しました(^^)
まだ色々設定中なのですが、アレッと感じた点が一つ...
メモリ使用状況なのですが、標準のタスクキルで全アプリ終了させても70%前後占有されている気配。
前機種(銀河note)でも使用量60%くらいまで解放できたものが、倍のRAMを実装していてコレ?
...と驚いているところです。
当機自体がこんなモノなのでしょうか...
既にご利用中の皆さんの状況が知りたくて投稿してみました。
使用の状況と、もし有効なものがあれば解放の手段を教えて頂けると幸いです。
m(__)m
書込番号:15951283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前使っていたタスクマネージャーをインストールして使用したところ、60%強までは解放されました。
RAM2Gでもこんなモノなんでしょうか...
単に数値上の問題といえば其までのことではありますが (^-^;
もう数時間アレコレ設定していますが、液晶が兎に角キレイ♪
老眼進行中の目も、以前の端末と比べて疲れがきませんね(^^)
fit homeも期待通りの使いやすさで、使い続けていても手・指に負担がこなくてトテモ満足です♪
書込番号:15951311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RAMの空き容量に関しては、設定→アプリ→
実行中の画面下部に表示される数値の方が、
より正確です。
おそらくホーム画面でのその数値よりも実質
的な空きは多いと思います。
書込番号:15951383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんな、感じですよ!
前も書きましたが、メモリ使用量はキャッシュ分を含むそうです。
なので、あくまでも目安ですね。
書込番号:15951702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なぜだか知りませんが、この機種はほかの2GBRAMスマホに比べてメモリ占有率が多いです。
典型的な比較ではありますが、XPERIA Zは1.2GBくらいは空いてました。
とはいってもこの機種の評価は高いですから、その占有率は直接影響を及ぼすほどでもないようにも思いますがどうでしょうか。
書込番号:15951714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りゅうちんさん
コメント有り難うございます。
チェックしてみましたら、仰る通り設定での数値のほうが若干空きが多いみたいです。
まだ購入したてというのもあってか、数値がどうであれ快適そのものです(^^)
クチコミを拝見しているとメモリクリアに若干のネックを持っている印象だったもので、少々神経質になっているのは確かかも知れません(^^;)
書込番号:15951906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Index999さん有り難うございます。
この機種のクチコミは結構見ていたつもりでしたが、見落としておりました(@_@)
切り換えレスポンス重視でキャッシュをできるだけ溜めておく仕様なんですかね…
使用量の多く表示される理由が判って安心しました。
御指摘感謝ですm(__)m
書込番号:15951918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かまぼこちくわさん
コメント感謝です(^^)
多いなりの理由(キャッシュ蓄積)が有るようで安心しました。
全体的な使用感を構築するうえでのPanasonicなりのチューニングっぽいですね。
傾向が判れば、付随しがちなネックや対策の方向性が見えてくるので安心しました。
近頃見受けられるカメラ起動のトラブルなども、このキャッシュ蓄積による弊害なのかも知れませんね。
良機種であることは、クチコミからも終日弄った印象からも十分感じられます♪
それだけに、この点を看過せず改善・改良して、更に満足度の高い端末になって貰えると嬉しく思います。
コメント頂きました皆さん…
既出トピだったにも関わらず丁寧な対応有り難うございましたm(__)m
書込番号:15951964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
最近、カメラが一発で起動しません
…。
タスククリアすると起動しますが、面倒です。
アプリを入れ過ぎかと思いましたが、同じ機種で余りアプリを入れていない友人もなるみたいです。
メモリが80超えた辺りから起動しないですね。
バージョンアップで改善出来るものでしょうか。
皆さんのは大丈夫ですか?
何か対策はありますかね?
これ以外は大満足な機種なんですが…
書込番号:15950572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のも、かなりひどいです!
結構他の方も起動出来ない人はいるみたいですよ!
とにかくドコモに伝えた方がいいと思います。
それにより、アップデートの対応早まるのでは!
書込番号:15950684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

駄目もとで、カメラのキャッシュの削除を、試されてはどうですか。
書込番号:15951206
0点

カメラのキャッシュはいつも0なんです。
私のはバックグラウンドで色んなものが動いてるんでしょうね〜。
クロームとメールアプリを起動すると、80%を超えて起動しなくなります。
タスククリアすれば、60%まで下がるんですけどね〜。
カメラが必要なメモリ分は予め確保しておいて欲しいですよね…そういうことはできないのでしょうか。
バージョンアップを期待しておきます。
書込番号:15951982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
パソコンにCDから音楽を書き込んで、パソコンにスマホをつないで音楽を取り込みたいんですが上手くいきません。同期して書き込み、終了とでるのですがどこのアプリにをはいってません。
嫁さんのスマホでは上手くいくのになぜでしょう?
誰か教えてください。
0点

機種によりファイル形式により、再生出来るものと出来ないものがあるので確認した方が良いのでは?
書込番号:15950669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCから楽曲ファイルを転送した後、USB接続
を解除して『メディアプレーヤー』を起動す
ると、曲の一覧に表示されませんか?
書込番号:15951016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信遅くなり申し訳ありません。
SDには書き込まれていてそのSDをほかのスマホにいれるとミュージックの一覧に曲がでてきます。
なぜ僕のスマホにはでてこねいのかわかりません。
故障なんですかね?
書込番号:15962521
0点

Powerampを使ってみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15752253/#15756021
書込番号:15962708
0点

poweranp取得で聞けました(^^)
しかし2週間たつと有料になるとゆうことでアンインストールしました。
他に方法はないもんですかね(。´Д⊂)
書込番号:15964145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無料の音楽再生アプリでしたら『jetAudio』
や『Meridian』などお試しになってみては?
ただ自分も『PowerAMP』を使用してますが、
イコライザー機能や音質、デザインなど大変
満足してますので、422円で購入する価値は
十分にあると思っています。
(個人的好みにも依りますが)
書込番号:15964820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)