端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月22日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
174 | 53 | 2013年3月30日 22:52 |
![]() ![]() |
15 | 4 | 2013年3月11日 17:55 |
![]() |
2 | 4 | 2013年2月26日 07:55 |
![]() |
201 | 59 | 2013年3月2日 16:15 |
![]() ![]() |
18 | 6 | 2013年2月22日 10:27 |
![]() |
93 | 26 | 2013年2月22日 17:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
http://mobileascii.jp/elem/000/000/065/65030/
アスキーに上記記事が出てました。
購入検討の方は参考になさってみて下さい。
個人的にはバッテリーがtitter,Facebookインスタグラム、カメラなど使っても49時間持ったとの所が大変参考になりました。
一部ヘビーユーザー以外は満足のいくバッテリー持ちだと思います。
3点

個人的には、バッテリーの評価が、アスキーと価格のレビューとで大きな違いがあるのが大変参考になりました。
書込番号:15879518
10点

「NX!エコ」を使って
パッと見て画面を消灯したりしないと
全然バッテリーは持たないって事ですか?
LTEのみonにした場合
どのくらい持つのか気になります
後
気になるのは
ヘビーに使ったにしろ
まだ3月なのに
50℃越えるとなると
夏場はヤバくないですか?
書込番号:15879581 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

優れているとは言えないですが、許容範囲内のモチには改善されたなと感じます
サイトに記載されてるような究極な対策を練らなくても、
この価格コムに何度もカキコミされてる省エネ対策で充分1日は保てる気がします
書込番号:15879620
3点

実際、49時間も持たせなくて十分かと。
朝から、夜まで持てば良い訳で。
あと、50℃超えても機能制限かからなければ、これまた良い訳で。
そもそも、電子機器には推奨環境温度みたいなのありますよね。
直射日光には当てないとか、車内に放置しないとか。
過酷な条件では電話の前に人間がダウンしそうですけどね。
でも、この記事は参考になりますねー。
書込番号:15879662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初めての書き込みになります。ので、ミスとかありましたら申し訳ないm(_ _)m
待ち受け時間は改善した様な感じの記事ですね。
自分が気になったのは、
使用中1分1%減る
今の時期に50℃まで上がった
って所が気になります(^_^;)
もう少し改善されていると安心できそうなんですけどね。
富士通は01Aが気に入って永く使って現在は10Dで苦労中の身です。
富士通は、下調べしなくても安心して購入出来るメーカーに早く戻って貰いたいですね♪
書込番号:15879829 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

毎度毎度裏切られます。
多機能なだけに、仕様通りに動けばすばらしいスマホでしょう。
仕様通り動かないと、クレームの嵐になります。
富士通さんには、背伸びしたスペック表示をしないでほしいです。
>使用中1分1%減る
>今の時期に50℃まで上がった
確かに今の時期これでは・・・夏大丈夫?。
書込番号:15879869
11点

この記事のスレ、昼前にもあったけど、そっちは削除されちゃったみたいですね。
提灯記事って紹介してたから削除されちゃったのかな?
いわゆるPR記事ですね。
端末の特徴がよくわかりました。
しかしあのbatterymixの画像、大爆笑してしまいました。
誰か気づいた人いるかな〜。
ライターさんのうっかりか、それともダビンチコードばりに「ほんとは違うんだけどね」ってメッセージをこめてわざとあの画像を使ったのかさだかではありませんが。
試されてるのかなって思ってしまいました。
書込番号:15880075 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>使用中1分1%減る
>今の時期に50℃まで上がった
GPS測位のカメラ使用はバッテリー食いそうですねー。
どの機種でも、1分1%減りそうですね。温度も上がりそう。
記事のどこに重きを置くかは人それぞれですが、
私は、
FHDの増加分をコアとクロック制御のチューンナップと、3G、LTE使用時の消費電力をコスモスで3~4割カット出来たのは良いことかと。
書込番号:15880100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

woodbellさん
もしかしてこのスレですか?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=15848828/
違ってたらすいません。
削除されたと勘違いされるくらい埋もれてたので発掘してきました。
書込番号:15880135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

藤沢さん
すみません。疑問がありまして(^_^;)
02Eと10DってCPUは同じでしたよね?
10Dもプログラムの書き換えで今より各種動作レスポンスを改善出来ないんでしょうか?
他のクアッド機と比べても仕方がないでしょうが、負荷の低い文字入力などの処理が重いのが気になってまして(^_^;)
特に、ここみたいなサイトの文字入力が(^_^;)
書込番号:15880189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

†アーク†さん
詳しい事は分かりませんが、ヒートシンクの設計など、プログラムだけではいかんともし難いかと。
同じCPUらしいですが、型番は違うっぽいですし。
詳しい方にお聞きするか、富士通に問い合わせては如何でしょうか。
お役に立てずすみません。
書込番号:15880244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2回目読んだら、なんやかんやでバッテリーの持ちが厳しいと言ってるように感じます。
スペック上だけ良いこと述べて、実体験では持たないみたいな。
バッテリーの持ちが悪いのは当然として、個人的にガッカリな点は、カメラの写り。本家のソニーには逆立ちしても勝てないと思いました。また細かな設定も冬モデルwithシリーズのF-04Eに負けてる。
全体的に、個人的にはF-02Eの評価を下げた記事だと思いました。
書込番号:15880257
3点

S-F-Xさんは散々叩かれてますからね。
今更、矛を納める訳にもいかず、視点が私と違うのでしょう。
重ねてになりますが、記事のどこに重きを置くかは人それぞれですからね。
書込番号:15880320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます(^^)
ヒートシンクと言うことは、クロックアップせざるを得ないって事になるんでしょうか?(^_^;)
10Dには無理そうですね。
低温火傷になりそうな熱さになりそうですから(>_<)
板と違う機種の話をしてすみませんでしたm(_ _)m
書込番号:15880325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>S-F-Xさんは散々叩かれてますからね。
そっくりそのままお返しの言葉とさせて頂きます。
>今更、矛を納める訳にもいかず、視点が私と違うのでしょう。
富士通機に対しては、昔も今も同じ視点で見ています。
>重ねてになりますが、記事のどこに重きを置くかは人それぞれですからね。
この記事に重きを置く場所がない。
スペック、機能を棒読みし、機能的に今までの富士通機と比べて劣っていると解釈しました。
藤沢周平さんとは、永遠にわかりあえるとは思ってないので・・・。
悪しからず。
書込番号:15880431
7点

Woodbellさん、もしかしてバッテリーMixの『丸二日間、持った』っていう所のグラフですか?
書込番号:15880450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

藤沢周平さん
削除は私の勘違いだったかもしれません。
ありがとうございます。
ただあのbatterymixの画像、とてもひっかかるんですよね。
peach5686さんが気づかれてましたね。
ディスプレイ使用の表示のところをよく見ると、目分量ですが3月2日の午前9時にディスプレイが点灯した後、3月3日午前0時すぎまでディスプレイが点灯した形跡はありません。
単に15時間ほど待ち受け以外なにもせず、ほったらかしにしてたってだけのことですよね。
待ち受けだけなら電池持ちますよってことなんでしょうか。
電話だから長時間待ち受けができるのはいいことなんでしょうが、情報端末として使わずに電池だけ長持ちしたってなんか意味あんのかなって思います。
ちょっとあのグラフには作為的なものを感じてしまいました。
書込番号:15880484 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

woodbellさん
そういう見方もあるんですけど、1画面に4日分表示するようにしてるから、縮小されすぎて10秒くらいの画面点灯だとバーが表示されてないのかも?
まったくいじっていないにしては、スリープ中の減りが一定じゃなさすぎるような…
というか、この記者さんはいつ寝てるんでしょ?
完全にスリープに入っているような緩やかな部分がないのが気になる…(笑)
書込番号:15880588
3点

あのバッテリーMixのグラフを見ると、バッテリーの持ちは結構悪い事がわかりますね、残念ながら。
書込番号:15880641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

朝のグラフですが待ち受けだけなら多分49時間もつのではないかな。
使うと消費は激しいですが、ちなみに急激な低下は映画動画再生です。
エコなどは一切設定していません。待ち受け時はWi-Fiの方がバッテリー消費が多いので画面消灯時は切断に設定しているのでLTEか3Gになっています。XperiaZもありますがバッテリー消費に差があるような感じはしません。カメラ写りはXperiaは液晶があれなので綺麗だとは思いません。
書込番号:15880662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
近接センサーの異常でDSに行き、店員の前で再現したところ本体交換となりました。
クチコミ等の内容から、かわされる対応を想像していましたが、良い意味での予想外でした!
良かったです!!
書込番号:15878291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

良かったですね。
対応は店舗や店員によって、マチマチですからね。
スムーズに出来て、良かったです。
書込番号:15878415
2点

富士通 = 故障が多い = 交換の敷居が低い
の図式になったのでしょうか。
不具合の情報は購入予定者の参考になると思います。
書込番号:15878590
5点

交換出来たようで良かったですね。
DSの対応もきっちりしてもらえたようですね。
DSは店舗によって対応がバラバラですので、何でも相談できる店舗を見つけておくのが良いかと思います。
富士通に限らず初期不良や不具合はありますからね。
書込番号:15878712 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさま、ありがとうございます。
本当に予想外で、着席して5分以内で当方から本体交換を要求せず店員の方から本体交換を申し出てきました。
店員の話ではセンサーの異常を再現できたのが大きな要因だそうです。
書込番号:15879096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
今までisw13fを使ってきました。どうしても2台目を買わないとダメだったので何にしようかと考えていたらちょうど新しいARROWSが気になり、スペックなどを考えて購入しました。isw13fは主だったトラブルも無く、もともとisw11fを持っていたのですが修理が3回続きauの店員さんが気を使ってくれて無償交換となったものです。私は修理のつもりで持っていったものです。トラブルが無くいけたらと思っています!
書込番号:15812894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。
今のところ再起動とかもないので
このまま安定していて欲しいですね。
書込番号:15814520
1点

つっこんで悪いですが、
isw11f
isw13f
F-02E
3台目のARROWSでは?
書込番号:15816587
1点

2台目所有ということです。富士通は3台目です。タイトルがおかしかったですね。
書込番号:15818838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

す-がっちさん。ご説明ありがとうございます。
確かに2台目のARROWSですね。
私も齢とって頭が固くなってました。
今のとこ安定しているようなので、このまま続いてほしいですね。
書込番号:15819051
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
わからないからこうなったんでしょうね。
裏蓋外れてる状態で梱包されてますから、契約時に取り付けではじめて気付くパターンでしょ。
書込番号:15800859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

白を購入しました。
裏蓋が浮いていましたが、
一旦外して裏蓋の形を整えたら
浮かなくなりました。
外すための引っ掛けがある方と反対側の部分が
外す時の圧力で反ってしまうみたいです。
直して付けたらそれ以降は全く浮かないです。
ただ回収になった一部の端末は
この程度じゃないのかもしれませんね。
書込番号:15800972
6点

厳しい試験やチェックをして出荷しているとF-10Dの不具合の際に言い訳としていましたが、これでそれが信憑性のないものになりましたね。
スペックの機能が完璧に利用可能なら迷わず買うのだけど。
書込番号:15801043 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そろそろ富士通も納得出来る製品つくると思ってたんですが、なかなか難しいみたいですね。
書込番号:15801107 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

今回もしばらく様子見ですが、こんな計算すらできないとなるとやっぱダメだわ
書込番号:15801270 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なんと、発売当日早くも不具合発生?
今までの富士通機と同じ運命をたどることになるのでしょうか。
そういえば、過去スレに富士通関係者の情報として発売延期のスレがありましたが、このことだったのかな?
書込番号:15801327
5点

そういえば、F-04Eでも同じような書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005343/SortID=15469936/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%A0%8AW%81%40%95%82%82%A2%82%C4#tab
書込番号:15801379
2点

もう富士通端末に何かあっても驚かなくなりましたねぇ(^_^;)
書込番号:15801443
8点

私はgalaxyシリーズをず〜っと使い続けていますが、正直galaxyも裏蓋の閉まり具合が悪いのが多々ありました。
今回、のF 裏蓋の閉まり具合だけで他に不具合無かったらいいと思います。
Pも頑張ってるしSHもかなり良くなってるし、Fも頑張って欲しいです。
Android4.1ぐらいから日本製も相性がよくなったんじゃ?って勝手に思っています。
日本製も今後は特に致命的な不具合無くユーザーの皆さんが楽しく快適に使えるようになってほしいと思っています。
今まではOSとの相性が悪かったと思いますが、今後は一段と使いやすくなっていくと思います。
頑張れメイドインジャパンヽ(=´▽`=)ノ
書込番号:15801638
6点

こんなしょうもない不具合は出すほうが難しいでしょ。
致命的てすね。残念です。
書込番号:15801683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>今回、のF 裏蓋の閉まり具合だけで他に不具合無かったらいいと思います。
そんなことあるわけないじゃん。今のスマホは多かれ少なかれ、ほぼ不具合ありだと思ってます。
その中で、富士通機が突出しているだけです。
書込番号:15801691
6点

docomoもdovomoで、韓国メーカーとインテルと組んで、アンドロイドに変わる新OS作ろうとしてます。
国内メーカーは置き去りです。
書込番号:15801701
3点

>Йё`⊂らωさん
私もauのGALAXY S II WiMAXを使っていた時にリアカバーの一部が変形していて交換してもらったことがあります。
ただ、今回のリアカバーの不具合は防水端末では致命傷です。また、該当ロットも分かっているようなので不具合と言うよりは成型ミスかな?と思います。
書込番号:15802496
2点

> 裏蓋の型番 「>PC-GF10< 3」のものが裏蓋が浮いてしまうようです。
「PC-GF10」は材質ですね。
「3」キャビティbニ思われます。
1つの金型から複数個取りしているはずですが、その中の「3」というキャビティから取れたものに異常があるという事なんでしょう。
寸法・形状の問題なのか、材料の流れ方に問題があって成型不良を起こしているのか。。。
個人的には朝鮮メーカーの製品は買わないので、日本メーカーには頑張って貰いたいものです。
書込番号:15802627
2点

>「3」キャビティbニ思われます。
型番は裏側に来ることが多いのでコアbゥもしれないですね。
>個人的には朝鮮メーカーの製品は買わないので、日本メーカーには頑張って貰いたいものです。
朝鮮ってスマートフォン作っていました?
書込番号:15802680
0点

GalaxyもOptimusも朝鮮スマホでしょ。
最近は中国スマホもありますね。
書込番号:15802816
1点

>GalaxyもOptimusも朝鮮スマホでしょ。
なるほど、私はずっと韓国のスマートフォンだと思ってました(^_^;)
書込番号:15802857
4点

富士通F-08Dでも初期ものは裏蓋がポコポコなって
商品受け渡しの日にヤマダのスタッフが指摘してくれて
納期が10日ほど遅れましたが新品交換になりました
交換した品はボタンが歪んでましたが
子供が待ちきれないってことで
そのまま使ってます
書込番号:15802949
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
貰ったカタログの 連続通話時間: が計測中なのは御愛嬌だと
しても なかなか手が届かないって思えてきました。
悩ましいですが、今回もほぼ見送り確定です ・・・ 。
NEXT series Arrows X F-02E (5-inch Full HD 1080*1920) Xi
電池パック: F28 / 卓上ホルダ: F36 / 電池容量: 2420mAh
CPU: 1.7GHz QuadCore / 約 140 * 69 * 10.3 mm 157g
With series Arrows V F-04E (4.7-inch HD 720*1280) Xi
電池パック: F28 / 卓上ホルダ: F38 / 電池容量: 2420mAh
CPU: 1.5GHz QuadCore / 約 129 * 65 * 10.8 mm 152g
NEXT series REGZA Phone T-02D (4.3-inch qHD 540*960) Xi
電池パック: F25 / 卓上ホルダ: F38 / 電池容量: ? mAh
CPU: 1.5GHz DualCore / 約 130 * 64 * 9.9(10.4) mm 139g
With series REGZA Phone T-01D (4.3-inch HD 720*1280)
電池パック: F24 / 卓上ホルダ: F34 / 電池容量: ? mAh
CPU: 1.2GHz DualCore / 約 129 * 64 * 8.8 (9.8) mm 120g
http://www.fmworld.net/product/phone/f-04e/
http://www.fmworld.net/product/phone/f-02e/
http://www.fmworld.net/product/phone/t-02d/
http://www.fmworld.net/product/phone/t-01d/
うーん、私にとっては高嶺の花かも。
0点

今後はもっと発売機種が厳選され選択肢が減るので高嶺の花などと言っているといつまで経っても買えませんよ。
同じ季節モデルなら実質的な最終支払額に差はありません。
書込番号:15799221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

全部、富士通東芝系ですね。
「欲しい時が買い時です」
書込番号:15799252
2点

卓上ホルダ (F36) の違いは With と NEXT シリーズの違いだからだとも
思ったのですが ・・・ ?
T-02D と F-04E は同じ F38 です。
理由のひとつは、選べるカラーの問題だったりもします。
NEXT series Arrows X F-02E (5-inch Full HD 1080*1920) Xi
Black , White 。
With series Arrows V F-04E (4.7-inch HD 720*1280) Xi
White , Black , Magenta (マジェンタ) 。
NEXT series REGZA Phone T-02D (4.3-inch qHD 540*960) Xi
Pink , Black , Blue 。
With series REGZA Phone T-01D (4.3-inch HD 720*1280)
Dark Green , Black , Bordeaux (ボルドー) 。
先立つものがないのが一番の理由です !
書込番号:15799527
0点

F-02EとF-04Eの電池容量は同じですね。
電池容量が同じでディスプレイが大きくなった分、F-10D並とはいかなくても、F-04Eより電池持たなさそうですね。
書込番号:15799587
3点

そもそも「高嶺の花」というのは、お金持ちにならないと買えないという意味ですからね。。。
書込番号:15799597
3点

高嶺の花
「遠くから見るだけで、手に入れることのできないもの、あこがれるだけで、自分にはほど遠いもののたとえ」とありますので、あながち間違えともいえないと思いますが・・・
でも、富士通には苦い思い出しかないので、友だちがこれを購入すると言った時には、大丈夫?といってしまいました(-_-;)
今は、不具合とか少なくなってきてはいるんでしょうが
書込番号:15799926
6点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
触れてきました。けど、熱はそれほどなく。(そんなに長く触れてませんが)今、持ってるSHARPよりは、ましです。買うかどうかはわかりませんが、言われる程悪くはないです。
書込番号:15791887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

店舗で触るのと、購入して、色々いじると、状況が変る事もあります。
店舗のは、何も入っていませんから。
書込番号:15792026
3点

> 持ってるSHARP
この型番を書かないと。。。
書込番号:15792091
4点

私も触りましたが、発熱は他と同じくらいですね。
ただ既に書かれてますが、店舗で触ったくらいでは安心できません。前科がありますから。
買われた方のクチコミを参考にするのが無難です。
書込番号:15792629
4点

SH-01Dです。この機種は、発熱酷い。
書込番号:15792938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前科があるだけで買うどころか触りもせずにネガキャンされる方が多いですからね。
書込番号:15793300
5点

私も本日実機を触って来ました。
Xperia、エウーガと並んでましたが、暖かさは同じ暗いです。
手に持ったフィット感は一番良かったです。
Wi-Fi接続されていたので、少し弄りましたがレスポンスも申し分無いです。今持ってるスマホから機種変したくなってしまいました。
書込番号:15793543
3点

>前科があるだけで買うどころか触りもせずにネガキャンされる方が多いですからね。
私のことですか?
触りましたよ。発熱は先に書いたとおり。
第一印象は、私のF-04Eをペッタンコに押し潰した様な感じでした。
書込番号:15793648
1点

S-F-Xさん
F-04E持ってるんだ。
で、どうです?04Eは・・・。酷い機種ですか?
書込番号:15793759
2点

んー。
藤沢周平さんがでてきて荒れると思うので、控えさせて頂きます。
書込番号:15793951
5点

今日もホットモック触ってきましたが、スレ主さん同様、発熱は感じなかったです。屋外との仕切のないビックハチ公だったので、逆に少し冷たかったですが。
S-F-XさんはF-10Dユザーで特別機種交されたとの事を書いてらっしゃいましたが、F-04Eお持ちなんですね。
一部での特別機種交なるものは同じメーカーは不可らしいので、あれだけF-10Dに不満持ってた方がF-04Eは新規購入ですかね?
詳しい話が聞きたいですね。毎度毎度根拠なしのS-F-Xさんの信用は地に落ちてますが、他の方々信憑性にも疑義が出てしまわないかしんぱいです。
F-10Dで本当に困ってる方は正確にはどのくらいなのでしょう?
S-F-Xさんみたいな方が沢山居るように現状では思ってしまいます。
書込番号:15794513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>藤沢周平さん
>荒らし、ネガキャンのアカウントですのでS-F-Xは無視推奨です。
と侮辱した言葉を昨晩言った、舌の根の乾かない内にガッツリ突っ込んでくる一貫性の無さにあきれます。
書込番号:15794841
4点

>S-F-XさんはF-10Dユザーで特別機種交されたとの事を書いてらっしゃいましたが、
私がしたとは書いてません。妄想も甚だしい。
書込番号:15794974
2点

発売もしてない機種なのにさんざん言われてますからね…
ホットモックはあくまで見本ですので悪い悪い言われていざ触ってみるとよさげな感じだったら尚更いい感じに思えるかもしれません
F-04Eを母親が使ってるので時々いじりますが熱いと感じる熱 はなかったのでうまく継続させているのかもしれません
書込番号:15795850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モックでは分からない部分もあると思いましたが、触ってみた感触は良かったです。
5インチと大柄なのに手になじみ、質感も良く感じました。
お時間ある方は触ってみる事をお勧めします。
S-F-Xさん
あなたは息を吐くように嘘を言われるのですね。
過去の発言も削除されたからって「言ってない」「証拠だせ」と。
>買われた方のクチコミを参考にするのが無難です。
信頼関係、根拠、あってのクチコミです。
>>デマと思ってしまいます。
>
>そう思うなら否定はしません。
>ネットの書き込み、信じるも信じないも読む人次第だから。
上記はあなたの書き込みです。根拠も示さす開き直りのままです。
あなたの様な方のクチコミは十中八九嘘ですね。
書込番号:15796350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

毎晩お二方のやりとり楽しみに読ませてもらってます(笑)
どちらとは言いませんがネガティブキャンペーンの意味わかってんですかね。
過去の富士通の端末の悪評価から察して、不具合をもってる可能性が高いからもう一人の方は警告していらっしゃるのにそれをネガキャンとかおかしな話です。
サムスンやLGなどならわざと落としめようとネガキャンする人はたくさんいるでしょうが別に富士通にかんしてはたいがいの人が実際の感想を書いてるんでしょう。
たまたまもう一人の方は当たりを引いただけで多くの方は不具合品を引いてるんです。それで明らかに富士通端末は不具合品に当たる確率が高いために警告してくれてるだけにしか見えませんよ?
私もガラケーはずっと富士通で富士通が好きだったのですがスマホも富士通にしましたが、その端末の不具合で時間とお金を随分と無駄にしましたので富士通製品はもう二度と買わないつもりです。自分の知人にもF-10Dでえらい目にあってました。
かといって富士通が今後出す製品が毎回不具合満載だとも思いません。T-02Dなんかは随分と良いようですし評価の良い機種もあるし今後良い製品を出すかもしれません。
しかし他メーカーと比べて明らかに不具合が多いのは価格.comの富士通端末の全レビューを見ればわかるはずです。つまり不具合を持っている製品を出す確率が多いわけで「スマホに関しては」二流、いや三流メーカーです。
これから出る端末がよいか悪いかなんて誰もわからない。しかし所詮カタログなんかは良いことしか言わないわけで、まだ発売していない製品については過去の同メーカーの製品を参考にするしかない。だから悪く言った人をネガキャンだとかいうのは筋違いも甚だしいです。
今の時代はこうしたサイトで情報を得ることで少しでも高い買い物に対する失敗を減らせるわけです。良い意見も悪い意見も総合して成り立ってるわけで、悪い意見に対して毎度屁理屈言ってる片方はこういうサイトの存在意義をよく理解した方がいいんじゃないですか?
不具合引いた人からしたら富士通のせいでアンドロイド全部がダメダメみたいな風に思ってる人も多いと思います。これだけで日本のメーカーのスマホは最悪だとも思ってるかもしれません。その結果大した魅力もないi-phoneなどが神格化されてるんじゃないですかね。富士通が日本製スマホの評価を下げているのは十分考えられます。
これから買おうとしてる人はレビューがある程度そろってから買った方がいいんじゃないでしょうかね。でないとこのサイトに来た意味がありません。
書込番号:15799273
11点

ドジョウイヌさん、
わざわざ韓国企業の名前を出す必要は無いでしょう。何か他に思うところがあるのですか?
読み辛いので、句読点はもう少し短く区切って、要件をまとめましょう。
私もお二人のやり取りには注目してます。
どちらとは言いませんが、完全に逃げ回ってるようにみえますが…。
書込番号:15799514
4点

追記です。
文面からだと、サムスン、LGに悪いコメントする人は、全てネガティブキャンペーンだ。みたいに聞こえますよ。
書込番号:15799528
1点

「今までの前科があるから、この機種も危険。」というのは持論であって、客観的だとは思えません。
実機を触ってもいないのに、ことさらにそこだけを強調するのはネガティブキャンペーンととられてもおかしくないですよ。
少なくとも、俺にはそう見える。
そこまで繰り返し言うなら、せめて実機ぐらい触ってから言えと。
悪い先行イメージを植え付けようとしてると感じなくもない。
書込番号:15799558 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

実際に過去の製品が不具合多数なら、現状の製品を疑うのは自然な事です。
書込番号:15799863 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)