端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月22日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS X F-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全281スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2013年3月16日 17:08 |
![]() |
1 | 2 | 2013年3月17日 05:53 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2013年3月16日 07:18 |
![]() ![]() |
83 | 15 | 2013年3月14日 23:19 |
![]() |
1 | 4 | 2013年3月16日 18:52 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2013年3月12日 22:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
ガラケーからスマホに変えようと思ってるんですが、
SONY/パナ/富士通で迷ってます。。。
F-02E独自のこれは便利だな〜って機能ありますかね??
(指紋認証以外)
ステマやネガキャンはご勘弁を…
既に購入済みの方のご意見お待ちしております。
1点

持ってるONなどのHCE機能は便利です。
辞書がATOK、充電が専用アダプターF05を使うと速い。今のところ、たいした不具合報告がない。ストラップ穴がある。
液晶や持ちやすさデザインは好みがあるのでご自分で実物を確認してください。
書込番号:15898291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面の外から中央へ指を動かすスワイプ操作で、表示している画面を保存する「キャプメモ」やよく使うアプリを起動できる「スライドインランチャー」機能が便利だと思います。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-02e/info.html?fmwfrom=f-02e_index
書込番号:15898405
1点

こんにちは
スマホ選びのポイントは、ハードウェアかと思います。
たとえば、ワンセグ、FeliCa、指紋認証などは後から追加できません。
カメラの解像度やフラッシュの有無も後から変更(上げる)できません。
しかし、ソフトウエアは後から追加(GooglePlayなどから好みの機能、アプリをインストール)できるものが多いので、スマホ選択肢の優先度は下げてOKです。
キャリア独自のアプリケーション、メーカー独自のアプリケーションは、アンインストールできないものが多く、よくある不満のほとんどは、この独自のアプリケーションです。
その独自のアプリケーションも、キャリア、メーカーによる修正が行われますが、対応の速さは販売数の多い機種かと思います。
個人的なオススメは海外でも販売されているメーカーですが、この中てしたらソニーですかね(*^^)v
書込番号:15898424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
この機種の購入を検討しています
fmトランスミッターのはどうですか ノイズとか入らないでしょうか
もちろん車の状態も影響するとおもいますか つかわれてるかた感想聞かせてください
0点

先月この機種を買いました。
私は、過去にFMトランスミッターを使ったことがない(カー用品店などでの市販品を含む)ので、他との比較ができませんが、多少のノイズは入ります。
車側のアンテナ位置などの影響が大きいと思いますし、音質などの感性は個人差があると思うので、何ともいえませんが…
感想は、「まぁ〜こんなもんか」です。
今後も、たまに使うと思います。
書込番号:15900801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hiroaaaaさん
返信ありがとうございます。
多少のノイズは、やはり出るんですね。
私も、買うことはほぼ決めましたので
後は買ってみて動作させてみます。
書込番号:15901565
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
もし別の方が先に質問されていたらすみません…
質問なのですが壁紙を設定するときにスライドできるようにするかしないかで選べますよね、
その時にスライドできるように設定したときの最大の画像のサイズを教えてくださいm(_ _)m
スライドできるように設定したときの青い点を最大に大きくしたときのサイズを教えてくださいm(_ _)m
書込番号:15895491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種の画面解像度は、縦1920×横1080です。
スライド時の壁紙のサイズは、画面解像度の縦はそのままで、横を2倍したものになりますから、最もFHDの解像度を活かす壁紙のサイズは、縦1920×横2160、縦横比では、8:9になります。
書込番号:15895930
2点

とても分かりやすい説明ありがとうございます( ^^)
書込番号:15897512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
アローズ検討中ですが、バッテリーの減りが早いとよくコメントで見ます。現在、ギャラクシーSのSC-02Bですがこれと比較してバッテリーは、どうなのでしょうか?
書込番号:15887613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アスキーの記事です。バッテリーに関しても記述されてますので参考になさって下さい。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/065/65030/
書込番号:15887671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SC-02Bはわかりませんが、過去スレやレビュー、ネット記事から判断すると、F-02Eは春モデルの中では断トツに悪いと思います。F-02Eの多機能に魅力を感じなければ、避けたほうが無難です。
富士通の昨年モデルF-10Dは、バッテリーの持ちがかなり悪く、仕方なく充電しながら使用すると機能制限がかかったり、充電がストップしたり、散々で使い物になりませんでした。
一般論で、ディスプレイサイズが小さいほうが電池が持ちますが、春モデルはどれも大きいですね。
個人的には自分の中では一番電池が持つSC-O2Eと、IGZOで電池持ちがいいと評判のSH-02Eとどっちが持つのか興味があります。
書込番号:15887929
8点

有り難うございましたm(__)m
ほとんどネットと通話のみなのでバッテリーは今より持つと考えて良さそうですね!
良い情報ありがとうございました(^-^)
書込番号:15887941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S-F-Xさん、そうなんですか!うーん、悩みますねえ!また迷ってきました!(>_<)
書込番号:15887968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現在の価格レビューでのバッテリー評価
SH-02E 4.73点
SC-02E 4.65点
SH-04E 4.41点
P-02E 4.21点
SC-03E 4.21点
SO-02E 3.84点
SO-01E 3.49点
F-04E 3.47点
F-02E 3.00点
カテゴリ平均 3.38点
富士通、SONYの順で悪いですね。
ただXperiaは電池の持ちにも勝る魅力を感じている人もいるようで。
富士通は・・・。多機能?(スペック上)
富士通機の魅力がバッテリーの持ちの悪さを勝ると感じるなら、それもアリなのかもしれませんね。
書込番号:15888167
6点

S-F-Xさん、ありがとうございました(^-^)
参考になります!いろいろ考えて見ます!
書込番号:15888424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご存じないかもしれませんので、ひと言だけ助言させて頂きますと、
残念ながら、レビューの点数は意図的に操作されているのが現状です。(他メーカーの板でも度々疑義が出されてます)
管理人さんも明らかにおかしい物は弾いてますが、真贋を見極めるのは困難で(推定無罪)結構当てになりません。
信憑性は怪しいので、個々人で判断して下さい。
S−F−Xさんも以前からネットの情報は信じるも信じないも個人次第と仰られてます。
書込番号:15888639
2点

ご存じないかもしれませんので、もうひと言だけ助言させて頂きますと、
残念ながらこのお二人、F-02Eをお持ちではありません。
どちらの意見も、自分自身の体験に基づくものではなく、ここでの書き込みやら、
周りの誰かが使っている状況を見聞きして書き込みされていますので、
ご判断を誤ることのないように。
なにがなにやら分からなくなってきているかもしれませんが、要するに、ネット情報など、いい話も悪い話も、話半分程度に聞いておけばよい、ということです。ここでどれだけ断定的なことを言っている人がいたとしても、間違いがあった時に責任を取ってくれるわけではありませんので、最後は自分で判断するしかありません。
書込番号:15888893
17点

>残念ながら、レビューの点数は意図的に操作されているのが現状です。
しょうがないですよ、関係者によるステマは何処にでもあります。
最近では何ちゃらオークションのニュースでもステマが世に知らしめられましたし、
皆さんはその辺をきちんとわきまえてると思いますよ。
書込番号:15890316
6点

アスキーの記事でも、メディア、出版界等オトナの事情が絡んでますからね。情報の取捨選択が必要です。
どなたかが書かれてましたが、家電批評等の雑誌で、春モデルを同一条件で比較するような特集があれば参考になります。
(家電批評はソニー寄りですが)
書込番号:15890482
7点

大魚人さんの言ってる某メーカーのステマも酷いのですが、富士通に対するネガキャンが特に酷いです。
人間でも長所より短所が探しやすいですし、レビューはアベレージが5段階の4点台ですから、上げるより下げる方が簡単です。
日本の国民性からしても謙遜を美徳としてますからね。
F-10Dの板やこの機種の板にご出張なされてる方(ネガティブな事ばかり書いてますがこのスレはF-02Eユーザーが一人も居ない)見捨てられた、被害者だ、誠意を見せろと、まるで日本にいつまでも、たかる、国際情勢を見てるみたいです。
国民性を出しましたが、不具合の無い方は(大多数)は価格コムのアカウントすら持ってないでしょうね。わざわざ自画自賛も稀でしょう。(言いがかりで愛機が貶されてれば反論したくもなりますが(私がその口です))
なので、必然的に良機でも不具合の書き込みが目立ちます。
加えて、ネガキャンも付いて来ます。(先も述べましたが、自メーカーの評価を上げるより、他メーカーの評価を落とす方が簡単)
長くなりましたが、ネガキャンが酷いので書き込みされた方が本当のユーザーかの判断は大切になります。
残念ながらこのスレには居ないので、結局、ソースのハッキリしている媒体の記事が一番参考になるかと。
書込番号:15890815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

とりあえずF-02Eを持って使っている人の意見が聞きたい。前の機種のことはどうでも良い。
ここはF-02Eのスレなので、この機種がどうかが重要です。
私はこの機種が初めてのスマホです。購入してから2週間ですが、動画見ないので電池持ちは全く問題ないですよ。多機能なので重宝しています。
書込番号:15891989
12点

> 現在の価格レビューでのバッテリー評価
NECを追加するだけでもう大変。もう追加する気がおきません。
S-F-Xさんはすごいですね。
> SH-02E 4.73点
> SC-02E 4.65点
> SH-04E 4.41点
> P-02E 4.21点
> SC-03E 4.21点
N-04E 4.00点(3人)
OP N-02E 3.89点(5人)
> SO-02E 3.84点
> SO-01E 3.49点
> F-04E 3.47点
N-02E 3.20点(5人)
DM N-03E 3.18点(27人)
> F-02E 3.00点
> 富士通、SONYの順で悪いですね。
まぁ個人毎の*相対評価*ですから。
評価は使用状況と比較機種によって違ってくるんでしょうね。
書込番号:15892837
6点

F-02Eを購入して自分が満足なら、他人の意見とか必要無いんじゃないですか?
自分が良いと思ってるなら、それが幸せ。
今更、比較しても仕方無いと思います。
書込番号:15892890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

使い方によって、人それぞれですからね。
平均的な数値として、カテゴリ平均 3.38点(今時点で3.39点)が目安になりそうです。
あくまで参考値にすぎませんけどね。
NECは持ちが悪い印象がありましたが、レビューの数値はそこそこですね。参考になりました。
電池に重きを置く人は参考にすればいいと思いますし、デザインや大きさ、機能に重きを置く人は聞き流す程度でいいと思います。
書込番号:15892926
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
ここへの書き込み等も該当します。
ブラウザー上で日本語を入力する際に、文節変換を行うのですが縦棒のカーソル位置が入力の最後から左キーを押しても移動しないためにどこまで戻っているのかわかりません。この状態だと単語単位で変換しないといけないので不便です。
ブラウザーを介さないメールなどの日本語入力の時はバックが青になりどの位置にカーソルがあるかわかり便利なのですが。
ちなみに末尾Dの機種は縦棒のカーソルが戻るのでわかりましたが、末尾Eになってだめになった気がします。使用しているのは標準ブラウザーです。
直せないのでしょうか?
書込番号:15887153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考になるか分かりませんが、F-05Dの4.0ですが、chromeで同様の症状になります。
メール、標準ブラウザーは問題なしです。
不便ですよね。先日のchromeのアップデートで改善するかと期待しましたがダメでした。
書込番号:15887196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Redback1025さま
EというよりはAndroid4.1の仕様ではないでしょうか。私はシャープユーザーです。SH-01EではなりませんがSH-04Eでは同様の状態になります。。
書込番号:15899378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
4.1が問題なのか4.1用のブラウザーが問題なのかわからないんですよね。辞書の頭の良さが活かせないです。
書込番号:15899412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当初普通にアンダーバーがある形で書き込めていたのですが、その時は前に戻って「挿入」しようとした時、文字を変換するとカーソルが別の所に飛んで上書きしてしまうという不具合がありました。それに対するスレが立って、それは4.1の不具合らしいとレスがあって、最近のアップデートで「挿入の不具合」が解消されました。が、アンダーバーが出なくなりましたし、左向きの矢印を押しても決定するまでカーソルが動かなくなりました。なので私は4.1での不具合で、今のところ仕方のない事と解釈しています。
ちなみに私は標準ブラウザを使っています。4.1とそのブラウザの相性等という話になるとちょっとわかりませんが、文字入力アプリのせいではないようですし、今後のアップデートに期待するしかないのかなと思います。私は割とこまめに変換する方なので、実はそれほど不便と思っていません。それよりその前の不具合が解消してホッとしています。
書込番号:15899613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
PCのデータを転送しようとUSBケーブルで接続しましたが、自動再生の画面にならず
新しいハードウェアの検索ウィザードの開始画面になってしまいます。
別のノートPCに接続するときちんと認識します。
PC側の問題だと思うのですが、どうすればいいのでしょうか。
2点

そのPCには以前繋げた事はあるのでしょうか?
で、接続していたとしたら、その時は認識していたのでしょうか?
PCのOSが判りませんが、マイコンピュータから接続されていることは確認できるのでしょうか?
>新しいハードウェアの検索ウィザードの開始画面になってしまいます。
そのまま検索してみてはいかがでしょうか?
書込番号:15883812
1点

牛乳割が好きさん、早速ありがとうございます。
使用しているOSはWindows XP です。以前に一度接続したことはありますが、
その時は、充電が目的だったので、恥ずかしながらどのような画面であったのか
よく覚えておりません。
新しいハードウェアの検索ウィザードでソフトウェアを自動的にインストールするで
続けてみても、このハードウェアをインストールできませんとなります。
マイコンユータではF-02Eを認識しておらず、システムのデバイスマネージャでは
その他のデバイスでF-02Eの前に黄色い?がついてます。
書込番号:15884083
0点

>その他のデバイスでF-02Eの前に黄色い?がついてます。
その場合は、通常だとドライバが必要なのでは?
参考までに。
http://spf.fmworld.net/oss/driver/f-02e/data/Readme.txt
まさか、USBケーブルは充電用ではないですよね?
書込番号:15884160
2点

牛乳割が好きさんありがとうございました。
お教えいただいたサイトを参考にいろいろ調べましたら
ポータブルデバイス用パソコン環境診断というのを見つけ
試してみましたところ、メディアプレーヤーのバージョンが
古かったようです。最新版にしましたら認識しました。
お騒がせいたしました。
書込番号:15884473
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)