端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月15日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:INFOBAR A02 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全183スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2013年2月27日 11:12 |
![]() ![]() |
19 | 3 | 2013年2月26日 02:24 |
![]() |
12 | 2 | 2013年2月25日 21:24 |
![]() |
10 | 3 | 2013年2月25日 20:46 |
![]() ![]() |
19 | 7 | 2013年2月25日 17:04 |
![]() |
12 | 6 | 2013年2月25日 13:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
今回IS03から乗り換えました。IS03側で受信メール、送信メール、アドレス帳、ブックマークの4つをマイクロSDにバックアップしました。(成功確認済み)
ところがこの機種で復元しようとした処、アドレス帳は数件文字化けした物の、ほぼ成功。
メールは何故か送信メールは全て復元できたが、受信メールが何度やっても1700件以上のうちの15件程度しか復元できません。
また、ブックマークに関してはSDカードから復元とか読み込むといった操作自体ありません。
どなたか理由解る方いませんか?
宜しくお願いします。
2点

メールについては、以下が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15538679/#15538679
ブックマークについては、以下の方法はどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15765019/#15765019
書込番号:15793192
1点

回答ありがとうございました。どうも僕の場合は
当てはまらないようですので、諦めます。
書込番号:15824271
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
ふざけたスレタイにしてしまい申し訳ございません。
HTC J蝶と迷っています。
私と同じように悩んでいる方や、悩んで悩んで決めた方、どちらの機種でも構いません。
是非、私に決め手を教えていただけませんか?
同じく迷っている方も、迷う部分を教えていただけませんか?
来月、機種変更を考えています。
HTC M7(one)の夏?発売を待とうかとも思いましたが、ショップでホットモックを触ってしまうと…
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:15818107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

性能面ではINFOBAR A02(HTX21)のほうが若干劣ってはいます。HTX21はHD解像度にRAMが1GBです。
しかし、十分ハイスペックな部類だし、何よりGUIがとんでもなくぶっ飛んでます。
ホーム画面のスクロールひとつとってもそれはもうこれまでにはなかったような愉快な挙動をします。
こういったiidaUIに価値を見いだせるなら、十分おもしろ機種だと思います。
INFOBARじゃないとやだっていう人もいるくらいだし、人と違うものを求めるなら、HTX21は有力な選択肢だと思います。
J butterflyは登場直後は性能や画面解像度も相まって話題の的でしたが、もう各メーカーに並ばれてしまって、結局は有象無象の膨大な機種の一つに成り下がった感は否めません。
その中でもINFOBAR A02は独特なデザインと秀逸なGUIと相まってその存在感は異彩を放っているといえるでしょう。
要するに、INFOBARという携帯電話は性能とは違う別の訴求力があるということです。
書込番号:15818423
6点

蝶かA02で悩んでA02に決めました。
理由は
機種代金が、蝶より安い
蝶は存在感がありすぎて、ちょっと気が引けてたが、A02はシンプルな形で好みだったから
RAMの、A02が1Gで蝶は2Gと倍違うのでこの辺が一番のネックでした。
主人がXperiaのスマホを使ってまして
こちらも、RAMが同じ1G
ちょこっとXperiaをイジらせて貰ってみた感じでは、私が使っているスマホより、もの凄く快適に動くのでは1Gでも十分かなぁ…と思ったこと。
あとは、iidaUIですね
YouTubeの動画を見て使ってみたーい!!
とワクワクして気持ちが動きました。
待ち遠しいです。
書込番号:15818568 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>>seaflankerさん
>>ももっぷさん
ご回答ありがとうございます♪
やっぱりRAMが気になりますよね‥。
が、しかし私のはIS11CA。
それでなんとか一年半過ごして参りました。
なので、RAMの1も2もきっとどちらでも大丈夫な気がしてきました。
スペックばかり気にしてたらキリがないですね。
たった二年足らずでこの進化ですもの^^;
何だかお二人のお話で答えが出てきました!
(私も単純だなw)
INFOBARはINFOBARでINFOBARにしかないモノがありますね!
ガラケーの時から憧れてはいたINFOBARですが、友達1人が持ってると持ちにくかったんですよね^^;
蝶にしてoneが出て気に入ったら後悔しそうですけど、INFOBAR A02にしたら暖かい目でoneを見られそうです(笑)
ナンバーワンよりオンリーワンって事で決めました!
なんだか解決早くてすみませんでした。
本当に本当にありがとうございます♪
あとは色やケースで迷って楽しみますヾ(≧∇≦)
書込番号:15818667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
現在URBANO AFFARE使用中です。
実はこの携帯にする前、Xperia acro(2年前に発売されたもの)を購入したのですが、
初スマホで使い勝手がわからず、特に面白いことをすることもなく
たった3ヶ月でギブアップしてしまうという過去があります。
それ以来スマホには手を出さずにいたのですが、先日INFOBAR A02のホットモックを
何気なく触ったところ、ヌルヌルとした操作感、液晶の綺麗さ、デザインに非常に興味が
出てしまい、欲しい!と思いました。
ですが、一度スマホをギブしていることもあり、正直不安です。
私のようなド素人がいきなり持っても、使いこなせるでしょうか?
Xperia acroをギブした後も、様々なスマホのホットモックを触ってきましたが、
A02ほど興味をもったものはありませんでした。
IPhoneにすることも考えましたが、画面のカスタムができないことや
リスモが使えないこと、SDカードが入らないことがネックです。
4点

主様へ
私も、全くのド素人。現在ガラケー利用しています。ふさわしいかどうかは、持ってみないと分からないけど周りがほぼ全員スマホにしたので私も感化されちゃいまして
本日ICE GRAYを予約して来ました。実際手にしての感想です。
私は手が小さいので片手打ちはどの機種も無理かも・・・
メールを打ってみた感じ私はガラケーよりもコツさえ掴めば打ちやすいかなと思います。
周りの同世代(40〜50代)も一度スマホに変え覚えてしまえばスマホが良いと言ってました。
スマートパスも充実してそうなのでセキュリティ含め入る予定です。
そうなれば、やっぱりアプリで遊んでしまいそうですね。
本当に一日触っていても飽きなさそう。まるでおもちゃを与えられた感じです。
ガラケーからの変更なので何もかもが新鮮ではありますが。
私は動画などPCでしか見ないのでそんなに拘りが無く写真が撮れて、音楽が聴けたら十分なのですが、どうせ買うならやっぱりINFOBAR A02にしたいと思いました。
価格がJ butterflyより安い事、大きさ、何と言っても自由にホーム画面が設定できる所に惹かれました。
買い物など忘れがちなメモやカレンダー表示、時計など組み合わせが自由に出来るなんて
しかもお洒落に纏める事が出来るし、いたれりつくせりって感じです。
ワンセグは画像自体とても綺麗でした。ただ、ショップ内(国道沿いの場所にある店なので関係あるかどうか)であまり感度は良くなかったので何とも言えません。
録画のアイコンが出てきてすぐに撮る事も出来るみたいです。声もまぁまぁでした。
予約視聴もありました。
後よく言われてる蓋の部分が取れやすい点ですが、毎回充電時には慎重に扱わないといけない感じ
です。ちょっとひっぱっただけで千切れそうな作りです。
店員さんに聞いた所、今の携帯は卓上ホルダーで充電する仕様となってる為気にしなくて良いみたいなのですが、HTC等海外機は今の所卓上ホルダーを作ってないらしく出る予定は無いそうです。
出たら最高ですね。
写真の写り具合も中々綺麗な方だと思いますが、一つ気になった事が・・・
横に持って撮る時位置的に音量のコントロールボタンを押してしまいました。
これは反対にすれば恐らく問題は無いかと思いますが・・・
関西の発売予定はICE GRAYが3月2日 AOAOは3月9日との事でした。
実際持つと色々不満等も出てくるかも知れませんが、現状では今のガラケーと早くおさらばしたいです(笑)
LTEは現在拡大中だそうで、やはり地域によっては3Gになるそうです。
購入後にまた報告が出来たらと思います^^
書込番号:15817059
5点

とっても詳しく、また親切に教えていただきありがとうございました!
現時点で、ガラケーでは主にネットと音楽メインで使っていますので、
バッテリーなどの心配はあまりなさそうですね。
動画見たり通話したりほぼしないので安心しました。
サイズは確かに大きくて、片手では無理ですが、
ガラケーも両手使いなのでこちらも大丈夫そう。
お返事を読んでいたらますますほしくなってしまいました。
近いうちにショップへ行ってみます!ありがとうございました!
書込番号:15817279
3点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
メール等では無く、ウェブ上の文字入力時に、前または後ろへのカーソル移動をした上で文字入力すると、あらぬ場所に入力されてしまうので、非常に困っています。(仕事で毎日使います)
ネットで検索してみると、他機種においても報告されているようですが、回避する方法が良く分かりません。
どなたかご教示いただけませんか。
2点

追記です。
不具合というのがおかしいとか、いろいろな議論がすでにされているようです。
しかし、全体的な流れは、アップデートを待つということかと思います。
待つか、ちと難しそうな変更(POなんとか)を行うかであれば、待とうと思いますが、入力時にこうすると、飛びや上書きが回避できるよ、というコツみたいなものがあれば教えてください。
書込番号:15815440
2点

まうすぐさん
画像の様にカーソルの下にタブが表示されている場合は飛ばないようです。
やり方は加筆したい場所をタップしてタブが表示されている内に加筆してしまいます。上手く場所を指定出来ない場合はピンチズームしてからタップすればやり易いです。
私はとりあえずこの方法で回避しています。
書込番号:15816922
4点

ちーむコウラツキさん
画像付きでのご教示ありがとうございます。
試してみたところ、確かにタブ表示中は飛びません。
表示時間は短いですが、慣れればなんとかなりそうです。
本当に困っていましたので、大変うれしいです。
ありがとうございました。
書込番号:15817052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
今、XPERIA HDを使ってるんですが、どうも相性が悪いらしく、1年経ってないのに4回修理に出してます(>_<)
1度は全リニューアルで、この間は新しいものと交換してもらったんですが、現段階で着信音がならなくなったり、メールが入ってこなかったりで、もう機種変しようと思ってるんですが、どれにしようか悩んでます(-_-;)
もう失敗したくないので、みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m
ちなみに、こちらのINFOBARと、バタフライとAQUOSフォンで悩んでます。
ご意見よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:15815115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どのような用途でしょうか?
あまりヘビーなことしなければ、SHL21かHTX21でしょうね。
ヘビーなことするならばButterflyであるHTL21ですね。
auにこだわりがなければ、docomoとかでもいいかと思います。
MNPのほうが機種変更より安く買えますよ。
書込番号:15815323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横から失礼致します。
当方、現在ガラケーユーザーですが、
端末の安定性からHTC機種かなと思っています。口コミを見ての印象です。
(バタフライとインフォバーの2択で迷っています。)
RAMが1Gの場合「ヘビーな使い方は向かない」と良く目にしますが、
スマホで言う「ヘビーな使い方」とはどのような使い方を指すのでしょうか?
一般的にRAMが少ないと、同時に行えるタスクが減ると思いますが、
単純に「地図を見ながらメールする」とか、「ゲームしながらメール」するとか、
複数のアプリを同時に実行する事を指すのでしょうか?
それとも、この先RAM2G向けの重たいアプリが開発される事があるのでしょうか?
(2G無いとまともに動かないが、使うとすごく便利なアプリが出るという具合???)
すいませんがご教示下さい。
書込番号:15815752
5点

AMD大好きさん、ありがとうございます。
家族割とかの関係で、できればauがいいんです。
ヘビーなこととは、どんなことですかね?
うちに、パソコンないので、色々調べたり、GREEとかでゲームとかはします。
使う頻度は、依存症だねって周りから言われるくらいなんですが…(^-^;
書込番号:15816015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まあ複数のことを同時にすることにより、メモリは多く使用します。
それはヘビーな使い方ではないですかね。
例えば、スマホで重めのゲームをしたり、メモリをたくさん使うアプリを使う際はRAMが多いほうがいいでしょう。
ヘビーとはRAMを多く使ったり、CPUのパワーを必要とする処理です。
スマホでは、買った当時と2年後ではかなりサクサク感が変わりますので、その時のスペックが良い物を買っておいたほうが良いでしょう。
書込番号:15816018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるほど、ありがとうございます。
もう少し検討してみますね。
書込番号:15816024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キャンディー413さま
スレをお借りしまして申し訳ないです。
ありがとうございました!
AMD 大好きさま
参考にさせていただきます。
やりたい事、出来る事が分からない間は、スペックの高いほうを選んでおくべきですね。
大変参考になりました。
書込番号:15816116
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
はじめまして
Infobar A01から本機種に変更いたしまして、質問があります。
以前の機種とは異なり、アプリをSDカードに移せないことは知っております。
しかし、アプリのデータもSDカード上に作成することはできないのでしょうか?
たとえば2chmateですと、infobarA01では、SDカード上に2chMateのフォルダが作成されましたがinfobarA02では、内部ストレージにフォルダができてしまします。
今のところ、アプリのデータ保存場所が内部ストレージとなっているのかなと考えておりまして、これをSDの方に優先的に保存されるように設定したいのですが、可能でしょうか?
また、Infobar A02をお使いの皆さんも、アプリのデータは内部ストレージに作成されているのでしょうか?
もし、アプリのデータを内部ストレージにしか保存できない場合、バックアップは内部ストレージ内のデータを全てSDカードにコピーすることで行うのでしょうか?
突然スマホが壊れたときにデータがどうなるか不安です。
2点

SDにアプリを入れていたら、動作が重くなったという人がいます。
SDにアプリを入れる事は、勧められません。
書込番号:15814980
1点

返答ありがとうございます。
ただ、SDにアプリを移すわけではなく、バックアップや内部ストレージ容量の圧迫などの観点から、アプリのフォルダなどのデータをSDに保存できないですか、との質問です。
それとも、アプリのデータフォルダなどをSDに作成するということは、アプリをSDに移すのと同義であるということでしょうか?
書込番号:15815017
3点


返答ありがとうございます。
リンク先を拝見いたしました。
おそらくこちらの意図が伝わっていないものと思います。
アプリをSDカードに移せないことは知っております。そのための内部ストレージ16GBでしょうし。
どのように言えばうまく伝わるのかわかりませんが、アプリそのものをSDカードに移す方法を質問しているわけではありません。
たとえば、カメラアプリであれば保存場所をユーザーメモリあるいはSDカードと選択出るように、その他のアプリもそのデータ(アプリそのものを指すわけではない)をSDカードに保存することはできないかとお聞きしたいのです。(内部データにアプリの保存データが蓄積され、端末の故障により設定データなどが失われることを危惧しております)
もう一つ例えですと、Infobar A01のときはアプリそのものをSDカードに移すと、SDカード直下.android_secure、に格納されているようであります。しかしながら、そのアプリを使用することにより発生するデータ類はSDカード直下にフォルダを作成して保存されていたように感じます。
このSDカード直下のフォルダがInfobar A02では、内部ストレージに作成されているようなので、これをSDカード(直下であるかについては問わない)に作成することはできないかということを質問したいです。
また、Infobar A02をお使いの方々も同様に内部ストレージ直下にデータフォルダが作成されているのでしょうか? という点についてもご回答をご期待しております。
書込番号:15815099
2点

基本的にはアプリ側設定で保存場所の指定する項目がない場合、データ保存先はmnt/sdcardフォルダです。
アンドロイドの現行機種の内部ストレージを拡張したすべて(多分)が内部ストレージ=mnt/sdcardとなっているため変更出来ません。
SDカードへのファイルパスについては、MNT/EXT_SDだったり、MNT/SDCARD2だったり、メーカー毎に独自仕様ですので、不具合を減らす意味でも内部ストレージ固定で開発するケースが多いのではないかと思います。
ちなみに一部機種ではアプリに保存場所設定があっても(設定はできるけど)アプリからSDカードへ直接アクセス出来ないケースもあります。
私の使っているRegzaTabretでは標準アプリのToshiba File Manager以外のアプリはSDへの書き込み禁止に設定されているようで書き込みはNG、読込はOKという仕様のようです。
話が逸れましたが、スレ主さんへの回答としては、アプリ側で設定項目があれば出来る筈、ということです。
書込番号:15815161
2点

返答ありがとうございます。
今の機種は、内部ストレージがmnt/sdcardなんですね。なるほど納得です。
では、SDカード保存はアプリ内から変更できる場合に限られてくるんですね。
なんというか、修理時のバックアップが大変そうですね…
大変参考になりました。これで、SDカードから内部ストレージへデータを移す覚悟ができました。
ありがとうございました。
書込番号:15815460
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)