端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月15日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:INFOBAR A02 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全368スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2013年3月3日 20:41 |
![]() |
8 | 1 | 2013年2月22日 18:35 |
![]() ![]() |
11 | 5 | 2013年2月23日 19:24 |
![]() |
2 | 1 | 2013年2月22日 08:06 |
![]() |
15 | 14 | 2013年3月19日 22:25 |
![]() ![]() |
6 | 6 | 2013年2月21日 20:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
先日、NISHIKIGOIが2月15日に関東で発売されその他の地方でも一週間後くらいに順次発売されるとのことですよね。
AOAOは3月9日頃に発売されると聞いたのですが、つまりそれは関東での発売日時であって地方での発売はNISHIKIGOIと同様に一週間ほど遅れるのでしょうか?
それとも、私は中国地方に住んでいてAOAOを予約しているのですが先日いつもお世話になっているauショップの方に問い合わせてみたところ「赤は少し販売が遅れているのですが青は3月上旬には入荷できますので〜」とのことなので地方でも関東と同様に3月9日には発売されるのでしょうか?
2点

auの説明の通り順次発売なんです。果報は寝て待てですよ。
こちらは名古屋ですが、au名古屋で聞いても明確な回答は無いですよ。
慌てず地区ごとの発表を待ちましょう。
書込番号:15832450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方長野県在住ですが、今日近所のauショップに行ったらaoaoは3月9日発売って表示されてました。
参考までに。
書込番号:15844697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
高校合格した息子に昨日購入しました
30分もあれこれイジり倒した結果この機種に決定
私はiphone4sユーザーですがauの最新機種をさわっての感想です
液晶きれい、反応も速いなど日々進化するAndroid機
でもあと1歩かな?もう少しなんですよねiphoneまで
まあ息子のですから、メールをしたりゲームをしたり動画をみたりを考えると
4.7液晶なんかは魅力なんだと思います(正直webは見やすい)
そして、ある程度出尽くした感がある昨今のスマホに飽きてきた人に
向いているような機種ではないでしょうか
現在盛り込めるスペックの全てを装備してなおかつリーズナブルなのも魅力でしょう
「どうしてもリンゴ<Android」という人には今1番楽しめる機種だと思います
でも私から見るとやはりiphoneの1歩手前かな
2点

スレ主さんへ
レポートありがとうございます。
私は3Gからの大のiPhoneファンですが、この機種とHTL21をじっくり触ってみて、つくづくiPhoneの時代もそろそろ終わりかなって感じてます。
全体のスムーズさと安定性ではまだiPhoneが一歩リードしてますが、先進性や使う楽しさ面白みの面では、残念ながらこちらの方が優れているように思いますね。
先進性はアップルが最も得意とする点ですが、ここ最近のアップルは何か方向性が変わったような感じで、私には何だか面白くありません。
所で本機の液晶の発色は本当にナチュラルで綺麗ですね。特に白が純白で美しいです。独特なUIも触っていると実に楽しいですよね。
書込番号:15801350 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
このINFOBAR A02 auの購入を真剣に検討しています。iPhone4からの変更です。
価格コムでのレヴューではレスポンスも良く、実際にショップにて短い時間ですが、触った限りではサクサク感があり良かったのですが・・・
ウェブページを見ると、反応が今一度で、butterflyと比較すると今ひとつとの報告があり少し気になっています。
ショップの実機は基本的に素のままなのでレスポンスに問題なくて、実際使い初めていろんなアプリを入れたりクリーンアップをしないと、動作レスポンスが悪くなるのでしょうか?
そこで実際に使ってらっしゃる方に質問です。
1、素の状態(購入当初)から、たまにレスポンスが悪い時がある。
2、購入当初はストレスフリーだったが、アプリが増えたりしたら、サクサク感が下がってきた。
以上、2点について正直な感想をお尋ねします。
よろしくお願い致します。
PS:butterflyとの比較できる方も、感想をよろしくお願いします。
2点

訂正です。
4行目 ウェブページを見ると、反応が今一度で→→反応が今ひとつで・・・が正当です。
失礼しました。
書込番号:15800281
3点

まだ使って1週間なのでレビューを書いていませんが
IS12SHからの機種変ですので、参考にならないと思います。
まず、1のレスポンスは特に悪く感じたことはありません。
と言うか、全然引っかかるところもなく サクサクです。
2は10種類のアプリをダウンロードしましたが
やはりサクサク度の低下は感じられません。
他のBBSで引っかかる所があると書いたのを見たことがありますが
自分の場合前もっていた機種がちょっと古かったので
よく感じてしまうのかもしれません。
ちなみにRAM847MB中553MB使用中で、まだ空きがあります。
書込番号:15802250
1点

2月15日
A01からA02機種変更しました。
A01と比べると歴然の差が有り過ぎて、かなりサクサク感味わえました。
Googleplayから29アプリインストールしてますが、さほど変わらないと感じてます。
設定でアプリ無効化出来るので、使うアプリだけ有効にして使ってます。
(無効化に出来ないアプリも有ります)
電源onからロック画面表示まで約10秒以内
その後、ロック解除からUI立ち上げまで約15以内
電源offにしてからの起動なので通常はロック画面解除からすぐにUI表示します。
性能計測のベンチマークで21292計測したので、かなり大満足です。
書込番号:15804265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomoのXperia GXからMNPでINFOBAR A02に変えました。
今アプリを1.25GBほど入れていますが、たまにひっかかる事がある程度で基本的に快適です。
スマパスから驚速メモリと言うアプリをDLして入れているのも寄与しているかもしれません。
私としては電池の持ちもGXに比べてだいぶいいですし、まだ1週間程度しか使っていませんが満足しています。
ただbutterflyはメモリが2GBなので比較する対象としては適切ではないと思います。
いくら5インチと4.7インチの違いはあれどメモリが倍なのは差が出ます。
INFOBAR発売時点では既にbutterflyの方が安値でしたたが
デザイン
大きさ(5インチもいらない)
iida UI
バッテリー
に惹かれてINFOBARにしましたし後悔してません。笑
書込番号:15805710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、実際に使用してのご意見ありがとうございます。
サクサク感は、アプリを入れても殆ど変わらないとのご意見ありがとうございます。
今日、再びショップにて、HTL21と比較して来ましたが、確かにレスポンス、サクサク感に関しては同等と思いました。
ただRAMの消費が、約70%だったのが気になります。使い込んでいくうちに、サクサク感が落ちて行くののでないかと懸念します。
それなら、HTL21を買えば良いのではとご指摘を受けそうですが、infobarA02 のGUIが斬新で使いやすそうなのと、バッテリー交換が可能、使用時間が長いと、後発だけに良くなっているのがHTL21に決められない理由です。
あと、両機種で気になったのは、メール作成時に、ワンテンポ遅れて変換される事があったことです。
これに関しては、メーラーを変更すれば解決するのか疑問です。
いずれにしても、早晩、infobarA2かHTL21に決めようと思っています。
優柔不断な私ですみません。
書込番号:15806825
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

ふた部分はやはり取れやすくなっているようですね。
モックでキャップが取れちゃってるのを発見したという書き込みを発売前に見ました。
あとButterflyは預け修理に出すと、キャップが今までより取れにくくなるものになって帰ってきた。
との書き込みを見かけました。
あまり正確な情報ではありませんが、そのうち改善されるのではないかと思います。
書込番号:15799549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
2/15にinfobar a01からa02に機種変更しました。
a01の時にはキャリアメールの遅延などの不具合は一切なかったのですが、a02に変更直後からキャリアメール・Cメールとも自動受信しません…(新着問い合わせをしないと届きません)
Eメール設定は「自動受信」となっており、LETの接続状況も問題ありません。(LETと3Gを行ったり来たりという状況もありません)省エネモードですがデータ接続はチェックを外しています。
auショップでみてもらい、LETカードの不具合かもとのことで交換してもらいました。その場でメールを送ったら自動受信したのですが、帰宅後やはりダメ。自動受信したのはauショップでの一回きりです…
サポートセンターに問い合わせした所「LETの接続の問題で、本体は問題ありません」との返事。
しかしwifiに接続して試してみても自動受信しません。
バタフライでは似たような現象があるようですがa02ではネット検索はヒットしないので、a02の問題ではなく私の機種本体の不具合なんでしょうか?
1点

私の場合はほぼ2通溜まると受信するようです。
1通だけでは受信の気配無く、時間が1時間近く経過しても次のメールを受信すると同時に端末側が反応する感じですね。
メール着信音がしても「サーバーにある」状態で、問い合わせ要の場合も多々あります。
他にも色々不具合てんこ盛りなんでこの話に関しては特に説明を受けてなく、改善要求だけしています。
書込番号:15798932
1点

ALPHA-PALさん、レスありがとうございます。
私のいち端末の問題ではなくinfobar a02自体の問題な感じですかね…
Lineの着信すら遅延することもあり、お知らせLEDも着信後しばらくしたら消えてしまう始末…
キャリアメールもLineもまともに使えないようでは、本当にお手上げです…
すごく楽しみにしていた機種変更だったのに、こんなことならしなければよかったというのが正直な所です…
書込番号:15799052
0点

私はA01の時にそれを経験しました。まさかA02でも同じ症状が・・・。
本当に困りますよね、、、
初期のロットには何らかの不具合は多いですよね。
私はA01の時、カードを1回、本体を2回交換してもらいました。
3台目でやっとまともに受信できる端末を受け取り、
それから現在まで遅延はありません。
購入3ヶ月までは交換して頂けると思うので、
一度ショップで交換依頼してみてはどうでしょうか?
明日、購入予定ですが不安です・・・
書込番号:15799460
1点

私は他の機種ですが、最近同様な症状が有りますよ。
問題はA02にではなく、auのネットワーク側にあると私は思いますね。
メールの遅延が原因で、時には家族でトラブルにもなったりします。
書込番号:15799654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Eメールアプリの不具合で、アップデートでてるらしいですよ。(自分では未確認ですが)
書込番号:15800121
0点

先の方の情報どおり、au『Eメール』アプリの
A02向けアップデート(V20.10.5)が2/20付で
リリースされてますね。
お試しになられてみてはいかがでしょうか。
書込番号:15800577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LTEでは?
書込番号:15800759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://www.au.kddi.com/news/information/idouki/index.html
eメールのアプデリリース、ここには見当たらないですが…
私も購入予定なので気になります!メール遅延は絶対困る…
書込番号:15801409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんコメントありがとうございます。
Eメールアプリのアップデートは昨日行いました。結果、リアルタイムで受信したりサーバーにメールが届いていますという着信通知が来る状態にはなりました。(アップデート前は新着問い合わせをしないとそれすらなかったです)
a01のときも同じようなことがあったんですね。私がa01にしたのは発売されて随分経ってからだったので、問題解決後だったのかもしれませんね。
LETは問題なく接続できているので、やはりEメールアプリか本体の問題なんですかね…
書込番号:15801877
1点

>まるーん2さん
『au Market』アプリにてアップデート可能
です。
>スレ主さん
もしEメールのフォルダ振り分けなど再設定が
面倒でなければ、設定→アプリ管理「データ
の消去」をお試しになられてみては?
(メールは全て削除されますので大事なメー
ルは予めバックアップした上で)
書込番号:15802066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさま
ありがとうございます!これで安心して機種変できます。
書込番号:15802460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Cメールで転送設定していませんか?
以前、自分も自動受信(新着問い合わせすると届く)しなくなったので、リアルタイムにメールが来たかわかるように、転送設定をかけてプッシュ通知が出るようにしていました。
それが、3月半ばから出来なくなると知り、修理に出しましたが、代用機では問題なく使え、修理後の端末は、その場では治るのですが、数時間たつとまた自動受信されないという、スレ主さんと同じ状況になりました。
2回修理に出すも治らなかったので、auに調査してもらったところ、Cメールでの転送設定のネットワークに不具合が起きているそうです。
ですので、もし設定されているのであれば、削除すれば治るかもしれません。
ただ、反映されるまで3日間ほどかかるので、その間は面倒でしたが、数時間毎に手動で問い合わせをして我慢して使っていました。
書込番号:15803585
2点

わたしも全く同じ状態で、困っていましたが、今修理できました。
A01のところに記載されていた内容です。
購入後質問
■キャリアメール(@ezweb.ne.jp)が遅延するor自動受信しない!
この問題は、infobarに限らず、auのandroid機で共通の問題のようです。
以下の対処療法が挙げられています。
●設定更新
メール→設定→Eメール設定→受信/表示設定→自動受信にチェック→戻る→設定更新→実行→自分のメールアドレスが表示される画面まで確認
※メールアドレスは変更されません。
●メールのデータ消去
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→Mail→データを消去
※今までの受信・送信メールや振り分け設定が消える可能性あり。
消えなかった報告もあるが、バックアップおすすめ。
●ICカードをガラケに一旦刺す。
ガラケで新着確認を一度行い、ICカードをスマホに戻す。
私の場合、一番始めの対処法で自動受信出来ました。
書込番号:15910999
2点

自分で確認せずにメールアプリのバージンアップで改善したという情報ありなどと書き込んですいません。
実際に自分がA02手に入れたところ、「サーバーにメールがあります」がすべてではないものの結構な頻度で出ましたので、バージョンアップしましたが変わりませんでした。
サポートに問い合わせたところ、harurannmannさんが書かれてる一番最初の方法を教えてくれましたが、まったく改善しませんでした。
もうあきらめます。
とりあえずメール来てる事だけはリアルタイムで分かるので、もうこの事象に時間掛けるのは人生の無駄だと思いましたw
書込番号:15912662
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
まだガラケーを使用中なんですが、こちらの機種はYouTubeの映像は綺麗でしょうか?htl21もデザイン好きでYouTubeは綺麗だけど、やっぱり大き過ぎかなと悩んでいたところ、こちらの機種もHTCが作ってるみたいだし、家電量販店に行ってみたものの冷モックしかなかったです。持ちづらさも特には感じません。docomoのAQUOS PHONE EX SH-04Eもデザイン的に好みに近かったのでYouTubeを見て見たんですが映像が動くたび四角いものがいっぱい見えてあまり綺麗じゃありませんでした(汗)それと、伝言メモは、やはりついてないですかね?
視聴された方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
1点

SH-04EはWi-Fiでなく3Gなどにつながっていて設定もオフになっててYouTube HDがみれなかっただけではないでしょうか。
SH-04EでもYouTube HDならとてもきれいですし。もちろんA02もですね。
ちなみに伝言メモが必要ならやはりA02は諦めざるを得ませんね。
書込番号:15796497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

綺麗かどうかは別として、YouTubeはどちらの方で再生されるでしょうか?
自宅でWi-Fi接続が基本なら問題ないのですが、Wi-Fi接続でない状態でYouTubeを見るとLTEであるHTL21、INFOBAR A02、SH-04E全てで規制がかかります。
7GBという(YouTubeなら33時間程度)のを超えると超低速な速度に制限されるので、動画サイトで再生が外でメインならLTE端末はおすすめ出来ません。
書込番号:15796563
1点

>>広い池さん
回答ありがとうございますm(_ _)m
自宅は3Gしか入らない環境です(汗)ネットの環境すらありません。3G環境下ならどの機種にしようがさほど変わらないという事でしょうか?
伝言メモは無いなら無いで有料で付けてもいいとは思ってるんですが…。
書込番号:15797021
0点

>>AMD 大好きさん
htl21の板でもカバーの件で回答頂いたものです
m(_ _)m
YouTubeを見ると言ってもそこまでヘビーに閲覧してる訳では無いですが、どうせ見るならキレイな方がいいかな程度で妥協出来ない訳でも無いんですけど(^_^)
何かで、ポケットWi-Fiと言うのを見たんですけど、ポケットWi-Fiと言うのも自宅にネット環境が無いと意味の無い機械なんですか?自分でも調べてみますので、説明がややこしければ無理して回答はいいので(^_^;)
書込番号:15797074
0点

結愛-yua-さんどうもお久しぶりです。
>>何かで、ポケットWi-Fiと言うのを見たんですけど、ポケットWi-Fiと言うのも自宅にネット環境が無いと意味の無い機械なんですか?
自宅に通常の固定のインターネット回線があれば、無線LANを設置すればおkです。
そうすることによって、自宅で動画を見るのはWi-Fiでとなり、速度制限にかからず、7GBまでの容量節約となります。
自宅で見るならば、見放題となります。
もし自宅には固定回線がない場合や、外でもガンガン動画を見る場合は容量による速度制限のないWiMAXルーターの契約をおすすめします。
自宅に固定回線がなく、外ではそんなに見ないならばau光なんかを引けば、スマートバリューでお安く契約できるかと思います。
書込番号:15797328
1点

>> AMD 大好きさん
外出先では、ガラケーですらそんなにバンバンは使わないので、スマートバリューについてちょっと調べてみようと思います(^O^)
書込番号:15797416
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)