端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月15日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:INFOBAR A02 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全368スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 2 | 2013年2月12日 18:34 |
![]() |
7 | 3 | 2013年2月10日 22:47 |
![]() |
34 | 11 | 2013年2月9日 23:40 |
![]() ![]() |
18 | 3 | 2013年2月8日 06:20 |
![]() |
8 | 3 | 2013年2月4日 21:42 |
![]() |
51 | 7 | 2013年2月13日 20:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

都内先行販売15日の店の情報、自分も見ました!!
他にもアクセサリーとして、レイアウト社のa02のカバー発売日が16日でしたので、関東は15日・16日が有力ですね。
書込番号:15753339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

都内のauショップで、15日に発売と言われました。
ただ、AOAOだけは3月に販売開始と言われました。
なんでなんでしょうね?
書込番号:15755236
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
値段もお手頃そうなので購入を考えていますが、
この機種って背面カバーのみの購入ってできるんですかね?
従来のINFOBARと違ってカラーの違いはサイドと背面だけなので
本体はICE GLAYを購入して背面カバーを赤や青に着替えるという
のもありかなと思って。
本体がICE GLAYというのは単にサイドが白だと背面が赤でも青でも
違和感がないかな〜程度の理由です。
2点

補償はしませんが、基本はバックパネルのみで売ったりしますので望みはあるのでは?発売前に要確認ですね。
書込番号:15741273
2点

A01のときは普通に買えましたよ。auのネットショップでも買えました。
HTC Butterflyのはまだネットショップでは売ってないようですが、ショップなら買えるのではないかと思います。
書込番号:15742247
2点

返信してくださった方、ありがとうございます。
ただ、背面カバーをいちいち取り替えるのは面倒ですかね〜
へんに破損してもイヤですし。
とりあえず購入できそうということで検討してみます。
書込番号:15746342
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
Twitter上の書き込みで、INFOBAR A02の価格が発表されました。
端末価格 59760円
毎月割 -1440円(新規、機種変?)×24=34560円割引
実質端末価格 25200円÷24=毎月実質1050円
となっています。
詳しい表は僕のブログに載せてありますので、よかったらどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/24092803.html
8点

結構、お買い得プライスですね。
私は当分買い換えできないので、せめてINFOBARの
ホーム画面が欲しいです。
GO Launcherばかり使ってますが、INFOBARの
タイル風にはできないんで、、、
root化すれば使える機種もあるようですが、
私の機種には対応しておらず、、、ああ残念。
書込番号:15726006
3点

あと二日さん
確かにあのホーム画面は魅力的ですよね。
僕もゼリー状のスクロール自分の機種でしてみたいです!
おそらくMNPならもうちょっと安くなると思うので、N-07Dをお使いならMNPするのもありかと思います。
書込番号:15726202
2点

これが真実だとするとバタフライの存在価値がふっとびそう。
UIの好みだけか?
Jの価格に近くLTE対応の違いだけ?
価格差と機能差で悩みそうだがLTEは今のところ無用だと感じているので
その点が惜しい。Jでもう少し様子見しかないかな。
しかし今回はHTCとは、HTCは本格的に日本市場重視シフトなんだな、と。
あるいはバタフライがさほど売れない場合の補填か?
たった二ヶ月差でリリースとは、よほどJでの成功に自信を持ち次々市場要求の
訴求開始か?
どんどん国内メーカはかすんでいくな・・・
書込番号:15728180
2点

安いですね!!
予約したほうが良いみたいですが
これは即買いします。
書込番号:15728866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おおお、、さん
まあButterflyとの違いはRAMの容量とフルHDかの違いですからね。
ハードに使わない人ならば、INFOBARでも十分でしょうね。
ButterflyはauではiPhone5の次に売れてますので、HTCは大成功してるのは、目に見えてますね。
国内メーカーはシャープとソニーしか戦えてない気がしますね。
LGやサムスンも居ますし、国内メーカーは居場所の確保に必死でしょうね。
書込番号:15728909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おそらくMNPではもっと安くなると思います。
RAM1GBでフルHDを省いただけでこんなに安くなるとは。
さすが海外メーカーという感じですね。
書込番号:15728913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

フルHDは5インチには不要だと思ったのでしょう。電池食いですしね。
ハイエンドでは性能機能の訴求モデルを強調したかったんでしょうね。
実質はJのLTE対応の後継機なのだろうと思いますね。
でもやっぱりLTEは私にとっては不要だしなぁ。
3Gの定額ライトなど安くてWiFi運用できない上帯域制限のある
高速回線に意義を見出せなくって・・・
3Gの方もISフラットのみ毎月割適用とLTEシフトを始めているので
どうなんでしょうね。
使い方によるんでしょうね。
書込番号:15732552
2点

まあ確かにJの後継かもですね。
僕は、Butterfly使いですが、LTEにしてよかったです。
自宅ではWi-Fiで接続すれば、通信量は節約できますし、何と言ってもページの読み込みが高速です。
外で動画サイトを見ないで、家ではWi-Fiとすれば確実に7GB超えることは無いはずです。
まあ制限のないWiMAXはかなり魅力的だと僕は思いま
書込番号:15733070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> AMD 大好きさん
毎月割がbutterflyより割引額が低いのでこの辺りも一つの理由かと思います。
開発コスト的には、au専売モデルのINFOBAR A02の方がかかっているので、端末価格を出来る限り抑えてより販売台数を稼ぐ方向と思われます。
butterflyは海外版もありますし、米国の兄弟モデルであるDROID DNAの販売台数で開発コストは回収出来ると思われるので、少ない台数でもしっかり収益確保する価格設定と思われます。
> おおお、、さん
Jのヒットは、HTCがやっと日本でのヒット商品が出せたという事ではないでしょうか。
従来のHTC路線は、Samsungに押され続けたので、新しいHTCらしさを出す為の切っ掛けになったのではと。
ただ、日本自体は市場的に小さいので米国、中国で売れる端末を出さないと端末メーカーとして生き残れません。
米国でbutterflyベースのDROID DNAを出したのは、一つのテストケースと思われます。
また本気で日本市場に生き残って行く為には、docomoで販売する必要があるでしょう。
現状それをしていないし、やる様子も見えない。
今はauと共同で新しいスマホ作りをして、それをグローバルで売って行くスタンスをHTCは進めているのではと思います。
HTCの端末設計の主要ポストに日本人が務めていますしね。
価格、スペックだけでオリジナリティの無いSamsungからシェアを取り戻してほしい所です。
書込番号:15733436
2点

何だかよくわからなくなってきたので自分なりに整理。
1)HTC J
・外寸 66×132×10(最厚11.2)
・重さ 142g
・OS Android4.0
・CPU デュアルコア MSM8660A 1.5GHz
・画面 4.3インチEL液晶
・解像度 qHD 960×480
・バッテリ 1810mAh(交換可能)
・WiFi 802.11 1/b/g/n
・内蔵ROM 16GB
・RAM容量 1GB
・外部 microSD 最大16GB
・端子 microUSB端子 3.5Øイヤホンマイク端子
・防水機能 なし ※自己責任だが水没させてもOKだった情報あり。
・通信 3G+WiMAX ※WIN HIGH SPEEDなし
・Felica あり
・NFC なし
・ワンセグ あり ※アンテナは専用ヘッドフォンケーブルが必要
・ストラップ なし
2)INFOBAR A02
・外寸 70×138×9.7
・重さ 147g
・OS Android4.1
・CPU クアッドコア MDM9615+APQ8064 1.5GHz
・画面 4.7インチ CG Silicon TFT
・解像度 1280×720
・バッテリ 2100mAh(交換可能)
・WiFi 802.11 1/b/g/n
・内蔵ROM 16GB
・RAM容量 1GB
・外部 microSD 最大16GB
・端子 microUSB端子 3.5Øイヤホンマイク端子 充電端子
・防水機能 防水(IPX5/IPX7) 防塵(IP5X)
・通信 LTE ※WIN HIGH SPEEDあり
・Felica あり
・NFC あり
・ワンセグ あり ※アンテナ内蔵
・ストラップ あり
あれあれ、調べていたらこんなところに比較表がすでにありましたね。
ただJとの比較でないのがちょっと変かな。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1301/24/news142.html
またバタフライで悪評だったUSBカバーはほとんどの方がとれてしまい
防水と謳いながら意味がなくなっていた。Jの方が実は防水ではないかと
おもってしまう(苦笑)
この記事ではバタフライから改善されているとは言うけどどこまで信用
できるか、がカギだろうね。バタフライでのフタ破損報告の多さを見ても
これを重視している人が多いのは明白だからね。
個人的にはJでもちょっと面長デザインがダサいと思いつつ使っているけど
さらに面長になり困惑した。デザインも購入意欲の指標になることをこれまで
HTCは具現化してきたわけで、これも明白だと感じる。
あと、恥ずかしながらJが11a対応とは知らなかった(爆)
Jで賛否両論だったEL液晶もTFTに戻るトレンドは決定的なのだろう。
しかし・・・Jから機種変する後押しをするものが私にはないなぁ。やっぱり。
保証期間が過ぎて壊れたら、ってことになりそうかな。
早くWiMAX2+対応とか大きなトピックがあれば考慮できそうかなぁ。
現在プラスWiMAXテザリングをフル活用している人にとってはLTEだけでは帯域制限が
ネックになるし。使い方によるのだろうね。
私は自宅に光とかCATV、ADSLなどを設置していないので最悪はテザリングを
使うことになるので判断しにくいなぁ。
価格はJとほぼ同じだしスペックも気になるほどの差があるかどうか・・・
書込番号:15739722
3点

ありゃりゃ、整理のはずが誤記が結構ありましたので修正。
・WiFi 802.11 a/b/g/n: JもINFOBARともにこの仕様。
・外部 microSD 最大32GB:これもJとINFOBARは同仕様。
・端子 なにやら文字化け。
microUSB端子、3.5mmイヤホンマイク端子、INFOBARのみ充電端子
※あとはカメラ仕様や性能に差があるでしょうが比較しておりません。
Jより悪くなることはないと確信してますから。
バタフライは不自然な画像になりやすい広角レンズですが前面カメラなら
納得できます。個人的には。
INFOBARも同じだと使いやすくデザインを含め女子にも人気が出そうですね。
価格もバタフライより安くて、とくればなおさらな気がします。
発売当初、Jを狙い撃ちして購入している女子もよく見かけました。
当時はクァルコムの部品調達不足から選択の余地がなかったわけですが
iPhoneといい勝負してたんじゃないかな?
INFOBARは良い方向に進化しているとよいですが、しばらく操作しないと
わからないことが多いのだとうと思います。
UIが使いやすければそれだけでも買い、ってこともありそうですね。
書込番号:15741198
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
実際に展示品を触った方にお伺いします。
ネット上の写真を見る限り、NISHIKIGOIとAOAOについては光沢のあるソリッドカラーだと思うのですが、これまでのINFOBARシリーズと比較して表面の質感などの違いはありましたか?
またICE GRAYの色や質感はどうなっていますでしょうか?
今回はアルミ素材との事で、この辺りがどのように影響してくるかも気になります。
3点

本日au名古屋で1時間以上弄ってきましたので報告させて頂きます。
表面仕上げは光沢で前モデルと一緒で、Infobarらしく大変きれいです。
AOAOはWebページで見るよりもう少し明るい青で、3色の中では一番魅力的です。
赤は前モデルと同様な赤で、こちらも私は好きです。
白はやや平凡な印象を受けます。
外観の作りは以外と高級感があり、丁寧な作りです。
アルミ材が使われてそうですが、全く金属質を感じさせません。手に持った瞬間、これ欲しい!と思わせる出来栄えですね。
操作感は極めてサクサクで全くのノンストレスです。
新しいUI画面は実に楽しく秀作ですね! 操作してて気持ち良いです。
液晶画面はFHDはありませんが十分に高精細です。特に白の発色が一段と綺麗です。
ただキャップ類の作りがHTCの他のモデル同様、ヒンジ部分が融着ですから取れやすいと思います。
カメラの写りも素晴らしく、室内撮影のホワイトバランスも良好でした。高速連写は快適そのものです。
QuadrantとAntutuで処理スピードをテストしましたが、それぞれ平均で7500と16500程度で、これまた十分高速です。
先日docomoのXperia Zを予約したんですが、こちらの方が魅力に感じます。
書込番号:15707760 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

追記です。
ワンセグの感度ですが、au名古屋は名古屋の中心街のビルの1階にありますが、展示位置が出入り口に近いのもあってか良く映っていました。内蔵アンテナでも十分な感度がありそうです。
ただここまで作り込むのであればスペック的にRAM容量は1GBではなく2GBとして欲しかったですね。
出来ればこの後、春に発売となる予定のHTL22のスペックとして欲しかったです。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/02/htc-m738.html?m=1
発熱に関しては通常のネット使用程度では全く感じませんが、QuadrantやAntutuを連続テストしてますと、裏面のカメラの下あたりが熱を持ってきます。
ディスプレイのガラス面は、上下左右がHTL21同様面取りされたカーブドグラスになっていますが、面取り幅が小さいので、HTL21よりは保護フィルムは貼り易そうです。
書込番号:15710059
5点

aotokuchanさん
大変遅くなりましたm(_ _)m
実際の使用感を含めて詳細に教えてくださり、ありがとうございます!
INFOBARシリーズは2からの使用でしたが、これまでの塗装の質感や触った時の感触がとても気に入っていたので、安心して機種変更できそうです。色については店頭に並んだ時にじっくり決めようと思います。UIも含め見どころが沢山あるのでワクワクします^^;
全体的に反応も良く、特にカメラ周りはA01だとレスポンスや(特に電球色の時の)ホワイトバランスに難があったので、その点が改善されたのは嬉しいです。
書込番号:15732859
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
購入予定ですがどこで買うのが一番お得でしょうか!?
自分はau利用中で機種変更で購入予定です。
ショップ 家電量販店 出来れば詳しくご教授願います。
書込番号:15693679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

家電量販店で買うとポイントが付く場合があるので、新聞とっているなら明日くらいのチラシで確認できるかもしれません。ないなら、ネットでチラシを確認ですかね。
今、別機種ですが、例としてビックカメラで買ったらポイントが付いてきました。
近所(千葉県内)にヤマダ電機もあるんですが、そちらはつかないと言われました。ただし、池袋のヤマダ電機だとポイントが付いたらしいので、場所によると思います。
ご参考まで。
書込番号:15703106
2点

ありがとうございます。
ビックカメラで予約したいと思います。
書込番号:15703141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

家電量販店のポイントつくのは、一括払いのみです!
書込番号:15718085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
機種変を考えています。今はA01を使っています。
A02とHTL21、どちらにしようか悩んでます。
ずっとINFOBARやiidaを使っていたのでA02が出るのを待っていましたが、HTL21はとても良いスマホだと周りが超ススメます。
ほかの方も書いてますが、A02は『RAMが1GB』です。
初心者的な質問ですが、RAM1GBとRAM2GBではどのような違いがありますか?
3点

まぁ、今なら多い方がいいのでは?
アプリをたくさん常駐させるときに、空きがないとつらいです。まぁ、常駐させないのであればどっちもどっちなのですけど、個人的にはHTL21がおすすめですよ。
書込番号:15682172
3点

まずRAMの説明からしますね。
まずスマホの大事なパーツとしてCPU,RAM,ROMの3つがあります。
CPUは作業する人、RAMは作業台、ROMは倉庫と考えると分かりやすいです。
つまりRAMの容量は作業する台の広さということになります。容量が多ければ広く、少なければ狭いと言った感じです。
もちろん作業台が広いほうが、作業ははかどりますよね?それと同じです。
現在スマートフォンはOSやアプリケーションがRAMに乗っかります。
ですので、RAM容量が多ければ、アプリケーションの使える容量、個数が多くでき、快適に処理することが可能です。
ですので、容量が多いに越したことないです。
ですが、ネットサーフィン程度なら1GBでも足りると思います。
スペックはHTL21>INFOBAR A02
電池持ちはINFOBAR A02の方が画面が小さく、解像度の低く、電池容量が多いためINFOBAR A02>HTL21となります。
ですので、これが選ぶ争点となると思います。
個人的にはスペックが高いHTL21をおすすめしたいところですが、電池が取り外せず、電池の交換は修理となるので、それが煩わしいのならばA02が良いかと思います。
まあ値段もそのうち発表されるでしょうし、値段で決めるのもありですね。
どちらにしても間違いなくA01よりも快適に、電池持ちも良くなるはずです。
書込番号:15682457 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

本当にこの機種、惜しいですよね…
RAMが2Gならバカ売れなんでしょうが、僅かなコストをケチって完全な企画ミス。
せっかくのauの勢いに水を指すことになりました。
アホだよな…誰がどう見たって分かる話なのに。
SoftBankのsharp製Xxも液晶パネルを当初発表から変えましたよね。
今からでも発売を遅らせて2Gに!
買うから!
書込番号:15694116
8点

私も2G希望です。
『ワンセグ・海外・防水・おさいふ』とEVOにない欲しい機能が全部叶っていることに感動しました♪
充電池が交換できるタイプは必須だったので、バタフライは候補に入れられず待ち望んでいました(>_<)
しかもデザインだけで選ぶならこれがいいといつも思っていたauのiidaのデザインだったので、ついに機種変と思えるスマホ登場だぁと思いました。
今のところ、最高な機種だと思っています!(^^)!
見た目はHTCっぽくないから高機能に見えないのに、高機能だから驚き☆
世界中で初のコラボなの?
海外の人が見たらHTCだとわからなそう・・・。
自分撮り機能便利そうだなッ♪
この機能&デザインでもうiPhoneが羨ましくならなそうです。
iPhoneは可愛いケースがたくさんあって羨ましかったんだけど、
このスマホなら裸のままで充分可愛いから、もう平気☆
それぐらい自分にとって文句のつけどころがない完ぺきさだったので、余計に容量にがっかりしてしまいました(T_T)/~~~
1Gだと、使いたいアプリ沢山入れたくても、消さないと入れられなかったりして、段々アプリを買う気持ちが削がれていきます^_^;
EVOで経験済みです。
SDカードで増やしたくてもSDカードにも限界があるので・・・(T_T)
欲を言えば、INFOBAR A01で後から出したピンク、後からでもいいからINFOBAR A02でも出してほしいです☆
2Gになるか、ピンクが出たら、絶対欲しい。ううん買います!(^^)!
iidaの充電コードのピンクをポイントでGETしてぷっくりした見た目の可愛さと巻き取れる機能に超お気に入りなので、ぜひピンクで揃えたい!(^^)!
auさんお願い致します<(_ _)>
書込番号:15699342
5点

smile♪さんへ
RAMの話ですよ・・・(^-^)/
内蔵メモリ容量 (ROM) 16GB
内蔵メモリ容量 (RAM) 1GB
ROMは16GBだからアプリ沢山いれても一応大丈夫ですよ
・・・念のためあしからず・・・(^-^)/
書込番号:15700302
5点

ホントだー(>_<)
勘違いしてました(T_T)/~~~
EVOは1Gだったのに、これは16Gもあるんですね!(^^)!
ありがとうございます(*^_^*)
機種変スマホ2代目ほぼ決定になりそうです・・。・。
後からパステルカラー追加されたら嬉しいなぁ・・・(>_<)
無理かな?
4月までにピンク出たら嬉しい(^_-)-☆
書込番号:15701468
5点

他のスレでは貼りましたが、こちらにも貼らせて頂きます。
あさって発売のこの機種の動画をKDDIデザイニングスタジオで撮って来ました。
その1
https://www.youtube.com/watch?v=UL3qi8K0-A4
その2
https://www.youtube.com/watch?v=tE8mhuIgqy8
Launcherがどのような感じなのか?
肝心のレスポンスが気になる方は動画を見ていただけると参考になると思います。
書込番号:15760477
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)