STREAM X
- 32GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年3月7日発売
- 4.7インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全294スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 9 | 2015年9月24日 18:56 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2015年9月17日 00:44 |
![]() |
4 | 3 | 2015年9月15日 08:49 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2015年6月19日 01:09 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2015年6月12日 00:24 |
![]() |
1 | 6 | 2015年6月2日 21:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
(「故障安心サービス」には入っている)Y!MobileのスマホGL07Sの調子が悪かった(まあほとんど普通に使えていましたが、たまに電話が取れなくなったり、電源が入りにくかったりしてました)ので、近くのY!Mobileショップに修理を依頼しましたが、修理費用10800円かかると言われたので、それは高すぎると思い、まあなんとか使えていたので、修理そのものをキャンセルしました。
ここまでは普通の話だと思うんですが、調査したメーカーから戻ってきたスマホが完全に壊れておりました。正確には電源がまったく入らなくなりました。ショップにいくら訴えてもどうにもならない、どうにもできないとのことで10800円で修理に出してもらうか、メーカーかショップに完全に壊されたものをそのまま受け取るかとの選択を迫られました。
どう考えても納得できません。
そのまま未修理品を受け取って警察に被害届(その後、修理費用請求の内容証明送付、告訴の順。。)を出すべきか、
どこまでも受け取りを拒否して現状復帰を訴えるべきか、
どちらが良いんでしょうか?
1点

電源が入りにくかったということを本人が認めてるんですから、「壊した」との主張は認められないでしょうね。
現状復帰といいますが、無理でしょう。
被害届でも出してみて、がんばってみたらいいんじゃないですか?
書込番号:19153907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最初に(ほぼ?ん?8割?9割?)正常に動いていたのを確認したのはショップの方々です。その同じ方々が、修理しないものが戻ってきて、それをショップにおいて完全に動かなくなったことを確認しました。それでいて私たちには何もできないの一点張りです。
ただ、唯一の救いは、その後、私が全然納得できていないことを尊重してくれているらしく、無下に、私に未修理品を返したりはしておりません。本当に一生懸命打開しようとして対応してもらっております。
そもそも「故障安心サービス」というものに問題があるのではとも思います。。
書込番号:19153957
0点

勝訴したとしても利益は少ないし、苦労した上に訴訟費用を無駄にして終わる可能性の方が高いので、国民生活センターへの相談にとどめておいた方がいいと思います。
故障安心サービスについては、規約と実際の対応が異なることが多い様ですが、訴訟例はないようです。
http://www.ymobile.jp/corporate/open/agreement/
そのまま他社へMNPするのがいいでしょう。
書込番号:19154001
2点

ありりん00615さん、返信ありがとうございます。
はい、その通りだと思います。
行うとしても、被害届+修理費用請求の内容証明を一番効果的な場所に送る
でとどめるのが良いのではと思っております。修理費用を受け取れない可能性大だとも思います。
個人的に今回の出来事から一番大事なことは、
このような出来事を公にすべきことだと思っております。
よって、価格.comにて発言させてもらいました。
特に「故障安心サービス」の問題が初めからはっきりわかっていたら、絶対に入りませんでした。
それが一番の教訓だとも思いました。
書込番号:19154066
1点

民事ですから、警察はまったく関係ないです。
器物破損になるのは故意による破壊のみです。被害届を出したところで、そもそも受理してくれませんよ。お互い、時間を無駄にするだけです。
いずれにしても、警察は犯人を捕まえるだけ、お金の問題はノータッチです。
内容証明も無意味です。郵便局は、単にそういう手紙を出したという事実を証明するだけです。通常通り、クレーム部門に送られて終わり、なんの効力もないです。1000円をただどぶに捨てるだけです。
意味が出るのは、裁判で、そういう意思がいつ表明されたかが争点になる場合だけですよ。
現実的にやるなら少額訴訟くらいですが、費用を考えれば割に合いません。いずれにしても、100%相手の過失になることはないですから、無料にするのは無理です。
まあ、自分の時間とお金をどう使おうかは自由ですが、どうせ使うなら、少しでも意味のある使い方をした方がいいんじゃないですか。
現実問題として、すでに半分の負担を申し出ているのであれば、それで妥協するのが落としどころでしょう。
世の中というのは、そういうものです。
そもそも、もともとあまり調子が良くなかった端末が、実質5000円でちゃんと動くようになるなら、むしろ十分安いです。
書込番号:19154115
2点

P577Ph2mさん
ご意見&アドバイスありがとうございます。
まったくその通りですね。確かに故意ではなく彼らの過失(&職務怠慢)ですからね。民事ということですね。
午後にショップの人と少し話しましたが、
「サポートに直接その旨強く訴えてください」とのアドバイスを受けました。
はい!そうします。それが正解ですね!!
そしてその対応の様子などをこちらのスレッドに最終レポートとして書き込んで終わりとした方が
現実的で良いのかなと思っています。
ちなみに来月MNPで格安simに移動しようと思っております。
iPhone 6 Plusも既に手に入れました。。
書込番号:19155168
3点

直接Ymobileに尋ねたらいかがですか。
Ymobileの看板を掲げていますが、店舗はしょせん代理店です。
Ymobileとの利害は必ずしも一致しません。
私は同様なスイッチの接点不良が見られた際に、Ymobileに連絡して、
無償で修理してもらえましたよ。保障の1年を過ぎていましたが。
対応の仕方も、一方的にお前が悪いと言い放つのではなく、このような
状況で困っていますと相談する姿勢で臨むことをお勧めします。
私は同機種で計2回の不具合はありましたが、共に無償修理で対応
頂けました。
最初は保証期間内で液晶の接触不良で販売店での対応でした。
2回目は保証期間外ながら、電源ボタンの不良で、Ymobileに直接相談し、
無償で修理してもらえました。
書込番号:19168266
1点

gl07sは電源ボタンが壊れやすいと有名です
所有のgl07sはスリープアプリを利用しています
書込番号:19168292
1点

う にさん
とおりすがりな人さん
返信ありがとうございます。
Y!mobileのサポートへ相談しました。
((ちなみに、サポートへの電話に関してはコールバックをお願いしたらすぐにしてくれました!))
結論から言うと、「ショップでの問題なのでショップに解決してもらうべき」となりました。
ショップの人がショップでは対応できないので、サポートに相談してくださいと、言われたのにもかかわらず。
ということだと、たらい回しですよね?と尋ねると、その質問はスルーされてしまいました。。。
おそらく、これから代替機をショップに返却しにいくときに、
再度、ショップに問題を訴えてみて、おそらく断られる(厳密に言うと、私があきらめるのを待つ)ということになりそうですね。
ショップの人は多少、過失に対する責任の意識(言葉にはしませんが)があるのか、無下な対応はしてきません。
つまりショップの店員としても、企業としても、
修理見積時に起きた過失は、絶対に(調査もせずに)認めないという姿勢(方針)のようです。
すべてのプロセスを通じて、半損から全損に対する私への謝罪はまったくありませんでした。
電話の最中、こちらが声のトーンを変えると、
すごく高飛車になったりもしてきました。
議論をふっかけても論点はすり替えられ完全にスルーもされました。
ということで、
これでレポートを終えるつもりでしたが、再度ショップへお願いして、その対応を再度レポートしたいと思います。
まったく、良い結論にはならないと思いますが。。。
書込番号:19169701
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
今月が更新月でいろいろと検討しています。
家の電話がわりに通話も使っているので、ワイモバイルに契約変更が第一候補なのですが、ワイモバイルのシェアSIMをstream Xで使用することは出来ますか?
この機種が不要になったら、家のWi-Fiで子どもが使いたいと言っているのですが、シェアSIMが使えるなら、LINEを入れて外出時に持たせてもいいかなと思っています。
書込番号:19145473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シェアSIMではありませんが、同じタイプのN5SIMで使えてましたから大丈夫だと思いますよ。
一応、APNだけは設定した記憶があります。
書込番号:19145487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シェアシムはタイプ1なので
*GL07S
*EM01F
*GL07S以前の旧emobileの3Gスマホ(但し2.1Ghz WCDMA対応モデル)
*シムロック解除したドコモ、Softbankスマホ、auスマホの一部機種
なら使えます
旧willcomのスマホはハイブリ、シムロック解除した201HW以外使えません
書込番号:19145567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そこまで書くならむしろ、SIMロックがかかってなくて周波数が対応する全ての端末で使える、と言っていいんじゃないでしょかね。
書込番号:19145595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初心者なんで、機種ベースで説明しましたが、簡単に説明しちゃうとのぢさんの通りですね
初心者への説明は、ちょっと難しいですね
こっちが変に気を回し過ぎなのかも知れないですが
書込番号:19145826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のぢのぢくんさん
>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます!
周波数が同じなら使えそう?と他のスレッドを読んだりして思ったのですが、その周波数がどう調べたらいいのかわからず質問させていただきました。
なので、細かく書いていただいて、とてもわかりやすかったです。
価格.comでみて格安スマホ(楽天のスマホとSIMのセットになっている物)も気になっているのですが、よくわからないし、通話をよく使うこともあるので、今回はワイモバイルで契約変更することになりそうです。
2年後にはもう少しわかるようになって節約?出来るようにしたいと思います。
お二人とも、ありがとうございました。
書込番号:19146774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
現在、ワイモバのNEXUS5を使用しておりますが、どうしてもおサイフケータイが使いたいので、この機種をオークションで購入しようと思っています。
この場合、NEXUS5のSIMを、GL07Sに入れれば、そのまま使えるのでしょうか。詳しい方がおりましたらご教授ください。
0点


Softbankプラチナバンド非対応なので、どちらかと言うとEM01Fの方が安く買えてプラチナバンドも、フェリカも使えます
今からGL07Sをフェリカ目的で購入するぐらいなら、ドコモスマホ(フェリカ搭載)をシムロック解除して使っても同じです
書込番号:19141092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速のご回答、ありがとうございます。
ドコモのsimロック解除も検討しましたが、結構高いので、お勧め頂いたEM-01を検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19141493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
スマホをUSBでパソコンに接続してファイルを見たのですが写真がありません。DCIMフォルダの中身は空っぽになっています。
みなさん、どうしたらいいでしょうか?
写真をパソコンに移動させたいのですが・・・・
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
全く原因がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
スマホとPCをケーブルで繋ぎ、写真を移動させています。
ですが、新しい順で1000枚くらいまでは行けるのですが、それより古いものはデバイスを開いても表示されないのです。
スマホの方では普通に見ることができます。
一体、何故でしょう???
書込番号:18858849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

原因は不明ですが…ファイル数に何か制限のようなものがあるんですかね。
PCのOSはWindowsでしょうか。バージョンは分かりますか?
試しに"名前順"でソートして閲覧しても1,000個ぐらいしか見れませんかね。
書込番号:18859549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信、ありがとうございます。
WindowsVistaです。
並び替えをいくらしても、それ以上出ないです。
契約を解除しているので、それと関係があるのでしょうか?
書込番号:18859614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

契約云々は関係無いように思います。
もしフォルダにファイル数の上限があるとすれば、見れない写真を別フォルダへ移動してみると表示されませんかね。
あとはUSB接続モードが選択可能(MTP or PTP等)でしたら切り換えてみるとか。
書込番号:18859687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
別のフォルダにコピーできましたので、それを開いてみます。
一緒に考えてくださって、本当にありがとうございました。
書込番号:18862388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
現在、LTE電話プランで月1000円位でお財布携帯を使用してます。7月に2年更新月になります。7月以降も使用するなら、いくらで使用料金が掛かるのでしょうか。割引がなくなるから500円位アップすると聞いてます。安く使い続ける方法を教えてください。
0点

2年たった以降はパケット部分の割引が効かなくなると思います
パケット部分を外すぐらいでしょうね
書込番号:18833014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございました。今、データ通信はせず、パケットはしてません。LTE電話プラン料金を約1000円だけ払ってます。7月からその基本料金が約500円上がると聞いてますが、本当なんでしょうか。
書込番号:18833108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それは初耳ですね
基本使用料金934円(税別)が値上がりする、と言う事でしょうか?
(PHSの基本使用料金に合わせるのでしょうか)
これって改悪ですね
書込番号:18833286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですよ。934円なら、このまま継続しようと思いますが、500円アップルで、約1500円になるなら、ドコモのガラケーに乗り換えようと思います。おサイフケータイを使いたいだけですから。
書込番号:18833316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おサイフ機能は解約しても使えると思います。
通話用の電話番号が必要な場合は、auのシンプルプランにしておけば今よりも月額が安くなると思います。
書込番号:18833682
1点

フェリカ継続はmvnoでもOK、WIFIのみの運用でも可能
書込番号:18833811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)