STREAM X
- 32GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年3月7日発売
- 4.7インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全294スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2013年10月6日 09:25 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2013年10月2日 18:27 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年10月2日 16:38 |
![]() |
0 | 2 | 2013年9月27日 19:19 |
![]() |
1 | 5 | 2013年9月28日 16:31 |
![]() |
4 | 10 | 2013年11月7日 02:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

mai-dsさん
ありがとうございます。
利用可能なようですね。試してみます。
書込番号:16671944
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
いつも皆さんの投稿で助けられています。ありがとうございます。さて、現在SB3Gの固定で使用しております。その状態で、トンネルなどで圏外になり、再度復帰する時にローミングでSB3Gなる時にオフラインモードにチェックが入り、emメールが使用不可となりますが(emLTEからSB3Gに変更にも同様)、いちいち、このチェックを外すのが面倒です。ローミング時にチェックが入らない設定はできないのでしょうか?皆さんも、いちいちチェック外しているのですか?嫁さんにこのスマホを奨めようとしてますが、たぶんこんな作業は無理なので躊躇しております。
書込番号:16656794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

emメールを使わなければ済みます。
他のアプリでも設定可能ですので、googleplayからダウンロードして使えばいいと思います。
emメールの使用感をそのまま使いたければ、下記アプリを使ってください。
CosmoSia(デコメ対応メールアプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator
設定は端折りますが、
ログイン名 メールアドレス(****@emobile.ne.jp)
パスワード メールパスワード(設定サイトに入るパスワード)
ホスト名 mailserv.emobile.ne.jp
SMTP ポート 587
で設定してみてください。
書込番号:16657758
0点

XLA-LAZA様いつも有益な投稿で助かります。今回もご丁寧に回答いただきましてありがとうございます。早速、アプリ入れてみます。
書込番号:16658166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

XSA-LASA様すいません。ネーム間違えてました。
書込番号:16658176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
ここ最近は、節約のためソフトバンク→docomo→au→イーモバイル予定とMNPの特典を使って乗り換えています。
そこで、イーモバイルと契約した場合の二年後について教えて下さい。
バッテリー交換はいくらぐらいするのでしょうか?店員に聞いても、修理扱いだそうで1500円〜端末代より高い50000円ぐらいとはっきりとしないです。
保険は入った方がいいでしょうか?修理もですがバッテリー交換費用が特に気になっていて、高くなるなら3キャリアの移動を続けるか迷っています。
二年後の予想を教えて頂きたいのですが、二年後の買い換えは特典(MNP一括0円など)を受けれると思いますか?現時点では3キャリア間での特典のみでした。
機種変更で同額、同程度以上の端末に乗り換えれるのでしょうか?意見を聞かせて下さい。
書込番号:16653973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリに関しては、修理扱いで、故障安心サービスに入っていれば5,250円です。
24か月入っても保証料は7560円ですので、入っておいて損はないと思います。
いま、オークションでもそれほど高くないので、壊れたら買い直しという手もあります。
EMからのMNPでAU・docomoは特典ないかと・・・SBはありませんし。
2年後は同程度の端末は無いと思いますよ。
書込番号:16657812
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
初めまして。
ただ今、080or090のまま利用できる通話定額プランへ魅かれてGL07Sの購入を考えているのですが、
「データ通信タイプ(データ定額5)」というものが不要です。
そこで以下の疑問に思っている点について教えていただきたいです。
・このデータ定額5を含めた契約がないと割賦金分の割引(バリュースタイルの月額割引)は適用されないのでしょうか?
・イー・モバイルの解約ページによると購入方法で解約金額が変わるようですが、解約と同じように記載のある「契約変更」とは私が希望しているデータ定額5のみの解約にあたるのでしょうか。
・端末代を一括で支払い月々2,130円(+通話定額オプションの場合3,600円)で利用するのはバリュースタイルの割引を使うため「バリュー」という契約にあたるのでしょうか。
・私が契約しようとしているコースで、利用途中でデータ定額5のみを解約した際の解約金はいくらになるんでしょうか。
こういうことは詳しくないので間違っている言葉があったりと分かりづらいかもしれません。
一応自分でも確認してみたのですが上記のような疑問が残ってしまいました。
もしよければこの初心者に教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
0点

一般に違約金は契約自体の縛り期間にかかりますから、データ定額5を解約してもLTEスマホ割の適用条件を満たさなくなるだけだと思いますよ。
ただ、イーモバイルもソフトバンク同様複雑怪奇で罠満載ですから、サポートに入念に確認する事を強くお勧めします。
書込番号:16638712
0点

> 080or090のまま利用できる通話定額プラン
電話の掛け方、受け方にもよると思いますが、スマホには無料通話アプリも各種あります。
私の場合は通話定額オプション(1400円/月)はつけてません。
本体は一括で購入しましたから、月々は2130円+若干の通話料 です。
書込番号:16639194
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
現在GS-02を18ヶ月使用しています。
ipod classicが壊れてしまったので、音楽プレーヤーの買い換えを検討しています。
1、純粋な音楽プレーヤー
2、タブレット
3、スマホをロム無しwi-fi接続
の、3パターンで検討しています。
理由は一番聞く時間が長いのがネットラジオなので、ネット接続が出来る物と思っています。
音質やその他でもGS-02程度でも十分です。
そこで予算2万円以下と考えると、1ならipodタッチかWALKMANのFかW
2ならASUSなど(7インチは大きいか?)
3はGL-07です。
一番興味があるのがGL-07です。
GS-02のロムをGL-07に入れてスマホとして使い、GS-02をWi-fi(GP-02やGL-07)で音楽プレーヤーとして使う。
なんですが、EM以外で購入した物が普通に使えるのか?LTEが使えるのか?2年後の契約はどうなるのか?等など全く分かりません。
GS-02はロムを抜いてwi-fiでネット接続出来る事は確認しています。
サポセンにも聞けないので詳しい方宜しくお願い致します。
書込番号:16635912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは、
ちょっと質問がよくわからないのですが、
02のロムってのが?SIMカードのことですか?
07Sが興味あるんですね
で、02のSIMは普通サイズでしたっけ
07SのSIMはMicroサイズのSIMです。
よって入れ替えて使うには SIMカッター等を使う必要があるかと。
あまりオススメしませんが、
ところで、この07Sはどのように手に入れるおつもりですか?
白ロムですかね?
単純に機種変された方が楽な気がしますけども
音楽プレーヤーとしてお使いになるにはいい端末ですよ!
音がいいですしね(^^)
書込番号:16636118
0点

Jack O'nell様
早速のの投稿ありがとうございます。
ご質問の通りです。ロムは間違いでSIMカードです。
GS-02とGL-07ではSIMカードのサイズが違うんですね。
GL-07を電話メールNETに使い、GS-02を音楽専用プレーヤー(一部NET)として使おうと思いました。
GL-07はオクなどで15,000円以下で買えるので、どうなのかなと考えました。
少し前にEMで聞いたのですがGS-02からGL-07に機種変更するとパケット制限があるので止めました。
私の勝手な考えではSIMカードが変わらなければ、そのままパケット制限無しにLTEが使えるのかなぁと考えたのですが違いますかね。
携帯やスマホの契約形態が理解出来ないので、全く見当違いの事を言っているのかも知れませんが宜しくお願い致します。
書込番号:16636419
0点

なるほどですね、
そうですね、07Sは制限きついですからね、
SIMフリーですからサイズが合えば使えると思いますが
やってみないことには 何とも言えないですね
プレーヤーにしろ07Sにしろ
02のテザリングでネットは使えるので
どの端末を選ぶかですね(^^)
バッテリーのもちや音質のこと考えたら
プレーヤーの方がいいかもしれないですけどね
書込番号:16636734
0点

>私の勝手な考えではSIMカードが変わらなければ、そのままパケット制限無しにLTEが使えるのかなぁと考えたのですが違いますかね。
LTE契約無しのSIMなのでカットしたSIMを認識できれば3Gデータ通信は可能だと思いますがLTE通信は出来ないと思います。
また、本体持ち込みでのLTE対応SIMのみの契約も出来ません。
GL07Sもこの間のファームウェアでようやく普通に使えるレベルに安定しましたし、SoftBank mobileの2.1GHz帯ローミングでGS02以上の通信エリアがありますしネットラジオ程度なら1日当たり170Mバイト、速度規制になっても128kbpsでもどうにかなりそうな気もしますが・・・。
(128k以降の部分は試していない無責任発言です。)
書込番号:16637890
1点

あるえふさん、Jack O`neillさん、ありがとうございます。
SIMカードのサイズが違い、LTE使用も出来ないこと理解出来ました。
契約満了後にGL-07へ普通に乗り換えて、手元に残ったGS-02を音楽プレーヤーとして
使うのが順当のようですね。
それまで暫くの間はスマホGS-02とPCで音楽を聞くことにします。
乗り換え無料の案内がきていたポケットWi-fi GP-02を確認したら、映画をよく見る私は
遥かにパケット制限を越えていて、LTE GL-09にするのは厳しいとのことも分かりました。
スマホのパケット使用量はそれほどでもないので問題ないようでした。
皆様迅速丁寧なご対応でありがとうございました。
また宜しくお願いします。
書込番号:16642483
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
こんにちゎ。
私は現在DOCOMOユーザで、その前はauでした。スマートフォンは2機種経験しています。
今年の7月終わり頃、子どもがスマホにしたいとずっと言っていたので、Wi-Fiルーターがイーモバなのもあって、GL07Sを契約しました。
子どもがパズドラとLINEがやりたいと言うので許可し、使用させていましたが、画面がおかしくなると言うのです。
実際私が使用すると、パズドラのフレンド申請(!?)の画面で勝手に画面が下方向へスクロールし、途中止まったり逆流して上下にカクカク動いてまた下方向に一気に動き出す、という暴走を見せました。
他にはGooglePlayの口コミの画面でも同じことが起こりました。
この状態は頻発していて、私のスマホで動画を撮ったりしました。
子どもが言うには、ネットしていてブラウザでも起き、LINEでも起きるそうです。
他に、何も触ってないのに、ホーム画面が勝手にアイコンを動かせる画面(ホーム画面3枚の設定なので3枚とも縮小されて半透明な状態)に変わったり、操作中の、画面で向こうが透ける半透明な画面になったりします。
本当に机に放置してある状態で勝手に変わります。
そこで、まず初期化しました。
その後LINE、パズドラ入れて操作しているとまた同じことが起きました。
次にネットで見た、ファクトリーリセットを行いました。
その後LINE、パズドラ入れて、LINE、ネットを使い正常だったので子どもに渡しました。
それからは私は触ってないのですが、しばらくして子どもからまた暴走してる、と言われて、ここに質問兼ねて書かせていただいています。
以前画面の暴走について書いている方もいらっしゃいましたが、
GL07Sのユーザのみなさん、LINE、パズドラ使用してますか?
書き込み見ると、使用されてるんだなぁと思う方はいらっしゃるようですが、どうでしょうか?
上記のような暴走、起きてますでしょうか?
何故か私が使用するとき、パズドラを使わなければ暴走はしないのです。
(トロいのでゲームは苦手なんです。)
でも子どもがパズドラ他アプリを使ってると暴走する…。
購入店に持って行って、できれば交換してもらおうと思っていますが、クレームとか苦手で行く前に調べてから行きたいと思っています。
アプリの推奨端末でないからアプリが正常に動作しないと言うのはわかりますが、この状態はパズドラとかのせいだと思えなくてみなさんの状態を教えていただきたいと思っています。
他に入ってるアプリは、ウイルスバスターモバイル、コピペツールくらいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16634920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは、
対処法や解決法が見つからなくて恐縮ですが、
自分の07Sは全然問題ないですね
パズドラも ネットもヘビーにやってますが
一度もそんな症状には なったことがないです
ちなみに、LINEは入れてません・・・
どっちか片方削除した状態で試してみてもだめでした?
あるいは両方削除した状態でネットなど使用時に
症状がでますかね?
でも、どっちもやりたいなら 困ったもんですよね
でも、その二つをしたいなら iPod touchでという手もありますが
通話するにはヘッドセットが必要になりますけども
さておき、せっかく買われたのですから端末の検査に出すのが先決ですね!
書込番号:16635549
1点

パズドラなどをやり続けると、背面カメラの下あたりがかなり熱くなりませんか?
ケースをされているとされていると放熱の妨げになります。また、その熱くなる部分を手で覆うように持っていませんか?
自分も、使いはじめの頃、ゲームやネットを長時間続けると機械が熱くなり、暴走したり、止まったりしました。
逆に、熱くならないように、休憩しながら使うなどの注意をしたら、止まらなくなりました。
もし、使いはじめから暴走するようであれば、不具合かもしれませんね!
使用状況を確認された上で、ショップに相談された方が良いかもしれません。
お子様が安心して使えるようになるといいですね!
書込番号:16638589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jack O'Neillさん
ありがとぅございます。
パズドラは問題なく使えてるんですね。
こちらの場合、LINEは使っていても現象出なかったんですよね。
たまたまなのかもしれませんが。
そしてその時はパズドラもやりませんでした。
これから子どものスマホ預かって、使用してみます。
子どもには、このスマホ1台で、と考えています。
私の初代スマホよりはスペックいいし、この現象さえなければ、多少ネットつながりにくくても目をつぶるんですが…(>_<)
書込番号:16641693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あんとん−TU8さん。
ありがとぅございます。
最初に預かったとき、パズドラもやりました。
子どものIDのまま使ってたらどんどん魔法石減っちゃったので(汗) 、慌ててID控えてアンインスト後、再インストして自分のIDで使いました。
私は激しく使えないですし、熱にも気を付けています。自分のスマホは熱くなったら警告出るのですが、その前に少し使うのやめたりしてますし。
また、子どものスマホにはケースは着けていません。
他には充電しながらのときと、していないとき、でも試しました。
その状態で、いつも現象出ていました。
2回目預かったときは少ししか使わなくて、パズドラも使わなかったんですよね。
それで現象出なくて子どもに返しました。
これから子どものスマホ預かるので、またパズドラ入れ直して使ってみたり、色々試してみます!
それで再現すれば、購入店に持ち込んでみようと思っています。
書込番号:16641749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局昨日は預かっている間に再現しなく、子どもに返そうとしたときに、パズドラでは再現しました。
右上のパズルがパズルの場所ではなく闘う場所(!?)にチラチラ移り、いくつかのパズルが勝手に動くのでゲームオーバーになりました。
子どもが暴走のせいで魔法石全部使っちゃった、というのはこれなのかと思いました。
でも以前起こったような他のアプリやブラウザでは再現しなく、時間も遅かったのでそこで断念。
それからこの機種、インストール、アンインスト、めちゃくちゃ時間かかりませんか!?
しかもアンインストはかなり時間かかったあと、「アンインストールに失敗しました」みたいなメッセージが表示されてましたが、端末からは消えてました。
暴走といい、こんな状態で、2年間保つのでしょうか…。
心配です。
書込番号:16646442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり、ショップに相談された方が良いかと思います。暴走した場面を、お母様のスマホで動画撮影し、店員さんに見せるのが早いと思います。
なお、自分のは、インスト、アンインスともに早いです。
しかし、入手してから2週間、以前の持ち主が購入して2ヶ月でスピーカーから音がでなくなりました。
それ以外は、今のところ大丈夫なので、そのまま使っていますが、とても2年はもたないと思います。なんとか1年頑張ってもらって、その間にお金をためて、エクスペリアを買いたいと思います。
書込番号:16647509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

申し訳ありません、訂正させてください。
何度か再起動させていたら、音が出るようになりました。
2年もたないというのは、訂正させてください。
もってくれないと困ります。
そうでないと、お子様がかわいそうです。
ショップに相談してみてください。
書込番号:16648620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

honocamさん
ウイルスバスターモバイルをアンインストールすれば治るかもしれません。
また、「設定」-「開発者向けオプション」-「GPUレンダリングを使用」をオンにしてみてはどうでしょうか?
書込番号:16657823
1点

長らく放置してましたが、報告いたします。
イーモバのサポートに電話して状態を伝えると、保護シートを外して現象が再現するか確認して欲しいと言われました。
保護シート付いてても、手は全く触れていない状況だと言っているのに…、と思いながらも、シート剥がしてテストしました。
やっぱり暴走したので、翌日電話し、その翌日には代替え機が届きました。
代替え機では同じように使っても全く問題なし!
そしてその一週間後、新しい端末が届きました。
サポートでは現象は再現しなかったそうですが、念の為交換、のようなことが書いてありました。
それからまだ数日ですが、快適に使えているようです。
結果としてホッとしていますが、あんな不具合は本当にびっくりしました。
サポートの対応はとっても良かったです!
書込番号:16802182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり端末の不具合だったんですね?
快適に使えてるようで何よりです!
自分の07Sも快適です。もう解約してますので
パズドラ&マルチメディアプレーヤーですけどw
でもこのようにヘヴィーに使ってるとバッテリーがすぐなくなるんですよね
なので、毎日充電ですヽ(´o`;
書込番号:16804735
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)