STREAM X
- 32GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年3月7日発売
- 4.7インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:STREAM X GL07S イー・モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全294スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 9 | 2013年3月19日 08:54 |
![]() |
4 | 4 | 2013年3月18日 21:19 |
![]() |
4 | 5 | 2013年3月18日 18:41 |
![]() |
0 | 4 | 2013年3月16日 02:22 |
![]() |
2 | 3 | 2013年3月15日 23:44 |
![]() |
2 | 1 | 2013年3月14日 20:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
HTC Ariaから乗り換えうようと待っていたのですが、スペックを見てビックリ。
外部メディアを搭載していないんですね。
写真と取り込んだり、音楽を持ち運んだり、アプリのSD移動が出来ないと、すぐにメインメモリが逼迫すると思い、ちょっとトーンダウンしております。
実際、これくらいのメモリ搭載で大丈夫なんですかね???
0点

iPhoneは16GBからあるし、頻繁にパソコンと接続する人向きかも。
ググタスで自動的に写真を同期、共有するようにしておけば頻繁に繋がず、誤って端末から消えても大丈夫かも。
多機種で端末ロックとノートンのロックが二重に掛かり、写真が取り出せなくて最近パソコンに写真を取り込んでいなかったので後悔しています。
スマホをカメラ代わりに使っている人や、WEBメールで重要なやり取りをしている人は、頻繁にパソコンに繋ぐ必要があるのかもしれません。
書込番号:15815538
2点

スレ主さん、こんばんわ。
言われて仕様を、見直しました。
あるもんだと、思っていたので、びっくりしました。
入れて、欲しかったです。
書込番号:15818747
2点

海外版は16GでGL07Sは32Gなので十分過ぎるくらいかと。今日ビックカメラでモックを触りましたが非常に良かったです。
書込番号:15820346
3点

ニシベンダンマさん
現在の私の使用状態を確認したら、SDカード16GB使用済になってました。
本体容量は1GBも無い訳ですし、取り敢えずは大丈夫そうですね。
PCと同期させることが増えそうです。
書込番号:15821980
0点

MiEVさん
私も同意見です。
ただ、確かに考えたら、今まで一度もSDカードを抜いたことも無いので、本体容量が十分なら、付けなくても良いという考えも成り立ちますね。
書込番号:15822003
0点

誠。さん
16GBだと今の私の状況ですと不足しますが、32GBあれば何とかなりそうです。
一度モック見てきます〜
書込番号:15822016
0点

iPhoneでもIS12Tでも意外に「外部ストレージ無し」を不便に感じたことはないです。
逆にAndroidのメモリー構成が「基本メモリー」「内蔵メモリー」「SDカード」の判別がわかりにくい&SDカードに入れたくてもSDカードとして認識されている内蔵メモリーにしか移せない場合が多いなど、かなり管理が煩雑なのでそれよりはSDカード無しの方がわかりやすくて良いです。
書込番号:15864404
1点

解決済ですが、本体のマイクロUSBにホスト機能があり、USB → microUSB の変換ケーブルを使えば、外部メモリーが使えますよ。
書込番号:15909788
1点

ハマっ子シンちゃん さん
なるほど。
そういうことが出来るんですね。
一応、今のところDropboxのアプリを使い、家でWifi接続した時に、写真を移動させる処置を行なってうまく使えています。
音楽はどうせケーブル接続で使いますし、別に外部メディアが無くてもやっていけそうです(笑)
書込番号:15910201
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
この機種非常に良いと思います。ソフトバンクのプラチナバンドにも夏以降対応が素晴らしい。しかし、夏に発売予定の次期スマホのスペックが大変気になります。春モデルから夏モデルで何が変わると思いますか?
1点

toshi☆さん
ちなみにプラチナバンドは対応してませんよ??ソフトバンクの2100で通常の3Gエリアです。夏に出るんですかね?バンクの機種を周波数合わせて出しそうな…
書込番号:15903274
0点

次期モデル以降には、防水対応もあるようです。
GL07Sの2.1GHz対応のFirmupが、あるようなので、次期モデルもなりそうです。
Oppo Find 5が、国内販売がありそうですが、どこから出るかは、まだアナウンスされていません。
書込番号:15903888
1点

回答になっていませんが、私も夏モデルが気になり機種変を悩んでます。
夏と秋に新機種を追加する話も出ていますよね。
これから、ここまでスペックが上がるとスマホは劇的な変化はないのではないですかね。
EMはいつもスペックが他社より遅れてくるので、今の他社のフラグシップモデルのスペックが夏モデルと考えるのが無難じゃないかな。
防水、5インチ、フルHD、RAM:2G、ワンセグ?こんな感じでは。
それより、HUAWEI以外も出して欲しいです。HTCは復活してくれないんですかね?
書込番号:15908502
1点

lux-s さん、こんばんわ。
HTCは、難しいのではないですかね。
最近はauと、ドップりですからね。
自分的には、SONYやSHARPに、出して貰いたいですね。
S51SEも、発売して、約1年半近く経ちましたので。
SHARPも大分昔になりました。
EM・ONEαが最後になりました。
やはり、まとまった数量を、確約しないと、出して貰えないのでしょうか。
SoftBankの子会社になったわけですから、今年は期待していいのかもしれません。
書込番号:15908591
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
みなさんこんにちは、初歩の質問で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。
早速ですが、質問ですが、
「ウィンドウの数が最大なので新しいウィンドウを開けません」とでることがありまして、いろいろと、調べて 最適化のアプリを入れてキャッシュなどを頻繁に処理せていますが、それでも出ます。後は、再起動もたまにしています。
ホーム画面で、一番下の3つあるボタンの真ん中のボタンを長押しでメモリーの空きも頻繁にみていますが、
私のSTREAM X は、残りRAMが、「711.50MB」中 「187MB〜110MB」位しか残ってませんそれが、原因なのでしょうか、ちなみにROMは「26828MB」中9割ぐらい残っています。
メモリーの最大が出るウェブですが、検索で「通信速度 測定」と入れると 「BNRスピードテスト回線速度......」の場所では随時でます。
お手数ですが宜しくお願いします。
0点

追記ですが、 BNRスピードテスト回線速度の測定をする時にでてしまいます。
書込番号:15906472
0点

ブラウザのウィンドウを閉じてみては如何でしょうか。
ブラウザの画面上部のアドレスバーの右側にあるシートが3枚重なったアイコンをタップするとウェブページ一覧が表示されます。
(アドレスバー等が表示されていない場合は、画面を下にスクロールさせると表示されます。)
各ウィンドウの×をタップするか、あるいは左右にフリックするとウィンドウを閉じることができます。
書込番号:15906662
0点

以和貴こんにちは、 レスありがとうございます。
おっしゃる方法の>右側にあるシートが3枚重なったアイコンをさがしましたが、「Yahoo!JAPAN」(白文字に赤Y)アプリのブラウザーには、ありませんでした。
そこで標準ブラウザーを確認したところ>3枚重なったアイコンもあり言われている方法も分かりました。 測定も特に問題もなくできましたが.........
普段 「Yahoo!JAPAN」のアプリブラウザーで検索していまして、メールも使用しているためこちらの方では「ウィンドウの数の最大のため」がでてしまいます。Yahoo!での閉じ方がわかればありがたいのですが?
それとも不具合ですかね、 ブラウザーを変えるのがよいのでしょうか.....
書込番号:15907708
1点

Yahoo!JAPANのアプリの場合は、画面の右下にシートが2枚重なったアイコン(×の左側)をタップします。
(アイコンが表示されていない場合は、MENUキーからブラウザーを選択してください。)
ウィンドウの一覧が表示されますので、右肩の×をタップしてウィンドウを閉じてください。
書込番号:15907921
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
発売日に購入しましたが前使っていたGS03と比べてカメラが汚い様な…動いている物に弱く暗い場所では光が飛び散るみたいな感じになります。何か設定などありますか?SO-02Eと同じカメラのはずがSO-02Eと比べると動きに弱い気がします…
0点

MiEVさん この機種は最高ですよ!!ただカメラ設定がいまいちわからなくて…ISOを変えれば良いんですかね?
書込番号:15875564
0点

誠さん、こんにちわ。
画像に対して、どこまで求めるかによって、違いますね。
自分は、元々、デジイチで、スポーツを専門に撮っていますので、設定をいじるのは、苦ではありません。
別の方(GL07S)の、画像を見ると、色合いが暗めです。
輝度が低く、ドンヨリした傾向があります。
色が明るく出ると、いいのですが。
暗いと、ISOを上げればいいですが、上げ過ぎると、ザラついてしまいます。
S51SEで、撮った時も、輝度が低かったです。
もう少し、鮮やかな色が、出るといいです。
同じSonyでも、docomo・SO-03Dは、もう少し、色が鮮やかです。
今回のは、部品はいいので、カメラのアプリを代えれば、いいのが撮れるかもしれません。
参考になれず、すみません。
まだ、あまり、ネットにGL07Sでの、画像が少ないので、難しいです。
書込番号:15878475
0点

MiEVさん 初期不良交換で対応してもらいカメラ起動時のチラつきは改善されました。ですがカメラはやはりMiEVさんのお話する様にソニーには勝てませんね、センサーはエクスぺリアZと同じみたいですがチューニングなどもありますしエスクスペリアZと比べましたがソニーのが上ですね…あれだけカメラを売りにしていたので期待し過ぎてしましました。
書込番号:15897243
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
はじめまして。
本日STREAM Xへ機種変したのですが、Flash Playerのapkファイルでインストールしようとしたのですがapkファイルではなくzipファイルとしてダウンロードされてしまいました。
そもそもAndroid4系にはFlash Playerが提供されていないのは分かっていますが、どなたか、STREAM XへFlash Playerをインストールした方がおりましたら教えて下さい。
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
料金について教えてください。
現在GS02(12か月目)を使用しており、毎月の基本料金は7000円弱です。
(EM-NET+パケット定額+通話定額オプション+アシスト1600)
GL07に機種変更をすると解約手数料は30775円にサポート5000円を差し引いて25000円ちょっとかかります。
しかしながら基本使用料は
毎月3880円+通話定額1400円で5280円。
GS02の時よりも毎月1500円以上安くなります。
この場合ですとGL07を持った方がGS02を使うよりも2年で36000円基本使用料が安くなって実質的には解約手数料25000円も相殺できて機種変更をしない理由はどこにもないと認識しているのですがこの認識は正しいのでしょうか?
2点

端末がいかれるリスク、バッテリーがくたばるリスク等を考えると、解約金は携帯会社が泣いて喜ぶだけ。今お使いの物に大きな不満が無ければ、元気な端末をわざわざ捨てることもないと思う。
書込番号:15891976
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)