STREAM X
- 32GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年3月7日発売
- 4.7インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:STREAM X GL07S イー・モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全159スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 1 | 2013年6月18日 16:06 |
![]() |
7 | 14 | 2013年6月14日 11:12 |
![]() |
2 | 7 | 2013年6月11日 09:06 |
![]() |
1 | 2 | 2013年6月12日 19:24 |
![]() |
0 | 2 | 2013年6月10日 20:06 |
![]() |
3 | 2 | 2013年6月6日 16:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
10月にヨーロッパでプリペイドSIMを使ってテザリングができることをアテにして買ったんですが(SIM側ができることは確認済みです)、出きないととっても困るので代替機を用意するかもしれません。10月になったら報告できます(がそれまでには詳細が判明してますね多分)。
書込番号:16267753
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
はじめまして。この機種を購入して2ヶ月使用している者です。
実はバッテリー消費に関する質問なのですが、朝の8時に満充電状態で出掛けて、以下の条件下で持ち歩いていると、15分に1%の割合でバッテリーが消費され、5時頃には40%前後電池が消費されています。
いらないアプリのアンインストールおよび無効
照度は一番低い状態
ウィジェットも一切配置していない状態
バッテリーミックスで見てみても、特に過剰に消費しているアプリもありませんでした。
外部と何も通信していないのに何をしたらこんなに電池を消費するのかまったくわからず、だんだん買ったことを後悔し始めているところです。
その後、機内モードに入れてみたりバッテリーの節約アプリなどを駆使して、ようやく30分に1%くらいの割合に抑えることができるようになりましたが、通信さえしていない状態でこの減りは異常なのではないかと思うのです。
一向に問題が解決されないため、機器の故障なのかとも考えています…。
ほかに同じ機種をお持ちの皆さんもこのような状態なのかどうか気になり、質問させていただきました。
1点

>いらないアプリのアンインストールおよび無効
中にはシステム上必要なアプリがあったのではないでしょうか?
起動→終了を繰り返している可能性があるかもです。
書込番号:16236313
0点

kataraunekoさん返信ありがとうございます。
説明不足で後書きになってしまいまして申し訳ありません。
実は、アプリに関しましても、kataraunekoさんの仰るとおりその可能性が否定できなかったため、一旦全て初期化した後に、バッテリーミックス以外のアプリを全くインストールせずに、機内モードでバッテリー消費の推移をみてみたのですが、状況は好転しませんでした。。。
書込番号:16236347
0点

初期状態にしてその減り方は異常ですねぇ。
再起動(電源を落としバッテリーを外して数分置き入れなおす)を試して、それでもだめならショップに言って症状を伝えて対応してもらうしかないかもしれません。
書込番号:16236614
0点

スレ主さん
システムはアップデートされていますか?
http://emobile.jp/topics/info20130423_01.html
これ以前のRONだとバッテリーの消費が激しい様です
http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-category-19.html
書込番号:16236638
0点

kataraunekoさん
この機種の場合バッテリーが外せない仕様になっているため、その方法を試すことはできないです。。。
もうしばらく様子をみてみて、もしダメなようならやはり直接EMBILEに電話したほうが良いのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:16236788
0点

@ちょこさん
アドバイスありがとうございます!アップデートの件に関しては、発表されてからすぐにアップデートしているのでそこは問題ないかと思います。。。
ご紹介いただいたサイトや他のサイトも含めて、ひと通りこの機種のバッテリーに関する記事やブログ等は手当たり次第に探して調べていたのですが、なかなかここまで酷い症状に悩まされている人は見つかりませんでした。。。
書込番号:16236803
1点

スレ主さん。はじめまして。
スレ主さんは、
WiFi(無線LAN)を常にONの状態でお使いになったりしていませんね?
そして念のため更に二点お聞きします。
一つ目は、
圏外に長くいらっしゃる事は決してありませんね?
例えば、私も都内23区と横浜市在住で仕事とプライベートで地方へよく行くEMユーザーですが。
よく圏外の地域や地方へ行くとか。
二つ目は、
LTEと3Gが頻繁に切り替わる状況にも関わらず、3Gのみに切り替えず使ったりはしてらっしゃいませんね?
書込番号:16236885
0点

エニオソスさんはじめまして。
ご指摘のほどありがとうございます。
BluetoothやWifiなどはもちろん全て切っております。また、LTEと3Gに関してですが、常にLTEが入る所に住んでいるため、頻繁に切り替わることはないです。
機内モードに入れていても減少していくため、電波の掴みが原因とは考えにくいのです。。。
説明不足で申し訳ありません。
書込番号:16236929
1点

>機内モードに入れていても減少していくため、電波の掴みが原因とは考えにくいのです。。。
そうですか。
それは失礼しました。
>その後、機内モードに入れてみたりバッテリーの節約アプリなどを駆使して、ようやく30分に1%くらいの割合に抑えることができるようになりましたが、通信さえしていない状態でこの減りは異常なのではないかと思うのです。
とお聞きして念のため確認させて頂きました。
ただ、
フライトモードにしただけの結果は、まだお聞きしていませんが。
それはそれとして。
では、現在ご使用の状態のまま、
MyEMOBILEで、実際ご自身のWANのパケット通信が一切無い事が確認出来れば、
端末自体の問題と言う事。でしょうか。
書込番号:16236994
0点

エニオソスさん
>では、現在ご使用の状態のまま、
MyEMOBILEで、実際ご自身のWANのパケット通信が一切無い事が確認出来れば、
端末自体の問題と言う事。でしょうか。
そうですね、その事を確認してみた上で、電話で問い合わせしてみます。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:16237014
0点

ちなみにスリープ解除はどの様に設定してますか?
スワイプロック? パターンロック?パスワードロック?
Note2で一時話題になっていましたがスワイプロックにし設定秒数を3秒にすると
バッテリーの持ちが良くなったと有ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15659301/
この場合は「システムUI」の稼働率が高かった様です
書込番号:16237030
1点

@ちょこさん
そんなことが原因でバッテリー消費が激しくなることがあるんですね!
教えていただいたURLの文面に
>過去の書き込みにて「スワイプロック」を設定することでバッテリーの持ちがよくなるとありました。
スワイプロックを設定しないとスクリーンOFF時に端末がスリープ状態にならないという内容だったと思います。
一度試してみてはいかがでしょうか。
とありますね。早速試してみます。
確かに、バッテリーミックスで計測しているとき、明らかにスリープになっているはずなのにDISPLAYの部分が常に消費状態になっていることが多々あったので、その線は色濃いかもしれません。
書込番号:16237119
0点

皆さんのご意見を元に、あれから通信の履歴を見てみたり、ロック解除方法を変更してみましたが、バッテリーの持ちは相変わらず酷い状態なため、一旦諦めてEMOBILEのほうに電話して、端末の新品交換をお願いしようかと思います。
いろいろと親身になってアドバイスくださり、本当にありがとうございました。
書込番号:16239685
0点

あれからカスタマーサポートに電話したのですが、自分の住んでいる地域の近くにショップがないため、修理および交換に時間がかかると言われました。なので、最後にもう一度だけ検証してみようということで、一旦工場出荷時に戻して(完全初期化)、アプリを全てまっさらな状態にしました。そして、
・HMVやじゃらん、Twitter、GREEやYahooブラウザ等、消しても明らかに機器の動作に異常をきたさないアプリを片っ端からアンインストール
・GOOGLEアカウントの位置情報送信OFF、BluetoothやWiFiももちろんOFF
・初期状態から配置されているUniウィジェットを排除。スイッチャとPocketWiFiのスイッチャウィジェットのみ配置
・どうしても使うアプリ(Yahoo乗り換え案内、MX動画プレイヤー、Google日本語入力)以外は一切インストールしない。
・機内モードにはせず、そのままの状態で自宅にて一日放置
この条件でBattery Mixにて経過観察したところ、なぜか同期もOFFにしてアカウント認証も何もせずにまったく使っていなかったTwitterアプリをアンインストールしただけで、バッテリーのもちが改善しました。他のアプリは特に影響を及ぼしていない様子。
なので、この機種のデフォルトで入っているアプリのうちのいくつかは、いくらまったく使っていなくとも、常駐しているだけでバッテリーもちに何らかの影響を与えるのかもしれません。
結果、今のところ待機時のバッテリー消費は1.5hに1%の割合でしか減らなくなりました。
以前の検証でも初期化した後に似たような事は散々したのにもかかわらず、なぜ今回だけこんなに効果が出たのかはわかりません。
思い当たる節があるとすれば、前回の検証時の初期化の際に「完全な初期化」と「音楽データなどの内部データを残した形で初期化」の選択画面で、"データを残した形で"初期化したのがいけなかったのかもしれません。この状態で初期化すると、別のランチャーを使っていたときにとっておいたランチャーの復元データまでは初期化によって抹消されていなかったんです。
初期化によって消されなかったなんらかのデータ?も待機電力消費に影響を与えていたのかはわかりませんが。。。
おかげさまで今のところは快適に使えていますが、この機種に関しては、下手にアプリを入れたりせず、テザリングとウェブ閲覧のみの使用にとどめておいたほうがよさそうです。
書込番号:16250851
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
この度GL07Sを購入しました。
BBexciteのdokomo SIM(LTE対応)でこの機種を使いたいと思っています。
BBexciteのアクセスポイントを新規に作成し、それを選択すると3G回線でアンテナが立ち通信できるようになりました。
(もちろん音声は無理です。)(アンテナの左上に3GとHの文字が点灯します。)
しかし、今回一番利用したかったデザリング機能が使えません。
GL07Sのポケットwifiボタンを押すとPocketwifi又はデザリングが有効です。
と表示され、画面左上にWifiのマーク(白黒)が点灯します。この時バッテリー表示に左側のアンテナは青色で点灯していますが、左上の3GやHの表示が消えてしまいます。
この状態になると、さっきまで使えていたGL07S本体でのインターネットが使えなくなってしまいます。
別の端末を用意し、GL07Sのパスワードを入れ、デザリングに登録しますと接続されたデバイスが(1)になるのでデザリングが成功し、繋がったと思いましたが、接続した端末のWiFiアンテナマークが普通なら青色に点灯するのですが、白色で点灯し、ネットにつながりません・・・
結論pocketwifi機能をONにすると本体でもデザリング接続した別の端末でもネットに繋がらない状態になります。
その後pocketwifiをOFFにすると本体のネットは3Gでつながるようになりますが、今回デザリングが目的で購入しましたので困っております。詳しい方おられましたら助けてください。
1点

本機の場合テザリングを有効にするとAPNが強制的にem.stdに変更になると思います
その為他社SIM利用の場合はテザリングは出来ない仕様だと
端末を持っていないので間違っていたら申し訳ないです
書込番号:16235870
0点

@ちょこさん ありがとうございます。
ポケットwifiのGL01など、イーモバイルから発売されている端末はほとんどSIMフリーのようです。
GL01PやGL04P などは他社のSIM(イオンSIMなど)でもポケットwifiとして使えるみたいです。
この機種だけ又は音声通話機能付きの機種はデザリング不可なのでしょうか・・・・
書込番号:16237452
0点

スレ主さん
この機種もSIMフリーですよ
現にテザリング以外は他社SIMが使えます
但しテザリングは制限が有るのではと思います
書込番号:16237578
0点

ではこの機種に限りデザリングは出来ないと言う事ですね。わかりました。
他に現在契約中のGL01PがありますのでそちらのSIMをカッターで小さくし、GL07Sで使いたいと思います。
これなら同じイーモバイルのSIMなのでデザリング可能かと思います。
そしてBBexciteのSIMをGL01PでポケットWiFiとして使えば良いですね!!
書込番号:16238088
0点

スレ主さん
残念ながら理解が少し不足されているようです
Emobileの端末がSIMフリーなのは3Gで有ってLTEはSIMフリーでは有りません
それにポケットWifi使用の場合テザリングと言いません
本機種の魅力は端末代を含めて毎月3880円で使用できる事です (5GBのデータ量制限は有りますが)
キャリアが想定していない使用方法が出来ないからと言って感情的になるのは宜しくないと思います
ポケットWifiをお持ちなら素直にそれでPCに接続するなり本機をwifiで接続した方が遥かに良いと思います
これについては個人の考え方なのでどうこう言えませんが参考まで
書込番号:16238226
1点

何度も詳しく説明していただき、ありがとうございます。
イーモバイルの端末がSIMフリーなので最近安く出回っているSIMを使いポケットWiFiとして使えたら子供に持たせてあげられるのに・・・と思い今回GL07Sを購入しました。
(GL01Pやこの機種の口コミをいろいろ調べて判断したのですが、間違ってましたか・・・)
元々GL01Pは持っていますけど、これは私がいつも持ち歩いています。ポケットWiFiを結局私と子供で2台持ちたいと言う事なんです。(月々の利用料金は安くで)何か良い方法ありましたら教えてください。
書込番号:16239390
0点

チャコちゃん♪さん
お気持ちは良く分かります
現実的に他社SIMを使用してテザリング不可の機種でテザリングをする為には
rootを取りプログラムの設定を改変するか(保証が無くなります) アプリ等を利用するしか有りません
あれから少しネットを調べて見ましたが残念がらいずれの方法もこの機種では前例が無い様です
なので一番追加費用が掛からない方法はご自身が書かれている方法だと思います
(少しの追加料金で宜しければポケットWi-fi機の追加購入となります)
問題の本質の解決になっておりませんがこれが現時点での回答となります事をご了承下さい
書込番号:16239491
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
モバゲー、ミクシィ、グリーなどで携帯認証がいるアプリでemobileの
電話番号は認証できますか?
他の携帯電話会社より、かなり安いので検討しています。
書込番号:16228828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はその3つともやってないので、不確実な情報で申し訳ないのですが
GREEとモバゲーについてはアプリが機種にプリイン(削除可)されてる位なので、遊べると思いますよ。
書込番号:16231397
1点

返信ありがとうございます。検討してみます。
書込番号:16244631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
私の個体はバッテリーを満タンまで充電すると、しばらく使っても100%のまま減らない状態が続きます。
自動OFF機能のあるモバイルバッテリーから充電すると、100%後もしばらく充電が続いていることから、内部バッテリー容量の90%程度で満タン表示となる様な気がします。
(画像はBatteryMixの表示ですが、システムのバッテリー情報も変わりませんでした)
皆さんがお持ちのSTREAM Xも、このような曖昧なバッテリー情報でしょうか?
0点

満充電のあとバッテリー目盛は減らず、突然電池切れになる症状が出ました。 サポに問い合わせたところ、修理対応とのことで、送りましたが、即新品交換になりました。
書込番号:16235876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

port-kuriさん
ご返答有難うございます。
初期不良の可能性もあるのですね。
現状で大きな問題は出ていませんが、挙動がおかしいようならサポセンに連絡してみます。
書込番号:16237635
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
この、2〜3日くらい前から、急に、アンテナ5本立ってる地域が、増えました。アンテナ立ってない地域ばかりで、ストレス感じてました。
うれしいです。
北九州近辺ですが、どうですか?
なぜでしょうか?
書込番号:16221932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際の通信速度や、通話品質はいかがですか?
パケ詰まり、通話時のノイズ、切断など、以前と比べて変化は見られますか?
書込番号:16222138
0点

サクサクです。通話が、快適です。通話定額にしているので、したかいがありました。メールも、早く届きます。
LTEで、アンテナ5本が、多くて助かります。
使いはじめて20日くらいですが、急に、よくなりました。使いすぎて5GB越さないように、注意します。
書込番号:16222194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)