シンプルスマホ のクチコミ掲示板

シンプルスマホ

  • 4GB

大きなボタンなどを備えたシンプルスマホ

<
>
シャープ シンプルスマホ 製品画像
  • シンプルスマホ [シルバー]
  • シンプルスマホ [ピンク]
  • シンプルスマホ [ネイビー]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

シンプルスマホ のクチコミ掲示板

(81件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全16スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
16

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

204shにアプリを入れられないのですが…

2020/03/28 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

スレ主 kaekinさん
クチコミ投稿数:2件

デバッグONにしてMOBOROBA&#9415;もインストールしたのですが、いざPLAYSTOREを入れようとしても75%くらいでインストールに失敗しましたというメッセージでインストールできないのですが分かる人だれか教えてください…(WIN10です)

書込番号:23309840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27730件Goodアンサー獲得:3063件

2020/03/29 09:14(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000007854/SortID=18442160/

moboに拘らずに別のスマホからapkファイル抽出でインストール出来ると思います

書込番号:23310784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaekinさん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/29 10:46(1年以上前)

すみません。Androidんを204SHしか持っていなくて・・・周りの人もすべてiPhoneでして・・・
>舞来餡銘さん

書込番号:23310940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクiphone5cのSIMの転用

2014/12/30 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

ソフトバンクiPhone5cのSIMカードを204shへ差し替えての利用はできるものでしょうか?
3Gと4Gで規格?が違うのでやっぱり無理なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18319273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/30 10:08(1年以上前)

3Gや4Gと言った規格以前に、ソフトバンクの場合はガラケー、Android、iPhoneそれぞれが別キャリア的な区分けがされており、それぞれで異なるシムロックがかけられています。

それぞれのSIMをシムフリー端末で使う事は可能ですが、端末を使い回す事は出来ない仕様です。

書込番号:18319284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/30 11:44(1年以上前)

ムリですね。

5cはiPhoneのLTE契約、204SHは3G契約なので無理です。
(余談ですが、au以外はAndroidのLTE契約とiPhoneのLTE契約の互換性がありません。)

書込番号:18319572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8879件Goodアンサー獲得:1123件

2014/12/30 14:54(1年以上前)

>au以外はAndroidのLTE契約とiPhoneのLTE契約の互換性がありません。)

ドコモの新プランならandroidとiPhoneに互換性があるので差し替えて使えますよ。

書込番号:18320025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/30 15:05(1年以上前)

ドコモに加えてSBも互換性自体はあると言えるかと。

ロック解除済の301Fとかなら普通に動作しますしね。

書込番号:18320062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/30 19:51(1年以上前)

○エメマルさん、のぢのぢさん

ご指摘ありがとうございます。知恵不足で申し訳ないです。

書込番号:18320795

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 シンプルスマホのスカイプについて

2014/11/25 03:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

シンプルスマホの204SHにスカイプを入れたいです。
USBケーブルを繋ぐことが書かれてあったのですが
その後、スカイプを入れてもスマホは通常通りに問題なく動きますか?
USBケーブルは100円ショップにも売っていますか?
売っていればそのケーブルを使っても問題ないでしょうか?

書込番号:18204205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27730件Goodアンサー獲得:3063件

2014/11/25 11:43(1年以上前)

PC無くてもインストール可能

APK DOWNLOADER画面使う
Easy Installer使う
APK Extractorで他のスマホからAPKコピーする

書込番号:18204908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27730件Goodアンサー獲得:3063件

2014/11/25 11:45(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005319/SortID=15327460/

書込番号:18204912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27730件Goodアンサー獲得:3063件

2014/11/25 11:46(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005319/SortID=17627614/

書込番号:18204916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27730件Goodアンサー獲得:3063件

2014/11/25 11:46(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005319/SortID=18141912/

書込番号:18204920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/29 23:27(1年以上前)

お返事遅くなって申し訳ございません。
早速実行してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18221379

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

スレ主 ちまめさん
クチコミ投稿数:15件

高齢の母が購入して使っているのですが、さほど外出もせず外出先でネットを使うことも全然ありません。
ネットを使わないのであればいっそMNPしてガラケーを使った方がずっと安いので、そうしようかと考えているところです。

しかしニュース閲覧やワンセグなど、その辺りは気に入っているようなので、機種変更を思いとどまっている所です。
普段はほとんど回線を利用せず家のwifiで済ませているのですが、契約をやめてもwifiでニュースなどの機能は利用できるのでしょうか?

本当は、安いタブレットを利用できるようになってくれればベストなのですが・・・やはり、わかりやすさではシンプルスマホの方が勝るようです。

書込番号:17881374

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/29 20:19(1年以上前)

基本的に、キャリアのサービスに依存しない部分の機能は全て使えると考えて大過ありません。

ワンセグは問題ありませんし、ニュースもキャリア配信で無い限り大丈夫でしょう。

書込番号:17881392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/08/29 20:55(1年以上前)

拝見しました

ガラケーも一つの方法ではありますが
近年では格安スマホや格安SIMカードが販売されてきましたので

外で動画や画像が沢山有るページなどあれこれしなく

ネット検索とラインなど無料通話アプリていどでしたらそちらに乗り換えはどうでしょうか

ソフトバンク回線のSIMカードがでれば
端末利用できそうですがSIMロック解除対応しない限り使えないですが

ドコモ回線かau回線の端末もしくはセット端末利用でした月々千円前後から使えますmnpも可能です

簡単な端末かアプリ次第で現時点と同じ程度までは使えるかと

それでは

書込番号:17881493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4814件

2014/08/29 20:57(1年以上前)

パケットし放題Sに切り替えれば、月372円ですみますよ。ただし月月割額が少し減額されますが。
モバイルデータをオフにしておけば、通信は行われませんし、最悪でも上限は5700円です。
残債があれば、MNPするとその分、コストが発生します。
タブレットですら慣れない人に、格安SIMは無茶ですね。

書込番号:17881501

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちまめさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/29 22:40(1年以上前)

のぢのぢくんさん
大抵使えるという事ですね。安心しました

suica  ペンギン  さん
それも少し考えてみたのですが、この機種が実際に対応できるのかがわからなかったもので、除外していました。
この機種は他のSIMを利用できない(料金体系故の問題?)と書いてある所もあったので、どうなのでしょう・・・。
また、スマホでのメール入力などに対応しきれなかった母の状況などがありまして、ガラケーに戻ろうという流れだったので、
それを考えるとわざわざMVNOで使うこともないかなという印象です。
音声が聞き取りやすいなど、この機種のいいところもあるのですが。。

P577Ph2mさん
これは面白い発想ですね。2980円で500MBでしたか、こういうプランを契約していながらほとんど使わないのはどうにかできないかと思っていました。
ホワイトプランの無料通話に助かっている面もあるので、そのあたりも解決できる良案かもしれません。
少し検討してみることにしてみます。

ほとんど自宅内の使用なら、わざわざ契約して端末を使う必要ないだろう!という気持ちは私もありますが、使いこなせないから仕方が無いです。
その点このタッチ認識の工夫や機能の制限は、ネットやスマホ使用の敷居を下げたとは思いますが・・・うーん、色々考えさせられます。

みなさまありがとうございました。参考にいたします。

書込番号:17881875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/01 07:47(1年以上前)

>普段はほとんど回線を利用せず家のwifiで済ませているのですが

契約解除の端末も、自宅使いならwifiでLINEを含めて大抵のものは使用できます。(SIMは端末に挿入したままで回収されません)

私も月々の高い料金に止めを打つため、106SHのスマホから4年前に使用していたガラケーに戻した者です。
ガラケーのプランは、ホワイトプラン980円は株主になり無料。パケットし放題S380円〜とS!ベーシックパック315円だけです。

スマホはamazonで海外版スマホ(ソニー製 Xperia Z C6603)の本体を買い、OCMのモバイルONEフリーSIMを端末に挿入して、1G/一ヶ月 税込1,188円のプランにしました.。電波回線はドコモのLTEが使われています。

このような使い方もあるので参考に書きましたが、今は安い使い方ができるスマホも色々出てきているので、
お母様なら、イオンから9月に発売されるスマホ、LTE回線使用で端末込2,980円とか、速度が少し遅いプランで端末込1,980円などが発売されているので、そのようなスマホでもよろしいのではないでしょうか。




書込番号:17889705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/06 10:30(1年以上前)

>家のwifiで済ませているのですが、契約をやめてもwifiでニュースなどの機能は利用できるのでしょうか?

ワンセグならガラケーでも観れますし、機種変してもいいんではないですか。
スマホの月額料金は本当に高額ですね。

キャリアではないスマホが主流になれば、キャリアも料金を考え直すかも?です。

さて、softbank契約における端末付帯のニュースは無理としても、Webからのはなんでも観れるでしょう。

書込番号:17906210

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ケータイから乗換えで使いづらい点は

2014/04/08 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:366件

ケータイから乗換えしようと思っています。
下の方でマックのクーポンが取れないとありましたが、その他不便に感じる点ありますか。

書込番号:17393117

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2014/04/08 18:32(1年以上前)

現状では、イーモバイルやら、イオンやら、おなじ様な月額で最新スマホが手に入るのに、

わざわざ機能制限かけられて不便な端末を買う客層って気の毒。

書込番号:17393168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27730件Goodアンサー獲得:3063件

2014/04/08 20:17(1年以上前)

*メリット

パケットが2980円(但し500メガ超過すると速度制限)

*デメリット

スマホ単体でアプリ入れるのに面倒な手順が必要
おサイフ機能無し(ドコモF-12Dはおサイフ機能有り)
willcomのWX05SHの方が通話定額オプション有りの上、Google playからアプリインストール可能、その上CB有りなので、これを契約するメリットが希薄
(willcomだとパケット月額も同額で1ギガが上限になる)

書込番号:17393502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:565件

2014/04/08 20:23(1年以上前)

こんなところで不安を明らかにするような人は、きっと後悔して2年後にガラケーに戻るから、スマホはやめた方がいい。

書込番号:17393527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/08 20:50(1年以上前)

舞来餡銘さんが仰る通りウィルコム版にされたらどうでしょうか?

この機種に加え、Android端末では当たり前とも言われているGoogle Playに対応していますし、制限も同額で月1GBになっていますし、回線も同じソフトバンクのものが使えますんで。
ただ、この場合はソフトバンクではなくウィルコムショップに行かなきゃいけないけどね…。

書込番号:17393636

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/04/08 22:47(1年以上前)

スマホの中でもシンプル系やラクラク系は一応マイナー扱いです。
スマホが良くわからないなら、とりあえずガラケー機能全部入りの売れ筋商品を買われたほうが良いかと。

書込番号:17394156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 シンプルスマホ 204SH SoftBankの満足度5

2014/04/18 21:04(1年以上前)

>マックのクーポンが取れないとありましたが、その他不便に感じる点ありますか。

マックのクーポンはLINEを入れれば適時にクーポンが取れますよ。
メールクーポンも毎週金曜日に入ってきます。

書込番号:17426629

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

1.moborobonoサイトからPCにソフトをダウンロードしました。
2.204SHの、設定→その他の設定→開発者向けオプション→USBデバックにチェックを入れました。

その後、PCと204SHをUSBケーブルでつなぎmoboroboに204SHを認証させようとしたのですがうまくいきません。
moborobono画面で「ドライバがない私達に連絡」というメッセージがでてます。

このような場合どのように対処すればlineをインストールすることができるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃれば是非、ご教授願いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16790206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 22:45(1年以上前)

実は自分も全く同じ状況で、この口コミに昨日投稿しましたが本日無事にMOBOROBOインストールに成功しました。認識させるためには@204SH本体の設定、Aパソコンに204SHドライバーをインストールし、「winusbcoinstaller2.dll」の場所を確認しておくことでした。詳細は以下の通りです。
【204SH本体】1,設定→その他の設定→開発者向け→USBデパックにチェック 2,設定→その他の設定→ロックとセキュリティー→提供不明のアプリインストールを許可にチェック

【パソコン(自分はXP)】@検索にて「204SHドライバー」をSHARPが提供しているのでダウンロードし任意のフォルダーを作りその中に解凍。解凍したフォルダー“i386”内にwinusbcoinstaller2.dllが有る事を確認。

”PCのMOBOROBO起動→204SHをUSBケーブル(充電・通信用を100円ショップにて購入<Laughing>)で接続→XP?だからかな〜PCの接続ウィザードに従って行く。この時に“winusbcoinstaller2.dll”の所在を確認してくるので、上記@のフォルダー内“i386”を指定。 これで、MOBOROBOに204SHが認識されるようになります。 あとは204SHの「その他」にMOBOROBOのアイコンができているので欲しいソフトを検索しDLLするだけです。 あ〜やれやれでした。

書込番号:16791229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/06 19:55(1年以上前)

Toshiki-196さん 回答頂きありがとうございます。

「204SHドライバー」をダウンロードしたのですが、“i386”内にwinusbcoinstaller2.dllがないのですが…
どうしたらよいでしょうか?

お分かりのようでしたら回答お願いいたします。

書込番号:16803133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 21:24(1年以上前)

winusbcoinstaller2.dllがないとの事ですが、DLしたファイルは“usb_driver_SHARP_r7.5"ですか?
「204SHドライバー」でGoogle検索すると2番目にある「SHARP共通ADB USBドライバー204SH対応」と出ている所から“usb_driver_SHARP_r7.5"というZIPファイルを任意のフォルダー内に解凍してみてください。その中の「i386」フォルダー内に有ります(再確認済)。 ところでパソコンはXPですよね?

もう一息でインストール完成ですよ(*^_^*)

書込番号:16803565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/10 20:09(1年以上前)

Toshiki-196さん 回答ありがとうございます。

上記の作業してみましたが、うまくできませんでした。
自分のPCがWindows 8だからでしょうかね?

友人からLINEしようと誘われていたのですが残念です…。

書込番号:16819595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 22:15(1年以上前)

確認:シャープから最初に「SBM204SH_driver」をDLしたかと思いますが、その時に解凍フォルダー内の“SBM204SH_driver.exe”を実行していますか?
このことと、先日返信した例のi386内の dll ファイルの指定だけだと思いますが・・・・

書込番号:16820213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/11 20:41(1年以上前)

なかなかlineをインストールできず悶々としています><
使用しているパソコンはWindows7です
こちらのアドバイス通りやってるはずなのですが、パソコン知識がないもので・・・
レベルの低い質問で恥ずかしいのですが
moborobonoダウンロードの際にスマホの設定〜その他の設定のUSB接続は
MTP接続・PTP接続・カードリーダーモード・高速転送モード
のどれにチェックを入れたらよいのでしょうか・・?

書込番号:16823648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 22:56(1年以上前)

質問の意味が?なのですが、先ずMoboroboをダウンロード(DL)しセットアップウィザードに従いパソコンにインストールしてください。全てはそれからですが、自分はXPですがWindows7でもPCにインストールする際には指摘の“USB転送モードの選択”は表示されないとおもうのですが?

書込番号:16824485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/12 21:37(1年以上前)

USBデパックにチェック・提供不明のアプリインストールを許可にチェクして
204SHドライバーとMoboroboをダウンロードし PCと204SHをUSBケーブルでつなぎ
インストールしてみたのですが・・・
何度かチャレンジしますがどうしてもインストールできません・・><

書込番号:16828201

ナイスクチコミ!0


kohakさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/01 16:27(1年以上前)

Toshiki-196さん

丁寧なご説明有り難うございました。

おかげさまでインストールでき、TV電話で遊ぶことが出来ました。

感謝です。

書込番号:17139334

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)