端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月下旬発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 3 | 2013年9月9日 19:56 |
![]() |
2 | 9 | 2013年10月9日 12:22 |
![]() |
39 | 16 | 2013年9月1日 16:03 |
![]() |
1 | 1 | 2013年8月20日 21:58 |
![]() |
4 | 2 | 2013年8月7日 20:23 |
![]() ![]() |
8 | 6 | 2013年7月20日 00:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

光虹さん、こんにちは。
他にも方法があるかもしれませんが、文字入力のときに『絵・記・顔』のボタンを長押しすると、『アプリ・連携・引用』と出てきませんか?
そちらから、『コピー履歴SH』を押して、右上の全削除か、個別に長押しして削除が選べますよ^^
書込番号:16554773 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

削除したい文字をロングタッチ(長押し)するとカーソルが現れます。始めと終わりのカーソルを左右にドラッグして、切り取り/コピーする文字範囲を設定します。そして画面上部のアクションバーに現れた切り取りやコピーをタップします。
参照:
206SH取扱説明書のページ40
書込番号:16556629
1点

ノー☆さん
dragon15さん
ありがとうございました。
削除することができスッキリしました。
書込番号:16563864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
1、ディーガのDMR-BWT650で録画したものをお風呂で見たいと思ってます。
こちらのファミリンクでディーガのDLNAにアクセスして見ることができるでしょうか。
できるとしたら、その番組をテレビで見るように倍速で見ることは可能でしょうか?
また番組持ち出しには対応してますでしょうか。
こちらの機種を買う気マンマンだったのですが、
よそでシャープのDLNAは独自という言葉を目にし、少し不安になったもので質問しました。
2、DicePlayerというアプリで動画を倍速で見たいのですが、
正常に動くでしょうか?
現在007SHを使っているのですが、このアプリを使って動画を見ようとすると、
軽いもの(50MBくらい)は大丈夫なのですが300MBくらいの動画を見ようとすると、
アプリがイマイチなのか、スマホのスペックが低すぎるのか、動画が重たいのかよくわかりませんが、
画像が荒れて見れなくなったり、固まったりしてしまうので。。
VLCというアプリも試しましたが、ピッチが変わってしまうのがちょっとイヤでした。
3、スマホをモニタにつなげて電子書籍をよみたいと思ってるのですが、
モニタを縦にしたとき、同じく縦に表示は出来ますでしょうか?
(007SHでは横に固定のままで出来なかったので、タブレットだと出来るのに…)
4、007SHではUSBを繋いだときストレージモードに勝手になる仕様だったのですが、
こちらも同じ感じでしょうか?
またマイクロUSBは外部デバイスを認識してくれるでしょうか。
(USBメモリーとか、USBマウス、キーボードなど)
質問がたくさんですみません;
わかる項目だけでも結構なので、教えて頂けたら助かります。
用語とか間違ってて意味の分からない箇所などあったらすみません;
1点

持ち出し番組は出来ますよ。
私も007SHからの買い換えですが、007SH時代にSDカードに転送した番組もそのまま再生できています。
でも高画質モードでは再生できないみたいですが。
フルセグ対応になったので、高画質で転送して観れるのかと思ってたんですが、ワンセグモードじゃないと、一覧に表示されませんでした。
機械に詳しい方なら、当然だと思っているかもしれませんが(^-^;
画面が大きいぶん、汚いですね。
私はHZ(一番悪い画質)で録画したものを転送してるので余計かもしれません。
それでも、観て消すだけなので私は満足してます。
書込番号:16489202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど、
ディーガのサイトに「ワンセグ」と比べ、約4倍*の画素数の高画質で持ち出すこともできます。
と書かれていたのですが、
(http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt650_550/jumplink.html)
機種によってということでしょうか…?
それともディーガの機種の違いによるものでしょうか??
また、一度持ち出した番組をまたディーガに戻す、ということなどできるのでしょうか?
ディーガに対する質問みたいになってしまってたらすみません;;
書込番号:16489540
0点

安くて良いものが大好きさん
高画質の持ち出しは携帯機種ではなく、DIGAの機種の違いですね。
前に使っていたDIGAが高画質持ち出しできませんでしたが、DIGAを買い換えたらできるようになりましたので。
また、一度持ち出した番組は戻すことはできません。
ノー☆さん
高画質の場合、ワンセグの一覧には出ません、「コンテンツマネージャ」アプリの(TV/SD-Video)、または「音楽・動画」アプリの(動画プレーヤー)で確認してみてください、高画質持ち出しの一覧がでると思います。(当方206機種変予定の102ユーザーなので違っていたらすみません)
書込番号:16489949
0点

korosukekさん
なるほど、ご回答ありがとうございます。
転送には結構時間がかかるのでしょうか?
自分としてはお風呂で見るのが目的なので、ジャンプリンクのほうが
便利でしょうか…?
3、4に関しては、SBのカスタマーに電話して聞いてみたのですが、
モニタの画面回転はスマホと連動するとのことで、USBは使えないとの回答でした。
ブルートゥースはペアリングとか色々面倒なのでUSBで使いたかったのですが、
スマホはみんな同じような仕様なのでしょうか…?(タブレットだとつかえるのに…)
ちなみにアローズ202Fでも同じ感じではとの回答でした。
ワンセグの倍速視聴もそういった設定は見当たらないとの回答でした。
購入の際の参考になれば幸いです。
書込番号:16490434
0点

安くて良いものが大好きさん
今テストしましたが高画質の転送は1時間のドラマで表示上7分でしたが、実計測2分20秒でした。標準のアプリでは倍速再生はできないのでジャンプリンクの方がいいかもしれませんね。
私は風呂ではジャンプリンク(アプリ:Belkin MediaPlay)、電車内では持ち出しで観ています。
その他情報ありがとうございました!来月中には機種変すると思います。
書込番号:16490803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

korosukekさん
こちらこそ情報ありがとうございます。
転送は結構早いんですね。
私ももうすぐ今の機種代払い終わるので買い替えを考えてるのですが、
アローズと迷ってます。
もう少し比較検討してみようと思います。。
機種変して情報があればまた教えて下さいね^^
書込番号:16491130
0点

ご回答下さった方ありがとうございました。
自分でももう少し色々調べて購入を検討したいと思います。
書込番号:16503132
0点

解決済みになってからの返信ですみません。
私全然詳しくないのに、高画質で観れなかったなんて言ってしまってすみません。
お恥ずかしいです(^-^;
korosukekさん、私にまでお返事して頂いてありがとうございます。
コンテンツマネージャーで確認してみたところ、ちゃんとありました。
でも何故か「再生できません」と表示されました。
一度再生されたものも、再度再生してみると再生できませんでした。
SDカードを206SHでフォーマットせずに、007SHの頃のまま使っていることが関係あるのかないのか・・・。
安くていいものが大好きさんのスレッドを使うのも申し訳ないので、自分で色々触ってみてわからなかったら、新しく質問スレッドたてたいと思います。
でも、高画質で観れることがわかったのでお二人に感謝します(^-^)
ありがとうございました。
役に立てなくて申し訳ありません(^-^;
書込番号:16507690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4について追記ですが…
203SHの機能欄にUSBホスト機能について書かれいました。
「203SHのUSBホスト機能は単なる機器の接続だけでなく、マスストレージにも対応。これまでのUSBマウス/キーボードに加え、USBメモリもご利用いただけます。」
http://www.sharp.co.jp/products/sb203sh/service05.html
となると203の後機種である206もこれに対応してるかもと思われます。
SBカスタマの方の対応もたどたどしかったので、情報を鵜呑みにできないかもです。
こちらを見て購入の参考にされたら申し訳ないので一応記載しておきます。
書込番号:16683950
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
自分は衝動的に206SH購入(下調べはしてましたが…) IGZOじゃない、手ぶれ補正ない、FMトランスミッタ―ない(これが1番ショック…)DoCoMoのゼータと混同したいたみたいです…が、おおむね満足です。
この機種が 1 評価なんてネガキャン以外考えられないもしくはお買いもの下手。
愛機がここまで馬鹿にされるといい加減腹が立ちます。
ソフトバンクのandroidなんでお互い仲良くしていかなきゃ…
そんなに注目機種でもないはずで…
どうしてでしょうか?
7点

多くの人は2年使うでしょうし、他機種との差別化が出来ていないむしろ劣っているならあえてこの機種を選ぶ価値は薄いでしょうから。
私なら売れなくて当然だと思う。ただ、その点に納得して買ったにもかかわらず評価1はないと思うけれども。
ネガキャンと言わなくても概ね正当な評価なのではないだろうか?
書込番号:16451366
0点

PCブレイカ―さんへ
そんなに評価わるいですかねえ
ソフトバンクオンリーの人間には206sh 妥当だと思いますが…。
フルセグ、大容量バッテリーなど光る点もあると思いますよ
DoCoMo、auのandroidと比べたらあれかもしれませんが
書込番号:16452480
4点

ネガキャンだと思いますよ。本当に持っていて低評価の方のレビューは詳細ですし、納得感があります。しかも点数が1と言うこともない。1をつけている薄い内容のレビューの奴等は、明らかにこの機種の総合点を引き下げたいネガキャン野郎ですわな。
書込番号:16453404 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今回のレビューはちょっと両極端な気がしますね。
店頭でもホットモックとか準備されていますし、それらを体験した上で購入されたことを考えると
購入した、残念
って内容が薄い星1のレビューは反映されないようにして欲しい。
あと、このレビューが参考にならなかったっていうのも欲しいですな。
自分は2週間使っていますけど概ねいいかな。
確かにスリープモードから復帰するのに少々手間でそこは203SHにあった前面物理ボタンが欲しかったですが。
S-CGSilicon液晶でも充分綺麗ですし、UULA楽しめてます。
書込番号:16453545
5点

「ボクちゃんのお気に入りをけなすなぁ」的な幼児性が抜けない方は、不特定多数が交差する場には立ち入らない方が精神衛生上よろしいかと思います。
そもそもが、実際に購入したかどうかも必須条件ではなく、捨てアカ作れば幾らでも増やせるレビューに目くじらを立てても仕方ありませんし。
玉石混合の中から約に立つ情報をほじくり出す、今も昔も変わらんネットの使い方だと思いますよ。
書込番号:16453965
1点

今までSoftbankのAndroidのレビューは比較的穏やかだったのが今回あまりに202F比較でひどいものだったのでどうしたのかなと思いまして。
僕ちゃんのお気に入りを〜の書き込みみたいのもいらっとしてしまいますね
ソニー製品で持ち物登録する時にはシリアルナンバーを入力しなくてはならないのてすがそういったものが無い限り参考意見くらいに軽く考えないといけないですね。
わかっていてもね…。
書込番号:16454138 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

グッドアンサーをしないで解決すみになってしまいましたすみません。
書込番号:16454393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんかエキサイト翻訳みたいな人もいますし気にしなくていいかと
ただ、IGZOで無いのは知りませんでした。残念です
とりあえず冬モデルを待ってみようかなと思います
書込番号:16457649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回のレビューは極端に感じますね。
レビューの低い方で、IGZOではなかったから、とありましたが、確かにIGZOで
なかったのは、私も気になりました。
203SHとワンセグTVで並べて比較した時、IGZOの203SHは色がでていなかったので、
206SHのS-CGSiliconの液晶は、正解だったと思います。
バッテリー容量が増えていますから、省電力に劣る部分は、補っていると思います。
バッテリーの持ちが同じなら、発色が良いものを選びますよね。
ちなみに、ワンセグ比較をしていた時に、203SHの方が、1〜2秒遅れて表示されていました。
それだけ、206SHの処理が速くなっていると実感出来ましたね。
次は、画面が大きいから評価を下げている方がおられますが、単純にご自身の選択ミス
でしょうね。205SHが良かったのではないかと思いました。
携帯の評価を下げるのはちょっと違う気がします。
202Fよりレスポンスが遅いと評価されている方がおられましたが、何を見て比較したのか
教えてほしい所です。
ベンチマークでは、206SHの方が良かったのですけどね。
http://matome.naver.jp/odai/2136162007570235001
書込番号:16457737
2点

ぼくちゃんのお気に入りをけなすなですか。
全くもって論点がズレてますね。お気に入りをけなされたとかそんな事はどうだっていいんですよ。
作為的に評価を操作しようと見られる動きが気に入らないだけです。
また仮にそうだったとしてもね。気に入ってるものをけなされて、怒るようなレベルの低い人達ではないですよ。少なくともきちんと此処でレビューをしている方々はね。
モノの評価なんて個人個人異なるわけですから、それに対してどうこう言うつもりはない。
ネガキャンがしたければもっと対象の製品をしらべて、詳細なレビューでやれと言いたいですわ。
余りにも稚拙過ぎて腹が立ちます。
書込番号:16457899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幼稚さの発露であれご高尚な理念から故であれ、こう言った場で他人のレビューにあれこれ言う行為自体が不毛で稚拙だと言ってるんですがねぇ。
ファンサイト脳の方々が一定割合いるのは仕方ない事ですが、テキトーなレビュー書き捨てるのも不毛な事でわざわざスレ立てるのも、ハタから見ればどちらも行為としてのレベルに大差は無いと思いますよ。
書込番号:16458014
1点

のぢなんたらさん
絡みに来ないでください
自己満足なんですから
206SH所有の方へお聞きしたいのですが電源オフ→電源オンにするとマナーモードのサイレントになるのですがそのような仕様なんでしょうか
文字が少し006SHに比べて打ちにくいですね。
書込番号:16458065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やれやれ。読解力がない方はスルーするのが鉄則なのを忘れてました。
t t sonyさん
確かに私も電源オフから復帰するとマナーモードになりますね。ちょっと調べてみます。
あと文字入力。特にフリックはやりすらいですね。フリック感度を上げたら少し改善示しました。
書込番号:16459496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

★どんぐり★さん
感度あげればいいですかね 006SHの時よりさらにメールしにくくなりまして…。
マナーモードの件確認よろしくお願いします。何度もお店に行くのも恥ずかしいので…。
またなにかありましたらよろしくお願いします。
206SHなかなかいい機種ですね。 お部屋でソニーのレコーダーで録画した番組見れますし。
書込番号:16459555
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
通話中に画面上に出てくるオプション機能で。
・スピーカー通話
・通話記録
・テンキー表示
などの、画面が表示されずに通話相手、番号、通話時間しか表示されません。
これはなにかの設定で解消されるのでしょうか?
アドバイスお願いします。
1点

自己解決しました。
再起動をかけると、オプションボタンが復活。
一応、不具合としてメーカー側に提出。
微妙な不具合はやはり出てしまいますね。
今後のアップデートに期待です。
書込番号:16490503
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
ドコモ(3Gスマホ)からの乗り換えを検討中です。
この機種と202Fが候補なのですがデザイン的にはこの機種が気に入っています。
電気店に両機種が並べて置いてあったのですが、この機種の方が本体が熱かった(手に持てないレベルではない)のですが実際に使用されている方の発熱についてのご意見を参考にさせて下さい。
自分の利用環境は音楽、ネット閲覧、メールが主で動画閲覧、ゲームはしませんが今後は動画は積極的に見たいと思っています。
尚、二機種とも充電ケーブルが差し込まれている状態でしたがお客もまばらだったので使いまくったような雰囲気はありませんでした。
ところで、ドコモ auのシャープの夏モデルに比べこの機種の価格コムでの満足度がかなり低いですが何が問題なのでしょうか?機能的にはそんなに変わらないはずなのに、やはり通信速度関係なのかなぁー
2点

同時発売のアローズと比較して酷評しているレビューが多いですね。両方とも購入してしっかりと使い比べた結果のレビューなのか?どうなのか?
どのレビューを有用と捉えるかはスレ主さん次第ですが、とりあえずレビュアーさんのレビュー履歴を見てみましょう。
書込番号:16437085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
002SHからスマートフォンに変えようと思ってます。
私に重要なのは、電話機能はもちろんですが、
1.カメラ
2.Web閲覧
3.ゲーム
4.防水
です。
なのでiPhoneは残念ながら候補から外しました。
でも、実機を見に行ったら、ガラケー使っていた私としては大きさにビックリ!
ほぼ206SHに決めていたけど、ちょっと205SHや203SH、または防水を妥協してiPhone5かと迷い始めてしまいました…。
カメラの機能が良いのはどれでしょう?何を判断材料にしたらいいのでしょうか?
デジカメは現在持っていませんが、後々買おうとは思っています。
でも子供を撮りたいので普段持ち歩く携帯でも機能が良いものをと思っています。
実際に持っている方や詳しい方、ご教授お願いいたします。
1点


印刷しないのであれば、別に何でもいいと思います。
所詮電話機ですから、何を選んでも大して変わりません。
逆に言えば、どんな機種を選んでも不足ない程度には写ります。
(但し、夜間などの厳しい条件下では、スマホなど役に立ちませんが…)
ってか。
そんなに子供が大事なら、スマホを後回しにしてでもデジカメ買うべきでしょう。
書込番号:16372363
1点

本因坊雀策さん>早速の返信ありがとうございます。写真、綺麗に撮れていますね!ガラケーと比べてはいけないのでしょうが、私のより綺麗です。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます!
srbhfさん>返信ありがとうございます。なるほど、夜間撮影は役に立たないのですね。どれを選んでもとは、私があげた機種ですよね?
「デジカメを買うべきでしょう」→そうですよね、私もそこから悩みました。私はめんどくさがりで、必要最低限は持ち歩かないので、デジカメは持っていた時も普段は持ち歩きませんでした。
また、もうすぐ3年目になる携帯ですが、バッテリーの持ちが悪くなったのとPCサイトが見れない不便さを感じて機種変更しようと思った次第です。
ですが、カメラ機能はやはり専門のデジカメなんですね!参考になります。ありがとうございます!
書込番号:16372626
1点

防水やおサイフ ワンセグ等ガラパコス機能にこだわらないので有れば
iPhoneのカメラ iSightはとても素晴らしいですよ
理由としては国産機と違いむやみに高画素にしない事によって実現しています
まぁ コンデジにかなわないのは事実ですが
ギャラリーにサンプル画像が有りますので一度見てみて下さい
http://www.apple.com/jp/iphone/gallery/
書込番号:16373005
0点


@ちょこさん>
ありがとうございます!そうなんですね、画素数が高くなくても綺麗に写るんですね!確かに参考の画像綺麗でした。サイズ的にはiPhoneが良いんで迷います。
甘いもの大好きさん>
ありがとうございます!水槽の中の水草なんですか?!とても綺麗に写ってますね!これだけ綺麗に撮れるなら良いですね!とても参考になります。あとは大きさですね…。
お二方のご意見もとても参考になりました。iPhoneか206SHのどちらかにしようと思います!あとは大きさで決めます。
ご意見を下さった皆様、本当にありがとうございました!
書込番号:16383908
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)