端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月下旬発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全88スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 6 | 2016年2月20日 12:01 |
![]() |
2 | 2 | 2015年2月13日 23:29 |
![]() |
1 | 3 | 2014年12月31日 13:53 |
![]() |
3 | 5 | 2014年12月15日 21:44 |
![]() |
3 | 6 | 2014年9月27日 01:12 |
![]() |
3 | 4 | 2014年9月18日 09:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
昨年、購入し、使用歴が1年未満です。
先日、電源が入らず、充電も出来ないので修理に出した所、充電端子が破損していると言われた。
破損は、使用者の過失であると判断され、修理代金が約19,000円必要であると見積もられた。
外見上では、端子の破損が分からないし、充電端子が破損していても電池があるのだから動作するはずである。
修理代の見積額は、基板交換だからだろうと思う。
保証期間内なのに有償修理とは、納得ができない。
皆さんは、このような症状による修理の経験がありますでしょうか?
また、ソフトバンクの修理対応に不満です。
3点

故障の原因の判断は発売元(シャープ)によるものなので、ソフトバンクは関係ありません。一般に破損の原因の多くは乱暴な扱いによるものなので、ユーザーの過失による有償修理にされてしまうのです。
使い方に問題が無かったと思うのであれば、ちゃんと申告したほうがいいでしょう。国民生活センターに相談するのも一つの手です。
書込番号:18521180
0点

あくまでも参考ですが、ガラケーで平型端子のイヤホンマイクを常用する関係で平型端子にぐら付きが出た時、ソニエリ(現ソニモバ)では無償でした。
ただ、その他のメーカの対応を見ている限りでは、外部接続端子の修理が有償になっている場合が見受けられる様に思います。
「百聞は一見に如かず」ですので、ケースバイケースで交渉するしか無いと思います。
なお、あまり申したくは無いのですが、(経費節減の外部委託の賜物なのか?)近年の国民生活センターの対応は、昔と比べて明らかにノウハウ等でレベルダウンして事業者の言いなりで、いくら消費者としての被害を言ってみたところで、全く役に立たないと思います。
たとえば、インターネットにて「事業者が正等」かの情報を検索して、「そういう例がありますので」で絶対に蒸し返して問題にしようとしないとか。
全く消費者の被害者的感覚をほとんど持ち合わせていない傾向に思います。
まぁ、1票は重要ですので、個人的にダメ元覚悟で情報出しのみする様にはしていますが。。。
書込番号:18522567
2点

情報、ありがとうございます。
国民生活センターなどの機関に相談も考えています。
ところで、充電端子の破損と電源が入らないことは、関係があるでしょうか?
メーカーの点検では、充電すると充電ランプが点くが、電源が入らない。
内蔵電池でも、電源が入らない。
これらは、電源が入らない原因が、充電端子の破損とは関係がない、と思われます。
書込番号:18522796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hnzwhrmsさん
> 充電端子の破損と電源が入らないことは、関係があるでしょうか?
これは具体的な設計構造を認知しないと何とも言えませんが、充電端子と言うことは「電源部」です。
この配線の状態がどうなっているかです。
おっしゃる様に「そこが正常な状態では無い」ということは、当たり前ながら充電、消耗に対して、何らかの短絡ないしは開放が起こっているということは事実で、設計上おっしゃる2つ事象が結び付くかどうかでしょう。
回答が得られるかどうかはわかりませんが、その関係は尋ねても良いのではないでしょうか。
書込番号:18523002
0点

スピードアートさん
お返事ありがとうございます。
お返事の内容は、理解できます。
ソフトバンクの店舗の担当者の話では、充電端子とは、すなわち充電アダプタを接続する
マイクロUSBの端子が、目で見て破損していた、と言う電話連絡でした。
持ち込み時に確認しましたが、この充電端子の破損は気付かなかった。(外見上、破損がなかった)
私の推測では、この充電端子の内部のピンと基板との接続部が、何らかの不具合が生じている、などと
考えています。
そのため、本体内部の不具合は、保証範囲と思っていました。
修理せずに、返却を伝えましたので、スマホが戻って来てから、外観を確認してみます。
書込番号:18523450
0点

自分もこの機種を使い続け2年半。2年くらいで機種変してきましたが、大分延長し使ってきた結果、最近電池持ちの他に画面が反応しない部分(右真ん中辺り→OKが押せなくなる)が頻繁に発生し始めてきました。機種変しろと言っているようです。
スマホの一般的な不良箇所は自分の者の症状ですか?他にどんなものなのでしょうか?
書込番号:19609430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
変更内容として、画面消灯時にまれにフリーズする現象の改善の他、快適に使うための更新が含まれているそうですが、画面消灯中にフリーズされた方っておられます?
私の場合で思い当たる節としては、使用時間が長くなってくると電源ボタンを押しても画面がすぐに点かないことがあります。
押し忘れたかと思い、また押すとその一瞬前に画面が点いて、でも画面点灯時にボタンを押したことになって画面が消えてしまう…なんてことを何回か繰り返したりします。
(アップデート内容とは現象がちょっと違うかな?)
2点

> 電源ボタンを押しても画面が すぐに点かないことがあります。 押し忘れたかと思い、また押すとその一瞬前に 画面が点いて、でも画面点灯時にボタンを押し たことになって画面が消えてしまう…なんてこ とを何回か繰り返したりします。
別機種ですが同じ症状出ますよ。
裏で複数のアプリが動いていたりアプリの更新してたり重くなってくると出やすいですね。
これはAndroid端末の特性ではないですか?
書込番号:18472419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さん、レスどうもです。
>これはAndroid端末の特性ではないですか?
私はバッテリー消費を抑えるため、アプリを使い終わった後にアプリのリスト画面で表示されているアプリをすべて終了させて、さらにGOタスクマネージャでメモリを開放しながら使っていますけど、Androidの特性なのか使っているうちに開放できる容量が少なくなってくるのでたまに再起動してやったり、あるいは何かの拍子に勝手に再起動したりもします。
「アップデートの準備ができました」的なメッセージが画面上の通知領域におとといだったかに出てきたので、S0020ファームウェアにアップデートしちゃいました。
とりあえず今のところは不具合なく使えています。
…というところでこのスレッドは「解決済」とさせていただきます。
書込番号:18473338
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
先日のソフトウェア更新からなのか、何かの設定をいじったからなのか不明ですが、
スリープ時にパケット通信がOFFになるようになってしまいました。
※Wi-fiはもともと使っていません。
※ソフトウェアは最新です。
スリープ解除(画面を明るく)して数秒〜10秒程度で自動的につながるのですが
スリープ時にメールやラインなどが届きませんし、
スリープ解除直後はブラウザでサイトを見ようとしてもアクセスできません。
ラインもスリープ解除直後は「ネットワークに接続できません」と表示されたあと
数秒で自動で受信していなかったトークなどが入ってきます。
同様の事象が起こっている方おられますか?
エコ設定など関連のありそうな設定は見てみたのですが分かりませんでした。
直し方があれば教えてもらえませんでしょうか?
1点

「画面消灯時にはモバイル接続を切断」という明らかに節電エコのための挙動ですので、そういった設定がされている?もしくはその類いの節電系アプリが入っている?の何れかだと思います。(例えば『Juice Defender』アプリなど)
後入れアプリも含め、もう一度その辺をじっくり慎重にチェックされてみては。
書込番号:18319922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キンコンカンけんちゃんさん、こんばんは。
>※ソフトウェアは最新です。
ビルド番号が「S0018」ということなんですよね。
(画面下の3本横線の「メニュー」ボタンをタップ→「設定」アプリ内の「端末情報」をタップ→「ビルド番号」が S0018)
>スリープ時にメールやラインなどが届きませんし、
スリープ時にアプリの動作を停止させているために、メールやラインなどのアプリがサーバーからのデータが受信できなくなっているかもしれませんので、スリープ中にも動作するように設定を変えると受信できるようになるかもしれませんので、以下に手順を書いてみますのでお試しになってみてください。
「設定」アプリ内の「省エネ」をタップ→「エコ技設定」をタップ→画面上側の緑色の四角内の「省エネ時待受設定」をタップ→アプリのリストが表示→アプリ名の右側が「制限中」ならばタップして「動作可」に変更
この手順によって「LINE」や「メール」をスリープ時に「動作可」にしておけば、スリープ時にも受信できるようになると思われます。
なお、スリープ時に余計なデータ通信やバッテリー消費を抑制したい時にも使えるので、LINEやメールなどの最低限のアプリのみにスリープ中の動作を許可しておけばよろしいでしょう。
>スリープ解除直後はブラウザでサイトを見ようとしてもアクセスできません。
>ラインもスリープ解除直後は「ネットワークに接続できません」と表示されたあと
>数秒で自動で受信していなかったトークなどが入ってきます。
まぁ、数秒で接続ができるのであれば、ちょっと待てばよろしいんじゃないですかね。
もし、ご参考になれば。
書込番号:18320690
0点

ご回答ありがとうございます・
すっかり忘れていましたが、節電アプリに設定が入っていました。。
とても助かりました。ありがとうございました!
書込番号:18323148
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
電源ボタンを修理に出して直してもらったばかりなのに、またすぐ電源ボタンが壊れてしまいました。
力を入れてグッと押さないと画面がつきません。
どうして電源ボタンが壊れてしまうのでしょうか?
書込番号:18269511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それはわかりますが、充電できない仕事中などに、ボタンが固くてすぐに画面復帰できないので困ります。
電源ボタンがなんで壊れるのか原因はわかりませんか?
書込番号:18270368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさタクさん、こんばんは。
>電源ボタンを修理に出して直してもらったばかりなのに、またすぐ電源ボタンが壊れてしまいました。
>力を入れてグッと押さないと画面がつきません。
そもそも「壊れた」とは電源ボタンを押しても画面が点かなくなってしまった…ということなんでしょうか。
「壊れた」具体的な現象をレスいただければ、もっと有用なアドバイスが得られるのではないでしょうか。
>どうして電源ボタンが壊れてしまうのでしょうか?
私はこの機種を去年の10月から使い始めて1年ちょっと経ちましたけど、電源ボタンに関するトラブルはありません。
ただ電源ボタンを押してもすぐには画面が点かないことはたまにあります。
おそらく内部処理が間に合わなくてなのではないかと想像しています。
そんなわけでリフレッシュも兼ねてたまには再起動をかけたりしています。
アドバイスになってなくてすみません。
書込番号:18270403
1点

壊れたというのは、ボタンを押すポチッっていう感じがなくなってしまったんです。
なので、力を入れてグッとボタンを押し込まないと画面復帰しないんです。
最初は軽くボタンをポチッと押すだけで画面復帰していたのに、なぜこのようになってしまうのでしょうか?
書込番号:18270758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさタクさん、どうも。
私のは別段問題なく使えているので、いま一つ思いを汲めなくて申し訳ありませんけど、代わりに電源ボタンの代わりの「Sweep ON」機能をお勧めしてみます。
アプリ「設定」→「壁紙・ディスプレイ」→「モーションによる画面ON/OFF」→「Sweep ON」のチェックマークをON
またその下の「Shake OFF」のチェックマークをON
以上の設定によって、画面消灯時にタッチパネルをフリックすることで画面ON、振れば画面OFFができるようですので、「使い方動画」を見て興味がおありならお試しになってみてはいかがでしょうか。
(私は画面消灯時に消費電力を抑えたいので、この機能は使ったことはありませんけど…)
書込番号:18273915
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
新品で7ヶ月程使用していますが、最近急に、web検索に動きが遅くなるようになりました。
再起動しても変わりません。
ブラウザを変えても変わりません。
空き容量もかなり余裕があります。
Wi-Fi運用で、ソフトバンクの契約は解約してしまっています。
YouTube等は時々使っています。
寿命なのでしょうか…?
書込番号:17965015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>再起動しても変わりません。
ブラウザを変えても変わりません。
空き容量もかなり余裕があります。
まだ、初期化していませんね。
まずは、初期化しましょう。
書込番号:17965230
1点

iPhoneさん
初期化ですね…m(__)m
保存したものが消えてしまうのは残念ですが、
初期化すればサクサク動くようになりますかね。。
ありがとうございますm(__)m!!
書込番号:17965722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone厨さん
お名前間違えてすみませんでした!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:17965730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オールリセットする前にやれることはまだあるんじゃないかな〜?と私は思うんですけどねぇ。
もしかしたら本体の問題ではなくて、wifiルータとのやりとりで問題発生の可能性もあるかもしれませんし、アプリの問題かもしれないし…などでハードウェア・ソフトウェア両方から原因を探って、要因を切り分けて追求していけば、解決の糸口も見えてくると思われますが。
もうすでにオールリセットしちゃって、問題が解決したとしても、また何ヵ月かすれば問題発生の可能性があるかもしれないことを考えると、もしまだオールリセットしていないならば、原因の把握だけはしておいた方がよろしいと思います。
書込番号:17966398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

経過観察中さん
ありがとうございますm(__)m
動画は削除したくないので、まだリセットはしていません(--;)
原因を調べることは大切ですよね。
もう暫く様子を見て、アプリを削除したり等やってみます。
書込番号:17976677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅ればせながら今気づいたのですが、
今月のデータ通信使用が7GB超えていました!
7GB超過すると通信速度が遅くなる契約なので、
恐らくそのせいだったのかと思います。。
今まで7GBまで使ったことがなかったので、全然気付きませんでした(>.<)
お騒がせして申し訳ありませんでした。。
皆様、ありがとうございましたm(__)m
書込番号:17985705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
この機種は、ページの保存ができる点がとても気に入っています。
更にブックマークのように、保存したページをフォルダ整理できれば良いのですが…そういった機能は付いていないのでしょうか?
また、愚問ではありますが、ドコモ等の他のキャリアでも良いのですが、この機種以外に、ページ保存できる機種はありますか?(キャプチャではなく、1ページが長くても、丸々見れる「ページ保存」が良いです)
書込番号:17939252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕は、Evernote Web Clipperを使って、Evernoteにノートブック分けで保存してますね。
書込番号:17939282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オフラインに保存では駄目ですか?
書込番号:17939393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SH01FやFJL22は対応しています。
最近のシャープ端末なら対応しているのでは?
書込番号:17940816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、ご回答ありがとうございます!
◎iPhone厨さん
Evernoteというのがあるんですね。
初めてやってみました。
Webページによっては、全体をうまく保存できなかったのですが(ページ冒頭の広告だけとか)、こういうものなのでしょうか…?
◎Xperia z2さん
「オフラインで保存 」ですね!
確かにそうですよね!
思いつきませんでした。
◎ネライムさん
最近のシャープ端末なら、ほぼ対応していそうなんですね!
ありがとうございます!
書込番号:17950946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)