端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年8月20日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2014年3月13日 00:28 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2014年3月10日 23:00 |
![]() ![]() |
1 | 12 | 2014年3月8日 21:22 |
![]() |
4 | 16 | 2014年3月4日 22:30 |
![]() |
5 | 7 | 2014年3月4日 10:04 |
![]() |
1 | 2 | 2014年3月2日 23:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル
現在、ソフトバンクのiphone5s契約のsimカードを持っています。
このsimカードを、EM01Fの白ロムに差し替えて、音声通話、インターネット閲覧等使用することは出来るでしょうか。
simのサイズのほうは、アダプタ?下駄?を履かせるので大丈夫なのですが、通信方式等はどうなのか分かりません。
どうかご教授の方お願いいたします。
1点

不可能です
書込番号:17296949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル
初めまして。昨夜入手し今日半日いじっていました。使うのを止めテーブルの上に置いたら数秒後にオフになりました。何度か続いたため、自動電源オフみたいな機能かなと思い、設定を追っかけていくと、「持ってる間はON」「水平時が続くとOFF」というのを見つけてなるほどね、と思いましたが、少し余計なお世話かな?と・・。
前置きが長くなりましたが、
@この設定はこうしておいたほうが良いとか
Aこの設定にはチェックを入れておいたほうが良いとか
Bこの個体を使いやすくするお役立ちアプリ(無料のやつですが) があれば
の3点についてご教示いただけますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
1点

それ系の余計なお世話機能は全て切った方が快適ですしバッテリーにも優しいと思いますよ。
画面の自動消灯がデフォルトではちょっと早いので2分にしています。
もっさりするのでエコモードは基本的にオフでいいと思います、バッテリーのもちもそこそこですし。
左右のスライドインはかなり使えるので慣れると幸せに、背面の指紋ボタンで画面オンオフ→なぞるとロック解除も然り。
ATOK崩れのIMEIが心底バカなので、何でもいいから入れ替えた方がいいでしょうか。
書込番号:17288484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぢのぢくん様、ご教示有難うございます。
<画面の自動消灯がデフォルトではちょっと早いので2分にしています>
設定をしてみようとトライしましたが、設定→ディスプレイ→ロック画面の消灯時間 ではないみたいで、やはり操作を止めて置くと数秒でオフします。他のコマンドも見てみましたがわかりませんでした。お手数ですが、再度ご教示いただけますでしょうか。
<左右のスライドインはかなり使えるので慣れると幸せに>
まだまだそのレベルではないので、これからの参考にさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:17288982
0点

設定→ディスプレイ→スリープ/持っている間ON→スリープ
これでスリープ移行時間の設定が出来ますよ。
デフォルトが15秒とかなので結構ストレスです。
書込番号:17289112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぢのぢくん様、早速のご返信有難うございました!
出来ましたです。「持ってる・・」「水平・・」にだけ目がいってて、「スリープ」のところはその説明だろうと、勝手な思い違いをしていました。これでいちいちONにしなくて済みます。
有難うございました。
書込番号:17289267
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル
ネクサス5目的でEMショップに行きました。
そしたら店員さんから、こちらの機種をお勧め頂きました。
新規で9800円が無料との事。
その代わり、月々1400円の通話サービスに半年加入して下さいと言われました。
ネクサスの評判が良かったので、保留にしましたが、
半年後に2500円くらいで使えるのは非常に魅力的です。
今はDoCoMoのガラケーを使ってます。
F01Eです。
あまりにもレスポンスが悪くイライラしてます。
この機種はどうでしょうか?
店頭で触った感じだと、ネクサスの方がサクサク動くように感じました。
こちらの機種のメリット・デメリットを教えて下さい。
宜しくお願いします。
1点

レスポンスはネクサスgl10pを劣りますが必要十分ではあると思いますよ。
重量感もネクサス以上ですが、慣れればまぁ許容範囲です。
過度なレスポンスと薄さを諦められるなら、おサイフ防水を初めとした国産の親切設計はネクサスよりも圧倒的に使いやすいと思います。
ネクサスはマニアが二台目に持つ感じですかねぇ。
それよりも、その条件はちと微妙だと思います。
新規でも一括0円は当たり前ですし、CBも10000円程度付いてきます。
誰定と保証もせいぜい翌月までですから、元々誰定が必要とかでも無い限りは割高に感じます。
因みに、gl10pかgl09pを購入すればネクサスでも新規一括0円で行けるところが多いですからネクサス狙いならそちらがオススメです。
維持費も月額1000円チョイしか変わりませんしね。
書込番号:17278591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぢのぢくんさん
この条件はあまりよくないですか。
ネクサス5はマニア向けですか?(笑)
初心者なので、一般的な物で大丈夫です。
触った感じはネクサスの方がスッキリしてて
好感を持ちました。
ただ本体が高い。
NMPだと無料とか見かけますが・・。
新規はもっと優遇されるかと思いましたが
昔の話なんですね。
書込番号:17278622
0点

ネクサスの新規でもルーターと抱き合わせれば一括0円になりますよ。
単体だと毎月2500円のところ二台で3500円程かかりますが、ルーターの7Gを有意義に使えるならアリなんじゃないでしょうか。
半年後に無償で解約(MNP)出来るのもメリットです。
ネクサス、自分で色々探求したりスペック至上主義に悦びを覚えるタイプ向きだと思いますよ。
おサイフや防水が不要で、最先端のAndroidに触れてみたいとかであればいいかもしれません。
書込番号:17278809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネクサスも当然素晴らしい機種ですが、初心者でしたら絶対に、こっちの方が良いです!
こっちだとメールも普通に使えますが、ネクサスだと苦労する事になりますよ。
イーモバイルショップではなく、家電量販店などに行けば、MNPなら本体0円で二ヶ月目から普通に2500円弱で運用出来る契約できるかと思いますよ、私の場合は、家電量販店行って、オンライインショップで0円だったと説明したら対応してもらえましたよ。
書込番号:17279302
0点

のぢのぢくんさん、力男さん。
近くのジョーシンでは取扱いがありませんでした。
EMショップでも在庫僅かとの事でした。
ドコモの2in1を使ってるので、BナンバーをMNPしようかと
思ってましたが、こちらの機種は新規でも0円でしたので
ちょっと損かな?と思ってしまいます。
そこでauが候補に挙がりました。
月々6200円くらいで、キャッシュバック7万。
二年として考えると、多少auが高いくらいです。
サポートの良さなどを考えるとauかな?と思ってますが
どう思われますか?
書込番号:17279438
0点

AUは私自身、二年間使ってきましたが、いろいろと問題があるのでお勧めできませんね。
まあAUの本体一括0円機種を購入して、3ヶ月またはキャッシュバックをGETするまで使って、再びMNP適用できるようになってから、イーモバイルに来るのが良いかと思いますよ。 解除手数料や事務手数料払っても一儲けできますよ。
余計なコンテンツやらオプションなく月2500円弱で長く使えるイーモバイルが絶対お勧めです!
書込番号:17279534
0点

力男さん
有難うございます。EMも魅力的ですが、ショップの店員さんの説明では3年目以降は高くなるので、二年間使って下さいと言われました。確かに5000円ちょっとになりますね。
結局二年で考えると、何処もそんなに変わらないのかな?と思いました。
EMもMNPを使ったらキャッシュバックなどあれば速攻で乗り換えですが・・。
今の所、ネクサス5だと16Gが無料、32Gが5000円という感じです。
皆様のネクサスの感想を見てると、私には厳しいのかなと感じております。
書込番号:17279551
0点

MNPが使えるのであれば選択肢は広がりますよね。
各社のスマホ、大体3000円弱で運用できますからイーモバイルとあまり月額も変わりません。
CBも結構な金額が付きますし。
ネクサスのデザインがお好きならauでisaiも悪くないと思いますよ。
一括0円、CB5万円以上を狙って下さい。
書込番号:17279999
0点

のぢのぢくんさん
皆さんが仰ってるような一括0円というお店が探せません。
量販店でやってますか?
今日はEMショップ、auショップに行きました。
結局実質0円で6000円超です。
明日量販店に行ってみます。
書込番号:17280014
0点

首都圏や都市部ではMNPなら一括0円は普通にゴロゴロしてるのですが、お住まいの地域によっては見付かりにくいんでしょうかね。
お目当ての機種名とMNP、一括0円、地域名なんかをキーワードにして色々検索してみたらいいんじゃないでしょうか。
書込番号:17280054
0点

個人的には、EM01Lを契約して、EM01Fの白ロム購入、sim差し替え
EM01Lは売却(その為にEM01Lを一括0円で購入)
直接、EM01F購入するメリット無し
書込番号:17280533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル
5GB限度の通信プランで契約したものです。
カフェに行き、ソフトバンクのWIFIスポットを設定し、
パソコンをUSBテザリングにするとPCでインターネットが使えるのですが、
このデータ通信はWIFIなのでしょうか?それともモバイルデータを使っているのでしょうか?
通信チェッカーのアプリを調べるとWifiの通信しか使っていないようなんです。
(速度は都内は品川のカフェで11〜18Mが出ています)
サポートセンターに問い合わせても、アンドロイドでは、テザリングとWifiは同時に使えないとの事です。
どなたかお詳しい方いらしたら教えて頂けませんでしょうか?
1点

原則としてサポートの回答通り、スマホではWi-Fiにぶら下がりつつ他の機器にネットワークを開放する事は出来ない筈なんですが、出来るとしたら便利ですよね。
接続されたPCからホストを確認してみたらハッキリするんじゃないでしょうか。
書込番号:17255783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答有難う御座います。
ホストの確認ですが、ピングとかうつとかやつでしょうか?すみませんそこまでの技量を持ち合わせておらず・・・。
書込番号:17255798
0点

USBテザリングの場合は、外部向けGWがWiFiでも可能だと思います
モバイルネットワークのデータ通信を無効にしてお試し下さい
書込番号:17255858
1点

ホスト、確認、とかで検索すれば自分のホストを表示してくれるページが色々出てくると思いますよ。
書込番号:17255865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モバイル通信をしたくないのなら
設定ーモバイルネットワークーモバイルネットワークを有効にするのチェックを外せばいいと思います。
書込番号:17255934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

openmobile.ne.jp
と表示されました。 やっぱりモバイルだったようです。
ご迷惑をおかけしました。m(__)m
書込番号:17255936
1点

そのホストはこの端末のネットワークでは表示されませんから、恐らくWi-Fi経由で接続出来てるんじゃないですかね。
書込番号:17255961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんと興味深い話でしょうか。笑
後、モバイルデータ通信をOFFにすると、テザリングのアプリがきれ切れてしまって、繋がらなくなってしまいました。アプリを使う分だけはモバイルデータが必要という事なのでしょうか?
USBテザリングだとARROWSを経由してWifiテザリングが出来るという事になりますね。
投稿してからずっとFBやメールを使っております。 写真もアップロードを何回かしたのですが、
現在3Gが18.45M WIFIが200MB使っております。
ちなみに携帯を使い始めたのが、カフェに来てからです。
書込番号:17255990
0点

僕は、googleで診断くんを検索して、診断くんのページのリモートホストの項目で判断しています。
WiFiのブリッジはできると便利だと思うのですが、iPhoneの脱獄アプリのMyWiしかそれを可能にするアプリを知りません。
Androidにもあるといいんですけど。
書込番号:17256160
0点

情報が出されてないので的確なコメントは難しいですが
USBテザリング時に、モバイルネットワークのデータ通信を無効にしても
通信は継続できるのが妥当だと思います
接続が切れるのは、操作ミスか設定ミスが原因だと考えます
この機種ではありませんが
当方では、WiFi側を11ac(433Mbps)で接続できる環境にしてありますので
頗る快適なUSBテザリングが可能な状態です
書込番号:17256303
0点

皆様ご回答有難う御座います。
どこまでの情報を提供すればいいのか?逆に出しすぎたら危ないのかなと思い、分かる範囲で
お伝えはしているのですが、申し訳ないです。
分かる人にはそのように設定でWIFIテザリングも可能なんですね。素晴らしい。
書込番号:17256557
0点

その後GoogleでWiFi bridge tether androidで検索してみたところ。
BT tetheringであればWiFiをブリッジできるというのでためしてみたところ。
確かにBTであれば、Androidが接続しているWiFiの接続を、PCで利用できるようです。
USBはためしてみていませんが。
できるのかもしれません。
書込番号:17256622
0点

WIFIーAndroidーBTーPCとか実際やろうとすると、WIFIとBT干渉して難しいでしょうね
PCとはUSB接続が無難
実はwillcomのWX04SH、WX10K、201HWで犬WIFI繋げてPCとはUSB接続でPCからwebは可能です
同じグループ会社ですので同様に可能でしょう
書込番号:17260726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様
ご回答有難う御座います。とても勉強になりました。
ブルートゥースでのテザリングなども出来るのですね。勉強になります。
(BTテザリングはアプリなどあるのでしょうか?)
あの後、WIFIをきって、モバイルデータでYoutubeやFBなどをしばらくしている、
どんどん通信量があがって500Mを越えました。WIFIはかわらず230Mのまま。
感覚的なもので確信はできませんが、やはりWIFI - andoroid - USB - PC
の通信は出来るのかも知れません。
書込番号:17264029
0点

BTテザリングアプリとしては
Foxfi、Pdanet+、Easy tether等ですね
書込番号:17264920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル
本日秋葉原でなんの下調べなく新品白ロムのEM01Fを購入しました。
GS07Sを所有しているのですが、SIMを交換しただけで使えると安易に思っていたのですが、これも駄目。仕方がなくいろいろ調べ下記の案内がありました。
http://emobile.jp/sp/spring2014/
「もう一台無料キャンペーン(EM)」は、イー・モバイルのスマートフォン・Pocket WiFi、またはウィルコムのPHS・スマートフォンを新規ご契約もしくはご利用中のお客さまが、新たにイー・モバイルのスマートフォンをご契約の場合、追加でご契約のスマートフォンの月額基本使用料をずっと無料※1とするキャンペーンです。
これの対象で契約する事は可能なのでしょうか?
基本使用料は無料と書いていますが、実際4GSの契約だったりあるとは思いますが実質プラスいくらになるのでしょうか?なんか複雑で良く分かりません。
・GS07Sは一括で購入。現在1年目
契約はLTE電話プラン(にねん) データ定額5 国際ローミング 国際電話 あんしん基本パック
・今回のこの機種白ロムを新規で契約(契約できるかもわかりません)
どなたか詳しくお知りの方教えてください。
1点

このキャンペーンって、白ロム持ち込みOKなんてどこにも書いてませんね。
新規契約の人対象でしょ?
白ロムは、勉強代だと思って、ヤフオクとかで売ったらどうですか?
書込番号:17257792
0点

プラン4G-SのsimーEM01L、EM01F、GP版Nexus5
プランLTEのsimーGL07S、GL06PからGL01P
EM01L、Nexus5ユーザーなら買い取ってくれる人も居る
(おサイフ、防水、ワンセグ使いたい人)
書込番号:17258204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結果的にはGL07SからMNPで機種変更すれば良かっただけでしょ。
2014年3月中なら定額プラン強制加入だけど、安心パック入れEM01F実質端末代金0円で、
月4500円程度でGL07Sと同じ内容更に安く使えます。
(私はGL07Sの分割残があったので月1750円余計に今後1年払いますが)
白ロム機種はヤフオクで売るなり処分してGL07SからのMNPお勧めします。
(因みにイーモバイルのshopでは知識無い人で、GL07S⇒EM01FのMNPキャンペーン知らないようなところもあります。ご注意を。)
書込番号:17258494
1点

軽く調べて見ましたが、持ち込み新規が不可とは書いてませんね。4GSプランの内容から、端末購入を伴わないで契約出来るとは思えないですけど。月額がかなり安いので。
持ち込み新規出来たとしても、データ定額特割断われたり色々条件付けられて、とても加入出来る内容にはならないと思います。
新規一括0円でEM01Lを購入し、そのSIMを使うくらいしか思いつかないです。それか損しますが売るかですね。
書込番号:17258503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさまご返信有難うございます。
本日、このプランについてイーモバイルコールセンターに電話しました。
結果、「対象ではない」との事です。+白ロムは一切SIMも発行しないし契約もできません。っと冷たい対応で終わってしまいました。
やっぱりと思いましたけど、SIMフリーの海外携帯でも考えようかと思います。
とにかく、GS07SはRAMが1Gしかなくモタツキがありこの機種に交換しようと思っておりました。
だけど、売ってもそんなにならないし勿体無いと持っている次第です。
勉強不足だった自分の責任でもあるので仕方がないですね。。。
皆様ありがとうございます。
ただ、一人ごとですが、emobileはSIMフリーっという印象だったので、合併してから実質SBでSIMロック品をemobileというブランドで出すのは、ちょっとそれはないなっと思う次第です。
しかも、そこそこ空いているemobileLTEを重宝している自分ですが、なんかSBにはなりづらい抵抗があります。EM01FはSBのネットワークのみだし。。。
書込番号:17262151
1点

それこそ現状の状態ならNexus5を買ってARROWSとSIMを差し替えながら使うといった使い方をするのが得策かと思います。
書込番号:17262703
0点

幾らで買われたかは解りませんが、買取りなら8000円程度にはなると思いますよ。
買収された後のイーモバイルは違う会社になったと考えるのが妥当です。
親会社に良質な帯域を提供し、余った帯域や売れ残り端末を処分させられる存在でしかありません。
奴隷に自由にされても困りますから、当然各種規制はガチガチです。
書込番号:17263057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル
ある時からホームボタンを押すと、
ランチャー と NX!ホームの選択が表示されるようになりました。
NX!ホームを選択し、常時としたのですが、ある程度の時間?複数のアプリ起動?にて
ホームボタンを押すと、またこれが表示されてしまいます。
カスだなぁセンターに問い合わせたのですが、
初期化などという無謀な回答が出たり・・・
とりあえずランチャーのデータを消去し、再起動をしてみたのですが、
未だこの症状が治まりません。
初期化以外の解決策ありますでしょうか?
1点

参考になるかどうかわかりませんが・・・
他の端末でその症状を経験しました。結果、googleで検索した後、ホームに戻るときのみ発生してました(私の場合)
ですので検索を最初から入っているアプリ「google検索」ではない他のアプリを使用した所一切でなくなりました。
(的外れでしたらすみません)
書込番号:17254041
0点

この機種は持っていませんが本体のシステム設定にホームの切り替えがあるのではないでしょうか
そこで設定してみては?
書込番号:17258179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)