端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月23日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全772スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 2 | 2013年6月12日 21:06 |
![]() |
5 | 2 | 2013年6月12日 20:54 |
![]() ![]() |
14 | 7 | 2013年6月12日 10:24 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2013年6月12日 10:17 |
![]() ![]() |
8 | 21 | 2013年6月12日 08:56 |
![]() ![]() |
10 | 8 | 2013年6月12日 07:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
こんばんは
皆さんよろしくお願いします。
この端末のホワイトを今日、購入しました。
ひとつ気になったことがあるので質問させてください。
題名通りですが製造年月って本体のどこをみればいいのでしょうか?
ふつうほとんどの端末が電池格納スペースのところにシリアルなど記載されてるシールのところにあると思うのですが
自分の端末には小さめのシールにシリアルとか書かれていますが、そのバーコードらしき上に『WEA』と記載されてます。
通常そのあたりに書いてあると思うのですが。。。
みなさんのはどうですか?
どこに製造年月は書いてあるのでしょうか?
発売間もないこの時期に気にするようなことでもないのですが今後のためにも教えてください。
1点

docomoによると、夏モデルの一部から製造年月日の記載をやめたそうで、3文字のアルファベットでの識別に変更になったそうです。僕も家のSECOMの解除キーの登録に管理会社に持ち込むと『製造年月日が無いと出来ない。』と言われてdocomoショップへ走りましたが、ギャラクシーの場合はWEAだと5月製造分だそうです。
今後不具合が起きたときに、この3文字をdocomoショップの管理パソコンへ入力すると、機種名と製造年月日が簡単にわかり、不具合内容の登録時に現在は義務づけされていない製造年月日の登録も、スムーズに出来て、更に製造ロットでの不具合発生率も、初期不良等の際の要因の切り分けも、将来的には可能になるようにと、試験運用中だと言われましたよ。
書込番号:16241831 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

Mootさんありがとうございます。
やはりあの3ケタ記号だったのですね。。
とても参考になりました。
いろいろ試すのもいいですがユーザーにも優しくあってほしいものです。
素早い回答ありがとうございました。
書込番号:16245026
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
SVaを以前利用していましたが、モバイルSuicaの感度が悪くて
他機種に変更しました。S4ご利用の方、感度は良いですか?
電池パックにアンテナがある場合は、やはり厳しいでしょうか?
スレ重複していたらスミマセン。
2点

私は自宅は近鉄沿線なので、Suicaが使えるようになってから近鉄でもSuicaを使ってますが反応良いですよ。
関東の私鉄やJRではワンテンポ遅いので、同じ感覚で近鉄の改札でかざしたら反応良過ぎて2回かざした事になってて、降りた駅の改札出れなくなった事があります。
書込番号:16244806
2点

コスモ・ゼロさん
早々の回答有難うございます。
大阪市営地下鉄をメインで利用しています。
もしかすると、改札機の相性有るかも?
S4では改善された見たいですね。
回答頂いた状況なら、大丈夫そうで良かった。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。
書込番号:16244958
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
本日購入しました。
DSでは気がつかなかったのですが
画面の色合いが他機種に比べて青みが強くないでしょうか?
色合いは設定できるのでしょうか?
アロF-10dからギャラクシーに機種変しました。
ギャラクシーは初めてなのでご教授下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16242165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

色味を変更するにはメニューキーから「設定」→「マイデバイス」→「ディスプレイ」から画面モードでお好きなモードに変更可能ですし、その下の方に「画面トーンの自動調整」のチェックを外してみる方法もありますよ。
書込番号:16242237
6点

>おびいさん
早速のアドバイスありがとうございます。
教えていただきました設定は調整してみました。
私にはまだ青く感じるんですよw 好みの問題とは思いますが...。仕様だとしたら諦めますが。
もしかしたら保護シールが買ったままだからですかね?
保護シール剥がしたら青色だったりしてw
書込番号:16242417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も白がほんのり青っぽい感じに思います。
そのせいか、目が疲れやすい気がします。
アプリで、ブルーライト対策のものを使用したら、目は疲れなくなりました。
全体的にほんのり橙色系になってしまいましたが。
質問に沿っているかわかりませんが、自分はアプリで色合いを調整しています。
書込番号:16242480
1点

連レスすみません。
今気づいたのですが、スマホの視認する角度が私の場合斜め下から見ていました。
顔面に対して垂直に視認したら青味が無くなりました。
申し訳ありません。
大変お騒がせしました。
書込番号:16242490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>H.H.Hさん
レス重なりましたね。返信ありがとうございます。
上に書いた方法を試してみて下さいね。
ビックリしますよw
書込番号:16242497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分が感じた問題とは別の内容だったようです。
失礼いたしました。
確かに斜めにすると青くなりますね。
書込番号:16242894
2点

>H.H.Hさん
ありがとうございます。
私が感じたのも青く感じるのと眼が疲れる事でしたのでH.H.Hさんと同じです。
で、たまたま角度を少し変えたらやや白くなり改善されたかなと思った次第です。
ブルーライト用のアプリ試してみましたよ!
眼の為には此方のアプリを使用していた方が疲れは少ないかも知れないですね!
ありがとうございました。
書込番号:16243183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
Googleで検索時に入力した文字の履歴の消し方がわからないので教えて頂けないでしょうか。
ひとつひとつタップして削除を選び消す事はできるのですが、一括削除ができません。
spモードメール作成時、文字入力はOpenWnnフリック対応(無料版)を使用しているのですが、絵文字を表示させた際、
右の「↑」を押すと、かなり小さい絵文字の一覧(絵文字すべて)が表示されます。その他記号や顔文字は大きく表示されるのですが、絵文字一覧を大きく表示する方法を教えて下さい。
0点

OpenWnnフリック対応アプリがほぼ一年近くアップデートが無いようなので最新のspモードメールに対応していないのかもしれないですね。
ただ、OpenWnnフリックもSamsung日本語キーボードもベースは同じiWnnと言う日本語文字入力ソフトなので、特に拘りがなければデフォルトのSamsung日本語キーボードを使った方がストレスは少ないかと思います。
書込番号:16214496
3点

Google検索履歴の消去については、下記スレが
ご参考になれば。
http://kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16211951
書込番号:16214581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「Samsung日本語キーボード」は英字がフリック入力できないと思うので、
「Google日本語入力」はいかがでしょうか?
書込番号:16215024
1点

皆さま、お礼が大変遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
履歴は無事に削除でき、入力に関してはGoogle日本語入力を使用することにいたしました。
昨日のソフトウェア更新でアプリケーションの選択の不具合も解消されましたので、少し快適になりました。
また疑問が出てきたら質問したいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
書込番号:16243169
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
〈ダイヤルのアイコン〉
こちらのサイトにはいつもお世話になっております。
ギャラクシー初ユーザーです。
添付画像のダイヤルアイコンについてですが未確認通知のような右上のマル1がどのようにしても消えません。
履歴削除、キャッシュの削除等は行ってみましたが対処不可能です。
皆様には簡単でくだらない質問かもしれませんが分かるかた教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16185082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
再起動はしてみましたが変わらずです。
ちなみに「ダイヤル」のアプリケーション情報を開くと「連絡先」というアプリの情報が開きます。
そちらの強制終了、データの消去、キャッシュの消去は試しましたが変わらずです。
書込番号:16185296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ダイヤルのアイコンを押しても消えませんかね?(試されてるとは思いますが)
何が原因かは不明ですがもやもやが残りますね。
書込番号:16185312
0点

ダイヤルのアイコンをタッチしてもその後の履歴を確認、削除しても消えません。
わざと違う電話機から不在着信を残してもマル2になることはないんですが、皆様はどのような時にマル1等になりますか?
書込番号:16185335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一度、自分のスマートフォンに電話をかけみては?
書込番号:16185337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう、試されたんですね(^^;)
書込番号:16185349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

念のためですけど、SMSを受信したってことではないですか?
書込番号:16185376
0点

いま「おっ!」と思い、SMS確認してみましたが「メッセージはありません」でした。残念です。
書込番号:16185382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SMSでは無かったですか…。
もう一度、念のため。
ダイアルアプリからメニューキーで「表示設定」を「全ての履歴」にしても出て来ませんか?
書込番号:16185546
0点

遅くに返信ありがとうございます。
全ての履歴が表示される設定になってます。
皆様は不在が重なるとマル2、マル3と言う感じに数が増えていきますか?
書込番号:16185577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はホームアプリはApexLauncherなので
そもそもバッジ自体が付きませんね〜。
ホームアプリを一旦TouchWiz以外に変えて
その後戻してみたらどうでしょうか?
書込番号:16185981
0点

ApexLauncher入れてみました。確かにこれだと付きません。
ついでに試しましたがdocomo Palette Uiでも平気です。そこからTouchWiz(標準、イージー共に)に戻すとまた通知復活します。
ここまでくるとやはりソフトウェアのバグなんでしょうか。皆様も同じ状態でしたらアップデート待ちますけどどうやらそうでもない端末由来のもののような気がしてきました。
書込番号:16186000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

TouchWizのバグなんでしょうね。
ちなみにショートカットを1度削除して
また作成しても直らないでしょうか?
書込番号:16186125
0点

アプリ一覧の所ですでにマル1となっていたのでショートカットを削除でもダメでした。
皆様には沢山ご相談にのって頂きましたがどうにもならなそうなのでいまさっき初期化しちゃいました。
いまの所は大丈夫そうですがまたなるのが恐くて自分でわざと不在着信を残してみようとも思えないとこです。
どうもありがとうございました。
書込番号:16186133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ症状です。
いろんな手を尽くしましたがダメでした。
ダイヤルアイコン消して対応しました。
ちなみに私の数字は2でした。
書込番号:16190461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あのアイコン、とても気になりますよね。
画面トップからアイコン消せば気にはならなくなりますが、アプリ一覧で見つけてしまうとハァ、、という感じになってしまい私は初期化しました。
それからは不在があれば表示され、確認すれば消えるようになりましたよ。
関係ないかもしれませんが、購入後に即解約をしたiチャネルやコンシェルジュ?等の履歴が残っていて消せなくなったのかもと思っています。
書込番号:16190803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化って面倒ですよね?
でもそれしかないんですよね。
悩ましい。
書込番号:16190930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ私はあまりいじる前だったので初期化そこまで面倒ではありませんでした。
いつからある機能だか知りませんが初期化前にインストールしたアプリも自動でダウンロードされましたよ。
書込番号:16191841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ現象になった為、アップデートで改善されるのを期待していたのですが、本日のアップデートでは改善されませんでした・・・(>_<)
初期化以外で改善された方はいらっしゃいませんか?!
書込番号:16242211
1点

設定→アプリケーション管理→すべて→
『TouchWiz』の「データを消去」で改善されませんかね。
書込番号:16242518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
つい最近、オプティマスからこの機種に変更しました。
ちょっと、慣れてないので、教えて下さい(ToT)
アプリ画面で、メニュー→編集で、アプリを自分の使いやすいように並び替えしたいのですが、同じページ内の並び替えは出来るのですが、ページの変更(?)が出来ません(*_*)
どうしたら、良いのでしょうか?それとも、そもそも出来ないのでしょうか?
書込番号:16231789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロングタッチのまま、横移動させりゃページ送りになると思うが・・・
できませんかね?
書込番号:16231837
1点

SジェスチャーをONにして、アプリを長押ししもう片方の手で画面上を移動したい方に払うようにすれば出来ますよ。
書込番号:16232331
4点

☆オモニ☆さん→
残念ながら、その方法はやってみましたが、出来ません…(ToT)
書込番号:16235234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おびいさん→
教えて頂いた方法で出来ました♪
この方法しかないんですかねぇ…。。。
結構コツが必要で難しいですね( ´,_ゝ`)
書込番号:16235243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

☆オ モ ニ☆さんのやり方で、
画面の本当にギリギリまでもっていくと次のページに移りませんか?
書込番号:16236277
3点

H.H.Hさん
ロングタップからの移動は出来なくなってます(涙)
結構便利だったんですけどね。
書込番号:16240849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「編集」からのロングタップの移動は可能ですよ。
ただ、うまくしないと移すのが難しいので、Sジェスチャーでの方法をお勧めしました。
書込番号:16240882
1点

おびいさん>
ロングタップからの移動、できました\(^o^)/
しかし、端まで持っていって青っぽいラインが出るまで
ちょっと時間がかかる気がします。
でも、出来ることが確認できたので良しですね。
書込番号:16242826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)