端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月23日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全120スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2014年2月17日 16:36 |
![]() |
0 | 2 | 2014年1月6日 12:28 |
![]() |
9 | 5 | 2013年12月17日 21:35 |
![]() |
32 | 19 | 2013年11月20日 15:02 |
![]() |
30 | 13 | 2013年11月7日 19:30 |
![]() |
4 | 3 | 2013年10月23日 22:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
Android 4.3 へのバージョンアップが配信されました。
容量は725.75MBです。
改善される事象
ワンセグにて録画したコンテンツを再生中、まれに正しく再生されない場合がある。
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
@ブラウザ(dメニューも含めて)のカクつき。
A特定のアプリ(参考としてd-video)起動時に
ディスプレイの下側3分の1が白く発色される現象。
それ以外に特に不満のない端末なので
余計に気になってしまう現象ではあるのでしょうが...
解決できる方々があるのであれば
ご教授下さい。
書込番号:17032054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ブラウザ(dメニューも含めて)のカクつき。
これは買った時からですか?
もし買ってしばらくしてからの現象なら、ブラウザの履歴やキャッシュ量を調べて、溜まり過ぎている様なら消去すると多少は効果があると思います。
最悪ブラウザをChrome等の別の物に変えてみるのも一つの方法ですね。
Aについては残念ながら解りかねます。
書込番号:17035126
0点

返信ありがとうございます。
ブラウザのカクツキに関しては購入直後からですね...
キャッシュや履歴の消去も行いましたが変化があまり感じられないのでブラウザの変更を試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17041184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

日本のモデルは、いつアップデートされるんでしょうね?
書込番号:16795199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


アップデート?があったけど、4.3になってないですよね?なぜ?
書込番号:16953794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OSアップデートじゃないから!
書込番号:16968407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そろそろ4.3が来るかと思っていましたが、来ませんでしたね。
書込番号:16968505
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
先月末からドコモメールになりましたね。
キャリアメール使ってる方、調子はどうでしょうか?
GooglePlayストアにないので、他の方の口コミが見れなくて、気になっています。
今の所、送受信についてはスムーズですし、遅延もないし、spモードメール・communicaseよりも格段に使いやすくなって、概ね満足しています。
ただ時々、メール作成時に、デコメ選択の読込が全く出来なくなることがあり、そうなると書いてるメールを一度破棄して作成しなおさないといけない、ということがあります。
あと、これは他のアプリとの相性かもしれませんが、wifi使用時で画面offの時、個別設定したアドレスからのみ、通知音が設定した秒数鳴らず、一秒で終わってしまいます。
これはドコモに問い合わせましたが、「そういった事例は上がってきてません」という、よくある回答でした。
まあ、どちらも支障がでるほどでもないので、これからのアップデートで直ればいいなーと思っています。
他にも何か不具合などある方いらっしゃいますか?
書込番号:16799085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

spモードメールより全体的にましになりました。今のところ不具合はないですね。ただクラウドになったせいか?立ち上がりが一瞬遅いですね。まあ、これくらいは仕方ないかと思ってますが。。。
書込番号:16799302
2点

buccellattiさん
コメントありがとうございます♪
spモードメールからしたら、雲泥の差ですよね。
メールの問い合わせに関しては、私もちょっと遅いと感じます。
それでも大きな不具合はなさそうで、良かったです♪
書込番号:16799452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個別設定したメール受信音でWi-Fiで試しましたが、数秒間問題なく鳴ります。デコメはあまり使わないですが、少し使うくらいなら問題ないようですね。やはり別のアプリと干渉しているか、メモリを日頃からかなり食っているかもしれません。
キャリアメールはイマイチのところもありますが、省電力でプッシュ方式としては優れていますからやはり使いますね。
書込番号:16800156
2点

buccellattiさん
わざわざ試して頂いてありがとうございます!
そうですか、やはりいれているアプリとの干渉でしょうかねー。
まだ初期バージョンですし、今後に期待ですね!
書込番号:16801091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PCとかの用語に余り詳しくないオジサンなのでダウンロード当初に
「ローカルって何?クラウド?前のメール全部消えたぁぁ!」
と大騒ぎしたのは内緒です。
機能自体はトラブルも無く普通に使えています。
書込番号:16802236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

taikisoulさん
コメントありがとうございます♪
世の中クラウド化が進んでますからねー(苦笑)
私は別にメールをとっておく必要がないので、正直その部分はいらないと思ってます(^_^;)
書込番号:16803007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

spモードメールの時はグループ分けの中で個別に相手先を選んでメールを送くれたのですが
ドコモメールになってからは、グループ分けで相手を選んでもグループ内全員にメールが送信されます。
メールを送る時は名前順から相手を選ばないと個別に送れないようです。
グループ分けの意味がなくなりました。DSに行ったところ、今の所ドコモメールの仕様だそうです。
書込番号:16803071
4点

私もドコモメール便利に使わせてもらってます
ただSPモードメールにあった
メール選択で全件というのがなくなってしまいましたよね?
削除するのに1件づつ選択しなければならないのが
面倒になってしまいました
書込番号:16805116
3点

いえ、フォルダ名の左ボックスにチェックを入れ画面右下のその他を押せば、フォルダ内全件削除ができます。
分かりにくいですが、発見しました。
書込番号:16806564
8点

familyさん
そうなんですね。
私は個別に送っていたので、気がつきませんでした。
今後のアップデートで改善されるといいですね!
書込番号:16807112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

martin45さん
buccellattiが解決法を見つけてくださって良かったですね♪
私もまだまだ細かい所まで見てないので、知らないことがけっこうありそうです(^_^;)
書込番号:16807126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

buccellattiさん
ご教授ありがとうございます!
気がつかなかった方は他にもいらっしゃるでしょうねー。
もうちょっとわかり易くしてほしいところです。
書込番号:16807136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに、フォルダの並べ替えをしたいのですが、ヘルプ通りにしても、動いてくれません。
例えば、新しい受信ボックスを作ると、一番下に作成されるので、それを元からある受信ボックスの下に持っていきたいのですが、
チェックを入れ並べ替えボタンを押しても、上や下に動かすことが出来ません。
決定ボタンだけ下に表示されます。
私の見落としがあるかもしれませんので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:16807153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません、送信ボックスの方でした。
送信BOX2というのを作ったのですが、それだけ動かせません。
試しにもう一つ新しいフォルダを作ってみると、それは動かせるのです。
なぜでしょう…(・_・;)
書込番号:16807628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投すいません、自己解決しました。
今の仕様では、どうも「ゴミ箱」より上には、新規フォルダは動かせないようです。
何故かはわかりませんが…。
今後、改善されるように祈ってみます(涙)
書込番号:16807653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

buccellatti さん
遅くなりました ありがとうございました
助かりました!!
書込番号:16809180
0点

こんにちわ!私は、今日訳あって端末初期化した後、spモードメールなるものが、ドコモメールになった事に気づきましたwwまだ使い慣れてません(-ω-;)不具合などはなかったです。
書込番号:16810841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はS3無印で非対応ということなのですが、入れてみたら順調です。Spモードメールがあまりにも、アレだったので良くなった感じですが、まあ普通に動くというだけのことではあります。ウィジエットが大と小なのでハーフサイズの中もあれば良いなとは思いました。
問題はクラウド化でして、docomo.ne.jpがパソコンなどで共有して使えるようになった後には、なかなか面白いかと。
書込番号:16826956
0点

ドコモメールにアップデートしたところ 電話帳のデータがすべて消えてしまいました あわててドコモショップにいったところ アップデート中のソフトの不具合とのこと バックアップデータからほぼ復元出来ましたが
、一部追加したデータは消えてしまいました
ドコモメールは使い勝手も悪いし最悪です
書込番号:16859111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
本日、無事に他機種交換しました。
機種は、差額を払ってSC-01Fにしました。
今まで修理1回、お預かり検査1回、交換7回を経ての結果です。
本当、発熱については天と地の差です。
やっと、不具合多しS4から脱出しました。
手続きは複雑で厄介ですし、書類もかなり色々です。
流石に書類を書き込むのはダメだと思いますので控えます。
さよならS4!!!
書込番号:16726613 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

良かったですね。
自分もnote3を明日購入予定です。
note3では、不具合がないといいですね。
書込番号:16726683
2点

S4の不具合に悩まされている人には、参考になる例だと思います。
過去スレの続きなので、リンク貼っときます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16480596/#tab
書込番号:16726814
2点

失礼します。
コメント読ませていただくと、S4は評判悪いようです。
私は内覧会で触った時からS4は無いと思っていました。
富士通のARROWS X F-10D docomo並にないと思ってましたが、結構皆さんの評判が良いのは驚きでしたが、こう言う方もいるんですね。
スレ主さまは、交換したのに、S4の評価が☆5つ評価です。
交換7回もすれば評価しなおした方が良いと思います。
書込番号:16726989
3点

スレ主さんは何回目かの交換で、一旦は安定して再評価されています。
今回の件で、また再評価されると思います。
書込番号:16727018
3点

再度、良いところは素直に評価し、悪いところもきちんと中立的な立場で評価し直させて頂きました。
Note3は今までガンガン使いましたがまだ電池も50残っており、発熱もS4比非常に改善しており、非常に安定しております。
書込番号:16728561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

久々にSC-04Eのクチコミを見ましたが、大変な努力をされた方がいらしたんですね。
自分もこの機種を使用していて、結構動画を撮ります。気温の下がった今でこそ安定(発熱はしますが)していますが、夏場はかなり動画の停止に悩まされました。
現在の気温では中々発現しない症状なのですが、この場合スレ主さんのようにドコモショップは対応してくれますでしょうか?
書込番号:16747860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気温21℃の環境でも試しましたが、およそ7分程で強制終了しました。
個体にもよりますが、初期ロット品(WEA、2013年5月分)は特に酷いものです。
製造が止まっているのか、7月個体(WGA)より新しいものが見当たらず、7月個体は若干内部に対策が入ったのか(内部に対策が入ることは、S3の充電関連でもありました。)、マシにはなりますので、一度7月個体に交換されてみるのも手段だと思います。
話は変わりますが、Note3に交換した今でも、S4の不具合に困っている人に情報提供をしたいと思います。
ただ、学生ですので時間のある時に限りますが...
他機種交換は、重複故障の場合でないと出来ない場合があります。
自分の場合は、バイブ故障、発熱で裏蓋がパカパカに、通話音声が聞こえなくなるという事も繰り返しありましたので(自分だけ不良品頻発かな??)、他機種交換に至りました。
また、仕様という言葉で済まされるのは逃げてるだけですので、直るまで交渉してください。
使える機能は使えて当たり前です。
学生でも十分交渉できます。
長くなりましたが、皆様への情報提供です。
書込番号:16748229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

冬モデルではZ1のカメラ機能が鬼門のようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16741320/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16733810/#tab
こういうのはスペック表ではわからないので、クチコミで知るしかないですね。
書込番号:16748893
1点

S4を使用していて、他機種に交換していただいたとのことですが、web中に画面固まり、ブラックアウトを1日2回ほどと、ムービー使用による発熱での強制終了、一件の不在着信に対し、なんどもsnsが送られて来る。充電満タンなのに、きがついたら電源切れてて、充電が0%などなど、次から次へと不具合があり、ショップへ持って行くと仕様です。や、スマホはそんなもんです。との返事。2度新品交換してもらい、未だに直らず、docomo本社へショップより相談してもらった結果、使用ですので、他機種への交換はできない。とのこと言われました。
こんなに不良の多いスマホは初めてなので、他機種に変えてもらいたいです。
どぅすれば、交換して頂けるかアドバイスお願いします。
書込番号:16770146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

仕様です。で終わらされると意味がありません。
使える機能は使えて当たり前です。根強く交渉してください。
また、何度もSMSが送られてくるのは、ドコモの留守番通知サービスですので、これは問題ありません。
他機種交換は最低修理1回、お預かり1回、交換数回以上必要で、場合によっては店舗を変える必要もあります。
店舗で交換の度に発生する場合は、本社に連絡するように要求するのが良いと思います。
書込番号:16772622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

また、店舗に迷惑がかかりますので、店舗や交渉内容等は公開できません。
本社に交渉されたとの事ですね。見落としてました。
まずは、直るまで修理、お預かり診断、交換を要求するのが一番です。
複数回繰り返す事で、再度他機種変更を交渉してみてください。
それでも無理なら、店舗を変える方が良いです。
書込番号:16772630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日、修理から戻ってきました。
ムービーも40分以上普通に録れてます。
画面のちらつき、web中のブラックアウトも今のところないのですが、また不具合でたりするもんなんでしょうか?
不具合多すぎて、SDのデータ入れるのも怖いんですが、、、。
出来ることなら他機種に交換していただいて、安心して使えるようになりたいです。
ちなみに
申告の不具合は確認できませんとのことで、他の不具合が見つかったため、基盤交換してるとのことでした。
書込番号:16806856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マニュアル対応以外についてはケースバイケースなので、基本スレ主さんの言われるとおり、書き込むことはできませんね。私も他機種へ一度交換しており、以前経緯を聞かれたことがありましたが、書きませんでした。
ただF-10Dの板には、色々他機種へ交換になった経緯は書いてあります。機種は違っても交渉、考え方は参考になると思います。
書込番号:16807145
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
新規だと5000円台で本体が手に入ります。
契約事務手数料3150円を加えても1万円に満たないとすると、
機種変更で2万円台は有り得ないと思います。
なので、
解約金が発生しない更新月に、一旦ドコモを解約し新規で契約し直した方が安上がりだと思うのです。
MNPで他社に移れば、10年ユーザーでもポイントは消失しますし、2100+3150円の手数料も発生します。
したがって、10年ユーザーは一旦解約して、再度契約した方が最も損しない機種変更ができると思うのです。
1点

おすすめはできないですが、10年以内の契約でも、電話番号が変わるのがokなら、機種変ではなく解約→新規もできます。
(審査にもよりますが)
今の新規、機種変、MNP新規の料金差に疑問に感じている人も多いと思います。
春のプレミアクラブの改悪で、10年以上のユーザーのメリットはますます少なくなりますね。
書込番号:16744988
2点

MNPの方がお得に見えますけど?
書込番号:16745992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

月サポを考慮した実質の金額だと思いますが、機種変更は10年以上だと15000円ぐらいではなかったでしょうか。
まあ、どちらにしてもDSで買うのであれば、手間に比べると新規は割に合わないと思いますが、よくあるケータイショップで買うのであれば話は別です。
ケータイショップでMNPする場合は、実質ではなく一括の金額の場合があり、実質は0円どころではなくマイナス数万円にもなります。
自分もこの機種にするため、17年近く続けていたドコモからauにMNPし、4ヶ月後に再びMNPでドコモに戻ってきました。
結局、事務手数料等込みで実質マイナス5万円程度でこの機種を手に入れることができました。
ですので、すべての機種で同じということではありませんが、基本的にはMNPで購入するのが最も安上がりになる可能性が高いと思われます。
書込番号:16746047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)