端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月23日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全333スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 7 | 2013年9月11日 15:58 |
![]() |
3 | 3 | 2013年9月4日 11:00 |
![]() ![]() |
24 | 11 | 2013年9月4日 06:21 |
![]() |
17 | 5 | 2013年9月5日 00:48 |
![]() |
0 | 3 | 2013年9月9日 11:56 |
![]() |
2 | 7 | 2013年9月2日 06:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
最近標準搭載ブラウザのウィンドウマネージャー(上のバーの右から二番目のアイコン)が反応しなくなる現象が頻繁しています。ただ、常時反応しないわけではなく、数十分おくと突然反応するようになり、また数十分すると反応しない状態に戻るという中途半端な状況です。以前はウィンドウの数が40位になると起こっていたのですが、今は10以下でも反応しなくなります。他でも同様の書き込みが多く見られますが、何か良い対処方法はないでしょうか?151やドコモショップで症状を説明しても、根本的な解決方法の案内はなく端末初期化を試して下さい程度の対応です。ドコモ側はgalaxy s4特有の不具合としても認識していないようで、ソフトウェア更新での改善も期待薄かと、、、
書込番号:16549935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一日に一度ほどですが、私も最近似た状態になります。
私はウインドウマネージャーの右隣のブックマークを開く星マークをタップした後に戻り(別のブックマークに移動はせず)、次にウインドウマネージャーをタップすると反応します。
一度で済む事もあれば、二度目で反応する事もあります。
上記の作業をやった後はウインドウマネージャーも普通に反応します。
ごく最近起こるので新しく入れたアプリと干渉してると思ってました。
お役に立ててないかもしれませんが、まつ73さんと違う対処方なので参考までに。
書込番号:16549971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も最近よくなります!
以前はブックマークを押したり、電源を切ったりで直りましたが最近は何をしても全然駄目で、時間が経つと何事もなかったかの様に直ります。
不便な事が多く何かいい対策、解決策はないのかと困ってます。
書込番号:16571117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発売当初から過去に似たようなスレがいくつもあります。
今のところ、解決策はないみたいです。
アプリのデータを消去すれば一時的ですが、すぐに直るようです。
が、ブックマークやパスワード等が消えてしまいます。
違うブラウザアプリを使用するくらいですかね。
自分はこの機種にする前からドルフィンブラウザを愛用しています。
書込番号:16571160
0点

H.H.Hさん
そうなんですね。前々から同じ症状の方が結構居るんですね。
ちなみに違うブラウザアプリにするにはどうしたらいいのでしょうか?
また、ブラウザを変えると何か不都合とかはないんでしょうか?
こういった事に詳しくないので、もし教えて頂けるならとても嬉しいです!
書込番号:16571175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dolphin.browser.android.jp
ここからダウンロードできます。
ブラウザアプリもいろいろあります。
chorome・opera・firefox等々
それぞれに特徴があり、動作の軽快さを特徴にしたものや、ジャスチャーなどの機能がついたもの、
フラッシュに対応したものがあります。
その中でドルフィンは、ジャスチャー機能とフラッシュ・タブ機能が気に入っています。
不都合としては、ブックマークを入れなおさないといけないくらいだと思います。
それもインポートで簡単に移すことができるので、特に不具合はないのかなと思います。
問題は、使い勝手が気に入るかどうかですね。笑
書込番号:16571419
0点

H.H.Hさん
詳しくありがとうございます!
不都合はあまりなさそうですね!!
この現象が改善されなそうなのでブラウザアプリ変更も検討してみたいと思います。
書込番号:16571437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

androidの良さとして、好きなサードアプリを入れて自分好みできることですね。
ブラウザもですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16419322/#tab
のスレにあるようにホームアプリを変えて、透明なアイコンにすることで待受画面を一見壁紙のみのようにすることもできます。
書込番号:16571552
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
すみません。
どなたか、ご存知の方がいらしたら 教えて下さい。
初歩的な事で、お恥ずかしいのですが、
Gmailなどを、受信した時の画面向かって 左上に表示される、プッシュ通知?を 無くす設定は ございますか?
よろしくお願いします。
書込番号:16540721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

未確認ですが、「設定」→「その他」タブ→「アプリケーション管理」→「全て」タブ→「Gmail」→「通知を表示」のチェックを外してみて下さい。
書込番号:16540832
2点

本体設定画面からGoogleアカウントの【Gmailを同期】を外してみましょう。
メールを受信したい時だけGmailを起動して、手動で「更新」すれば良いかと思います。
書込番号:16542928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以和貴さん
りゅぅちんさん
返信ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:16543323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
わたしはギャラクシーs4を使って約1ヶ月です。
以前はs2を使っていました。
最近、いくつかの症状に困っています。
1,
勝手に電源が落ちる(使用中ではなく、机の上に置くなど目をはなし、使おうとした時には落ちている。)こと
2,
ロック画面をパターンに設定しているのに、パターン選択画面が出なくてロック解除できなくなること
3,
電源ボタンを長押ししても電源が落ちないこと(電池パック開けてます…)
4,
画面の縮小と拡大がうまくできないこと。
ピンチイン、ピンチアウトが利かないのです!
それも縮小拡大ができないであろう、アプリのLINEでメッセージを打っているときや通話時、ブログなどを携帯端末画面から見ている時に、勝手に拡大され、縮小できなくなります…
この時、画面の縁が全て青い線?で囲まれます!
以上4点、設定で防げるのでしょうか?
*キャッシュもこまめに消しているし、LINEや乗り換え案内など必要最低限を数個しかアプリはほぼダウンロードしていません。*
書込番号:16538493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

横から失礼します!
私のGALAXYも、画面の縮小拡大が
おかしいです!
スレ主さんとまったく同じ用になります!
あまりにもなるから、打ち込みするのに、
携帯形式ぢゃなく、なれないフリック形式に
変えました(^^;)
いまだにフリックなれません(T_T)
書込番号:16538635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

再現できるのであれば、ドコモショップで見せれば、
交換対象になると思います。
書込番号:16538950
4点

ユーザー補助の拡大がONになっていませんか?
トリプルタップで、普段拡大できない画面も拡大できる機能があります。
書込番号:16539019
1点


H.H.Hさん
ありがとうございました!!
改善ました!
今までの悩みが嘘のようです!
本当にありがとうございました!!
書込番号:16539581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんの1〜3は不具合っぽいですね。
ドコモショップで再現すれば、交換してもらえるかもしれません。
(初期化を求められるかもしれませんが)
書込番号:16540977
0点

あぴたんさん*
無事に解決してホントによかったですね!
わたしはもともと拡大設定していませんでした…( ノД`)
書込番号:16541127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

H.H.Hさん*
画像まで添付で詳しく解説していただき、本当にありがとうございました!
ですがやはり設定ではないようでした( ノД`)…
書込番号:16541136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ARROWS NXさん*
1もそれ以外も、やはり不具合っぽいです( ノД`)…
ですが自分のタイミングで再現するのが難しい為、泣き寝入りになりそうです。
回答ありがとうございました!
書込番号:16541150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

h.h.hさんはいつ見てもすごいですね。
サムスンの職員より詳しいw
この前、日本の方に色々お世話になりました。
ありがとうございます。
(これ外交辞令じゃないです。w)
書込番号:16541462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今回の拡大の内容は、androidの標準機能ですよ。
今はサムスンの機種を使っていますからね。使っているとそれなりに詳しくはなります。
スレ主さんへ
初期不良の可能性が高いですね。(/_;)
書込番号:16542605
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
YouTubeに動画を投稿しようとしたらギャラリーにある写真や動画が表示されません。
どうしてでしょうか?
再起動やギャラリーを強制終了させても無理でした……
書込番号:16534639 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

「設定」→「その他」タブ→「アプリケーション管理」→「全て」タブ→「メディアストレージ」→「データを消去」を試してみては如何でしょうか。
「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行ってください。
また、ギャラリーにサムネイルが再作成されるまで、しばらく時間がかかります。
書込番号:16534686
4点

私も以前、ギャラリーがおかしいと、投稿した者です。新しいビルドも、何かまだ不安定で、バグがあるような気がします。
もちろん、データクリア等はしても、サムネイルがおかしい時や、タップしたらフリーズ終了状態でした。
サムネイルがおかしい時グレー色になり、ダウンロード画像など表示されませんでした。バックアップしてるので、グレー色になった物を消去してみると!全て正常にやっとなりました。
quickPicでは全て見れたのでsdが悪いようではないはずですが。。Samsung製ですし。。
壊れているデータがあったのか、イマイチ判らないですが治ってよかったです。バグならもう一度早く修正アップデートして欲しいものです。
書込番号:16536606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
やってみましたがやはりできません………
書込番号:16536642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリの「QuickPic」では、表示されますか。
表示されない場合は、microSDカードやファイルが破損している可能性があると思います。
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja
書込番号:16536735
1点

ESエクスプローラってアプリ取ってダウンロードの中にあるファイル調べてサムネイルで三角にビックリマーク入ってるファイル消してみてください。
そのファイルは破損?してるんでそれがあるとギャラリーなど開けなくなるみたいです。
依然ありました。間違ってたらすいません!
書込番号:16546187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
TouchWizかんたんモードの場合、カメラの設定はどうすればできるでしょうか?
他なモードではできました。
TouchWizかんたんモードに切り替えるとその設定は元に戻っていまして
撮影写真のサイズを小さくしたいのですが、アプリなどでサイズ変更するしかないのでしょうか?
どなたかお教えください(;;)
0点

こんにちは。
私のS4でも設定ができませんので、もしかしたら仕様かもしれません。
アプリでサイズを変更するのも何かと面倒な場合がありますので、カメラアプリを変更されては如何でしょうか。
一つの例ですが、カメラICSは簡単モードでもサイズの変更は可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moblynx.cameraics
書込番号:16524044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種ではなくSVαですが、TouchWizかんたんモードはカメラ以外にもカスタマイズ性が低かったと記憶しています。
かんたんモードというだけあって、設定を下手に変更して大失敗にならないように配慮しているのかもしれません。
書込番号:16527208
0点

お二方お答えありがとうございました(*^_^*)
簡単モードでも設定はできるとよかったのですが、できないみたいですね。。
カメラアプリを変更してみます♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
書込番号:16562481
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
特段アプリをインストールした覚えもなく、アプリ使用の都度、タスクマネージャー等で不要アプリを終了しているのですが、標題の通り目に見えて電池の消費が早くなりました。
同様の症状の方、いらっしゃいますでしょうか?
0点

タスクマネージャーで終了はしても、裏で常時稼働しているものは沢山あります。
一度【Battery Mix】で調べて見るのも一つだと思います。
あとは再起動などしてみてもかわらないでしょうか?
書込番号:16523862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「目に見えて」早くだったとはどれくらい早くなったのでしょうか?
言葉だけだと読み手側の解釈は様々です。
ある程度具体的に書かれたほうがいいアドバイスがもらえると思います。
書込番号:16524478
0点

とんぴちさん、ARROWS NXさん、
コメントありがとうございます。
充電後満タンからゼロになるまで2日程度かかったものが、丸1日持たなくなった、という程度です。
コメントいただいた後、いろいろ設定見ていましたが、どうやら位置情報サービスで「GPS機能を使用」にいつの間にかチェックが入っていたことが原因のようでした。これを切るとだいぶマシになりました。
どうもお騒がせいたしました。
書込番号:16526621
0点

タスクマネージャーアプリを使ってアプリケーションを終了させると、ゾンビアプリはその都度再起動して常駐するのでかえって電池が持たないということになります、最近は多少はキャッシュ削除をしなくても動作には影響が出なくなりました。
常駐アプリケーションで不要なものは無効にしたりアンインストールしたりするといいです、ただ闇雲に無効にすると動作に影響があるかもしれませんのでお気をつけください。
書込番号:16526640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はGPSを常にONにしていますが、そこまで電池持ちに関係してくるとは思いません。
GPSはいつも測位しているわけではなく、マップ等のアプリが要求してくる時だけですから。
あさぴ〜 auさんの言われているタスクキルにも注意が必要です。
「設定」→「アプリ」→「実行中」でタスクキルした後ゾンビで復活しているアプリは「再起動中」という状態になっていると思います。
書込番号:16527070
0点

>私はGPSを常にONにしていますが、そこまで電池持ちに関係してくるとは思いません
GPSと位置情報は区別して認知されたほうが良いと思う
(GPSをOFFにしていても位置情報機能は動作します)
書込番号:16527603
1点

>GPSと位置情報は区別して認知されたほうが良いと思う
区別して認知していますが、書き方が悪かったようですね。
書込番号:16535191
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)