端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月23日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全978スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2014年6月17日 00:58 |
![]() |
13 | 18 | 2014年6月25日 15:50 |
![]() |
4 | 1 | 2014年6月11日 14:06 |
![]() |
11 | 4 | 2014年5月17日 01:44 |
![]() ![]() |
80 | 31 | 2014年7月31日 14:59 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2014年6月17日 00:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
先日からgalaxy s4を何度か落としてしまい、周りの部分(アルミっぽいメッキ加工してる所)が浮いてしまいかなり気になっております。
そこで私は外装を交換しようと思いましたが、日本モデルの外装は出回っておらず海外モデルのGT-I9500の外装をSC-04Eと交換しようと思いました。
ワンセグが使えなくなるのは承知です
ぱっと見ネジ穴の部分は同じだと思いますが、交換は可能でしょうか?
書込番号:17634568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
昨年10月に機種変更し 約9ヶ月使用しましたが 当初より頻繁にフリーズが発生したり サイト閲覧すると急に再起動したりと 不自然な挙動に閉口していました。
その都度ドコモショップに持ち込み点検すると 「新たに入れたアプリが干渉しているかも」 「初期化してみて様子見てください。」 との事で色々試しましたが あまり改善されず困ってました。
今年の4月OSのアップデートがあり 再度ドコモショップに持ち込みアップデートして頂き 不具合の状況も説明したら 「これで改善されないなら 端末の不具合しか考えられないです。」 との事で帰宅したら メールがうまく受信出来ないのか 未受信メールの表示がありました。
それからは 度々未受信メールが発生して 再度ドコモショップに持ち込んだら
「当初より不具合があり 御来店の確認もありますので 機種交換します。」と新品交換して頂きました。
が…やはりメールが受信出来ない事が たまにありますし 再起動もフリーズも発生して どうしたもんだかと 困っています。
ドコモショップの方は 「新しいアプリ 特にバッテリーmixとか キャッシュクリーナー系のアプリはインストールしないでほしい。」 「アプリのアップデートがあれば全てアップデートしてください。」
などと言われ ギャラクシーはこんなに使い辛い端末なんですか?
こんなに不具合が発生する端末なんですか?
もし改善される方法があれば 教えて下さい。性能がいいのは判りますが 自分のは全く使い辛いです。
既に情報が出ているなら 教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:17625785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>「当初より不具合があり 御来店の確認もありますので 機種交換します。」と新品交換して頂きました。
他機種交換にもっていくチャンスだったかと。
書込番号:17626183
2点

docomoの対応としては、何度も機種を交換するより、新しい別機種に変更する方法もあります。
その障害が取り除けない程酷いものであるならば、再度、docomoショップに行って全く治っていない旨と、無理して頑張って使ったが、もう無理と言う旨を伝えてはどうでしょうか?
サムソンの新機種や日本製のメーカー機種などに差額を払って変更する対応などもあります。
ただ、治らない、若しくは治る見込みが立たない場合に限ります。
書込番号:17626714
0点

こちらのまとめサイトを見ればいかがですか?
http://smartphone.teru-company.com/smartphone/docomo/galaxy-s4-sc-04e%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E3%80%81%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88/
スマホはオープンのOSである限り、アプリの相性、干渉は想定される問題であり、購入前によく使用方法を
考えるべきです。
書込番号:17626752
1点

質問者さんの使っている状況がわからないのでなんとも言えないのですが
Androidでは浅知恵的な誤解によってあれも入れこれも入れとしなければ上手く使えないという誤った情報が流布してしまっている経緯があります
ドコモショップの説明の前半はこの経緯から来るものでしょう
また、後半のソフトウェアのアップデートは意識しているにしろ無意識にしているにしろ、コンピュータ製品では当たり前に行われることです
一週間に一回くらいplayストアで全部更新させて放置していれば良いだけなのであまり気にしなくて良いと思いますよ
書込番号:17629418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の場合アプリを追加する前に不要のアプリ、不必要な機能を削除又は機能を停止させてます。
これはバッテリーの消費を抑える為と処理速度?本体への負担を抑えられるのでは?そう考えたからです。
そこまでしてもiphoneに比べるとフリーズはしますが、購入から10ヶ月問題なく使ってます。
書込番号:17632593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスくださった皆様 ありがとうございます。
自分も考えられる対策をしたのですが…
不要なアプリを停止、怪しいアプリはインストールしない、ドコモショップのアドバイスどうり 全てのアプリをアップデートする、
ドコモの遠隔サポートを利用して メールは勿論の事 端末の設定も確認して頂きました……が…
本日も未受信メール 3件発生しています。電波状態は問題無いはずなんですが 困ってしまいます。
もう 治らないんですかね?
書込番号:17632710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期化してそのままに近い状態で再現するなら、ハードの問題でしょう。
修理には何度出されたのでしょう?
それが気になります。
書込番号:17633785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしかして未受信メールというのはspモードメールでの話でしょうか?
もしそうでしたら端末の問題ではなくspモードの問題でしょう、spモードメールは遅延が発生しやすくシステム全体に問題があるので、同じアドレスを使用できるドコモメールに切り替えるのをオススメします
ドコモメールアプリはPlayストアからインストール出来ますよ
そしてもし可能であればキャリアのメールよりもGmailやHotmailの方が完成度も高く安定しているのでそちらをオススメします
アドレス変更を知らせたり、PCアドレス拒否の問題などはありますが…
書込番号:17633838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドリンタマネギさん
メールはドコモメールです。
メールの設定も ドコモショップの方に確認して頂きましたし 勿論 端末の設定も問題無い状態でした。
ショップに行った時は たまたま未受信メールが再現出来てた状態で持ち込み 確認して頂きましたら 「う〜ん 何故メールが受信出来ないだろう…」と困惑していました。
副店長さんが 「メールが受信出来ない端末では 話にならないので端末交換します。」と新品交換して頂きました。
使用する上で 暫くは初期状態で使用してください。
新しくアプリをインストールしないで下さい。と言われ使っていましたら また未受信メールが……
今度 またドコモショップに持ち込む予定ですが 原因が判らないので 落ち込んでしまいます。
書込番号:17634000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

缶コーヒーは不味くて嫌いさん
アドバイスありがとうございます。
端末の修理は出していません。
調子が悪く 点検がてらショップに持ち込んだのは 5回程あります。
oSアップデートしてから 未受信メールが発生する現象が出て その時端末交換して頂きました。
書込番号:17634028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

御殿のヤンさん
新品交換とは多分リフレッシュ品との交換でしょうか?
それでも再現するとしたら、かなり難題ですね。
同様の事象を聞いた事がありません。
GALAXYも機械ですから不具合はありますが、知識を持ち合わせていません。
因みに、新品交換した際に、旧機種を故障修理に出したと思いますが、修理結果についてはなにかお聞きになっていますが?
ハードに障害が見つかっていれば、最悪同じ障害が今の機種にもある可能性があります。
書込番号:17634091
0点

僕もドコモメールの未受信でかなり困りました。
ドコモメールの未受信については
結論を言えば、僕の場合はアプリでした。
Snapdragon BatteryGuruでした。
省電力で便利だったのですが、一つ一つアプリの入れ替えを
やってBatteryGuruを外してやっと解決しました。
多分、他のアプリとの相性もあると思いますが、参考までに
書込番号:17636639
1点

twincam777さん ありがとうございます。
そうですか…アプリなんですね。
参考にさせて頂きます。
書込番号:17638810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日 朝一のメールが未受信メールになりました。
またか…と思いましたが ドコモショップに持ち込みました。
前回 対応して頂いた店員さんが覚えていてくれたので 話が早かったのですが……結局のところ 端末修理扱いになりました。交換して1ヶ月 またまた不具合にて修理とは なんだか納得出来なかったので 正直に「これだけ調子の悪い端末は信用出来ませんので 他の端末に機種変更してください。」とお願いしたら
「端末を別機種に変更は出来ません。どうしても との事ならば機種変更の手続きはしますが GALAXYの残金と 新機種の代金を合わせた2台分の代金の支払いになります。」
との対応でしたので 缶コーヒーは不味くて嫌いさん のアドバイスみたいな機種変更は 無理だと言われました。 あくまでも 調子が悪い端末は お客様が納得するまで修理 交換対応だそうです。
やれやれ…困った事です。調子が悪い端末を また我慢して使えって感じで 嫌気がさしてしまいました。
とりあえず修理に出しましたが 治るかどうか判らないので 諦めています。
2度と韓国メーカーの端末は買いません。
書込番号:17640067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

決め手は何度ドコモショップに行き同様の症状を再現したかになります。
別の機種への交換対応はかなり特殊な対応になります。
そして、窓口で無理といわれた場合は、基本的にその店舗では無理になります。
ショップに何度通いましたか?
どれだけ、症状をうったえられましたか?
それに修理結果はお聞きになられましたか?
ネットで聞いたんだけど、と気楽にお願いしていい対応ではありません。
他に手がない事が前提とかきました。
修理で直る可能性があったらダメなのです。
書込番号:17640561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

缶コーヒーは不味くて嫌いさん
何度も ありがとうございます。
大まかですが 今までの経緯です。
昨年10月 ドコモショップにてGALAXYS4購入してから 早々にフリーズが頻繁に発生して ドコモショップに持ち込みました。
その時はアプリの確認 設定の確認などしてもらい 暫く様子見扱いでした。しかし 改善されないので再度ドコモショップに持ち込み 初期化してみて様子見になりました。
暫くは不具合も無かったのですが 今度はフリーズと再起動が 頻繁に発生して またまたドコモショップに持ち込んだのが 3月頃 ここでも初期化とアプリ関係のアップデート等の確認をして 設定の確認も行い 様子見扱いでした。
が 症状は改善されず ドコモショップに……
その時は OSアップデート(Android4.3)にアップデートしてもらい「これで改善されると思います」との事で帰りました。 しかし今度はフリーズとかは 起きなくなりましたが 再起動は発生するは 一番困った事にメールが未受信になってしまい 凹んでしまいました。
またまたドコモショップに行くと 「これで改善されないなら端末の不具合ですので 交換します。」との事で
交換しましたが 今度は有り得ない事態ですが SIMの破損で電波が受信出来ない事になって またまたまたドコモショップに……
ドコモショップの方は 「申し訳ないです。即修理します。SIMの再発行と端末も交換します。」
との事で また新端末に交換しましたが 相変わらずドコモメールが未受信メールになってしまい 困っています。 ドコモショップの方に 「こんな状態で未受信メールになります。」と確認してもらったのは1度だけあります。
ショップにて再現は 原因が判らないので 何度もメールを送っても受信出来てしまうので 何でかな〜みたいな感じです。
前回副店長さんに「今度ダメならGALAXYは信用出来ませんので 他のに替えて下さい。」と言いましたが 苦笑いするだけで 明確な返事はありませんでした。
で 今回また未受信メールになり やっぱりダメだ と判断してドコモショップに行き 副店長さんに対応してもらいましたが 結局は「GALAXY以外の端末交換は無理」と言われたんです。
こんなに不具合ばかりで 使い辛い端末は勘弁してほしいです。
今までドコモショップの方の アドバイスどうり 端末を使用したのに改善されず 別にいちゃもんをつけて 端末を変えろよ とか 迷惑掛かったからどうしてくれんだよ とか脅した訳でもありません。
やはり こんな端末を購入した自分が悪いんですかね?
GALAXYを信用して購入したのに……
書込番号:17642592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

御殿のヤンさん
<時系列>
2013年10月:購入したが,フリーズが頻発し様子見のあと初期化,事象改善
2014年03月:フリーズと再起動が頻発し初期化,事象改善せず
2014年4月15日以降:OSアップデート
2014年04月:再起動とメール未受信が頻発
2014年06月:再度相談,端末交換を副店長に断られる
<現状>
端末は2度交換,SIMは1度交換。
こう言う認識であってますでしょうか?
ご助言出来ることとしては,まず履歴を残す事です。
docomoショップで窓口で履歴を確実に残して貰ってください。
あと,事象発生時のキャプッチャの取得です。
それで頻度が把握できます。
再起動については監視アプリがありますので,それによる監視が有効です。
(再起動すると時刻とか再起動が正常にされたかの履歴を残すツールです)
現状,失礼ですが,自己申告のいきを出ていないように思います。
証拠を残す事が重要です。
あと副店長クラスに断られたとなると,その店舗でのそれ以上の対応は絶望的です。
店舗を変えてご相談することをお勧めします。
書込番号:17642987
0点

本日 ドコモより連絡がありました。
「メーカーの修理担当より連絡があり、端末には問題が発見できないが 内蔵基盤交換をしました。暫く様子見てください。」との回答で 修理から戻ってきたみたいです。
この端末は 素晴らしい性能なのは判りますが 自分には相性が悪かったみたいです。
これを機会に機種変更しました。
いい経験だと自分に言い聞かせ 携帯電話はスペックとか巷の評判も大事ですけれど やはり信用出来る製品だと思いました。
ご相談にのってくださいました方々 本当にありがとうございました。
これにて解決済とさせて頂きます。
書込番号:17664676
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
この手の内容を検索してもなかなか有益な情報がないため、よろしくお願いします。
稀にあるのですが、S4とPCをUSB接続しても充電しかされなくなりました。
開発者モードでデバック接続にチェック、セキュリティで不明なアプリにチェックなどもされていますがダメです。
S4側でも本来接続形式の選択が出ると思うのですが、通知欄には何も出てきません。
苦肉の策として初期化とPCへのkies導入も行いましたが、改善しませんでした。
3点

別の端末ですが、ケーブルや端末の端子が錆びて同じ症状になったことがあります
とりあえずケーブルを変えてみてはいかがでしょう
書込番号:17615345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
突然何もしていないのに外部sdカードが破損しましたと表示されmicrosdカードのデータが読み込めません。
同じ症状になった方いらっしゃいませんか
どなたか対処方法ご教示ください
書込番号:17521325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SDカードが破損するタイミングは大抵、ある日突然何もしていないのに…といったケースが多いですね。実際はバックグラウンドでのread/write処理の不備がクラッシュに繋がるんでしょうけど。
"SDカードは消耗品"との認識で、日頃から中身のバックアップは重要かと思います。保証付きで交換して貰ったとしてもデータは戻ってきませんし。
(ブランド品だろうが格安バルク品だろうがお構いなしに壊れます)
書込番号:17521376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ほんとにある日突然に、ダメになる時はなりますね。
当たり外れもあるでしょうが、相性もあるみたいで、以前使ってたIS11CAでは、SunDisk製品でのみ3回ほど不具合がでました。
ただ、そのSDも初期化後、他の機械では使えたりしますのでやはり、相性なんだろうと思います。
内容はともかく、SDカードとして認識できるなら、SDカードリーダーでPCに接続してHDD用データ復旧ソフト(もちろん有償)で復旧できる可能性はあるようです。
が、(確率と費用を考えると)諦めた方が無難ですよ。
書込番号:17521602
3点

私も今年2月にいきなり破損して、旅行に行った時の写真が全部消えてしましました。別に変にいじってて…とかではなく、何気なくスマホを見た時に、勝手に動いていて、カードを一切触っていないのに、抜き出されました~カードが壊れました!みたいな表示が出て、突然壊れました。誰が責任を取ってくれるんでしょうね?(誰も取ってくれませんが)
書込番号:17522925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SVαですが、わたくしもつい昨日に再起動したらSDカードが破損しました。ってなりました。抜き差しをしても回復されません。
書込番号:17523477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
Galaxy s4でテレビ出力
私は今Galaxys4を使っているのですが、YouTubeなどの動画をテレビで見たいと思っています。
色々調べてみたのですが機械に疎く不安なので、合っているか教えてください。
●DOCOMO純正 HDMI変換ケーブル(SC03)
●HDMIケーブル
を購入しようと思っているのですが…
これで大丈夫ですかね?
●USB電源
というのは今スマホを充電してるときに使っているもので大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:17478976 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


テレビ側がMHL対応である事も確認して下さい。
書込番号:17482117 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

返信ありがとうございます!
パナソニック th-37px500なのですが対応してますか?
調べてみたのですがよく分かりませんでした(;_;)
書込番号:17482130
4点

>あき@BBさん
上記3点があり、テレビ側にHDMI端子があればテレビがMHL対応でなくても構いません。
お持ちのTH-37PX500にはHDMI端子があるので接続可能です。
書込番号:17482150
4点

少なくともわたくしのブラビアでは映像は出力されるものの、音声は出力されませんでした。
書込番号:17482159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そもそもMHLはmicroUSB端子にHDMIを内包させた規格なので、テレビ側にHDMI端子を備えていれば映像出力は可能です。
ただ、この端末ではMHLのバージョンが異なるので汎用のHDMI変換ケーブルではうまく出力出来ません。
ドコモ純正のHDMI変換ケーブル(SC03)が必要です。
書込番号:17482204
1点

皆さまありがとうございますm(__)m
純正のものを買ったので大丈夫そうですね。
まだ届いてないのですが、届いたらすぐやってみます☆
書込番号:17482226
3点

わたくしの場合ではSC03を使用しても音声だけは出力されませんでした。ソニーのMHL対応機器リストにもありませんでしたし、直接問い合わせても明確な回答を得られませんでした。SC03無駄な買い物で残念です…。
Screen Mirroringでもダメでしょうか?
書込番号:17482228 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Psyborg Rockさん
Screen Mirroringを利用するにはXperia端末と、それこそスクリーンミラーリングに対応したテレビが必要です。
http://www.sonymobile.co.jp/support/sony/screen_mirroring/
そもそも映像が出力出来ている時点で接続は問題無いはずです。
音声が出力出来ないのは端子側に問題があるのか、音声データに問題があるのか、差込みが甘いのか、かもしれません。
書込番号:17482257
1点

わたくしのブラビアはKDL-40V5というチョット古い機種でしてMHL対応してないようです…。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1302139006290/
接続方法、順番、接触具合など色々試したのですが、どうにも音声だけ出力されないのです…。
書込番号:17482285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Psyborg Rockさん
今回の場合、MHL対応はスマートフォン側です。専用の変換ケーブル等とテレビにHDMI端子さえあれば問題無いはずです。
先にも書き込んだ通りMHLとはHDMI端子をmicroUSB端子に内包したものです。
MHLに対応していない古いスマートフォンにはmicroUSB端子以外にmicroHDMI端子が備わっていました。
ケーブルが煩わしいので、microUSB端子にHDMI機能を内包させたMHLと言う規格が作られました。
MHL対応テレビとはHDMI変換ケーブル無しに専用のMHLケーブルで直接接続出来る機能で、まだ対応したテレビは少ないです。
書込番号:17482375
2点

テレビ側の音声設定も色々弄ったのですがテレビからは音声が出てきません。もちろん音量が小さいとか、そんなのは皆無です。
また、違うテレビ(ドコモショップや知り合い自宅の)で同じ接続方法で試したところ、特に何も設定せずに映像、音声が出力されました。
本当にウチのテレビだけ音声が出力されないのでテレビ側の問題とは判明してるのですが…。
書込番号:17482405 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

テレビ側の端子に問題があるのかもしれませんね。
書込番号:17482420
1点

どういった問題でしょうか?
書込番号:17482423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

接続方法等に問題が無く、映像も表示出来ているのでしたら接続端子の破損等ですね。
書込番号:17482446
2点

HDMIポート全部で3つあるのですが、どこで試しても同じです。全部破損してるって事はあり得ません。
他の接続機器が問題無く使用できているのですから。
書込番号:17482460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先にも書き込んだ通り、同じ接続方法で違うテレビに接続すると問題無く映像、音声が出力されますのでテレビ側に問題の可能性があります。
書込番号:17482513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Psyborg Rockさん
>テレビ側に問題の可能性があります。
ではそうなのでしょう。
書込番号:17482534
0点

冷たくないですか…?
書込番号:17482540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

こんばんは。
ボリュームアップ+ホームキーで起動できると思います。
電源ボタンを長く押しすぎている可能性がありますので、気持ち早く離すか、再起動をしてからボリュームアップ+ホームキーでためしてみるのも良いかもしれません。
書込番号:17488178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

分かりました!
今までずっとボタンを長押ししていて再起動がかかっていました
結局ボタンを放すタイミングでした
書込番号:17634545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)