端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月23日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全978スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2013年12月2日 00:22 |
![]() |
3 | 2 | 2013年11月30日 15:57 |
![]() |
1 | 0 | 2013年11月29日 00:14 |
![]() ![]() |
48 | 2 | 2013年11月20日 21:13 |
![]() |
32 | 19 | 2013年11月20日 15:02 |
![]() |
1 | 2 | 2013年11月19日 13:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
この機種って月サポが大きいですよね。
MNPでなら一括ゼロとかもあるみたいで、データ回線にすれば余裕で千円以下で運用できますね。
画面大きいからナビをメインで使いたいと思います。
画面の見え具合はどうなんでしょうこの機種は?
1点

Googleマップは他機種よりは見やすいかなと思います。Jよりは確実に見やすいですね。
以前使っていたS2は文字が濃く、今の機種から探すのは大変でした。
S4もS2よりは薄いので、labs(ラボ)を使って文字を濃くしています。labs←店員さんも知ってる人は少ないです。
参考までに、labsは今のマップのバージョンには存在しません(たぶん)
ですから、もしlabsがなかったら、GoogleマップをPLAYストアのマイアプリからアンインストールしてください。
しかし実際アンインストールされないので安心してください。
古いバージョンになっているはずです。
設定からlabsをタップ、文字の拡大を選択です。
さらにフォントも変えると更に濃くなりますよ。
見やすいって・・・文字ですよね?
勘違いしてたらスイマセン
書込番号:16889557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ん?最近の更新で最新版でも文字が大きくなったような・・・
書込番号:16898850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
IIJmio入れて、
・位置取得:ON
・GPS:OFF
で色々うろうろしてみましたが、ちゃんとネットワーク経由での位置捕捉ができてますね。
(Nexus7以来です docomo端末では初 XperiaAXは少なくともダメでした)
気になって /etc/gps.confを見てみると、docomo系のSUPLサーバは影も形もありませんでした。
おかげで、MyTracksやトラッキング系のアプリ(MOVES)、TwitterクライアントなどをGPS-OFFで運用でき、電池持ちに貢献しそうな感じです。
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
今日着信がなり電話に出ましたが相手の声が聞こえず通話ができませんでした。2回目着信時も同じ症状(1回目とは違う者からの着信)再起動で直りましたが 原因は何でしょうか同じ症状になった方いらっしゃいませんか?
書込番号:16803829 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

同じ症状の方がいたとは!
先月は3回ほど症状出ました。再起動で直りました。一体何なんでしょうね。
書込番号:16803946 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私もなりました。
再起動でなおりましたが、復旧方法があるだけで許せてしまいます。
書込番号:16860301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
先月末からドコモメールになりましたね。
キャリアメール使ってる方、調子はどうでしょうか?
GooglePlayストアにないので、他の方の口コミが見れなくて、気になっています。
今の所、送受信についてはスムーズですし、遅延もないし、spモードメール・communicaseよりも格段に使いやすくなって、概ね満足しています。
ただ時々、メール作成時に、デコメ選択の読込が全く出来なくなることがあり、そうなると書いてるメールを一度破棄して作成しなおさないといけない、ということがあります。
あと、これは他のアプリとの相性かもしれませんが、wifi使用時で画面offの時、個別設定したアドレスからのみ、通知音が設定した秒数鳴らず、一秒で終わってしまいます。
これはドコモに問い合わせましたが、「そういった事例は上がってきてません」という、よくある回答でした。
まあ、どちらも支障がでるほどでもないので、これからのアップデートで直ればいいなーと思っています。
他にも何か不具合などある方いらっしゃいますか?
書込番号:16799085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

spモードメールより全体的にましになりました。今のところ不具合はないですね。ただクラウドになったせいか?立ち上がりが一瞬遅いですね。まあ、これくらいは仕方ないかと思ってますが。。。
書込番号:16799302
2点

buccellattiさん
コメントありがとうございます♪
spモードメールからしたら、雲泥の差ですよね。
メールの問い合わせに関しては、私もちょっと遅いと感じます。
それでも大きな不具合はなさそうで、良かったです♪
書込番号:16799452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個別設定したメール受信音でWi-Fiで試しましたが、数秒間問題なく鳴ります。デコメはあまり使わないですが、少し使うくらいなら問題ないようですね。やはり別のアプリと干渉しているか、メモリを日頃からかなり食っているかもしれません。
キャリアメールはイマイチのところもありますが、省電力でプッシュ方式としては優れていますからやはり使いますね。
書込番号:16800156
2点

buccellattiさん
わざわざ試して頂いてありがとうございます!
そうですか、やはりいれているアプリとの干渉でしょうかねー。
まだ初期バージョンですし、今後に期待ですね!
書込番号:16801091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PCとかの用語に余り詳しくないオジサンなのでダウンロード当初に
「ローカルって何?クラウド?前のメール全部消えたぁぁ!」
と大騒ぎしたのは内緒です。
機能自体はトラブルも無く普通に使えています。
書込番号:16802236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

taikisoulさん
コメントありがとうございます♪
世の中クラウド化が進んでますからねー(苦笑)
私は別にメールをとっておく必要がないので、正直その部分はいらないと思ってます(^_^;)
書込番号:16803007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

spモードメールの時はグループ分けの中で個別に相手先を選んでメールを送くれたのですが
ドコモメールになってからは、グループ分けで相手を選んでもグループ内全員にメールが送信されます。
メールを送る時は名前順から相手を選ばないと個別に送れないようです。
グループ分けの意味がなくなりました。DSに行ったところ、今の所ドコモメールの仕様だそうです。
書込番号:16803071
4点

私もドコモメール便利に使わせてもらってます
ただSPモードメールにあった
メール選択で全件というのがなくなってしまいましたよね?
削除するのに1件づつ選択しなければならないのが
面倒になってしまいました
書込番号:16805116
3点

いえ、フォルダ名の左ボックスにチェックを入れ画面右下のその他を押せば、フォルダ内全件削除ができます。
分かりにくいですが、発見しました。
書込番号:16806564
8点

familyさん
そうなんですね。
私は個別に送っていたので、気がつきませんでした。
今後のアップデートで改善されるといいですね!
書込番号:16807112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

martin45さん
buccellattiが解決法を見つけてくださって良かったですね♪
私もまだまだ細かい所まで見てないので、知らないことがけっこうありそうです(^_^;)
書込番号:16807126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

buccellattiさん
ご教授ありがとうございます!
気がつかなかった方は他にもいらっしゃるでしょうねー。
もうちょっとわかり易くしてほしいところです。
書込番号:16807136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに、フォルダの並べ替えをしたいのですが、ヘルプ通りにしても、動いてくれません。
例えば、新しい受信ボックスを作ると、一番下に作成されるので、それを元からある受信ボックスの下に持っていきたいのですが、
チェックを入れ並べ替えボタンを押しても、上や下に動かすことが出来ません。
決定ボタンだけ下に表示されます。
私の見落としがあるかもしれませんので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:16807153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません、送信ボックスの方でした。
送信BOX2というのを作ったのですが、それだけ動かせません。
試しにもう一つ新しいフォルダを作ってみると、それは動かせるのです。
なぜでしょう…(・_・;)
書込番号:16807628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投すいません、自己解決しました。
今の仕様では、どうも「ゴミ箱」より上には、新規フォルダは動かせないようです。
何故かはわかりませんが…。
今後、改善されるように祈ってみます(涙)
書込番号:16807653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

buccellatti さん
遅くなりました ありがとうございました
助かりました!!
書込番号:16809180
0点

こんにちわ!私は、今日訳あって端末初期化した後、spモードメールなるものが、ドコモメールになった事に気づきましたwwまだ使い慣れてません(-ω-;)不具合などはなかったです。
書込番号:16810841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はS3無印で非対応ということなのですが、入れてみたら順調です。Spモードメールがあまりにも、アレだったので良くなった感じですが、まあ普通に動くというだけのことではあります。ウィジエットが大と小なのでハーフサイズの中もあれば良いなとは思いました。
問題はクラウド化でして、docomo.ne.jpがパソコンなどで共有して使えるようになった後には、なかなか面白いかと。
書込番号:16826956
0点

ドコモメールにアップデートしたところ 電話帳のデータがすべて消えてしまいました あわててドコモショップにいったところ アップデート中のソフトの不具合とのこと バックアップデータからほぼ復元出来ましたが
、一部追加したデータは消えてしまいました
ドコモメールは使い勝手も悪いし最悪です
書込番号:16859111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
昨夜、充電を満タンにして充電器外して起動中のアプリも終了して寝ました。朝起きてスマホを見ると充電が11%になっていて使用してないのに、本体も熱くて、Wi-Fiもoffにしていたのがonになっていて、アプリが何か悪さしたのか?と思ったのですが最近、新しいアプリ入れてないし。。初期化は避けたいので、ブルーライトカットのアプリがもしかしたら?とアンインストールしました。それからは、放置しても勝手に熱暴走しませんでしたが。他に何か原因ありますかね?ノート3に機種変する迄の間のツナギですが(-ω-;)
書込番号:16854548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーミックス等で調べるしかないですね。
上位には何が来るのでしょうか?それが暴走の原因だと思います。
書込番号:16854850
1点

H.H.Hさん、ありがとうございます。インストールして見てみます。
書込番号:16855169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)