端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月21日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全115スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
52 | 25 | 2017年11月21日 22:24 |
![]() |
2 | 2 | 2017年7月2日 06:12 |
![]() |
2 | 9 | 2017年3月26日 11:22 |
![]() |
4 | 4 | 2016年10月22日 07:56 |
![]() |
1 | 1 | 2016年5月29日 09:42 |
![]() |
18 | 11 | 2016年5月2日 20:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo
ドコモwith対応のshー01kを新規で購入したのですが、使いづらいのとアプリの移行が面倒で、できれば07eをこのまま使いたいのですが、simを入れ換えれば使えますか?
まだやったことないので…
その時登録してるアプリはどうなりますか?
消えるのでしょうか?
書込番号:21356875 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>八咫烏の鏡さん
ドコモとしては、月々サポートや端末購入サポートを利用せずに機種変更した場合、白ロムやSIMフリーにSIMを差替えて利用した場合に、docomo withの割引を継続するとしています。
SIM差し替えもOKにしてるのは、それで割引を廃止すると端末購入補助ととられるからですが、docomo with対象端末が現状nanoSIMだけなのを考えると、サイズ変更はどうなるんだろうという部分はありますね。
まあ、どちらにしても、SIMアダプタを使うのが一番安上がりではあります。
書込番号:21357293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>docomo with対象端末が現状nanoSIMだけなのを考えると、サイズ変更はどうなるんだろうという部分はありますね。
実際に確認すれば済む話なんだけど、docomoってSIMサイズの変更だけをする場合、登録の機種や料金プランはもちろん月サポなんかにも影響ないし、docomo withの機種の場合でもnanoSIMしかないとか購入補助云々ってが絡んでくるとは思えないんだけどね
とか言って「docomo withだけ特別です、変更できません」とかだったら謝らないとダメだなぁ
書込番号:21357316
2点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
書込番号:21357325
2点

docomo withの割引適用のために対象端末を購入して、SIM差し替えで利用してる方は多いと思います。
ただ、ドコモの白ロム、SIMフリー端末ともに、ここ2年くらいの機種はnanoSIM採用が8から9割くらいなので、サイズ変更について話題にならなかったのかもしれません。
スレ主さんがSH-01Kのどの辺が使いずらいのかがわかりませんし、アプリの移動が面倒とか、機種変更などの度にみなさん経験する部分だし...。
最初からSH-01Kを買わなければよかったのに、となっちゃいます。
書込番号:21357340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>最初からSH-01Kを買わなければよかったのに、となっちゃいます。
いざ使いだしたら“SH-07E”より“SH-01K”の方が断然良いんだろうけどね
アプリのインストールくらいだったらそれほど面倒でもないだろうけど、アカウント引き継ぎとかそういう手間(LINEのトークとか…)が大きいんだろうなぁ
SH-07Eだと出来なくなってることインストール出来ないアプリとか多いだろうし、本体が綺麗で電池も問題ないとかだったとしてもこれからもっと使えなくなるのは確実だし時間掛けてでも移行するべきだとは思うけどね
書込番号:21357362
3点

>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
スレ主さんが、AQUOS sh-01kに慣れる事が、一番ベストな答えですね。
sim交換手数料を支払うよりも最新のandroidに、慣れる事が解決策ですね。
android8にもバージョンアップ予定機ですので、今のうちになれていくしか有りませんね。
>るい777さん
セキュリティの安心を含めて、せっかく購入されたAQUOS sh-01kをご使用される事をお薦め致します。
書込番号:21357582
1点

みなさま、ご意見・アドバイスありがとうございました。
機種変しなければいいのに...
はい、そう言われても仕方ないでしよね。嫌な気分にさせてすみません。
今回機種変した経緯は2年契約の更新月で今月中に機種変か解約かで悩んでたのと、動作の調子が少し悪くて新しいのが欲しいものの最近のは大きいし07eは大きさもデザインも気に入ってて情もあったので。あと、本体価格0円に惹かれてしまいました。
話でロムを代えればとは知ってたのですが実際やったことなかったので詳細を知りたかったのです。
でも古い機種機種から新機種への壁は高かったみたいですね。
お陰で勉強になりました、ありがとうございます。
今の機種で頑張りたいと思います。
追記:
新機種にしてからのが通信速度が遅いのは電波だから仕方なのでしょうか?
新しいから重いのでしょうか?
ちなみにまだアプリは3個しか落としてません。
書込番号:21360399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>るい777さん
AQUOS senseは現在android 7ですが、もう少ししたらバージョンアップで、android 8になります。
android7に一度なれてみてください。
セキュリティの面でも強化されているので安心かと思います。
書込番号:21360438
1点

AQUOS PHONE si SH-07Fは、当時のハイエンド機AQUOS PHONE ZETA SH-06Fのコンパクト版だったと思います。
AQUOS sense SH-01Kは、ミドルレンジ寄りのローエンド機種です。
LTEの通信速度は変わりませんが、SH-01KはWi-Fi 5GHz帯に非対応なので多少の差はあるかもしれません。
書込番号:21360520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正
AQUOS PHONE si SH-07F→SH-07E
AQUOS PHONE ZETA SH-06F→SH-06E
書込番号:21360541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

操作やアプリは慣れるとして、通信速度が速度低下時と変わらない気がするのですが.....。
早くて30秒〜1分かかります。
ネットだけじゃなく、メールの中身を見るのもこれくらいかかります。
最近の機種はこれが普通なのでしょうか?
書込番号:21361287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>るい777さん
アプリは全てバージョンアップは済んでいますか?
再起動はしてみられましたか。
不用なアプリはアンインストールしてからご使用してみてください。
30秒から
1分も掛かるのは、これらを試されて改善しなければ、初期不良の可能性も有りますので。
初期不良交換が可能な時までに改善しなければドコモショップで、確認して貰って下さい。
書込番号:21361289
2点

ネットやメールを閲覧するのに、30秒から1分必要だと不良品な気もします...。
最新の機種がそんなノロノロなわけがありません。
八咫烏の鏡さんのおっしゃる通りに、アプリの更新や再起動を試された方がいいと思います。
アプリは、Playストアからインストール済みアプリをすべて更新(最新でないものが対象)できます。
また、不要なアプリで削除できるものは削除してもいいかと。
書込番号:21361773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通信速度っていうのがLTE通信のときなのか、それともWi-Fi含めて全ての動作のときなのか分からんないけど、そこまで繋がらないんだったらドコモショップで現象確認してもらうのが手っ取り早いだろうね
明らかな異常だったらSIMカード交換とか本体交換も含めてなんか提案してくれるだろうし
これが原因でSH-01Kは使いにくい機種だってなってたんだったら、もちろん本人にはなんの責任もないんだけどすごくもったいないもんね
書込番号:21362179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、色々ありがとうございます。
>八咫烏の鏡さん
使わない削除できるものはアンインストールして再起動してみましたが変わらずでした。
友人に通信速度アプリで確認したら?と言われやってみたもののその数値がいいのかわるいのかもわからず
ちなみにダウンロード14.12、アップロード5.81(Mbps)と結果がでたのですがわかる方いますか?
一応、18日に来店予約したので聞いてみるつもりではありますが私がなんの知識もないので言われたことを受け入れることしかできないのが怖いです。
書込番号:21362211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>るい777さん
ドコモショップで症状が確認できましたら、初期不良交換が可能でしたら交換して貰って下さい。
また初期不良交換期間でしたら、ドコモショップ側が修理対応でと言ってきても。
ハッキリと初期不良交換と言って下さい。
ドコモショップでは、「初期不良交換をしたら後々交換ができなくてなりますよ」とマニュアルでそのように言ってきますが、心配する事はありませんので。
初期不良交換期間だから、交換して下さいと、普通に伝えたらいいので、心配されなくって大丈夫ですよ。
書込番号:21362226
1点

ダウンロードが14Mbps程度なら、普通だと思いますよ。
アプリのアンインストールや再起動でも改善しないなら、端末側の初期不良の可能性もあるかもしれません。
ブラウザアプリ(プリインのChrome?)とメールアプリ限定なら、アプリ更新でどうなるかですか。
書込番号:21362229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちなみにダウンロード14.12、アップロード5.81(Mbps)と結果がでたのですがわかる方いますか?
取り立てて速くはないんだけど、快適に使えないとかの速度では無い感じだね
詳しいことが分から無いと言っても、容量使い切ってないのにノロノロでしか動かないってのは異常だし、それに対して「こんなもんですよー」ってのはないだろうからそこは心配いらないと思う
重要なのは「たまに遅いときがあるけどどうですか?」じゃなく、実際に遅いところを店員さんに見てもらうというところだね
書込番号:21362232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Android OSのバージョンの関係で、この機種で出来るかどうかわかりませんが、
新端末で、docomoの初期設定より先に、旧端末と同じ Google アカウントを作成すると、
同期後直ぐに、
「旧端末でお使いのアプリを移行しますか?」
とメッセージが表示され、
「OK」
をタップすると、
新端末でも使えるアプリは、一括でインストールされませんか?
書込番号:21373683
2点

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。
みなさんの意見を踏まえてショップに行き説明しました。
通信状況が悪く安定してないこともアプリと動作確認もしてもらいました。
同機種の新しいものに交換してもらい、試しましたが、同じでした。
wiーfiを提案されましたが、『それでは携帯を持つ意味がないのでは?』と言ったら固まってましたけど。
それでもう一度交換の話が出て今度は別機種でとなりました。
でも、気にいってもない機種を持つ意味があるのか?という疑問。
更にその日が8日キャンセルの最終日。
嫌な予感がして聞いたら、今日持ち帰ってダメだった場合を聞くと、8日キャンセルは適用されず解約金がかかるとのこと。
それは怖いと思い、8日キャンセルも含めた電波調査をしてもらった結果周辺は一般的に利用できるもので建物内は調査が有料とのこと。
さらに電波を強くする機器(表現があってるかはわかりませんが、のようなことをいわれました。)
を設置すれば…と言われましたが問題は部屋だけではないのと高かったので止めました。
結局、みなさんのアドバイスもむなしく解約しました。
色々とご意見頂いたのにすみません。
本当にありがとうございました。
書込番号:21375600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo
何日か前に、突然「日本語(日本)のダウンロード」「オフラインの音声認識データ」と表示され、
現在は3ファイルのダウンロード中と表示されています(通知を長押しても何のファイルのダウンロードか表示されません)
http://moriya.xrea.jp/tdiary/20141005.html の操作で停止するものと期待しましたが、未だダウンロードが継続して
いまして、大変困っております。 ドコモに問い合わせたところGoogleに確認するようにとの回答でらちがあきません。
停止方法やこの様な場合の問い合わせ先等を教えていただけると幸いです、 よろしくお願いいたします。
0点

>S4072さん
ネットで調べてみると以前から同様の問題があるようですね。
ある方法で止まる方、止まらない方。
又、別の方法で止まる方、止まらない方等様々なようですね。
スレ主さんがされた方法以外にもたくさんの方法があるようですが、
下記にも機種は違いますが3〜4通り載っていますのでご参考に。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128020728
効果的な方法を御存じの方からの返信が早くあればいいのですが…
書込番号:21012152
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シムロック解除していれば使えます
テザリングはDシリーズ可能だったと思いますが、Eシリーズ以降は微妙なので注意
特にシャープ、富士通、パナソニック、NECスマホはXperiaやLGの様に回避策が使えないので
書込番号:20766467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Ymobileの接続確認端末リストに載っており、APN設定すれば大丈夫かなと思いきや、テザリングが無理な可能性があるってことですか?
書込番号:20766569
0点

au系、softbank(android4G)以外は大丈夫ですね。
書込番号:20766584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テザリングも大丈夫だろうと思いますが、ドコモスマホは2015.5月以降発売モデルにおいてシムロック解除するとフェリカ使用制限入れたり(Galaxy)トラップ入れたりするので、無条件にシムフリースマホと同じにはならないので
書込番号:20766699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テザリング
昔の?ドコモスマフォはそのままでは不可ですが、アプリを入れればできたものもあります。
Android ver.で2.3はOK、4.0の一部の機種でもOK(FoxFiなどのアプリをインスト)でしたが
本機種の4.2は確か不可だったと記憶しています。
セルスタンバイ問題
他社ですが参考になるかと
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487
書込番号:20766736
0点

>Android ver.で2.3はOK、4.0の一部の機種でもOK(FoxFiなどのアプリをインスト)でしたが
>本機種の4.2は確か不可だったと記憶しています。
ドコモ系MVNOの場合と勘違いしていませんか?
SH-06EにymobileのSIMでテザリング出来ている人が居るので、本機も問題ないと思いますよ。
セルスタンバイについては自身で調べて何がわからないのか書かないと答えようがありません。単なる用語だけの質問ならルール違反です。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:20767583
0点

> えびばでぃ
ワイモバイルのSIM って、1種類なん?
知らんかった!!
書込番号:20768037
0点

セルスタンバイに関してはSMS対応前提であるY!mobileシムでは全く発生しません
書込番号:20768043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応、タイプ1前提で皆さん考えてます
タイプ2,3や旧emobileの頃のシムです、と後から情報出すスレッド主さんは無視しますが
書込番号:20768149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo
本機でQRコードを読み込もうとやってみたところ、その機能というか、モードが見つかりません。
説明書のアプリの中にあるカメラにもありません。
『できる』と仰る方がいましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:20311868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「SHアプリ」なるものがプリインストールされていませんか?
あればその中に「読み取り」機能が実装されています。
書込番号:20311946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。
正しくは「SHツール」です。
書込番号:20311954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さくら&富士さん
参考まで、バーコードツールは、個人的には好みに合ったアプリを検索して追加でインストールした方が幸せになれる場合もあるかと思います。
書込番号:20314589
2点

>黒四葉さん
回答ありがとうございます。
早速試してみます。
>スピードアートさん
そうですね。
プリインストールしてあるものが使いやすいとも限りませんからね。
自分自身で探して使う方がいい場合もありますね。
お二人ともありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:20319627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo
先日、ふと以前使用していたSH-07Eを使いたくなったのでsimカードアダプターを購入しました。
現在の端末SH-04Gにて使用している契約中のドコモのnanosimをアダプターをつけてmicrosimの大きさにし、SH-07Eへ挿入したのですが認識されません。
ロック画面では「simカードを挿入/再確認してください。」となっていて、普通であればアンテナが立っているところは黒くて左上にバツがついています。
電話もメッセージも利用できません。
諦めるしかないのでしょうか。
書込番号:19912669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「simカードを挿入/再確認してください。」なので
SIMカードをこのスマフォが認識していないと思います。
その原因の一つとしてSIMカード接点部の接触不良が考えられます。
そのアダプターの接点側にバリなどの出っ張りはないでしょうか。
あるならカッターの刃などで除去してみて下さい。
書込番号:19912989
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo
MVNO(OCNモバイルONE)で利用しています。
自宅Wi-FiをAOSSで接続し、問題なく利用できているのですが、
1日1回通知画面に【Wi-Fi接続時利用設定エラー】と表示されてしまいます。
タップすると消えてしまい、設定する画面に辿り着かない
のですが、表示を消す方法をご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
4点

ドコモメールのWiFi利用を設定したままMVNOに切り替えたためでしょうね。
WiFi利用を停止してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/set_up/wifi/
ただしMVNOの状態で可能がどうかはわかりません。
書込番号:17493404
0点

こんばんは。
おそらくドコモアプリWi-Fi利用設定に関するエラーだと思われます。私の場合はSH-10D(とSH-06E)をMVNO sim(So-net,IIJmio)で利用して同様エラーが出てました。
【Wi-Fi接続時利用設定エラー】
【契約中サービス一括インストールエラー】
のいずれか,または両方が毎日夜中の2時頃に表示されていました。
原因はドコモ謹製アプリの更新がMVNO simではできない事でした。
近所のドコモショップに頼み込んで純正Simを借り,契約中サービス一括インストールを行ってドコモ謹製アプリをすべて更新したところエラー表示がでなくなりました。
書込番号:17493730
5点

神子元ドリフト さん
返信ありがとうございます。
娘用に最近持たせたこの機種に発生し困っていたのですが、
私自身はドコモの純正SIMを利用しており、SIMサイズも適合します。
その場合、
@私のSIMを差し込みインストール&アップデートすれば良いのでしょうか?
ASIMの差替によって、娘のアプリやグーグルアカウントが削除されたりとかはしないでしょうか?
(アップデート後、娘のSIMを戻せば画面は元に戻る?)
初歩的な質問で申し訳ありません。
書込番号:17493806
1点

>@私のSIMを差し込みインストール&アップデートすれば良いのでしょうか?
Xi(LTE)の純正SimでSPモード契約したものが必要です。FOMAの純正SimではEシリーズ以降は通常SH-07Eを含め(LTEOffアプリでOffにしても)認識できません。
なお機種によりますが「ドコモサービス」「アプリケーション管理」に「アップデート一覧」や「契約中サービス一括インストールエラー」の項目があると思います。自分がSH-10Dに後に入手したFOMAの純正Simを差替して実験した際は,いったんドコモアプリWi-Fi利用設定をしWi-Fiで更新したと記憶しています、
>ASIMの差替によって、娘のアプリやグーグルアカウントが削除されたりとかはしないでしょうか?
アプリやアカウントは勝手には削除されないと思います。
書込番号:17494064
3点

訂正です。
>「ドコモサービス」「アプリケーション管理」に「アップデート一覧」や「契約中サービス一括インストールエラー」の項目があると
「設定」「ドコモサービス」「アプリケーション管理」に「アップデート一覧」や「契約中サービス一括インストール」の項目があると
書込番号:17494695
1点

神子元ドリフト さん
わかりやすくご説明いただきありがとうございます。
私のSIMを使い、先程アップデートを完了しました。
明日2:00に備えます(笑)
また状況をお知らせ致します。
書込番号:17494768
0点

本日朝に確認した所、
【Wi-Fi接続時利用設定エラー】はなく、
AM3:54に【ソフトウェア更新完了】の
通知が表示されていました。
これで解消されたと期待し、
しばらく様子を見たいを思います。
神子元ドリフトさん
ありがとうございました。
書込番号:17496257
1点

横から質問で、申し訳ありません。MVNOでこのような症状が出ることは、多数の方が報告されているようですが、この機種の場合、【Wi-Fi接続時利用設定エラー】の表示が出ても、タップすれば消えてしまい、回線の接続が切断される等利用に支障を来たすような状態にはならないという理解でよろしいでしょうか?私も利用を検討おりますので、質問させていただきます。
書込番号:17657567
1点

先述のように純正SIMを借りて「契約中サービス一括インストール」および「アップデート一覧」ですべてアップデートをしたら治りましたが,
MVNO sim利用で「Wi-Fi接続時利用設定エラー」や「契約中サービス一括インストール失敗」の通知がSH-06E(やSH-10D)で毎日出ても毎回タップすれば消え,通信通話などに支障はありませんでした。ドコモ謹製アプリの自動更新の動作に関連して,エラーが出るようです。なおドコモ謹製アプリのバージョンが古いことで,その一部アプリが使えないなどいった事はありえるかもしれません。
ちなみにSH-シリーズではありませんが,(純正SIMの使用ではなく)microSDカードなどの方法で無理やりドコモアプリ更新してもエラー表示は治らなかったという報告もあるようです・
書込番号:17659109
1点

SH-07Eを入手し、SO-NETの音声通話SIMで接続してみました。私の場合は、おかげさまでこのエラー表示は今のところ出ておりません。不思議ですね。
書込番号:17707513
0点

なおSH-ですと-01F以降の機種(-03F除く)になりますとdocomo ID(アカウント)設定対応となっており,
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/pc/compatible.html
docomo ID(アカウント)設定により,ドコモ謹製アプリ関連エラー表示を消すことが可能となります。
書込番号:19839384
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)