端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月24日発売
- 4.8インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全583スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
29 | 9 | 2013年6月14日 12:07 |
![]() |
60 | 7 | 2013年6月8日 01:25 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2013年10月15日 23:45 |
![]() |
3 | 2 | 2013年5月30日 21:24 |
![]() |
39 | 11 | 2013年5月31日 21:42 |
![]() |
6 | 2 | 2013年10月16日 00:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
24日にF-05Dから機種変更しました。
メールで文字入力するときに使っているフリック入力の反応が悪いです。
(特に右下の確定と左下の濁点ボタン)
節電モードを解除したりフリック反応をMAXにしたりしましたが改善されません。
文字入力をしたあとの決定の○も全然反応しなくて何度も押してやっと反応するのですが、
何か設定があるのでしょうか?
電池のもちは最高なのに・・・
6点

設定→端末情報→タッチセンサー補正で
改善する
かもです
あとは有料ですがATOKですと
キーの大きさを変更可能なので
試してみるのもありです
書込番号:16191154 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も同じように感じ、違うスレの中で書いたりしてます。私の場合も濁点はほんと致命的に反応悪いです。タッチパネル補正も何回も行い、フリック感度も最大ですが全然ダメです。さらに最上段のあかさのキーも全然鈍いです。フリックガイドを消すとほんの少しよくなりましたが、ほんと気持ち程度で、とにかく鈍くてストレスたまります。入力スピードが半分以下です。このフリックの感度だけで買ったのを後悔するぐらいの鈍さですね。
書込番号:16191865 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

-CIA-さん
お返事ありがとうございます。
試してみましたが改善しませんでした。
ATOKけっこうなお値段ですね(;o;)
ガブ京都さん
同じ質問がないか確認したつもりだったのですが申し訳ありません。
気持ちとてもわかります(;o;)
私も入力スピードが半分以下になりストレス溜まります(T_T)このフリック以外は文句なしなのに残念です
書込番号:16191959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

フリック感度を上げてみては?
文字入力の右側 スパナ→各種設定→入力補助
書込番号:16192052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じIGZOのSH-02Eですが使用する保護フィルムでタッチの反応おかしくなるものありました。
特にラスタバナナのケース付属のフィルムは反応鈍いし、タッチしてない所反応したりと最悪でした。
保護フィルムが原因の可能性もありますね。
書込番号:16192143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まーたふさん
フリック感度はMAXにしております。
かんぴょう農家さん
まだケースもシールも買っていません(;o;)
確かにFー05DはATOKだったような気がします
高いけどストレスなくなるなら買ったほうがいいのでしょうか…
書込番号:16192702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も誤入力が多いのでタッチパネルの中のエアーオペレーションのチェックを外してみましたところ誤入力がなくなりました(^-^)
画面を触る前に反応していたのかもしれません。
ちなみにATOKを使っています。
書込番号:16196367 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

フリック入力であまりにも誤入力が多いのでATOKに使用かと迷っていたところやまとさくらさんのおっしゃるようにエアーオペレーションをOFFにしたところスムーズに入力できるようになりました。今のところ誤入力無し。エアーオペレーションのありがたみを感じていなかったのでこのままOFFでいいかなぁとおもいます。
機種変更して初日からフリック入力がストレスで仕方なかったのですが解決できました。
皆様ご意見ありがとうございます。
書込番号:16212981
1点

自分の端末も
フリックの入力のしにくさ
(改行、確定が押してるのに反応しない。または2回反応
濁点が反応しない。またはヒならピまでいく
アカン。など上下移動がある時にアコン。によくなる。
Sweep on の機能の反応がしない時とちょっとで反応するとき
など総合してタッチパネルに不満が爆発しそうです。
これらの機能のタッチパネル感度に対して
全然問題なく使えてる方の方が多いのでしょうか?
皆さんそんなもんなのでしょうか?
書込番号:16250985
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
昨日から、呼び出し音、YouTubeなどなどメディアの音が出なくなりました。再起動してもダメですし、お手上げです。もうdocomoショップ行きですか?
書込番号:16190788 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

あとは初期化してみてどうかでしょうかね。
それでも駄目ならショップに行くのが良いかと思いますよ。
書込番号:16190871 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

イヤフォンを挿しても、そちらから音は聴こ
えませんか?
書込番号:16190953 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

お返事ありがとうございます。イヤホン差すとイヤホンから聞こえます
書込番号:16190974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

マナーモードって落ちは?
ボリュームを個別で調整出来る
アプリをお試しあれ
オススメは
volumer++です
マナーモードだと
システム
通知
着信音は
物理ボリュームキーの
誤操作防止のため
調整不可能なので
ご注意です
書込番号:16191177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

イヤフォンカバーしてないですか?
書込番号:16191356 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

2chでイヤホン部をエアブローしたら直ったと書いて有った様な (*^_^*)
書込番号:16191497
3点

同じ症状でした。
電源ボタン長押しで一旦マナーモードONにして、再度電源ボタン長押しからマナーモードOFFにしたら治りました。
書込番号:16227623
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
端末下部に戻るボタン等3つボタンがありますが、ここはライト点灯出来ないのでしょうか?前使ってたGALAXYは出来たのに…。暗闇で使うと見えなくて不便です…
書込番号:16189432 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ナビゲーションボタンの照明はないようですね。
暗闇では、ディスプレー部から漏れる光で、ほんのりとナビゲーションボタンが灯る程度だと思います。
書込番号:16189510
1点

毎日手にしていじるのですから、たった3つのボタン位なら見ないで感覚で押せるようになりませんか?
私はサイドボタンですら見ないで押してます。
そういえば慣れた車やバイクのボタン操作も、全く見ないです。
書込番号:16190203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も昨日購入して暗いところでの操作が?!でがっかりしました。ドコモにといあわせたところ、画面の明るさを最大にして漏れる光で確認して、とのこと。
妻のSHはしっかり光って視認性抜群なんですが。アップデートで改善してほしいと思います。
書込番号:16711752
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
本機を使用してないので何とも言えませんが(初代ゼータ使用中)、mediajetは使った事ないですね。PCとのやりとりなら、アプリを通さず直接やってます。
Sh-09dでも不評なアプリだったような。今はアンインストールだか停止だか忘れましたが、見かけてませんw
書込番号:16194961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
auのAQUOS SERIA(ISW16SH)からMNPでこの機種にしました。SERIAは3GだったのでLTEを使うのは今回が初めてです。
比較対象がauの3Gですが、本機はアンテナの立ちが非常に悪いと感じています。
都内木造家屋で1本、下町なので近くに大きな障害物はありません。同じ場所でau3Gは5本立ちます。秋葉原ヨドバシの正面出口を出たすぐ右の休憩スペースではLTEで1本、au3Gは4本か5本、山手線ではおおむねLTEで4,5本立ちますが0になるときもあります。これ以外も都内でも1本の場所が結構あるのでびっくりしています。
LTEとはエリア内でもこんなものなんでしょうか?他社の3Gと比較すること自体がナンセンスなのかもしれませんが、LTEが使えないところは3Gに切り替わるはずですがそれでもアンテナの立ちが悪いです。
特にauやsoftbankなど他社を使ったことがある方、Xiの受信感度はどうでしょうか?もちろん体感上で構いません。
3点

ドコモのXi機の場合優先的にXi(LTE)を掴む様に動作しているので境界線にいる場合非常に切り替えが遅いです
それに 今はauとは違い2.1Ghz帯でのLTEですので影になる部分が多く有るので電波が弱くなる場合も多いです
とは言え 私は auのiPhone5も使用していますがそれに比べればはるかにマシです
書込番号:16189033
5点

自分もはsh-02eから機種変更しましたがこの機種にしてから電波がかなり悪いです …!!
書込番号:16189136 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じくSH-02Eよりこの機種に変更しましたが、電波が非常に弱いです。
初期不良かと思い、ショップにて交換していだいたのですが交換後のものもやはり弱いです。
これってアンテナの構造の問題でしょうか?
書込番号:16189698
5点

買ってすぐに保護ケース付けたんでiPhone4sみたいにケースが原因かとも思ったんですけどいまだに原因不明です (T.T)
書込番号:16189910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

赤砂のサソリさん マイティ999さん
sh-02eは結構新しいLTE対応機種ですよね。おなじdocomoでしかもシャープ製。
お二人の内容は私の体感上の話よりも重みがあります。交換しても変わらないということであれば、設計的な問題なのか心配になりますね。
私の場合は3G回線からのはじめてのLTEだったのでこんなものか・・・と半信半疑だったのですが、そういえば、過去に異なったメーカーのスマホを二つ並べて電波の受信状況を検証していた方がいて、明らかに電波のつかみが悪い機種がありました。
ちなみに私もケースを外して確認しましたが、なんんら変化はありませんでした。決めつけるのは早すぎますが、設計的な問題だとちょっといやですね。
docomoのLTEはつかみずらいといった情報もネット上にもたくさんあるので、個体の問題なのかもうちょっと情報がほしいです。
書込番号:16190685
2点

自分もSH-02Eからの買換えですが受信感度が落ちた印象は特にありません。
逆にSH-02EはSPメールの受信によく失敗していたのですが、その症状が出なくなった分、良くなったと思っています。
書込番号:16194469
4点

ドコモのLTEはそもそも品質が悪く感じます。
建物や人混みでも影響が出るようです。
一旦悪くなったら留まるより移動した方が良いそうです。
私はブツブツ切れるのでLTEは切って3G運用してまさす。何とかして貰いたいですね。
書込番号:16195017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この機種はネットワークモードが
・LTE/3G/GSM(自動)
・LTE/3G
・GSM
の3つからしか選べません(デフォルトは一番上)
取扱説明書を見ると、真ん中の「LTE/3G」は3Gネットワークを利用します、とありますが、LTEも受信します。
一番上、と言ってもGSMは使わないのですよね。3G固定とかがあればの方が良いのですけど。
書込番号:16195096
2点

以前SH-02Eを使っていました。
電波の掴み(3GとLTEの切り替え)が悪く
イライラすることも多々ありました。
SHARPのLTE端末はその辺が微妙かもしれません。
今はL-04Eを使っていますが、
驚くほど切り替えがスムーズです。
なのでdocomo側ではなく端末側に問題があるのでしょう。
書込番号:16195262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろいろと情報ありがとうございます。
一応、聞かせて!ドコモにメールしましたが、
「ご要望に添った案内ができず誠に心苦しい限りですが、このたびいただいた貴重なご意見をもとに、今後の「Xi」サービスエリアの拡大に向けて検討してまいります。」と回答が翌日きました。
ドコモもLTEも初めてだったのでこれが普通なのかどうかわかりませんが、しばらく様子を見てみます。
いただいた情報の中でも、以前使っていた方がこの機種に変えて電波のつかみが悪くなった・・・というのはやはり気になります。
仕事もプライベートもほとんどが都内で過ごしている自分にとっては電波状況など気にしていなかったのですが予想外の盲点でした。この問題以外は素晴らしい機種なのですが。
私のようにで初ドコモで電波のつかみ具合が正常かどうか迷っている人もいるかもしれませんので、もうしばらく"解決済み"にしないでおきます。ご意見や情報いただけると助かります。
書込番号:16195922
0点

自分は3月から初ドコモ(SO-02E)ですが、ドコモの電波はひどいね!auのAndroidやソフトバンクのiPhone5などと比較すると差が激しいです。まともにネットができないので、エリア広げるのはもういいから、回線速度を安定させてほしいですね。
書込番号:16200251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
発売日に機種変(MNP)したものです。
電池持ちがいいとのことでこの機種にしました。
契約時NOTTV加入条件だったので、無料期間だけと思い使ってますが、充電時に見れなくなる現象が発生しました。
通常視聴は問題なく(アンテナ伸ばして受信レベル4)ですが電池の消耗が多いと聞いてましたので、
ACアダプターで充電しようとUSBケーブルをさしたところ「現在、放送波を受信できません」(アンテナレベル0〜1)
となり写ったり写らなかったり不安定になります、予約録画実行中は完全にアウトでした。
AC充電器は前スマホのHTC製なので充電器が問題かもと思い、パナのモバイルチャージャー他でも試して
みましたが同じ現象になりました、USBケーブルを接続しただけでは視聴に問題ありませんがチャージONにすると
1〜2秒後に「現在、放送波を受信できません」になります。(受信レベル4→0or1)
充電中は受信レベルが低下するのはバグor初期不良?
同機種お持ちの方は問題ないですか。
4点

充電器側の問題です。
スイッチング電源なのでこれが電磁波ノイズを出しています。
充電器本体がノイズを出していて、ケーブルがノイズを拡散しているので
電磁波ノイズ未対策のものでは受信障害が出やすいです。
nottvは地デジより周波数が低いのと、スマホのnottvとしてのアンテナ利得も小さいので
余計に受信障害が出やすいです。
充電器本体にCEマークがあり、充電ケーブルの充電器側とmicroUSB側にフェライトコアが付いていれば
電磁波ノイズ対策がしてあります。
SO-04Eに市販の普通のUSBアダプターを使って同様の現象が出ましたが
上に書いた対策がしてあるドコモの「ACアダプター04」を使って解消しました。
機種の違いや症状の程度は同じではないので
これを使えば必ずしも直るわけではないと思いますが
とりあえずはご参考までに。
たまたま見つけたのでわかる範囲で回答しました。
既に解決済みでしたら割愛してください。
書込番号:16652470
2点

a0031さん初めまして。
電波障害が原因ですか、詳しく説明していただき恐縮です。
時間がたったもので、あきらめてNottv解約しています。
喉のつっかえがとれた気がします、返事遅くなりましたがありがとうございました。
書込番号:16712017
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)