端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月24日発売
- 4.8インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全583スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 3 | 2023年12月28日 07:39 |
![]() |
5 | 3 | 2019年6月28日 20:33 |
![]() |
40 | 11 | 2019年3月30日 16:28 |
![]() |
13 | 4 | 2019年3月30日 16:24 |
![]() |
9 | 6 | 2018年12月4日 07:27 |
![]() |
2 | 5 | 2018年8月18日 21:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
目覚まし替わりにデフォのアラーム使用していますが、特に設定は変えてないのに気づいたら一瞬しか鳴らなくなりました。心当たりもなく、一応設定関係見てみましたが分かりません。どなたかご教授いただけないでしょうか?
書込番号:16428411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

見てみた設定関係全て列挙してください。
すると、やってないことわかる方、教えてくれる優しい方いるかもしれません。
情報少なすぎです。(もちろん自分で過去ログ見てないだろうな…)
書込番号:16431400
3点

人を見下すのが好きな人ですか?
回答、ありがとうございました。
書込番号:25562925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決したマーク付けたと言うことで、
参考にその解決法教えていただけますか?
書込番号:25563269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
バッテリーの膨張なのかわかりませんが、
画面の両端が浮き上がってきました。
画面の両端に隙間ができています。
このまま使うのは怖いので、
新しいスマホに替えました。
5年使ったので、しょうがないかなと…
1点

そうですね
書込番号:22196941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


そうそう、そんな感じです。
私は去年、HUAWEI P20 liteに変えました。
今までは、タブレットを多様していましたが、
新しいスマホに変えてからは、
P20 liteをよく使うようになりました。
もっと早く新しいスマホにしたらよかったと思いました。
書込番号:22765157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
購入から2年たってバッテリーの持ちが悪くなってきたのでドコモショップにバッテリーを注文して交換をしてもらおうとドコモショップに行きました。
交換前になんで交換したいのかを尋問されて持ちが悪くなったと言うと店員はとても不機嫌そうでした。
私は交換後に古い方のバッテリーを持って帰りたいと言うと態度が急変しました。
バッテリーは回収しなければならないから渡せないと言い張るのです。
いくつかのブログに外したバッテリーを持ち帰ったという記事があったが?と言ってもダメだの一点張り。
実際にそのブログを見せてもダメだの一点張りで交換してもらえませんでした。
ドコモショップで交換した人に質問ですが、外したバッテリーを持って帰るのは本当に不可でしょうか。
一括購入したスマホのバッテリーですから所有権は私にあると思うのですが、私の考え方はおかしいのでしょうか。
書込番号:19592923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

仰る通り、所有権はユーザーにあります。
店名と担当者を曝していいレベルにアタマのおかしな対応だと思いますよ。
店長クラスを呼んで貰うなり、ドコモのサポートに訴えるなりしましょう。
書込番号:19592939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SH-06Eユーザーです。
古いバッテリーの持ち帰りが出来たとして自分で交換出きるのですか?
防水性が維持出きるのですか?
書込番号:19593221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のぢのぢくんさん
ちょうど2年たってMNPのペナルティのない月なのでバッテリーを新品にしてスマホを売るか、MVNOにMNPしようか考えていたのがばれて嫌がらせをされたと感じています。
書込番号:19593271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグドリ00
古い方のバッテリーの所有権について書いているのであって、自分で交換するとか防水性能の事は一言も書いていません。
スレッドを混乱させる書き込みはやめて下さい。
書込番号:19593277 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

あ、SH-06Eの板でしたね。
脱着式のバッテリーなら先に書いた通りですけど、シールド式だとちと事情が異なる可能性もありますよ。
単純な部品販売でなく修理扱いですから、交換、回収が前提で料金設定がされてる可能性もあるかと。
リビルトパーツの価格は交換部品を引き取る前提の価格な事と同じ事情で。
規定を読むなり、サポートに問い合わせるなりして確認して下さい。
書込番号:19593290 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

2年前ですが、僕の場合は持ち帰り不可でした。
バッテリーに付いていたdocomoからの発送書?にも「古いバッテリーは、保存方法により発火の危険性が有るので回収する様に」との記載が有りましたね。
預かり修理の際にも、どのキャリアでも交換前の部品は帰って来ません。この機種の場合も「バッテリー交換修理」と明細書には書かれているので、やはり修理扱いとして回収になるのでは?docomoショップで交換してくれた店員も、普通の交換出来るバッテリーと違い、外装を覆っているフィルムが薄いから、ちょっとした外圧で変形しやすそうだね。と話してましたから、そのまま持つのは危険なのかも?知れませんよ。
書込番号:19593340 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>のぢのぢくんさん
なるほど。
それはドコモが自社の窓口でしか何もできないようにして利益を自社だけで独占しようとしてる様に感じます。
内蔵型バッテリーのこの機種を選んでしまったのがミスだった様ですね。
書込番号:19596222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨年の11月末に交換しましたが、古いバッテリーも持ち帰りOKでしたよ。
私の場合、ネットオークションで買ったいわゆる白ロムで、ocnモバイルoneのsimで運用していたもので、
全くドコモの売り上げには貢献していないので、ダメ元でショップに電話して聞いてみましたが、
快くバッテリー交換に応じてくれました。
その際に、古いバッテリーも持ち帰れるか確認したところ、当然のようにOKをくれました。
FOMAのガラケーを使っているので、その回線における修理扱いということで、
SH-06Eのバッテリー2台分の修理交換という扱いにしてくれました。
正直、電話口とは違い、店頭での対応は「あまり快くは思われていないのかな?」という感じでしたが。
家に帰ると早速古いバッテリーに戻しました(笑)
適当な時期にまた新しいバッテリーに交換しようと思います。
それにしても、SH-06Eの出来が良すぎて、なかなか買い替えられないですね。
ZenFoneSelfieに期待していたのですが、あまり評判が良くないので見送ったところです。
SH-06E、後2年くらいはまだまだいけそうな気がします(笑)
書込番号:19599262
2点

>Mootさん
なるほど。
持ち帰り不可でしたか。
ドコモを含む他社も同様ですか。
だから携帯大手3社の合計売り上げが企業規模が遥かに大きなトヨタ自動車と同じ位売り上げているという事につながるんですかねぇ。
うまくやってますね。
実際に端末を作ってるシャープは経営再建中なのに。
書込番号:19599777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ごんちゃんごんちゃんさん
古い方のバッテリー持ち帰りOKでしたか。
何が違うんでしょうね。
今回のこの対応でドコモに対する不信感が増幅したので音声通話付きMVNOにMNP決定です。
バッテリーが本格的にダメになった時までにSIMフリースマホにするか、他の店舗で交換してもらうかヤフオクで中古のバッテリーを買って自分で交換するかを決めようと思います。
書込番号:19599795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>野次馬おやじさん
あなたが混乱させるようなことを言ってるんでしょうが。
書込番号:22568338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
突然、全く反応しなくなりました
原因はわかりません
USB端子をネジで開け、電池を取り出して、再び電池を入れると
docomoと表示されるだけですぐに電源が落ちます
ちなみに反応しなくなる直前の電池の残量は2〜3%でした
2点

充電すれば
書込番号:20107034 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

『ちなみに反応しなくなる直前の電池の残量は2〜3%でした』
充電を完了しても改善しませんか?
書込番号:20107041
1点

>infomaxさん
はぁ?
書込番号:22568332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
録画番組の持ち出しができるSDカードのついて教えて下さい
ディーガDMR-BRW550で録画した番組をUSBでSH-06EのSDカードに持ち出ししようとしたところ管理情報が一杯ですと出て持ち出し出来ません。
撮った写真はSDカードに保存出来るのでカードは認識されています。カードはサンディスクのSDSQUAR-064Gです。
SDカードが原因であれば買い直そうと思うのですが
sharpの対応microSDメモリカードのものでいいのでしょうか?
書込番号:22294680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昔使ってた時は上海問屋のノーブランドSDカードで問題なく転送できていました。
取りあえず何でもいいので別のSDカードで試してみては?
書込番号:22294899
2点

スレ主様
SDカードに関しては、市販されているSDカードのほぼすべてが著作権保護に対応していますので、どの会社のどのような容量のメディアを使っても問題ありません。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1308130053367/
レコーダーからのデータのムーブにおける管理情報については、以前同じように該当機の掲示板で質問された内容の引継ぎということであれば、スマートフォンの掲示板ではないほうがいいかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044829/SortID=22237277/#tab
BDレコーダー関係で、「管理情報がいっぱいです」というエラーメッセージがでるのは、結構知られている問題です。
このエラーメッセージが出ているときには、切り分けがかなり大変になります。
利用されているレコーダーにどのくらいの数のタイトルが録画されているのか、ダビングするデータの数、過去にBDなどにコピーされた回数などなど。
スレ主様はレコーダーの掲示板でもかなり四苦八苦しているかとは思いますが、レコーダーの掲示板の過去スレを検索していただければ、原因が究明できるかもしれません。
『管理情報って何?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12827510/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8A%C7%97%9D%8F%EE%95%F1%82%AA%82%A2%82%C1%82%CF%82%A2%82%C5%82%B7#tab
管理情報がいっぱい
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010353/SortID=8222060/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8A%C7%97%9D%8F%EE%95%F1%82%AA%82%A2%82%C1%82%CF%82%A2%82%C5%82%B7#tab
キーワード検索の結果
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%8A%C7%97%9D%8F%EE%95%F1%82%AA%82%A2%82%C1%82%CF%82%A2%82%C5%82%B7&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=2027&act=input
パナソニック製のレコーダーを利用しているのであれば、こちらでスレを立てるよりかは、メーカーのお客様相談センターなどを利用して、操作方法などを確認したほうが早いかと思います。
それでも解消できない場合は、価格コムでの掲示板の有志の方々から意見を求めたほうがいいと思います。
書込番号:22295071
2点

>北海のタコさん
たくさんのアドレスありがとうございます
いろいろとやってはみました
パナソニックの相談センターにも何十回も相談しましたがSDカードのメーカーに相談してくださいとのこと
家にあった容量が2GBのSDカードだと持ち出しも再生も出来ます
容量が少ないので16GBか32GBは欲しいのです
書込番号:22296025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
>パナソニックの相談センターにも何十回も相談しましたがSDカードのメーカーに相談してくださいとのこと
どうせなら、パナソニックのSDカードを利用して、問題が起きた場合は、どちらのメーカーを利用してといわれたら、パナソニックと答えるといいかと思います。
ちなみにお問い合わせ窓口は、パナソニックの場合には商品別の問い合わせ窓口になっていますが、きちんと担当の窓口に連絡していますでしょうか。
DIGA・オーディオ ご相談窓口
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/diga.html
複雑な症状の場合には、写真データをメールに添付して確認してもらうことも大事かと思います。
書込番号:22296340
1点

1度SDをSH-06Eでフォーマットしてみました?
書込番号:22296585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ACE-HDさん
>北海のタコさん
ネットで「本来ならばSDXCはAndroidに対応していないのだ。」との書き込みがあり
ダメ元でパソコンにSDカードを差し込みNFTS?でフォーマットしてみました
すると転送が出来るようになりました。
1ヶ月以上悩んでいたことが解消されとても嬉しいです。
皆様たくさんのアドバイス頂きありがとうございました
書込番号:22299398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
こちらの機種で0simでの運用を考えています。
動画機能ですが、フルHD、60pで撮影した場合、撮影中静止画を撮ることはできますか。
また動画の録画形式と静止画の撮影サイズもよろしくお願いします。
書込番号:22034018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プリインストールアプリでFHD動画撮影中(3gp)にFHD静止画撮影可能。pだが、60pかは不明。
書込番号:22034325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
ドコモのホームページにおいて、docomo AQUOS PHONE ZETA SH-06E サポート情報が掲載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh06e/spec.html
そちらのモバイルカメラの仕様に掲載されています。
補記として、取扱説明書からの記述も転載します。
動画撮影
16:9
FullHD
:1920×1080
HD:1280×720
4:3
VGA:640×480
QVGA:320×240
書込番号:22039323
1点

>ACE-HDさん
早々のご回答ありがとうございます。
書込番号:22039614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACE-HDさん
ありがとうございます。
ホームページに載っていたんですね。
大変参考になりました。
書込番号:22039617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ページは北海のタコさんの投稿です。
どうやら30pのようですね。
書込番号:22040862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)