端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月24日発売
- 4.8インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全583スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2014年2月11日 15:10 |
![]() |
0 | 1 | 2014年2月9日 17:10 |
![]() |
6 | 3 | 2014年2月9日 22:04 |
![]() |
11 | 11 | 2014年2月12日 02:02 |
![]() |
6 | 5 | 2014年2月18日 20:51 |
![]() |
11 | 7 | 2014年2月9日 23:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
昨日からこの機種をMVNOで利用しています。
iPhoneの連絡先をこちらに移すためPCのgoogleのGmailへ連絡先をインポートできました。
ですがSE06Eのgmail連絡先の同期が見当たらないのですがどこにあるのでしょうか?
設定→アカウント→googleまで行っても「同期」が見つかりません。
また、スタート画面から降ろした画面では同期にチェック(色が変わっている)は付いています。
電話マークをタップしても出てきません。電話は050です。
0点

アカウントの部分をタップしたらGmailの同期が出てきませんか?
書込番号:17172455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/smart_phone/sh06e/SH-06E_startup_guide_05.pdf
書込番号:17172679
0点

できました。
アカウント→gmailアドレスの表示をタップすると同期する項目が出ました。
これで無事電話が使えます。
ありがとうございました。
でも、2月になり、MNPで一括0円の機種が増えましたね、MVNO運用のメリットが少なくなりました。
docomoのiPhoneだと一括0円で3000円弱/月の運用が可能だし、EMのnexusでも2500円/月。
CBと端末代考えると2年運用でほとんど差が無い。
書込番号:17173872
1点

MVNOのメリットは他にもありますよ
MNPがしやすいことです(笑)
キャリアなら120日、180日ルールとかがありますが
MVNOはゆるいです
今回の質問とは関係ないですが、Google推奨ではないメニューキーの存在(シャープなどの機種)はかえって混乱を招きます
メニューキーが無い場合は更にメニューがある場合はメニューキーが現れますが、デフォルトでメニューキーが存在する場合はメニューキーを押して確認しないと更に追加のメニューがあるのかないのか分からないからです
つまり、何か操作や設定に行き詰まったら、メニューキー、あるいはアイコンを押してみたり、長押ししてみたら解決することがあります
書込番号:17178197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
ほぼ新品の状態のSH-06Eを中古で買いました。
winampでmp3の音楽を聞いていると、画面を操作している間は問題ありませんが、
画面を消すと途端に音がプツプツと途切れます。エコ技を標準にして試しましたが、治りません。
ほとんど全てのmp3ファイルで発生します。mp3ファイルはPCでは正常に聞けます。
このような症状は私だけでしょうか?
0点

アプリが原因ではないでしょうか。Android版のwinampの音飛びなどの不具合は聞いていませんが、PC版で前に音飛びがするといった不具合が多々ありました。本体の不具合があるとすれば、オーディオチップの故障ですが考えにくいですね。
>画面を操作している間は問題ありませんが、
画面を消すと途端に音がプツプツと途切れます。
なぜこのような症状が出るのか不思議ですね。今まで聞いたことがありません。どうしても我慢できないようならPowerampやその他の音楽プレイヤーを試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:17170704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
教えてください。
使いはじめてから3週間程になりましたが、最近バイブの作動音が激しくなりました。
以前はムームーと静かに振動していましたが、現在はガーガーと周りの人も驚くくらいの振動に・・
フロントカメラの辺りを指で押さえて作動させると以前の振動に近い感じになります。
モーターのズレ?ガラスの浮き?やはり故障でしょうか?
バイブの強弱って設定できるのでしょうか?
書込番号:17169088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらのSH-06Eはバイブの強さが弱いといった報告が前からちょくちょく報告がありますが、急にバイブが激しくなったというのは初耳ですね。
残念ながらこちらの機種ではバイブの強弱を設定することはできません。アプリもそのようなものは今のところありませんね。他の方法でバイブパターンや鳴動時間を変更するかです。
急にこのような症状が出たのであれば故障の可能性が高いです。周りの人も驚くほどの強さであれば我慢できないと思うので、DSショップに行って交換や修理などの対応をしてもらってください。
書込番号:17169332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。やっぱり故障ですかね?
DSで見せてきます!
書込番号:17170134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはり異常でした。
DSの比較用機種は振動時はほぼ全く無音で受付の方もその違いに驚いていました。
マナーモード時に盛大にバイブ音がするってマナーモードの意味ありませんよね!
設定等の時間の関係でその場では取り替えてきませんでしたが、交換品を押さえてきました。時間のある時に取り替えてきます。
ありがとうございました。
書込番号:17171911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
また数週間ですが02eよりかなり電池の持ちが悪いですが
一つ疑問が有るのですがスリープ放置ではバッテリーの減少が少ないのですが
そう重くないアプリでも使うと熱くなり仕舞には発熱が有るのでディスプレイを暗くしますと出ます。
どうもcpu使うような事が有れば特にバカスカ減っているように見えますが
皆さんの端末はゲームとかするとこうなりますか?
例えばパズドラとかでTwitterアプリは軽いのでソコまででは無いですがやはり減りが明らかに加速しているようです。
0点

重い重くないってどうやって判断してるんだろう?
勝手な思い込み???
バッテリーがガンガン減るなら重いんじゃないの?
書込番号:17160886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらは明確に熱くなると言う基準を提示しているのですから
そちらの勝手な基準で重い重くないか判断されても困りますね。
それも答えられないと言うのには事情が有るんでしようか?
何か間違っている事言ってますか?
恐らく何かご事情があるのかと思いますが他にも適当な書き込みしていらっしゃるようですが
何か深い意味が有るのだろうとは察しますが。
書込番号:17160907
3点

同じ状況です。待ち受けではあまりバッテリー消費はせず、1時間に1%以下の減りです。ネットやメール使用でも減りは少ないのですが、パズドラと同じような落ちものゲームを始めると2〜3分で1%減る感じですね。こんなもんだと諦めて、外出先では暇潰しのゲームはしないようにしています。
書込番号:17161028
1点

やはりそうですか・・・・
気になるのはファーム3種類有る位が違いだとは思うのですが
この機種はゲームやるには近くに電源無いと辛いんですかね・・・。
時間1%以下はこちらもそんな感じなので同じですね。
パズドラとかゲームは確かに元々減りやすいんてすが、ここ迄減るか?って位減るのと熱保護でモニター暗くするってよっぽどなんで個体の異常かな?とか思ったんですが違うみたいですね。
有難う御座います〜
書込番号:17161704
0点

私はゲームはしませんが待ち受けではほとんど減らないバッテリに驚いています。
これができない端末がかなり多いのですから、特筆しても良いと感じています。
使用時の電池減りは仕方ないと思います。単にWEB見ているだけでも1%程度はすぐに減ります。
やはり画面表示が電池を消耗させるのだな、と思いました。
音楽再生やTELなどではほとんど減らないのは他の端末と同じで便利に使っています。
必要ならモバブー携帯がよいと思います。
この端末は給電端子にカバーがないのでモバブーが扱いやすいですから私は使いやすいと
感じています。これも個々の感じ方でしょうね。カバー付でホント、ストレスを長期にわたり
築いてきたから余計に感じることです。これからもこのサイズでバッテリ容量の増加はさほど
見込めないですから外部給電およびその方法のやりやすさはかなり重要だと感じています。
書込番号:17162565
1点

どんな機種と比較して、電池の持ちが悪いと感じられているのかわかりませんが
例えばWi-Fiを使いながらネット動画を再生するとか、元々電力消費の激しいことをやれば
どんな端末でも電池の消耗は激しいですよね?
他の機種よりパワーセーブは頑張ってくれているにしろ
電力消費の激しいことをしたら、やっぱり当たり前に減りますよ?
他の機種に比べれば、多少無茶ができる程度と考えるべきですね。
色々な誌上でバッテリーライフのベンチマークは行われていますので
この機種の電池の持ちが「ほかの機種に比べて悪い」という事はありません。
それとアプリの重い/軽いは見た目上の「もっさり感」ではなく
どれほど多くのCPU演算を行っているか?
どれだけ大量のRAMを消費しているか?を指す言葉です。
パズドラについては、「パズドラ 発熱」でググってみてください。
Ver5.4以降で起こっているパズドラ側の問題のようです。
「発熱が激しい=大量の演算が行われている」ですから
バッテリーの消費も激しくなるのは、その通りだと思います。
使い方にもよりますが、朝家を出てから帰宅するまで使い倒しても
私の使い方程度では、十分バッテリーがもつので、これで満足してますが
sinjukuさんの使い方では、足りないのであれば、やはり外部電源を使うか
電池タイプの充電器を併用するかしか無いかと思います。
書込番号:17169026
3点

たくみんのパパさん
一般的な事レクチャーされても的が外れていますので・・・・
>どんな機種と比較して、電池の持ちが悪いと感じられているのかわかりませんが
>>また数週間ですが02eよりかなり電池の持ちが悪いですが
堂々と書いてますが・・・・・
すいません。
おおお、、さん
at_rainforestさん
お二方の書き込みは参考になりましたので感謝致します。
書込番号:17171678
1点

自分も02Eからの機種変ですが、確かに熱くなることがありますね
電池持ちも最初はかなり悪かったですが設定しまくったところ02Eより少し悪いかなというところに落ち着いてます
設定といっても何かを我慢するわけではなく、ウィジェットもランチャーもガンガン入れてますが
最近は熱くなる頻度も半分〜1/3くらいになりました
RAMの消費がだんだん増えていくのでタスクキラーを使ったり再起動したりしています
不満な点もありますが、バッテリーは持つ方だと思いますし、画面の解像度も良いし明るい、音質もカメラもいいです
あと、電波の掴みは弱いですね
これは02Eも06Eもですね
他の機種で2〜3本ならこの機種では1〜2本です
書込番号:17176387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定次第で改善方法有るんですね。
取り敢えず02eはusb充電死にかけってだけなのでクレードル注文して充電行けるぽいので出戻ってます。
ただ02eはこの充電に爆弾抱えすぎているので本当は06eにシフトしたかったんですが^^;;
(02eのクレードルは壊れやすいので2台目なんですよね・・)
設定でもう少し電池状態と熱さ改善するならsim入れ替えて使うかも知れないですが今の所は家の中で待機って感じですね。
情報有難うございました!
書込番号:17176468
0点

SH-02Eとの比較でしたか。申し訳ないです。
02Eと06Eのバッテリーライフの比較記事がありましたのでご参考までに
http://s-max.jp/archives/1564413.html
記者の方のベンチマークでは、同条件で使用している限り差はないが
06Eには追加機能がある分、パワーセーブは進化している。といった結論かと。
気になるのであれば、ご自分でバッテリーライフの計測をしてみてはいかがでしょう?
02Eよりも新しい=もっと長時間もつはず!といった期待感から
02Eよりもたないと思われているのかもしれませんね。
もしくはOSに起因するか、アプリに起因するかで
特定の機能を使用している場合、02Eに比べて
消費電力が高くなっているのかもしれませんので
バッテリーログ系のアプリで計測されれば
回避策が見えてくるかもしれませんね。
書込番号:17176686
1点

02EはUSB充電不具合で自分は対策部品に変えています(保証で無料)
なるべく早いうちにショップへどうぞ
傷の付いた部品(枠の黒い部分とか)も自分の場合は新品になって戻ってきたので嬉しかったですよ
もちろん必ずというわけではないでしょうけど
書込番号:17180946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
画面を指で滑らせると画面がonにしているんですが
Wi-Fiをonにしてないのに勝手にonになる事が
毎日数回あります。
他にも車のオーディオにauxに接続するのに
イヤホン接続にコードを挿したらミュージックプレイヤーが起動したり、google音声検索がしつこく何度終了しても
起動したりします。
最新のOSです
みなさんの端末ではこういった不具合ありますか?
1点

ちょっと違う現象かもしれませんが、私の端末ではスリープ状態から復帰させると
たまに勝手に音楽プレーヤが表示されていて驚くことが間々あります。
頻繁には起きないのですが、これ以外にもいきなり妙な動作や固まりかけることもあります。
状態としてはWiFi運用、SIMを挿していない状態、エコ技でWiFiはONにしています。
ヘッドフォンジャックは使いませんがBluetoothヘッドセットを使用します。
その際も誤動作します。ヘッドセット側の再生/停止ボタンが効いたり効かなかったり、
勝手に再生を始めたり、別のトラックに飛んで再生を始めたりと、これも頻繁ではないですが
再現性が捉えられずそのまま放置しています。
私もこのような現象、似たような現象が起きる事例をお聞きしたいと思っていたところです。
上乗せ質問で恐縮です。
書込番号:17160750
0点

Wi-Fiが起動するのは、エコ設定でバッテリーの容量や時間によってモードが切り替わる設定に
していると切り替わる事があります。
イヤホンジャックに挿入するとミュージックプレーヤーが起動するのは、ミュージックプレーヤー
の設定にイヤホン連動設定というのがあるので、ここがオンになっているのではないでしょうか。
スマホは色々なところに設定があるので、意図しない動作をするときはそれに関連する設定を
確認してみる必要があります。
書込番号:17161405
4点

スイープオンよりはこちらのアプリの方が評判がいいです
レジュームをオンにするとポケットから出したり、フリップ型のケースを開くと画面がオンになります
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nuts.autolock
書込番号:17171243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリの設定の確認をしましたがやはり不具合は
変わりませんでした。
Wi-Fiが勝手に起動するのも変わりありません。
紹介して頂いたアプリとても
便利ですね。
私は手帳タイプのケースに入れていますので
開閉でバックライトがオンオフになるのは
とても快適です。
ただ設定が悪いのかたまに暴走して
画面つけてもすぐ消えての繰り返しになる
時があります。
書込番号:17207633
1点

アプリの暴走?らしき症状が出る場合は
ディレイ時間の調整(2つあります)
近接センサーの調整(アプリ内にあります)
をしてみて、本体の再起動をしてみてください
書込番号:17208617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
マップの方向が定まらず、ぐるぐる回る現象が直らずに困っています。センサー感度補正を実施すると、補正完了とは表示されるのですが改善せず。GPS Statusというアプリを入れてみて、コンパスの較正、回転角と仰俯角の較正というのを実行すると、一時的に改善するものの、何度かマップを開くとまたぐるぐる回りだします。色々調べているのですが、いまだ解決せず、といった状況です。
どなたか同様の現象で、改善された方いらっしゃいましたら、是非ご教授頂きたく。
どうぞよろしくお願い致します。
0点

とりあえずアプリケーションを開いたらx,y,z軸方向にそれぞれ五回ずつくらい振ってみては?
傍からみたら怪しい人物に見えますが、それでセンサー関連は安定するはず。
参考までに!
書込番号:17153727
3点

PCブレイカーさん、情報ありがとうございます。
早速トライしてみましたが、残念ながら改善しませんでした。追加情報ですが、LINEテレビ電話で相手画像が頻繁に上下逆さまになる現象も発生しています。マップがぐるぐる回る現象と、根本原因は同じような気がしています。
書込番号:17156156
2点

もしかしたらセンサーの故障が考えられますね。
まずはR420さんの提案を実行して、それがダメならおそらく故障でしょう。
その時はショップへ。
ショップに修理依頼する時はバックアップも忘れずにして下さいね。勿論ご自身で。
書込番号:17158185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ現象で悩まされた一人です。
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16829594/#tab
最悪、初期化かと思いましたが、しばらくするとグルグル現象がなくなりました。
ただ、方角が正しく向いてくれません。
スマホを北に向けているのに、マップでは南西方向を指しています。
こんなもんだと諦めました〜。
書込番号:17158351
2点

R420さん、PCブレイカーさん、ま〜たふさん
情報ありがとうございます。ドコモショップへ相談に行った所、ショップでも原因不明でした(店員さんの前で現象は出ました)。修理出しも検討しましたが、必ず初期化されること、他のシャープ機種で最近GPS関連のソフトバージョンアップがあったことから、SH-06Eのソフトバージョンアップをしばらく待ってみましょうということにしました。
で、ここからが新たな情報ですが、家に帰るとなぜか現象がでなくなりました!数日経過しましたが、今のところ正常です。ドコモ店員さんが端末をなにやらいじっていたので聞いてみましたが、GPS設定やマップをさわった程度で、特別なことはしていないとの事。なぜ?という感じです。
今後の為、なにか判明しましたらこちらに情報アップします。
書込番号:17166898
0点

マップだけでグルグルするなら、電子コンパスが原因でしょう。
コンパスのアプリでも正確な方角を指してくれないのではないですか?
故障の類いでないなら、下記方法で修正可能です。
PC ブレイカーさんが指摘されている「三軸方向に振る」というのが簡単に行えます。
当方は、コンパス - Smart Compass というアプリを起動した状態で行っています。
http://www.youtube.com/watch?v=Mmv0haaHwpc
他のアプリの画面がグルグルするなら、端末の傾きセンサーの異常でしょう。
聞いたことないので、故障ということだと思います。
ちなみに、GPSと電子コンパスは別物で、GPSだけでは静止時に方角を得ることはできません。
書込番号:17172468
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)