ELUGA P
- 32GB
2013年夏モデルのスマートフォン
| 発売日 | 2013年6月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 146g |
| バッテリー容量 | 2600mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全200スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 16 | 2013年6月10日 21:04 | |
| 105 | 64 | 2013年6月10日 04:02 | |
| 3 | 2 | 2013年6月9日 10:07 | |
| 2 | 1 | 2013年6月6日 22:17 | |
| 239 | 51 | 2013年6月6日 21:27 | |
| 30 | 12 | 2013年6月6日 20:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo
最新の店頭展示品触ってきました!
チューニング上手くいってるみたいで、RAMの容量は無駄に食ったりしておらず、いい感じです。
900M弱余ってました。
内覧会では500M弱だったことを考えるとかなり良くなってます。
安兎兎は試せませんでした(^_^;
誰か試せた人いたら報告お願いします。
書込番号:16228905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も初めて今日触ってきました。超超持ちやすい。少し感動です。買おうかな〜。なんかあの下の真ん中のボタンが安心感があります。これ売れて欲しいです。
書込番号:16230434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は何処を探しても、モックアップだけでした。
DoCoMoショップでも、聞いたんですが入って来ていないと言われました。
触れて羨ましいです。
ても、持ちやすさは素晴らしい感じでした。
何か書かれていたような、ピンクゴールドでもなく青みがかった黒でも無かったです。
モックアップだからですかね?
発売が楽しみです。明日も探してみます!
書込番号:16230505
1点
質問です。
ipsパネルに興味があります。
L-05Eの画面と比べると同じipsでも違いが感じられますか?
比較されたかたがいれば是非感想お聞かせください。
またP-03E単体でも画面の綺麗さが他と比べてどう感じられたか教えていただければと思います。
新しいスレを立てるほどでもないと思い質問しました。スレをお借りして申し訳ありません。
書込番号:16231539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Optimus itは実機触ってませんが、IPSでも違います。
Optimus it:HD
ELUGA P:FHD
です。画質の極め細やかさでもELUGA Pの方が勝っています。
Optimus itは程ほどの性能を程ほどの価格で提供するのがシリーズのコンセプトだと思います。
あまり期待するには及ばない機種かと。
ただ今回は野心的に全部載せしてるので、どうなるんだろうって言うのはありますね。
Optimus it<オプティマス イット>docomo L-05E 最新スマホ (2013夏モデルスマートフォン) 【LG Optimus it Review】
http://www.youtube.com/watch?v=_EQZ2yLGuV4
ELUGA P<エルーガ ピー>docomo P-03E 最新スマホ (2013夏モデルスマートフォン) 【Panasonic ELUGA P Review】
http://www.youtube.com/watch?v=EQ_uLnYgDDY
こんなの見比べてみたら如何でしょうか??
書込番号:16232004
1点
安兎兎ベンチマーク試してみました!
結論から言うと貧弱です。
あれほど操作性良いのになんで?って思います。
以前14000弱と報告しましたが、15000強の結果でこの点、スペックに上昇は見られません。
他社は軒並み20000超えの中あまりにも貧相(^_^;
この差はなんなんでしょう(^_^;
残念な結果でした。
書込番号:16232559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でも、さわり心地最高です。
なんか、チョット癖になりそうです(^_^;
指の滑りがすこぶる良いのに驚き。
やはり、平面でないのが良いみたいですね(^0^)
書込番号:16233014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これでいいのか判りませんが、DCで安兎兎ってのを試してみました
スマホデビューなんで慎重に選んでいるんですが、最初考えても
いなかったこの機種のホールド感やディスプレイの触覚や発色の
良さにかなり惹かれたんですが、少し性能が低い様な気がしますが、
実際操作する上で気になる物でしょうか?
今日駄目元でお客様相談センターに電話したら思いがけずクーポンを
貰えたので、(docomo継続4年、毎月支払い2千円ちょい程度だったので
諦めてました)来週この機種の購入を検討していたのですがちょっと
躊躇します。
書込番号:16234184
3点
samzyさん
採ってくださってありがとうございます。
スペックは用途によると思います。
ゲームとかすると処理速度がついてこないと思います。
通常作業なら問題ないスペックです。
ブラウザとか通話とか。
この機種は本当に安兎兎のベンチマークと価格以外は最高の機種だと思います。
非常にお勧めの機種だと思います。
安兎兎のスペックだけ見れば、夏モデルはS4に並ぶ物はいません。
なので、あまり気にしない方向もありかもです。
結局メールとブラウザと電話しかしないのに最新のCPUとグラフィックが必要かって話になります。
LTEの掴みが相当良いようでしたので期待しています。
書込番号:16234236
3点
予約開始日に市内の各店舗廻りました。
コールドモックは全店にありましたが、
価格掲示のある店、ホットモックは数店舗でした。
安兎兎試したところ14000の店と、20000の店があり、
チューニング次第で変わるのかな?という印象。
まあ触った限り不満点は全くない。
本体価格72240円は安い方だと思うが、月サポが1365円は少なすぎる...
書込番号:16235913
2点
その、tuningのさはなんなんでしょうね(^_^;
展示品にも差異が有るのでしょうか(^_^;
書込番号:16236763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
smzyさん
お邪魔しますm(__)m
クーポンってどう問い合わせたらいただけるのでしょうか?OptimusとELUGAで迷い中です。
書込番号:16236916
2点
安兎兎で20000と言うのは本当ですか?、とても興味があります
まだ展示用のものなので実際のものとは異なるとは思いますが、20000いく
なら本気で検討しようと思います。
こんなの単なるベンチマーク結果だと言う事は判っていますが、使用していて
処理が遅くなる度にやっぱりベンチが悪いから、、、って考えてしまうので。
クーポンは、「151 クーポン」で検索すると判ります。
駄目元で電話したので、特別強引に引き出したわけでは無いのですが、
この機種の金額が高額な事、MNPも検討している事、2台同時に変える事を
伝えたら10000ポイントくれました。
もう一台の方は対象外だったのですが、2台同時と言う事で特別にそっちも
10000ポイント貰えました。
やはり審査基準は教えてくれませんでしたが、そう何度も貰えるものでも
ない様なので次の更新時(2年後?)には対象外になるでしょう。
書込番号:16236987
3点
インストールされているアプリや、
バックで動いているアプリ、いろんな条件が違っていると思いますが、
そこまで、詳しくチェックはできておりません。申し訳ないです。
しかし、20000近い値が出たのは見ておりますので、
ある条件下では出る可能性がある機種と感じました。
アンテナピクトが貧弱なのが少し寂しいですが、
ほぼ購入を決心しています。
ゴールドは実機でもやはり女性向けの色合いですので、
手の脂が目立つけど、ブラックにすると思います♪
書込番号:16237162
2点
数店舗DSや電気店確認しましたが未だにホットモックを触れていません(>_<)
ところで、YouTubeで便利機能の紹介を見たのですが、スワイプダウンで通知バー展開と、ダブルタップで画面消灯が気になっています。
この二つの機能だけでもlauncherを乗り換えたり、余計なウィジェットを置く必要がなくなるためRAM軽減できそうなので。(個人的に)
ホットモックでの感触など試された方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:16237209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スコア差し替えます
ショップや他の客に迷惑を掛けない様にしたので試せなかったのですが、
今日は空いていたので再起動した直後に実行確認してみたところ、
若干整数演算が遅い様ですが、20000超えますね。
同じ本体で試しているので上↑のスコアは無視して下さい。
混乱させてすみません。
保護シールが貼りにくそうなガラス面が気になりますが、この辺りの
触覚も良い感じなので、この機種にすると思います。
書込番号:16237774
2点
越えてますね!
素晴らしいです!
やはり、チューニングや起動状態でかなり違うようですね。
私は、初期化直後の値になるので、システムに余計な負荷がかかっていたのかもしれません。
適当な報告申し訳ありませんでした(^_^;
書込番号:16237892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo
トッブ20位から陥落。
これはさすがに、見難くなって全く目立たなくなった(^_^;
今月下旬には発売なのに売れない要素がてんこ盛り(^_^;
パナソニックユーザーには今後のかかった死活問題だけに気になるところ。
売れないと次無い、保守無い、いろいろ無い(^_^;
書込番号:16202313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
熟読して分かったと思うけど、エルーガというブランドを止めろと言ってるだけで
スマホを否定している訳じゃない。
エルーガというブランド名ではいくら良い機種が出来ても売れない
エルーガという言葉からスマートフォンに象徴されるイメージが結びつかない
以上チラシの裏!
書込番号:16220225
1点
パナブースでP持ってて喜ばれたんでしょが(笑)
シェア取ってんなら、普通に持っててあたりまえって思われるはずだけどおかしいねー(笑)
書込番号:16220256
1点
おそらく、パナソニックのスマートフォンはマニア層の購入者が少ないのでは?
展示会のようなイベントに参加するような層には今まで受けが良くなかった。
P-02Eがおそらく初めてマニアの購入対象になったモデルのように思います。
自分の場合、結局買いませんでしたが、パナソニックスマホで初めて購入検討しましたしね。
P-02Eが安っぽいとかいうつもりはありませんが、P-03Eは高級感があります。
高級感がない≠安っぽい ではありませんからお間違いなく。
書込番号:16220580
1点
小旅行好きさん
ブランド名が定着していないことで売れないとするのは早計。
まだエルーガブランドこれで4機種目ですから。
大体、「P」が頭についてるのだからパナソニックなのは知っててあたりまえ。
書込番号:16221018
0点
内覧会では結構混んでました。
Panasonicのブース。
夫婦が良く並んでました。
それを勘案すると、ファミリー機かもしれません。
書込番号:16221059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーや機種の選択は完全に個人の主観なので、自分が気にいって選んだものの順位がどうなろうと、シェアがどうだろうと、個人満足度が高ければ問題ないのかなと思ってます。
ドコモのツートップ戦略については、ドコモに限らず、通信会社が販売を一手に背負うこと自体がそろそろ限界なのかな、と個人的には思ってます。サポートについても、正直言っていい加減というか、いろんなメーカーのいろんな機種を取り扱ってる関係上、対応しきれてない感も否めません。
いっそのこと、他の家電やパソコンと同様、メーカーが直接販売し、対応もメーカー側が責任を負えばいいのかなと。ドコモは通信会社として通信、通話料金、ドコモ独自アプリで稼げばいい。なんて思ってます。
私自身は今P-02Eを使用していて、2台目のスマホです。
ガラケー時代を含めて、1台目のスマホも別メーカーを使用してました。いろいろ問題があって、今の機種に変更してもらって使ってます。操作も慣れて、機能面では残念なところもあるけど、何よりも安心して使えることのメリットが大きいし、今は不満がありません。月割サポートが終わる頃には買い換えするつもりですが、そのときに何のメーカーを選ぶかは正直不明です。
基本的性能や機能はほぼそん色なくなってきているので、あとはデザインや色、メーカー独自の特徴で選ぶことになるのかなぁと思ってます。
ここのスレはパナのことなので、パナについていえば、今もってスマホではなくガラケーを使用している人はたくさんいます。高齢者の場合は、らくらくホンがありますが、その少し若い世代に向けて、パナの独自UIの携帯モードは(完全ではないとはいえ)携帯からの変更にとても親切な作りになってると思います。私自身がスマホに機種変したときにメニューで迷った経験もあるので、ガラケーからの1台目のスマホとしては非常に良いと思ってます。
あとはデザイン、色ですかね。私はあまりデザインにはこだわりはないので気にはなりませんが…。
書込番号:16222352
2点
パナにはこのような機種(P-03E)を毎回出してほしいですね。使いやすさにこだわっているって感じで好印象です。お金さえあれば、すぐにでもこの機種に替えたいですね。早くこの機種を触ってみたいです。楽しみです。
書込番号:16222467
2点
楽しみですが、資金的に機種変更は無理っぽいです。
来年の夏にはパナソニックまだあるだろうか??
書込番号:16223248
1点
>来年の夏にはパナソニックまだあるだろうか??
ありますよ。
やめる気ならばここまでの作り込みはしないでしょ。
P-02Eと比較しても細かい部分でかなり作りこんできていますよ。
PRが下手なのであまり知られていませんが、UIのできはかなりのレベルです。
書込番号:16224138
2点
問題は採算取れるかどうかですよね(^_^;
docomoと仕事してる限り採算取れない気がします。
書込番号:16224479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタル機器の場合、今好調だから来年も大丈夫なんてものではありません。
そのタイミングで良い商品が売れるだけ。
一時代を築いたノキアも黒莓もボロボロ。
今、調子に乗って他社にネガティブキャンペーンを仕掛けているあの海外メーカーもいつどうなるかわかりませんよ。
パナソニックの場合、スマートフォンだけやっているわけではないし、ある程度、マーケットの水平展開が可能。
これは強みです。
そういう水平展開が最近ようやく軌道に乗ってきた。
パナソニックの場合、これからですよ。
円安もプラス材料。
書込番号:16224678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もかなり欲しいです。
ただ、docomo嫌いの私としてはキャリアがdocomoからだけというのがかなりネックです。(主観なので気にしないでください。)
できればsimフリー。最悪au。といったところです。
simフリーは多分ないと思いますので、白ロムという手もありますがdocomoXiというロゴとアプリが邪魔になると思います。
auもなさそうなので他を探すことになりそうです。
書込番号:16227577
1点
昨夜、モックを見てきました。造りは良いし持ちやすいし欲しいと思う人が多いと思いました。
ただ「黒」と「シャンパンゴールド」では選択肢が男性の場合、黒しかない状態です。
黒は無難な色でしょうが、スマホカバーの色も選んでしまうし、なぜ、白を出さないのか
白をやめてシャンパンゴールドを決定した担当者がいたとしたらマーケティングを全く無視しているというか・・
前機種も白を出さないし何故なんでしょうか?
狂っているんでしょうかね(笑)
もう待ちくたびれた・・・。今日予約に行こうか・・どうしよう(笑)
書込番号:16227938
2点
あれ?
ブランド名ダサいから、買わないんじゃなかったの?
書込番号:16228453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本気で買おうとしてるから、辛辣なことを言うのですよ。
ツンデレって知ってる?(笑)
書込番号:16228507
0点
いや、知ってますけど、デレデレ要素がいっさい無いのは気のせいですか?
書込番号:16228523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買う気もないのに文句、苦言言うほど身の程知らずじゃないし
買わないなんて一度も言ってませんよ!(笑)
書込番号:16228572
1点
価格が出ている店舗もあるようですが、私の行ったショップでは価格は出ていませんでした。
じっくりモックを見てきましたが、指紋防止ガラス+段差の無い(と感じる)前面ガラス匡体は使っていて気持ち良いだろうと思いました。
これ触った後に他機種触ると指通りが悪いというか・・・。
ゴールドは、光線の具合によってはシルバー寄りのゴールドにも見えない事もなく、女性には受けの良い上品な匡体でした。ブラックは、光沢ブラックで前のP-02のマットブラックより私は好きですね。
後、ELUGAとdocomoのロゴが目立たない色(ブラックならロゴはグレー)になっていました。
私の意見を少し聞いてもらえたような(気がしましたので)週明けにでも予約してきます(笑)
書込番号:16228971
1点
秋葉原のDSで
端末割賦価格 72240円
月々サポート 機種変更 1365円
実質価格 39480円
と書いてあったので、まず間違いないかと。
とんぴちさん情報に在るとおり。
書込番号:16229745
0点
みなさん、こんにちは。
02Eで評判が凄く良かったので欲しかったんですけど、色が…。
個人的な意見ですが、グリーンも素敵だったのですが、寒色系の物を持つと運気が下がってしまうので(私だけだと思いますが)縁起をかついで諦めました。
黒はガラケーの時も私にはあり得ない選択なので、最初からスルーです。
まだ、モックも触ってませんが、丸い感じが凄く持ちやすそうで気に入りました♪
探しているガラケーも見つかりそうにないので03Eにしようかなぁ!?と検討中です。
色は可愛らしいピンクを出して欲しかったです。
パナソニックお得意のマゼンタのようなピンクでも構わないので。
そうしたら女性も振り向いて機種変更の候補機種にあげる人も増えたと思うのですが…。
女性はピンク好きな人が多いですから。
ただ、スマホはスマホケースを付けて使うからって事で何にでも合う白を買う人が多いですよね。
パナソニックはガラケーの01Eに新色のシャンパンゴールドを追加した位なので、ゴールドには思い入れがあるようですね。
私はこの機種ならゴールドにします♪
モックを触ってから考えようと思います。
書込番号:16235527
0点
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo
この機種に変更しようと考えています。
この機種が再生できる音楽ファイルの形式はわかりますでしょうか?
できればwmaができると、ありがたいのですが。
わかる方がいましたら、教えてください。
書込番号:16232119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現段階ではなんともいえません。
P-02Eは非対応でした。
WMAファイルが再生できません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15752253/
此方に記載が有るとおり、多分プレインアプリでの再生は厳しいのではないかと思います。
まだ仕様が公開されていませんので、15日の発売を待てば詳細が解ります。
仮に再生できなくてもmp3へ変換する、又は有料アプリを購入するで対処は可能みたいですね。
書込番号:16232151
![]()
1点
返信ありがとうございます。
やっぱりまだわかりませんよね。
車のUSBがwmaなので、この機種も対応してればmp3に変換する手間を省けるかなと思いまして(笑)
発売をまってみます。
ありがとうございました!
書込番号:16232240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo
多分出来ますよ。
P-06Dにガラケーから変えたときに赤外線通信で普通にグループ分けされてました。
P-04Bからですが。
なのでその辺は踏襲されていると思います。
書込番号:16223475
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo
今回、出来が非常に良さそうなのに、惜しまれるのはdocomoが全くまたしても売る気が無いこと。
確かにパナソニックは国内シェアも低いけど、国内シェア五位のサムソンをツートップに据えるなら、なぜ二位の富士通や四位のシャープを無視したんでしょう(^_^;
多分、パナソニックは七万円中盤位で販売するのだろうけど、割引がツートップに凝縮されて、月サポも期待できないので、実売四万半ばになる気がする。
非常に勿体ない機種。
UIに工夫を凝らしても、それではガラケーからの機種変の呼び水にはならないと思う。
電波状態よかったら私が機種変更したいです。
安ければ。
P-02Eを使ってるけど、不満が多いので。
書込番号:16139449 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
AV Watch にパナの首脳陣の話が載っていますが、「ドコモのツートップ戦略は間違いなく影響がある」とのことです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130530_601585.html
あと、その記事に書かれていますが、今後のパナスマフォの方向性として、法人向けの堅牢性の高いモデルを展開していくそうです。
Let's Note と同様の戦略ということですね。
書込番号:16195835
2点
パナソニックのあの馬鹿高い堅牢物を出してくると(^_^;
買えない、買えやしないよ(^_^;
書込番号:16196353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あー、ツートッブ腹立つ!
見れば見るほど腹が立つ!
よって、テレビ見ないようにした!
あの音楽も、腹立つ!
書込番号:16215518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別に怒る必要はないと思いますよ。
『安売りしても売れない!!』というのはかなりのイメージダウンになりますから、某海外メーカーは大打撃でしょう。
SONYの方は普及機だから安いということでイメージダウンもなく、実際に売れていますからノーダメージですが、某海外メーカーは、フラッグシップを値下げしても売れないことが明白になるんですからね。
さらに、2年以上前から、その某海外メーカーの関与が疑われる、国内メーカーに対するネガティブキャンペーンも、この夏にはブーメランとしてそのメーカーを直撃しそうな感じです。
具体的には『発熱』『バッテリーのもち』『市場価値の急落』等です。
楽しみに見守りましょう。
パナソニックの夏モデルですが、一般受けする飛び道具はありませんが、ホバリングは地味ながらメーカーの意図が分かれば、なるほどと感じる機能ですよ。
質感も向上していますし、隙のない作りです。
書込番号:16216946
3点
確かに某海外メーカーは薄さで、NECとはってます。薄くすると発熱と発熱問題が顕在化しやすいです。
NECはコレでかなりたたかれました。
オクタコアでは60℃超を観測なんて話もあります。
売れてるのか売れてないのかは分かりませんが、オクタコア出るまで、変え控えは多そうですね。
問題は本当に売れないかですね。
Panasonicも普及品を安く提供したらいいと思うんですが(^_^;
フラグシップ作ってもそこそこしか売れないですし(^_^;
基本的に、使って貰って良さを体感して貰わないととは思います。
書込番号:16217372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>売れてるのか売れてないのかは分かりませんが、オクタコア出るまで、変え控えは多そうですね。
オクタコアは日本には登場しないとみています。
note3もスナドラ800モデルがあるそうですし、LTE-Advancedに対応させるには、オクタコアでモデムを別にするより、スナドラ800を採用する方が簡単です。
あともう一つは、昨年夏、日本で『発熱問題』で国内メーカーに対してネガティブキャンペーンを展開したため、導入したくてもできない事情があるんでしょう。
もし導入したら、それこそブーメランが…。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/28569048.html
スナドラ600採用しても爆熱という報告がありますからね。
ブーメラン直撃とはこのことです。
書込番号:16217712
2点
『ブーメラン』は会社の指示なんですか?
流行らせたいのかな?
自分に向かってこないといいですね(笑)
書込番号:16219018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブーメランは投げないと返ってこない。
某海外メーカーは投げたから巡りめぐって直撃するんですよ(笑)
書込番号:16219218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
P-03Eは発熱はありませんでした。
以前投稿しましたが、安兎兎を此方の展示品で流しましたが、背面は殆ど熱く無かったです。若干温もりは感じたかな。
此が、某最薄スマホだと、一度で結構熱くなってました。
防水でもないのに、あの発熱はちょっと変に感じました。
ただ、超早いですけどね。
安兎兎を流したら25000弱は出ましたから。
熱さとスペック。
どちらをとるかが問題ですね。
私は、最薄は持ちにくかったので買いませんけど(^_^;
P-03Eの質感はかなりいいのて期待しています。
書込番号:16219265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
富士通もいつも発熱ブーメランを繰り返してますね(笑)。
書込番号:16219319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あれはブーメランなんですかね??
投げてるだけで帰ってきてないと思いますがw
逆に近頃まともになって当たり前なのに感動してしまいます。
書込番号:16219588
2点
富士通の発熱は、熱が自分のところにとどまっているんだから、投げてすらいませんよね(笑)
バッテリー持たないよブーメランがすでに某メーカー直撃し、第二弾で発熱ブーメランが直撃しましたね。
次は投げ売りブーメランが直撃しますよ。
楽しみですね。
他社を愚弄したつけが、今頃某海外メーカーを直撃中です。
どこかの国も日本に対してそういうことをやってきていましたね。
そのくせ、困ると経済と政治は別なんて言い出す始末。
なんか似ていますね。
書込番号:16219872
3点
stop!!
これ以上やると、某外国メーカーの工作員が沸きます。
そして削除申請されてレスが消されます。
なのでこの辺で
stop!!
書込番号:16219916
3点
>これ以上やると、某外国メーカーの工作員が沸きます。
もう湧いてますよ。
NECの説明員さんが「隙を見せたら負け」のほかに「ネガティブキャンペーンをされるうちが華」なんて言っていました。
そんなのんきなとも思いましたが、ちょっと寂しそうでした。
あの海外メーカーがドコモラインナップから無くなれば、平和になるんでしょうね。
書込番号:16219977
3点
それは平和でしょうね。
でもdocomoは某外国製が頼りです。
逆に、某機種しか売らなくなったらナンバーポータビリティーするんですが。。。。
残念です。
書込番号:16220063
2点
>でもdocomoは某外国製が頼りです。
読み違えでしょう。
このアウトドアシーズンに防水無って空気が読めていない証拠。
さらに、気温の高いこの時期にクロックアップ版なんてねちょっと無謀。
昨年、富士通やNECを叩いていなければ熱に注目されることもなかったでしょうが、かなり大暴れしていましたからね。
自分のところに返ってきても仕方ないでしょうね。
これから気温が上がればどんどん報告も増えるでしょうし、どうするんでしょうね。
話しがずれましたけど、パナソニックのこの端末は程よくプレミアム感が漂うとても仕上げの良い端末ですよ。
さすがパナソニックだなと。
製造技術ではやはり日本のトップだと感じます。
書込番号:16220188
3点
>あの海外メーカーがドコモラインナップから無くなれば、平和になるんでしょうね。
docomoはこの先Tizen OS推すんだから無理でしょう(笑)
書込番号:16220243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TizenOSはパナソニックや富士通も参画しているので、まあ解りませんけどね。
書込番号:16221011
1点
Tizen導入は嫌なんですが第三のOSが出ることで来年の今頃どうなってるのかが楽しみではあります(^^;
書込番号:16222078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo
内覧会レポの続きですが、新規レス立てさせて下さい。
ELUGA P P-03Eは炎天下でのディスプレーの見え難さの解消をこの機種でしています。
此れ非常に私が驚いた機能。
光がある一定量、スマホにあたると、色が勝手に濃くなって見やすくなります。
例えばグーグルマップなど、結構濃淡が少ないアプリが、一気に濃くなり、見やすくなります。
さらに、設定メニューは基本、黒地に白文字かと思いますが、これが光に反応して、白地に黒文字に変ります。
それによって、非常に炎天下でも操作がしやすい仕様に進化しています。
私は、SEなのですが、ソフトウェア品質特性に照らしても、この機種は素晴らしい出来栄えだと感じています。
適度なレスポンスに調節されており、非常に使いやすく<効率性>が非常によい。
そして上記のような工夫が細部になされており、<機能性><信頼性>が非常に高い仕上がりになっています。
<使用性>についても、ガラケー利用者を主体に、スマホユーザーでも満足行く<使用性>を実現しています。
素晴らしいです。
9点
貴重な情報有り難うございます。
どの程度変わるのかはわかりませんが、ありがたい機能ですねぇ。
ひとつ質問なのですが、通常時の明るさはXとくらべて違いは感じられましたでしょうか?
と言いますのが、節電のためになるべく画面照度を落として使用したいのですが、前機種s3と比べるとXは半分以上に設定しないと見づらく感じております。s3では4分の1ぐらいのところとで十分でした。
有機ELとの違いがあり単純に比べることはできませんが、感じた範囲でお答えいただけると幸いです。
当方地方のため、確認する事ができませんので宜しくお願いします。
書込番号:16162162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有機ELは特徴として、よく言うと鮮明に、悪く言うとどぎつい色味に成ってしまう特徴がありますね。
通常Xを、私も利用していますが、みた感じは鮮明に成っていると思います。
ただ、これチューン途上なので実は参考程度にしかなりません(^_^;
どの程度になるかは謎です。
ELUGA Vでは画質が圧倒的に良化した過去がありますから、謎なんですよね(^_^;
書込番号:16162216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Index999さん、いつも有益な情報、ありがとうございます。
>光がある一定量、スマホにあたると、色が勝手に濃くなって見やすくなります。
面白いテクニックですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/p03e/index.html
約 4.7インチ/横 1080ドット×縦 1920ドット・フルHD/TFT液晶
このようにありますから、有機ELではありませんね。
書込番号:16162337
2点
鬼ヶ島桃太郎さん
いえいえ、私がs3と比べてXはと書きましたのでそうお答え頂いたのだと思います。
lndex999さん
ご返信有り難うございます。
現段階でも違いが確認出来たということですね。
batteryも容量upしてますので、あまり気にする事でもないかもしれませんが、参考にさせていただきます。
また何かありましたら宜しくお願いします。
書込番号:16162399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホからだったので相当略して書いてしまいすいません。
当然、ELUGA Pが有機ELでない事は存じています。
ご心配なく。
書込番号:16162762
3点
Index999さんには、いつも勉強させて貰っています。
ELUGA Pが有機ELでない事を認識した上で書き込んでいるのは当然です。
そんな発想すらありませんでした。
有機ELであるかのようにも読めない事もないので、違う事を明確にしただけです。
発売後、炎天下でELUGA Pを見てみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/#16149224
この坊や向きでしょうね。
書込番号:16163527
1点
鬼ヶ島桃太郎さん
因みに炎天下対応のデモは、ライトで行われたのでどの程度の感度かはチューニングを待たないと解りませんよ。
ただ目の付け所はいいと思います。
書込番号:16164579
2点
ぱらおすさん
そうなんですよ。
かなり、目の付け所が良い機能です。
あとは実際使ってみて、どの程度使えるかですね。
書込番号:16180619
1点
ガラケーからスマホデビューを考えています。
屋外で晴天の時、愛犬の静止画や動画を見る時暗くてわからず困っていました。
メールが来ても読めないし・・・
改善されたら凄く嬉しいです。
オバサンが慣れ親しんだガラケーからスマホに変えるには
片手でガラケーのように文字入力も出来る魅力的な商品だと思います。
アプリのことはまだ全然わかりませんが・・・
ついっぷるが簡単に使えたらと期待してます。
書込番号:16209502
3点
ついっぷる使ってないので分かりませんが、スマホはTwitterは使いやすくなります。
書込番号:16209771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふっと想い出したので書き込み。
この機種のみ、置くだけ充電器が同梱されてるのですが、スタンドが進化してました。
若干遊びを作ることで、カバー付けてもスタンドに立て掛けられるようになったのと、置くだけ充電器二ざらつきを持たせて平置きでも、本体が滑ったり回転したりしないように工夫されてたのを今思い出しました(^_^;
P-02Eと変わりすぎてて覚えきれないのですよね(^_^;
書込番号:16222920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






