Disney Mobile F-07E
- 64GB
ディズニー仕様の4.7型スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年7月31日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全105スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 0 | 2013年9月17日 17:41 |
![]() |
3 | 2 | 2013年9月16日 18:43 |
![]() |
7 | 11 | 2013年9月16日 17:49 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2013年9月16日 02:16 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2013年9月12日 21:45 |
![]() ![]() |
2 | 10 | 2013年9月12日 20:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
先月ディズニーモバイルF-07eを購入し問題なく使えていたのですが、イルミネーションについておかしな部分がありこちらで質問させて頂きます(>_<)
たとえばカラーの設定画面でブルーとナイトブルーがありますが、キャッスル部分のイルミが二つとも全く変化がなく同じ色なんです。
見本の画像では濃いめの深いブルーに光っているものがありますが、私のスマホではそのような色にはならずとても薄いブルーに光ります。(カスタマイズによってはたまに濃いブルーに光るのですが…)
また自分でカスタマイズする際、ブルー一色にしてもなぜかグリーンや紫のような微妙な色が混ざり綺麗なブルーになりません;むろしブルーではありません;;
みなさんのイルミネーションはどうでしょうか?
一度DSに行って確認するべきなのですが、実は不具合があったせいで交換するのはこれで2回目になるので正直気持ちが滅入ります…
その他はとくに問題ないので我慢して使うべきなのでしょうか?
どなたかアドバイス頂けると幸いです。
乱文ですみません、よろしくお願いいたしますm(__)m
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
この機種を使い始めて約2週間経ちますが、今日いきなりこんな表示が出ました。
内部ストレージの空き容量も50GB近くあり、アプリのキャッシュもこまめに削除しています。
原因がわからず再起動をかけてみましたが直らず、何かする度にこの表示が出て非常に煩わしいです。
この表示が出る前までに何か特別な動作をしたりアプリを落としたわけでもなく原因がわからず困っています。どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。
2点


>以和貴さん
ありがとうございます。まさかとは思い試してみましたが表示出なくなりました。アプリ側の問題だったんですね。参考になるスレッドありがとうございました!
書込番号:16595459
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
最近以下の現象が起きています。
@操作しないで暫くすると画面が消灯しますが、すぐに画面を点けようとサイドの電源ボタンか後ろの指紋認証センサーを押すが中々画面が点きません。暫く経つと画面が点きますが、ひどい時は1分位画面が点かないことがあります。暫くすると必ず画面は点くので電源が落ちてるというわけではなさそうです。
ASPモードメールを受信すると画面下部のメールアイコンにピンク色の小さいメールマークがつくと思いますが、それがつく時とつかない時とがあります。
@はスマートフォンならこういう物なのかなぁと友達の別機種を触らせてもらいましたが友達のスマートフォンはボタンを押せばスムーズに画面が点いたり消えたりします。友達に「接触が悪いんじゃない?」と言われました。
ドコモショップに相談に行き@Aの現象を確認していただけました。恐らく中のソフトの問題ではないか?とのことでこの製品のソフトの更新で直るかもしれないのでその時まで待ってみてはどうでしょうか?と言われました。
皆様はいかがでしょうか?
3点

こりんこデミーさん
Aについてはまだ確認していないので、@について。
私は、昨日不具合で交換してますが、交換前も交換後も、サイドボタンと指紋センサーのボタンの感度は良好です。
押すと必ず点灯します。今のところ点灯しなかったことは一度もありません。
私は、画面ロックの解除を指紋センサーにしているのですが、昨晩何度しても解除できないし、新しく指紋を登録しなおそうとしてもエラー続きで、何時間もできませんでした。でも、今朝、昨晩が嘘のように、指紋センサーの感度が良好になりました。今のところ問題はありません。
症状は少し違いますが、私のように何度か使っていくうちに良くなるケースもあるかもしれませんがこりんこデミーさんは数日使っても改善されないようですし、@については、ソフトの問題ではないように感じます。お友達のおっしゃるように、接触が悪いとか本体の問題な気がします。不具合な気が私はします。
不具合の交換は私的には、その箇所は交換でよくなったけど、また新たな不具合が・・・みたいなことが携帯と違ってスマホは多いような気がして、我慢して使うべきか思いきって交換するべきか・・・悩んじゃいます(>_<)
私は、ディスプレイの不具合で交換していますが、結局メーカーの改善もまだないそうで、交換品も改善されていませんでした。いくつか商品に電源を入れて見比べさせてくれたのですが、黄ばみの強いものとそうでないものがあって、交換したお店は選ばしてくれましたが、そういうお店は少ないので、次何かあった時は、黄ばみの強い商品が交換品として当たったらと考えると躊躇します(>_<)
それに交換品はぱっと見てわかる傷が2か所ついてましたし、こりんこデミーさんの初期個体のような灰色が少し目立つサイドボタンを引き当てました\(◎o◎)/!
友達も交換品がドット抜けでして、不良品ではないので使っていますが、これなら交換しない方がよかったと言っていました。
書込番号:16565352
0点

追加
参考になるかわかりませんが、
別メーカーですが、
友人の最新機種のスマホがこりんこデミーさんと同じ症状です。
購入して1か月半くらい経ちますが、直らないので、近々ドコモに持ち込むそうです。
友人と同じ機種を職場の同僚が使用していますが、そちらは良好です。
書込番号:16565365
0点

@については私も良好です、個体不良かしら?と。(指紋認証はたまにやり方で入れませんが・・苦笑)
Aに関してですが、、待ちキャラがメール来たと表示してる時はついてない気がするのですが・・メールが来たでなく、ほかの事を知らせてる時はピンクのメールマークが付いてる気がします。。
ハッキリ確認出来てるわけではないですが、一ヶ月使ってみて、今まで思い出すとそうだったような気がするのですが・・。
自分はあまり気にしてなかったので、そんなもんかーー?と思ってましたが。(・_・;)
書込番号:16565462
1点

私も同じです。
@についてですが、私はBluetoothの不具合で最近交換しましたか、交換した新しい物が、画面が反応せず、電源が切れてるわけでもないような事がありめした。まだ一度なので様子を見ています。
そして、Aは、交換前、交換後両方で確認できました。
交換前の機種の時に151で聞いたのですが、原因不明。交換後の機種も同じなので、そんなものかと(笑)ステータスバーにはでるからメールがきてるのはわかるので、ソフト更新などで改善出来ればいいかなと思う程度です。
だんだんと不具合らしき現象も現れてきて、不安ですがまだなんとか使えてるので様子をみています(笑)
書込番号:16567208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Aについて質問です。ことらのスレを見るまで、そのような機能があることを知りませんでした。ピンクのマークを私は一度も見たことがないので、想像が全くつかなくて・・・
それは具体的には、ホームページにメールのアイコンを出していますがそこに出るのでしょうか?私は、ディズニー着せ替えをしています。今日も何度かメールを受信していますが、ホーム画面の上に小さいメールのマークが出るだけで、ピンクのマークはどこにもありませんでした。
書込番号:16568439
0点

〉ぷーいさん
そうですね、メールアイコンの右上?に出ます。
私のはデフォルト?のホーム画面なのですけど、上に書いたようにマチキャラが告知しない時は出てました。
書込番号:16568615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ありがとうございます(^^)
>ぷーいさん
いつもありがとうございます。やはり故障でしょうかね。交換前の物も同じ症状が出たのでこういう物だと思って割り切るようにしようと思っていました。ぷーいさんの不具合のディスプレイの不具合は私の物には出ていませんがやはりスマートフォンだけあって不具合が色々出てきますね。メールのマークについては写真載せますね。
>devil.yさん
ありがとうございます。私は待ちキャラを設定していないんですよ(>_<)故障なのかなんなのか気になってしょうがないです。
>§あーちん§さん
ありがとうございます。同じ症状の方がいらっしゃってご理解いただけて安心しました。最近はマークがつかないことの方が多くなってきてます。確かに上のステータスバーで通知来るからいいんですけどね。151に問い合わせていたんですね。次回ソフト更新で改善されることを祈ります。
書込番号:16568943
1点

devil.yさん
ありがとうございます。私もマチキャラ(ティンカーベル)設定して、マチキャラからのお知らせは見たことがあります。なんだかレアなマークなので、いつかお目にかかりたいです(*^_^*)見れた日はいいことがありそうな気がします!!
こりんこデミーさん
画像ありがとうございます(*^_^*)
ピンクのマークかわいいですね♪初めて見ました\(◎o◎)/
こりんこデミーさんのスマホは液晶の不具合がないんですね。私のは相変わらず、あんしんスキャンの白い画面はブルーライトのカットをしていない場合は2層です(>_<)
私はもし3か月後くらいに対策品が出たら交換を交渉しようと思っています。
ガラケー時代は、購入後交換なんてまずなかったので、スマホにしてからはなんだかな〜な感じです。
書込番号:16569210
0点

>ぷーいさん
ブルーライトカットモードをオフにして安心スキャン見てみたら私のも二層になってましたよ。ただ私は元々画面を暗く設定しているので言われなかったら全く気が付かなかったと思います(>_<)気にする点は千差万別ですね。
書込番号:16569409
0点

はじめまして
@の症状、私の個体にも時々あります
急いでいる時とても不便ですよね…
原因はわかりませんが、今のところそのまま使うしかないと諦めています
アップデートなどで治ると良いのですが…
Aに関してなのですが、
どうも、メールソフトの階層によるものではないかと思っています
メールソフトが、 [受信メール]の階層(受信メール、メッセージR等がある画面)になっている場合にピンクのアイコンがつき、
[メール]の階層(メール設定やメール問い合わせがある画面です)で前回終了している場合はついていない
ように感じます
じっくり検証したわけではありませんが、試してみてください
ちなみにどちらの場合もマチキャラは喋っていました
書込番号:16575835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>檸檬☆さん
ありがとうございます。やはり出ますか?ただ@の症状はキャッシュクリーナーや節電系のアプリを削除したら改善傾向にあります。Aに関しては未だ原因がわからずです(>_<)
書込番号:16595238
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
私は、8月25日から このF07Eを使っているのですが、メールを打っていて、絵文字を使う時に『最近使ったデコメ』とゆうところをクリックして表示させると、絵文字ごとに黒く点滅する時があるんです。
毎回なるわけではなく、点滅する時としない時があるんです(ノД`)
一体何が原因なのかも、点滅してしまう理由も分かりません(>_< )
私と同じような現象になった方いらっしゃいますか?
それか、どうしてこうなってしまうのか分かる方が居ましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:16592414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
現在、ガラケーを使用している中学生です。
今回こちらのF07Eに機種変更をしようと考えていました!ところがdocomoさんからもiPhoneを発売されると決定して悩んでいます。なので質問させていただきます。
@iPhoneとF07Eではどちらの方が使いやすいか。
A中学生なので機種変更は5年近く出来ないのですがどうでしょうか?
B中学生でも使いこなせるか。
こちらに答えていただければと思います。お願いします!
書込番号:16576781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@説明書が無くても直観で使いやすいのはiPhoneでしょう。F-07Eも慣れてしまえば問題ないと思います。
A使おうとおもえばどちらも使えると思います。安心してOSのアップデートを受けれるのはiPhoneでしょうか。
B年寄りの固い頭よりも、中学生柔らかい頭のほうが覚えが早く使いこなせると思います。
個人的には、第一印象でDisneyが気に入ったたら、iPhoneに惑わされずF-07Eのほうが満足されると思います。
書込番号:16576830
0点

早くの回答ありがとうございます!参考になりました!!まだ、悩むところなのでもう少し考えてみようと思います。
あと、もう一つ疑問があるのですが、iPhoneとF07Eでは容量はどのように違いますか?
写真はiPod touchで撮るのでいいのですが、アプリの入る量が気になります。回答お待ちしています!
書込番号:16577113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パソコンでいうハードディスクのことだと思いますが、F-07Eは64GBです。iPhoneは16GB、32GB、64GB(5S)と別れていて、容量が大きい程価格が若干高くなります。
iPhoneは分かりませんが、F-07EはSDカードでプラス64GBまで増やせます。実用上どちらを選んでも問題ないと思います。
書込番号:16577228
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
現在機種変しようと考えているものです。
こちらの機種は画面側にお知らせLEDなるものが付いてますが、どのように光るのでしょうか?
見た感じだと何も無いので。。
また、色やパターンが選べるのか教えてくださいm(__)m
2点

向かって右上のインカメラの中側の脇がチカチカと光ります。
色は三色、赤・緑・ブルーから選べますよ。設定の「不在着信LED」で変えられます。
光る部分が、何もないとこなので、最初はアレ?って、思いました(笑)。
書込番号:16567571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

spメールだけでしたらdevil.yさまの書き込み色+ホワイト、イエロー、シアン、マゼンタが選べますよ(・ω・)
確かにあれ?って思いますね(笑)
書込番号:16568680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Hitominnie113さま
おーー!そうなんですね★知りませんでした、、(・_・;)
教えて頂いてありがとうございます!(なんせスマホ初心者なもんで、まだまだ勉強中です)
書込番号:16568706
0点

>devil.y様
>Hitominnie113様
返信ありがとうございます!
計7パターン光るということですね。
背面だけでなく正面も光るとはありがたいです(^-^)
私はまだガラケーなので不安でしたが、前向きに購入を検討したいと思います☆
書込番号:16568780
0点

devil.yさま
spメールのアプリからメール設定で設定できますよ(*^^*)私はマゼンタにしてます(・ω・)地味ですけど、なんだか可愛いです(笑)
tnkzusさま
着信や本体設定ではdevil.yさまのおっしゃっていた3色で私の知っている限りではspメールのみ色が増えます(笑)LINEやGmailは確か選べなかった気がしますが、お知らせランプつきますよ(*^^*)
書込番号:16568835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Hitominnie113様
SPメールのみ色が増えるのですね。
カバーを付けたらイルミが見えなくなるのを危惧してましたが、
正面のランプも光るなら安心です(^-^)
ちなみに背面のイルミは着信時のみ光るのでしょうか?
それとも着信に気づくまでずっと点灯していますか?
書込番号:16571141
0点

背面が光のは着信時のみのようです。なので、私の場合意外と見る機会が少ないです(^_^;
正面のLEDも10秒おき位にしか光らないので、よく言えば邪魔にならないけど、ともすれば見逃します。
書込番号:16571780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あじりん様
背面は着信時のみしか光らないんですね;;
スマホは着信ランプが小さいので、この機種ならわかりやすくていいかなぁと思ったのですが。。
貴重な情報ありがとうございます!
書込番号:16571878
0点

イルミネーションにこだわりたいならシャープ製は良いですよ。SH-04Eも使っていますが、とても目立ちます。夏モデルは店頭で実機を見ただけなので不在着信などの様子は分かりませんが、SH-07Eはイルミネーションがきれい系のようです。
書込番号:16572004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あじりん様
イルミにこだわっているわけではないのですが、今のガラケーが分かりやすいので(^^;
SH-04Eは目立つし綺麗ですよね。夏モデルだとNECも目立つタイプで気になってました。
書込番号:16576795
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)