Disney Mobile F-07E のクチコミ掲示板

Disney Mobile F-07E

  • 64GB

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

<
>
FCNT Disney Mobile F-07E 製品画像
  • Disney Mobile F-07E [Light Pink]
  • Disney Mobile F-07E [Pure White]
  • Disney Mobile F-07E [Night Blue]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

Disney Mobile F-07E のクチコミ掲示板

(323件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全44スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
44

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメールにアップロード後の不具合

2013/11/18 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:47件

以前spモードメールからドコモメールにアップデートしたのですが、表示カスタマイズの設定の画面テーマ選択でテーマ追加をしたいのですが何度ダウンロードしようとしても『保存容量が足りません。不要なアプリを削除してください。』と出てダウンロードできません。
またメールに添付されてる画像を保存しようとしても『保存先の容量が不足しています。空き容量を確認してください。』と表示されて保存できません。
そんなたくさんアプリダウンロードしてません。空き51.12GBあります。
何が原因か分かる方いませんか?よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16849633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/18 00:31(1年以上前)

この機種を所持してないので・・
想像になりますが^^;

ひょとして、プロテクトがかかってる?
本来なら、それに該当する、類するエラー表示が出るべきですが、
私も過去に、まったく違うエラー表示に遭遇した経験があります・・

書込番号:16849708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/11/18 00:47(1年以上前)

確認方法が分からないんですがどこでプロテクト確認できるか分かりますか?

書込番号:16849751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/18 01:08(1年以上前)

アプリがイタズラしてる案件がありますね。→過去スレにて、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007863/SortID=16595279/
まずは、こちらを確認してみてください。

別件では、電源offで復帰 (今回は関係ないかもしれませんけど)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007863/SortID=16625692/

書込番号:16849813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/11/18 01:21(1年以上前)

そちらのページ見たらY!トピックアプリが原因みたいですが私はアプリ入れてないので他の原因だと思います↓
また再起動してもダメなんです。
返信ありがとうございました!

書込番号:16849849

ナイスクチコミ!0


devil.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/11/18 01:55(1年以上前)

私もアップロードした後にしばらくその状態でした、で、、原因を色々考えてみたのですが、SDカードがガラケー時代のもので容量がほぼいっぱいだったんですね。

本体がやはり†*ALICE*†さんと同じくらい空いていたので大丈夫かと思っていたのですが、何度やってもダメだったので、SDカードを32GBのものに買い替えて入れてみたら無事に出来ましたよ〜。

私もアプリはあまり入れてないし、本体は空いてる・・原因は上記のSDだけだったので、一応やってみたらDL出来て画面テーマが変えられました!


こんな一例もあるということで。。m(_)m


蛇足ですが、、本当ならまだガラケー時代のSDを使い続けるつもりでした、本体容量結構大きいし。本体に保存を優先しておけばOKだろうと思ってたのですがね、どうやらdocomoメールは許してくれなかったようで(苦笑)。
まぁ、、ブラウンの画面テーマで今は満足してるのでヨシとしてますが。。なんか腑に落ちない・・・。

書込番号:16849917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/11/18 02:21(1年以上前)

devil.yさん、レスありがとうございます!
解決しました!同じ原因でした!
ちょうど未使用SDの4GBが家にあったので差し替えたら無事ダウンロードできました!
本当ありがとうございました!

書込番号:16849952

ナイスクチコミ!0


devil.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/11/18 02:29(1年以上前)

†*ALICE*†さん!良かったです!

こちらこそ、お役に立てて光栄です♪

書込番号:16849966

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの並び替え機能

2013/10/26 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:15件 Disney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

知識が十分でないためわかりやすく説明できていないかもしれませんがお許しください。

以前、買った当初は使用アプリ一覧の画面で「並び替え」の機能があったと思うのですが、
今日並び替えをしようとすると、その選択肢がメニューから消えていました。
操作手順についてはまちがっていないとおもうのですが、
以前のアップデート時になくなってしまったのでしょうか??

アップデートを終えたほかのユーザーさまはいかがでしょうか??

書込番号:16759189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/27 14:40(1年以上前)

すみません。何点か確認させてください。

使用アプリ一覧というのは、本体設定→アプリケーション→実行中、もしくはホーム長押し→最近使ったアプリの事でしょうか?であれば、元々どちらも替えられないと思います。

ホームアプリから見るアプリ一覧であれば、お使いのホームアプリによって異なりますので、そちらを書かれた方が正確な情報をいただけると思います。

ちなみにホームアプリがdocomo UIパレットで左下を押して出すメニューの場合は、動かしたいアプリを長押し→任意の場所に移動となります。NX!ホームで下段真ん中を押して出すメニューの場所は、メニュー表示後右上の表示順を押してカテゴリかカスタマイズが選択されてないと「並び替え」の項目はありません。ランチャーは使った事が無く、アップデート前後の違いが分からないので、他の方のアドレスをお待ちください。

そもそもお尋ねの事に対して的外れな答えだったらスルーしてくださいm(_ _)m もう少く具体的なご説を明をいただければ、お答え出来る事もあるかもしれません。

いずれにしても、アップデートの前と後で、アプリの表示についての変化は、私の見る限りは無さそうです。

書込番号:16761368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/27 14:47(1年以上前)

訂正です。

×他の方のアドレスをお待ちくだ さい。
○他の方のアドバイスをお待ちください。

×もう少く具体的なご説を明 をいただければ
○もう少し具体的なご説明をいただければ

大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16761396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Disney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/10/31 01:18(1年以上前)

あじりんさま

大変遅くなり申し訳ありません!
即座の返信ありがとうございました。
あたしの無知識な質問から此処まで解釈していただき助かりました。


あじりんさまのご説明に沿って再度質問しなおしますと、

設定しているのは、NX!ホームでして、下段真ん中を押して出すメニューの場所を
「カスタマイズ」で設定しているんですが、いつのまにか「並び替え」の項目が
消えていました。(配置は私が設定した最新のもののままです。)

心当たりがなく、アップデート後だということくらいしかわかりません。
ほかのユーザーさんからも返信がないということは
私のなんらかの勘違いなのかもしれませんね(^_^;

書込番号:16776048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/31 15:54(1年以上前)

くうみいさま

あらたな状況説明ありがとうございますm(_ _)m

私のF-07Eはアップデート後も「カスタマイズ」に「並べ替え」はあるので、勘違いという事は無いと思います。ホームアプリと言えどもアプリなので、恐らくちゃんと読み込めていないのではないでしょうか。右上を押して「カテゴリ」にしたら「並び順の変更」は出ますか?あと、知らない間に「カスタマイズ」じゃなくなってた、というのはないですか?

他に簡単なところでいうと、再起動してみてはいかがでしょう?その際、動作に制限をかけるNXエコなどを設定しているようなら外して、一番標準な形で立ち上げてみてどうでしょうか?それでダメな場合151で聞けば、他にもアプリの状態のチェックの方法はあるので教えてくれます。故障担当にまわして貰う方が、より詳しく教えてくれますよ。携帯を操作しながらの話になるので、他の電話から0120で始まるフリーダイヤルのお客様センターにかけた方がより良いと思います。最終手段として、初期化すれば直るかなと思います。

書込番号:16777736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Disney Mobile on docomo F-07Eの満足度5

2013/11/03 16:07(1年以上前)


同じ現象が私にも起きました。
F10Dへの投稿を参考に解消できました。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15394793/

本体設定→セキュリティー→プライバシーモード設定→アプリ非表示設定で、何も非表示の指定はせず、OKを押してみました。すると、アプリケーション一覧のメニューリストに並び替え機能が復活していました。
詳しくはわからないのですが、同じ方法で問題解消されるといいですね。

書込番号:16789379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています。

2013/10/17 03:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:45件

F-07EとN-06Eのどちらかに機種変更をしようか迷っています。

この2つを選んだのは、有る程度のスペックがあり、イルミネーションが綺麗だからです。
なかなかイルミが綺麗なスマホがないので…

特別ディズニー好きではないのですが、やっぱりディズニーは可愛いですし、大きさも手頃でとても魅力的です(。>∀<。)

ただ、口コミを見ていたら、
カバーがきちんとはまらない、壊れやすい、外装が剥がれやすいなど色々と心配になってしまいました。
ディズニーの綺麗な待ち受けにしていると電池の減りが早いとか…

やはりその心配はありますか?

N06Eはスレ違いですが…
ちょっと大き過ぎるなというのが1番引っかかっています。

F07Eは、個別にイルミの設定ができない、とどこかで読んだのですが、そうなんでしょうか?
背面のイルミは着信時だけ光るのでしょうか?今の携帯は、着信、メール受信時、不在着信や新着メールありの通知でもイルミネーションが個別に設定できるので、それができたらいいな、と思っています。

質問ばかりですみません。
普段使用されている方に教えて頂くのが1番だと思うので、アドバイスを頂けると嬉しいです!

ここが欠点だよ、長所だよ、というのも
何かあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします(>人<;)

書込番号:16716612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/17 14:25(1年以上前)

カバーがはまらないというのはスマホケースの事でしょうか?上部は穴が開いている部分が多いせいかソフトケースは少し浮く感じはしますが、ハードケースをメインで使っている私は特に不便を感じた事はありません。今のところ破損も塗装の剥がれもありません。スマピを差して割れるのは他の機種でもあるそうです(DSスタッフさん談)

また、ライブ壁紙を設定したらバッテリーの減りが速いのも、他の機種も同様です。以前は不具合か起きやすいとも言われていました。ただF-07Eはバッテリーのもちがいいので、今までお使いの機種で気にならないなら問題ないと思います。

背面のイルミは起動時、ロック解除時、電話やメールの着信時など個別に設定出来ますが、背面のため、私の場合は思いのほか見てない気がします。見かければ綺麗だなと思いますが(^_^; 不在着信やメールあり等のお知らせは、前面上部に1ミリ強の丸いランプがあって、10秒おきくらいの間隔で点滅します。この点滅のカラーのバリエーションは少ないです。

N-06Eの事はよくわかりませんが、F-07Eは自分でバッテリー交換が出来ず、交換する時は有料になるので、長期で利用しようと思っていたり、ヘビーユーザーで予備バッテリーを持ち歩こうと思っていらっしゃるなら不便かもしれません。

私は富士通製の指紋認証と辞書アプリが好きなので使っています。富士通製はちゃんと使えれば良い機能はたくさんあります。それゆえ今まではバッテリーの消耗が激しかったり不具合が起きていたりしたのではないかと思いますが、CPUが変わった事で、この夏モデルからは期待通りに動いてくれています。F-07Eのサイズと重さはちょうどいいですよね。

あと、イルミにこだわりたいなら、冬モデルのSH-02Fも良さそうですよ。シャープのHPによれば着信イルミを相手によって設定できるとありました。1月発表予定となっていますので、待てるようであればご覧になってみてください。

長文失礼しました。

書込番号:16717891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/10/19 02:11(1年以上前)

あじりんさん、ありがとうございます!

はい、カバーはケースのことです。
細かく教えていただいてありがとうございます!
背面のイルミネーションだとなかなか普段見れないですよね(^^;;
イルミネーションにこだわる必要もないんですが、今は新着メールをグループごとに色分けしているので、見てすぐ誰からのメールかがだいたいわかるのでそういう区分けができたらなぁと思いました。

SH-02Fも気になっているのですが、来年の1月は日本にいないので買うことができないんです(-。-;

実機を何回もみてるんですが、N-06Eはやはり大き過ぎて>_<
ほぼこちらにしようか傾いています…

書込番号:16724380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/20 01:54(1年以上前)

Kirakiraikaru1009さま

メールの着信ですが、デフォルトの電話帳とSPモードメールアプリを使う場合は、イルミネーションも着信音も、グループを含む個別に設定は出来ないと思います。近々ドコモが新しいシステムを始めるみたいなので出来るようになるかも知れませんが。着信音については現状どの機種も鳴り分けは出来ないはずですが、イルミネーションはどうなんでしょうね?対応できる電話帳アプリがあるのでしょうか?

ちなみに私のも塗装が剥がれました(涙) ケースを着脱していたら、ストラップホールのあたりが2ミリ四方の大きさで(^_^;) ケースで隠れる部分なので気にはなりませんが、あ〜これかという感じです。あと、今日は文字入力の際やたらとカーソルが飛びます。これはこの機種だけの問題ではなさそうですが。

その辺も承知で購入されるのであれば十分楽しめる機種だと思いますよ。

書込番号:16729194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/10/21 21:36(1年以上前)

あじりんさん、ありがとうございます(^ー^)

我慢できずに機種変更してきました(≧∇≦)
グループ別にイルミネーションの設定ができないのは残念ですが…

あじりんさんも塗装がはがれてしまったんですね…私はこれからケースを買う予定なので、取り外しには気をつけます(^^;)

でもやはり替えて良かったです(*^^*)
ちなみにSPモードだとメールを受信中、という画面は出ないものなんでしょうか?
イルミネーションと音楽だけで画面がスリープ状態なので、わかりにくいのですが…

書込番号:16737183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/22 03:40(1年以上前)

Kirakira-hikaru1009さま

デフォルトのままだと受信中という画面は出ないと思います。もしかしたら何かアプリがあるかもしれませんが、私はよく分からないです。お役にたてず申し訳ありませんm(_ _)m

何はともあれ、ご購入おめでとうございます(^ ^) 大いに楽しんでくださいね。海外にいらっしゃるご様子ですが、是非ともこの可愛い日本のスマホを自慢してきてください(^_-)-☆

ケースですが、ストラップをお使いになるようでしたら、ray-outのハードケースはケースにストラップを付けるタイプなので何気に便利ですよ。充電台で充電するためにはケースを外さなければならないので、その時楽だなと思いました。塗装剥がれにはくれぐれもお気をつけて。

書込番号:16738397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/10/24 00:11(1年以上前)

あじりんさん、度々ありがとうございます!

受信中、送信中、のような画面はないんですね>_<残念です。

iPhoneに慣れていたので文字入力も大変ですが、かなり気に入っています( 艸`*)
はい!海外では紛失、盗難に合わないように気をつけますね(笑)

ストラップはつけたいので、教えていただいたケースを探してみます!
何から何までありがとうございました・:★'。・(*゚ω`人)

頑張って使いこなしたいと思います(^o^)

書込番号:16746639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください(´△`)

2013/10/02 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:3件

先月の9月20日にF-08Dからこのスマホに機種変したのですが、その後3日目からインターネット未接続になることが多くなりドコモショップへ(´・_・`)
miniUIMカードを別のものと変えてみたりいろいろやってもらいましたが結局強制初期化してもらいインターネットは改善しました。
ところがその後3日目に今度は通話のほうに問題が…(;_;)
前回インターネット未接続の時にもたまにあったのですが、電話がかかってきて出るとすぐ切れてしまったり通話が終わったあと画面がタッチ出来なくなりシャットダウン(´△`)
2〜3回に1回はその症状が出ます。
満足に電話もできないスマホって(´△`)
このような症状のあった方とか、症状改善された方はいませんか??(;_;)

書込番号:16656777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/04 11:02(1年以上前)

〉電話がかかってきて出るとすぐ切れてしまったり通話が終わったあと画面がタッチ出来なくなりシャットダウン(´△`)
〉2〜3回に1回はその症状が出ます。

ここまで症状が出ているのであれば、ショップで再現させるのが一番だと思いますね。

SIMカード交換、初期化してもダメであれば端末の不良も考えられます。

交換になるか修理になるかはショップの判断になるので、ここではどちらになるかはわかりません。

我慢して使うよりもお早めにショップで対応してもらってください。

書込番号:16664519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/04 17:38(1年以上前)

とんぴちサン返信ありがとうございます(^-^)
ドコモショップに電話で問い合わせたところやはり実際に見てからじゃないと判断しかねますとの返答でした(;_;)
一応買ってから間もないことと前回強制初期化したことなどを伝え、16日に来店するつもりです。
それまでに症状が改善されればいいのですが…

あと、買って間もないスマホでもソフトウェアの更新ってするものなのですか??(´・_・`)

試しに更新ボタンを押してみたらちゃんと更新しました(´・ω・`)

そのせいか今日は少し調子がいいです(^^;)

そのかわりキーボードの調子が今ひとつ(笑)

ちょっと様子をみています(´・ω・`)

書込番号:16665466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/04 19:46(1年以上前)

〉あと、買って間もないスマホでもソフトウェアの更新ってするものなのですか??(´・_・`)

ありますよ。
最新の更新後の製造品であれば最新のバージョンになっているかと思いますが、それ以前の場合は更新になりますからね。

購入のタイミングによっては直後に更新になっても不思議ではないですね。

書込番号:16665895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/04 20:15(1年以上前)

とんぴちサン(^-^)
返信ありがとうございます。

先ほど、やはり通話途中で全消灯しました(´Д`;)

ソフトウェア更新後も同じ症状です(;_;)

LINEなどのインターネットは問題無く使えるので、通話面を気にしなければ16日までなんとか我慢出来そうです(´・_・`)

丁寧に教えて下さりありがとうございました(*^ω^*)

書込番号:16666022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真を見て。

2013/10/01 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:6件

落としただけで亀裂が入っていた写真を見て驚きました。

更新月がきたらこちらのピンクに機種変しようと思っていたのにびっくりです。

質問なのですが、ピンクだけではなくホワイトやナイトブルーを、使っているかたも一度落としただけで亀裂が入っていたりするのでしょうか。

もしよろしければピンク以外にもスマピで割れたり落としたらヒビが入った方がいればコメントしていただけると今後の参考になりますのでお願いします。

書込番号:16654904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/01 22:11(1年以上前)

この機種を持っているわけではありませんが、カラーでの強度の違いがあるとは考えにくいかもしれません。
ただ、亀裂に関しては落とした角度にもよりますので、なかなか端末不良とは認めてもらえないでしょうね。

販売された端末の殆どで同じ症状が出たとなれば話は変わってくるかとは思います。

書込番号:16655299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/02 22:30(1年以上前)

落ち方によってですかねー(^^)自分はブルーですが自転車で走っていてカゴから落としてしまって、あーやっちゃたって思い確かめましたけど割れないですみました。一応ソフトケースです

書込番号:16659372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/02 23:01(1年以上前)

eucharis-lilyさん

私が見たスレではスマピを1週間しか指してないのにヒビが入っていたというのもあったんです。落とし方によって傷の入り具合は違うのはわかっていますが違うスレを見るとすごいヒビが入っていたし、しかもピンクだったので一度落としただけで割れるのは嫌だなーと思ったんです。

書込番号:16659542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/02 23:31(1年以上前)

自分の場合たまたま割れないで済んだのかもしれないので注意して使おうと思います。ピアスは付けていないので判らないです。

書込番号:16659699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yasss0222さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/03 23:05(1年以上前)

ホワイトも割れやすいと思います。
手を滑らせて一度落としてしまってアンテナ部分がわれちゃいました。

書込番号:16663233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 Disney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/10/04 06:25(1年以上前)

当方白を持っていますが、
付属品のスマピ?をつけていただけで周辺の塗装に
ひびがはいり、はがれました。

お店で聞いてみると、外装交換は〇〇円です。といわれました。
(通常の外装交換と同じ値段でしたが、私はそもそも
えっお金取るの!?と思ったので価格は覚えていません…)

書込番号:16663959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/04 15:03(1年以上前)

くうみぃさん

やはりどのカラーでも剥げたりたいして高さのないところから落としても割れたりする弱い商品なのですかね(>_<)

付属のスマピをつけて剥がれるっていうのは納得できないですよね。それなのに有料だなんて…
とてもかわいい商品なのにすごくもったいないですよね。

書込番号:16665116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/05 22:38(1年以上前)

冬モデルでミッキーさんスマホが同じ富士通でF-03Fが出るそうですよ
ドコモの発表会は10日にあるのでその日に発表されるでしょう
もし発売まで待てるのなら待ってもいいかも

書込番号:16670736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


devil.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/10/08 08:12(1年以上前)

私はブルーですが、充電台使用でもまだ(…と、敢えて書きます(;^_^A)剥げてもないですし、落としたと言っても、フローリングにしゃがんだ高さからって感じなので、大丈夫ですが。

スマピは使用してないので、何とも…(^o^;  

ただ、やはり他の方の書き込みで、前のガラケーよりはかなり気をつけるようにはなりましたねー。しかし、日常的に使うモノなんで、そのうちやらかしそうで怖いですけどね、オッチョコチョイなもんで。

ちなみに、ケースはハードタイプを使用してます…デザイン気に入ったのがあったので(´▽`)ノ 


書込番号:16679321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/16 15:13(1年以上前)

どのような落とし方をしたのかはわかりませんが、運が悪いと落としたら壊れますよ。
これはどの端末でも同じだし普通のこと。
こういうスレが立つこと自体が驚きです。

書込番号:16713753

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピンクの材質について

2013/09/30 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:3件

こちらの商品を昨日妻と見に行きました。
そこで気がついたのですが、ピンクだけが樹脂の種類が違っていました。
中国製の安物のおもちゃに使われるような単一材で強度的に不安があります。通常こういうある程度コストをかけて造る商品に採用する樹脂ではないと思います。
(白は添加材が入ったようなしっかりとした樹脂が使われている印象です。)
このピンクで割れや欠けたりしないでしょうか。
妻はピンクがいいと言うので不安です。
ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:16649148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/30 11:32(1年以上前)

色によって樹脂を変えるような事は普通しないですよ。(家が自営業でプラスチック成形してます)

変わるのは塗装や印刷のせいでそのように見えることはあるかも、、、

何か書類やカタログなどで確認されたのでしょうか?

確認されたなら樹脂名はなんと書いてありましたでしょうか?

書込番号:16649284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/30 12:29(1年以上前)

他のスレでピンクは割れやすい、塗装が剥げやすいとの声が上がっていますね

お確かめ下さい

関係ない話で恐縮ですが、GALAXYなどの画面の周囲のクロームメッキなども剥がれている展示品をよく見かけます

クロームメッキのものはどこのメーカーでも注意が必要かも?

書込番号:16649437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/30 12:45(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
カタログで確認したわけではありません。
樹脂についても私は素人ですが、見た目でそう感じました。ファミレスのお子さまランチについてくるオモチャ見たいな固そうで柔軟性の無さそうな材質にみえました。
塗装によってそう見えるのですね。
塗装であることも知りませんでした。
樹脂に着色料みたいなものを混ぜていると思っていました。

また他の方の書き込みを確認しました。
原因はどうあれピンクは割れそうですね。。。

白で割れた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16649502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 Disney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/10/04 06:17(1年以上前)

怠け太郎さん

その機種の白を持っています。
白もはげますよ(^^;;
付属のイヤホンジャックをつけていただけなのに
その接続部周辺の塗装がぺろっとめくれてしまいました。。
許せないほどではありませんが、購入して1ヶ月で
こうなるとは思いませんでした。

デザインなどはいい機種なだけにショックでしたね。

書込番号:16663945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 09:18(1年以上前)

ご回答いただきました未菜さま、ありがとうございました。
悩んだあげく結局この機種以外で再検討しております。

書込番号:16679473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)