Disney Mobile F-07E
- 64GB
ディズニー仕様の4.7型スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年7月31日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Disney Mobile on docomo F-07E絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全44スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 12 | 2013年8月3日 01:31 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2013年8月3日 17:16 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2013年8月2日 15:39 |
![]() ![]() |
25 | 13 | 2013年7月31日 12:30 |
![]() |
11 | 6 | 2013年7月25日 19:38 |
![]() |
3 | 5 | 2013年7月29日 20:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
始めてのスマホ
Disney Mobile on docomoF-07EとXperia A SO-04E docomo どちらにしようか悩んでいます
デザインだけで考えると、disneyの方なのですが、
使い勝手やカメラの性能を考慮すると、どちらがいいのか悩んでいます
乳児がいるので、カメラの機能をよく使うと思います。
カメラの画素数はどちらとも同じなのですが、カメラの性能はXperiaの方が良いと説明されました。特に暗闇など…
不具合とかはあまりない方が嬉しいし、
disneyのmobileお持ちの方で、購入して良かった点や、オススメ機能、カメラの性能、イマイチな所などなど
色々教えてもらってもいいですか?
1点

ディズニーモバイルをデモで使ったことがありますが、少しまとめます。
カメラ性能はそれなりにいいと思います。
写真を撮ったりなどの普段使いにはそんなに不満はないでしょう。
まあ所詮スマホのカメラはおまけです。ただ舐めてはいけませんけどw
おすすめな点はデザインですね。
ピンクとホワイトはとても華やかな感じで愛らしい色合いでした。明らかに女性向けで、その色に合わせたダイヤモンドのイヤホン封じがついています。イヤホン封じはプラグにゴミが入らないようにするものです。
あと1色のナイトブルーは華やかで愛らしいというよりはクールでカッコいいとか華やかでクールという感じの色合いでした。ナイトブルーにはイヤホン封じはついていませんが、恐らく男性でも使えるということを想定してそうしているのだと思います。
カラーリングはグラレーションで華やかさが出ている反面、色遣いでクールさとカッコ良さが出ているような色でした。
個人差はあるけど、XperiaAよりも手になじみやすいという点も◎(個人差あり)
いけない点は壁紙がナイトブルーに似合わないと電池交換が1万円近くすることです。
壁紙はいかにもピンクとホワイトを想定したような感じに作られており、ナイトブルーだと少し違和感のあるようなものになっていました。
ですから、ナイトブルーを選択されるのであればディズニーの壁紙よりは風景画のほうが馴染んでくると思いますね。(好みはあるかと思うけどね〜)
書込番号:16428687
0点

追記:
いけない点でもう1つ追加があります。
電池が自分で交換できません!!Xperiaだと自分で交換できますが、これだと電池交換に1万円以上もかかるんだそうです。
書込番号:16428693
0点

訂正:
×これだと電池交換に1万円以上もかかるんだそうです。
○これだと電池交換に1万円近くかかるんだそうです。
書込番号:16428694
0点

実はナイトブルーの色がすごく気になっているのですが、これにはスマホピアスはついてないのでしょうか?横レスすみません。
書込番号:16428783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホピアスは全てのカラーに付属してくると思いますが・・・。
ブルーだけ付属しないって
おかしくないですか???
デモ機ってことで、
デモ機についてなかっただけではないかなと
思われます。
書込番号:16428804
1点

初めまして。SO-04Eをメインで使用しています。
カメラの事は詳しくありませんが、カメラならSO-04Eの方がいいのではないかと思います。サイバーショットも出してるメーカーですし。
ただ、この機種の方が幅が狭いので持ちやすかったです。
書込番号:16428853
0点

覚羅 様へ
部品として購入できるなら購入できます(ホワイト推奨)
玲 様へ
たしかに私もおかしいと思いましたね。
モックも見ましたが、何故かナイトブルーのモックだけついてませんでしたT_T
書込番号:16429088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様&玲様へ&覚羅様へ
3人とも本当にごめんなさい!!!!m(_ _)m
スマホ封じが青色につかないと勘違いしていただけで、正式には封じに青色がなかっただけでした。
透明とピンクはつくんでご安心を。
書込番号:16429105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>俺の焼きそばさん
色々詳しくありがとうございます
disneymobileでしたら、blueかpinkをと考えています。
blueは男性でも持てそうですね。イルミネーションも映えますし
書込番号:16429214
0点

>ノヴァストライクさん
なるほど!その選択肢もありですね
手に持った感じも比較対象にしてみます
ありがとうございました
書込番号:16429218
0点

皆さんありがとうございます
みなさんの意見を参考にdocomoショップに行って実際手にとってみたいと思います
書込番号:16430545
0点

遅くに失礼します。
どういたしまして♪
書込番号:16430753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
F-07Eのこの機種が気になっているのですが
富士通携帯は不良が多くDSの人もおすすめしないとききます。
docomoのDisney mobileはもう一台富士通のがありますが、使い勝手が悪かったり不良が多かったりしますか?
新しく出たdocomoのDisney mobileと
前に出た機種の富士通製のDisney mobile。
良いところ、悪いところがあったら
是非教えてください。参考にしたいです。
書込番号:16426029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
参考になるかはわかりませんが・・・。
現在以前の富士通ディズニースマホ使っており、明日新しいこちらの機種に変更予定です。
私が使っているスマホは比較的不具合はなかったです。一度ボタンの歪みで交換していただいたくらいですね。
ですが、やはり容量は最近のものよりも少ないので、せっかくのディズニーアプリも入らないし。電池の持ちも全然です。電池を長持ちするアプリを入れたり極力外出先では使わなかったり、モバイルバッテリーはもちろん持ち歩いています。
こちらの機種は容量もたくさんなので、あまり悩まず決めました。今の機種よりかなりよくなっているので・・・不安なのは電池内臓くらいですね。
書込番号:16426074
0点

同じ富士通製ながら、F-08Dは発売から1年以上経過しておりますので、最新のF-07Eと単純に
商品比較する事は難しいと思います。
Android OS自体がF-08Dが4.0・F-07Eが4.2ですし、端末スペック・メモリー(RAM/ROM)等が自体もF-07Eは
F-08Dと比べると、全く別物と考えた方がよろしいかと。
ただし、F-07Eの方は電池パックが固定ですので、電池がヘタってくるとメーカーの預かり修理となり、
初期化されます。(修理費用は9,712円)
それとF-07Eはxi端末となるので、今までのFOMAの料金プランと大きく異なりますので、ご注意を。
書込番号:16426177
2点

F-08Dを利用していてこのまえF-07Eに機種変更しました。
F-08DはT-01Dがベース機種となってまして、不具合の報告が多い機種だったようです。
>docomoのDisney mobileはもう一台富士通のがありますが、使い勝手が悪かったり不良が多かったりしますか?
1年半使いまして1度の修理(基板交換と言っていましたが、おそらくリフレッシュ品に変更されています)
修理はUSB端子の不良で充電ができなくなった現象です。
戻ってきた端末は充電できるようになったのですが多発している残量60%付近でいきなり残量なしでシャットダウンされるという現象に悩まされました。
常に補助バッテリーを接続して利用していました。
これから買うなら断然F-07Eをオススメします。
動作の快適さ、バッテリーの持ち等まったく別物です。
ただ、他の方も仰っていますがバッテリー内蔵となるため、予備バッテリーはありません。
交換も預かり修理扱いでデータの初期化等行われます。
書込番号:16428183
0点

やはり内蔵電池は皆さん悩みどころなんですね。
電池がへたってきただけで修理扱いでお金とられるのは辛いですもんね。
Xiで料金が大幅に変わるとありましたが、
だいたいおいくらくらいになるのでしょうか。
書込番号:16432510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
この機種のメールアドレスの○○○@disneymobile.ne.jpの方はリアルタイム受信が可能になってるかまだなってないのかご存知の方はみえますか?
あと○○○@disneymobile.ne.jpのメールはSPモードメールとは違い、ディズニーアプリを使って送受信するんですよね?
書込番号:16414231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

二つ目は、他のEメールアプリなら、出来ると、思いますよ。
将来の機種変を考えたら、デズニーのアカウントでなく、Gmailなどの、PCメールの方がいいですよ。
書込番号:16414365
2点

@disneymobile.ne.jp はリアルタイム受信は出来ないです。
ただ1分、3分、5分、10分・・・の間隔で分単位でのアクセスが設定できます。
1分間隔でアクセスさせるとバッテリーの減りも早いですが・・・
@disneymobile.ne.jp はディズニーメールアプリを使いますね。
書込番号:16418248
0点

MiEVさん、ありがとうございます。
そうですよね。Gmailとかの方がなにかと便利ですし使いやすいですよね☆
書込番号:16418817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぷぅーぷぅーさん、ありがとうございます。
リアルタイム受信はできなくても自動受信設定ができるんですね!よかった!
今持ってるソフバンのDモバのメアドはキャリアメールなのですが、ドコモはアプリなんですね。
詳しくありがとうございました!
書込番号:16418827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

似たような質問になるので、こちらに書き込みさせてください。
@ディズニーのアドレスはリアルタイム受信は不可の代わりに自動受信設定があるようですが電池の消費が激しくなるのは仕方ないとして、パケット?も結構かかるでしょうか?
7G制限?があるので、どうなのかと気になります。
せっかくなのでディズニーのアドレスを使いたいところなのですが…。
書込番号:16429028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
スマホ初心者です。
カバーですが、ハード、ソフト、シリコンのどれが良いか分かりません(ノд<。)゜。
卓上ホルダーで充電時は外さなきゃできないですよね;;
ハードにしようと思ってましたが、ハードですと簡単に着脱しにくいですか??
オススメなどありましたらお願いします。
2点

ハードとソフトは、そんなに大差ない着脱だと思います。シリコンはかなりの力で引っ張らないと取れなかったり、引っ張る部分が少し変形して、着けた時にポコって生ってりする場合があるので、個人的にはハードがオススメですね♪
書込番号:16408941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆ディズニー大好きさん☆
ありがとうございます(^-^)
この機種にはキャッスルのイルミが隠れない透明のハードを使いたいと思ってます♪
書込番号:16409994
1点

私も迷い中です♪
ソフトはホコリつきやすかったり、つかないのもあるのかな?ハードは、割れたり傷ついたりで、私はTPU素材のソフトが好きです♪
でも、今回はイルミが目立つように透明系の、ハードがでててかわいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
迷うのも楽しいですね♪
書込番号:16411068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もカバー気になってます。
卓上ホルダーに設置出来るカバーがあると嬉しいんですが...探しても判らなくって...
どなたか、卓上ホルダーに設置出来るカバーの存在をご存じないですか?
書込番号:16411176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

仁&珀さん
ありがとうございます。
やはりそれぞれメリット、デメリットがありますね(^o^;
色々見て迷っている時が1番楽しいかもです(*・∇`)
書込番号:16411241
2点

ディズニー携帯のカバーは
ディズニーストアで
購入できますよヽ(^0^)ノ☆
ちゃんとイルミのことを
考えてつくってあるので
隠れたりしません♥
可愛いのがたくさん
置いてあるので
みてみてください♪
書込番号:16414848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ゆりっかさんありがとうございます。
ネットのディズニーストアで見ましたが気に入ったのがないんです(^o^;
Newデザイン出るのを待つか、違うのを買うか検討中です♪♪
書込番号:16416176
1点

ソフトカバーついて。
気になったのでまた質問させてください。
私の3DSのカバーが買った時はソフトで透明と表記してありましたが、付けてみたら半透明でした(◎-◎;)
スマホのソフトカバーの透明はちゃんと透明ですか??
田舎なのでdocomoのカバーの種類がなく、実物がなく分かりません(T_T)
よろしくお願いします。
書込番号:16418221
1点

ソフトだと恐らく半透明だと思います。
ハードだと普通に透明です。
シリコンやソフトなど柔らかい素材は、どうしても濁った感じというか、半透明になってしまうと思います。
書込番号:16418761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆ディズニー大好き☆さん
ソフトに決めようと思っていましが、残念ながら半透明なんですね(;^_^A
ではハードにしたいと思います(^-^)♪
皆さんアドバイスありがとうございました☆
書込番号:16419641
1点

お役にたてて光栄です。
気に入るのが見つかると良いですね。
書込番号:16419682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ttp://www.ray-out.co.jp/products/df07ee/
こちらのソフトケースのクリアを買いましたが、半透明ではなくクリアで全体にラメが入ってました。
使っていくと黄ばんでいったりしないかな?ってとこが少し心配なくらいです。
書込番号:16420122
1点

ぴょち☆さん
ありがとうございます。
ソフトでも透明なのあるんですねo(^∇^o)(o^∇^)o
確かにソフトですと黄ばんできます(*_*)
調べてたらハードコーティングのハードもありますね☆
普通のハードとどの位違うの分かりませんが、今ハードコーティングに軍配が上がってきてます♪
カバーが決まるまでスマホ傷つけないようにしないとです(^-^;;
書込番号:16421785
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
こんにちは。
先日、ドコモオンラインショップにて予約をしました。
予定通りいけば、7/31発送、翌日着になると思うのですが
予約番号が、《AX103**》一万三百番台というのを少し不安に思っています。
1万からスタートしたとしても、前に300人もいるということなのでしょうか?
8月上旬に入手したいと思ったら、量販店などでも、重ねて予約すべきでしょうか??
3点

こういうのは、予約状況やメーカーの準備次第ですから、正確なところは、ドコモ以外誰にもわかりません。
とはいえ、ディズニーモバイルはドコモでも2年目ですし、ソフトバンクからもででいます。
人気殺到で入手困難になるような雰囲気じゃないんじゃないですかね。
書込番号:16401762
1点

オンラインショップで予約したんですが、このまま待っていれば勝手に届くのですか?
発売日以降に購入手続きをしないといけないのだと思っていました。
書込番号:16401908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長文になりますが…
私もオンラインショップ(頭金\0だしDSへ行く手間もはぶけるので♪)予約しようと思いました。
初スマホ、初オンラインショップで色々聞きたいことがあり、オンライン問い合わせてみた所、
予約して、用意してあった在庫数に入っていれば、発売日31日にメールが届き、購入手続きをする形みたいですよ(^-^)
「購入手続きをして3日程で届くのですぐに手にする事はできない」と言ってました☆
結局、私は初スマホで不安なので頭金ありますがDSで予約しました(;・∩`)
初めてだらけなので、何か情報が間違っていたらすみません。
書込番号:16402115
3点

ディズニーモバイルは、盛り上がるのは最初だけですぐに落ち着くから平気でしょう。
書込番号:16402479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、返答ありがとうございました。
そんなに待つこともないようなので安心しました。
このまま入荷連絡を待って、購入手続きをしたいと思います。
書込番号:16402565
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

こんばんは♪
私はキティちゃん好きなのでw
キティちゃんのケースにしたいな♪と考え中ですo(*゚▽゚*)o
もしくは、ピンクのソフトジャケットかぁ。。
もしくは、ミッキーミニーのハードケースか。。。
考えるのとたのしいですよね(*゚▽゚*)
書込番号:16396704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日、ブルーを予約しました♪ケースはレイアウトのにしようかと思ってます。お揃いの保護シールも一緒に!!今の機種はかわいいケースがなかったので今から楽しみです〜♪
書込番号:16398532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

仁&珀 さん
ハードケースも色々種類が出ていて可愛いですよね。目移りしちゃいます。
以前の機種(F-08D)が時々電池パックをはずさないといけないことがあって、その流れでシリコンジャケットやソフトジャケットに目がいきます。でもこちらの機種は電池ははずせないようなので、ハードケースもいいかな。
☆aiちゃん☆ さん
私もレイ・アウトのキラキラソフトジャケットにしようと思っていました。
今回は保護フィルムも可愛いくてどうしようかな・・・と迷いますね。
私は白でクリアにしようと考えていたので、ピンクの保護フィルムか風船?でしたっけ?それにも惹かれています(笑)
書込番号:16399004
0点

こんにちは!
まだ半年、機種代金が残ってるんですが、今の機種はモッサリしていて嫌気がさしていたので、f-07eを見て機種変することに決めました♪
あたしは機能よりデザイン重視で選ぶので、今回のこのデザインには一目惚れですね(*^^*)
ピンクが好きなんですが、イルミを目立たせるために、あえてブルーを予約しようと思っています☆
ブルーに、素材はクリアなハードケースで、背面のキャッスルを窓から眺めているような、すごくロマンティックなデザインにこれまた一目惚れしたので、そのケースにしようかと思ってます(〃^ー^〃)
本当は、卓上ホルダーで充電等したいので、シリコンが良かったんですが、電池パックを取り外せないってことで、ハードでもいいかなと♪
書込番号:16401157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんありがとうございます。
まだまだ悩んでいますが、はじめはシリコンか、ソフトジャケットにしようかと思っています。
これからどんどん可愛いケースが増えてくれば色々変えて楽しみたいですね。
書込番号:16416245
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)