端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月1日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全359スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 13 | 2013年9月23日 23:54 |
![]() |
7 | 7 | 2013年9月25日 10:02 |
![]() |
4 | 2 | 2013年9月24日 01:24 |
![]() |
4 | 3 | 2013年9月22日 12:51 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2013年9月21日 20:37 |
![]() |
5 | 4 | 2013年10月8日 08:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
普通にカメラで写真を撮るとJ-PEGになっていないようなのですが、写真をJ-PEG形式で保存するにはどうしたらいいでしょうか?
以前使っていたISW11だと、写メを撮れば自動的にJ-PEGだったのに、なぜか変な形式になってしまっているようです。
SNSにアップロードする場合はだいたいJ-PEG形式じゃないといけないので不便で仕方ないです。
2点

大抵はjpegのはずですが、J One は違うのでしょうか。
HTCの前機種butterflyはjpegでしたけど・・・
>なぜか変な形式になってしまっているようです。
その形式とは何ですか?(jpegなら拡張子は.jpg)
書込番号:16624927
1点

まるるうさん
形式はどこを見ればわかりますか?
mixiに写真をアップしようとすると「JPEG形式にしてください」とか表示が出るのですが・・・。
書込番号:16625090
0点

因みに、ここに写真アップ出来ませんか?
この機種では無いのですが、アルバムなりギャラリーで、写真を開いて
メニューから「詳細情報」の項目で、拡張子など確認出来ると思います。
(Xperia・Nexus7とも、詳細情報項目はあります。)
書込番号:16625175
0点

やってみますね・・・、やっぱりできない。
JPEG形式にしてくださいって出ますね・・・。
参照をクリックして、コンピュータ>HTL22>DCIM>100MEDIAから画像を選んでアップしようとしているのですが、このやり方は問題ないですかね?
書込番号:16625267
1点

>参照をクリックして、コンピュータ>HTL22>DCIM>100MEDIAから画像を選んでアップしようとしているのですが、このやり方は問題ないですかね?
その手順で問題ないはずなんですが、今HTL22は修理に出してるからこちらで確認できない。
書込番号:16625346
1点

駄目そうですか。拡張子の確認は、出来ませんでしたか?
カメラアプリは、デフォルトのアプリでしょうか?もし、他のアプリだと設定の問題も有るし、、、
HTC J One HTL22の画像の所に、アップされてるものはExifが、消えて無さそうなので
(変換アプリ使うと、消えることが多いので)多分、デフォの保存は「jpeg」だとは思います。
http://kakaku.com/item/J0000008432/picture/#tab
書込番号:16625385
0点

すみません、自己解決しました。
参照をクリックしてからHTL22の内部のファイルを選ぶのではなく、一旦、スマホ内部の画像ファイルをデスクトップ上に出して、そのファイルをクリックすると無事にアップできますね。
なぜなのかはまったくわかりません。
書込番号:16625397
0点

>このやり方は問題ないですかね?
PCにUSBで繋いでいるということですね。でしたら問題ないです。
>形式はどこを見ればわかりますか?
画像をPCにコピーして拡張子(ファイル名の後の3文字)を確認してみてください。
拡張子で形式が分かります。
PC(Windows)は初期設定だと拡張子が表示されません。
コントロールパネル→フォルダーオプション→表示タブ から
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。
書込番号:16625399
0点

あっ、解決しましたか? 良かったです。
で、形式は何でしたか。jpegですよね。
書込番号:16625411
0点


解決じゃ無い様な気がしますが(^_^;)
スマホ内で、どうなのかが問題なんじゃ無いですか?違ったら済みません。
書込番号:16625440
0点

同時でしたか(^^ゞ もやもやはありつつ、解決ですね。良かったです。
書込番号:16625445
0点

解決したようで何よりです。
あとその写真を見てたら、おなかが空きそうで困る(笑
書込番号:16625478
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
Google Playでの異常について。
アプリGoogle Playからインストールしようと思いをタップすると色が変わるのですがその先のアプリ詳細(インストール、更新、開くなどできる場所)に行きません。
他のアプリをタップすると行き、いったん戻り欲しいアプリをタップすると行くことができるのですが、不便でこの上ないです。
毎回最初のタップだけです。
これがこの機種の不具合なのかGoogle Playの不具合なのか知りたいです。
他にこの症状に悩まされている方はいますか?
書込番号:16621009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アプリ→アップデートの削除、キャッシュの削除で直りませんかね?
書込番号:16621071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

RAMの使用量はどんな感じですか?
書込番号:16621806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も時々なりますね。
アイコンが固まってしまってもその状態から、下のアプリなどはタッチすれば入ることができるので何が原因なのか自分も分からないです。
書込番号:16625704
1点

9GBほど使用しておりますが問題はないかと思います。
書込番号:16630089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはりなりますかー
アップデートが原因なんでしょうかね…
書込番号:16630091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブラウザにてGoogle Playサイトからアプリをインストールしてみては?
もし同様に出来なければアカウント情報が怪しそうですし、ブラウザでは正常にインストール出来ればGoogle PlayアプリもしくはGoogle関連プロセスの不備という切り分けになるかと思います。
書込番号:16630429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
手元にAndroid 端末を置いておきたくて、当端末を購入しましたが、
特に回線を使うことが無く解約してWi-Fi運用にしました。
#以前、使っていたAndroid端末は解約しても普通にWi-FI経由でモバイルSuicaのチャージが
#できていたので、深く考えずに解約をしました。
解約後、Wi-Fi接続および解約前から刺さっているSIMが刺さった状態で
モバイルSuicaアプリ経由でチャージをしようとすると、
『ご利用の携帯電話にSIMカード(※)が挿入されていません。
モバイルSuicaアプリをご利用の際は、SIMカードを挿入し、再度モバイルSuicaアプリを起動してください。
※SIMカード:FOMAカード、auICカード、USIMカード』
というダイアログが表示され、アプリが起動しません泣
モバイルSuicaはモバイルデータ通信、あるいは回線契約には紐付かないと思っているのですが、
当機種は回線契約が無いと、モバイルSuicaは利用できないのでしょうか。。
(#あくまでアクティベート等でも、SIMが刺さっていれば使える分けではないのでしょうか)
auショップや、モバイルSuicaサポートでたらい回しにされて、結局よく分からず。。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。
2点

個人的な解釈で厳密には外しているかもしれませんが、モバイルSuicaはカード式に電話機本体の接続を加えたものですので、後者の電話機本体のアプリとかを利用した場合には制約があるゆえに、電話機本体の機能を利用しないカード的に利用することになると思います。
書込番号:16623420
2点

スピードアート様
お知恵を頂きありがとうございます。
やはりそうなのかもしれないですね。。
NFC対応端末の場合は、セキュアエレメンツの保存等にSIMが利用されているという意味では、
"生きているSIM"というのが前提になってしまうのかもしれませんね。。
そうだとしたら、中古として手放してしまいたい気持ちもあります。。
他にも同じような運用を目指している方のご意見も伺いたいところです。
書込番号:16625764
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
ファイルマネージャーでSDカードを開こうとすると強制的に戻って開けません。
どのファイルマネージャーを使っても開けません。
ストレージを見てもちゃんと認識されていますし、ギャラリーにSDカードに保存している画像は表示されていますし
mx動画プレイヤーやPowerampもちゃんと動画や音楽を読み取ってくれています。
これって正常なんでしょうか?
皆様はどんな感じでしょうか?
2点

ESファイルクスプローラーで試してみましたが何の問題なく表示できます
再起動は試してみましたか?
書込番号:16618324
0点

再起動しても再マウントしても駄目ですね
そこで気づいたんですが、SDカード内データを消去が半透明になり選択できません
ちゃんと認識できているし、写真や動画も読み取ってくれていますが、ext_sdを開こうとするとどうしても戻されてしまいます
ギャラクシーs2ではちゃんと開けたんですが・・・
ちなみにこのSDカードはサムスンのだった気がします
何故なんだ・・・
書込番号:16618411
1点

自己解決しました!!
マウント解除してSDカード内データを消去をしたらあっさり解決しました!
@ちょこさんありがとうございました!
書込番号:16618477
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
今docomoのN-07Dを使ってます。
今日何気なくauショップを見に行ったら、この機種がMNP一括0円と50000円のキャッシュバックとありました。
仮に今使ってるdocomoからこの機種にMNPしたら、キャッシュバック50000円ってどういう形で手元に入るのでしょうか?
MNPキャッシュバックの仕組みが分からないので、質問させていただきました。
ショップによりけりでしょうがご教授願います。
書込番号:16615462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ショップによって違うとしか言えないと思います。
50000円のCBは大きい方なので契約してから90日後に振り込みという形かもしれませんね。
50000円CBですぐ解約でもされたら店側はたまらないですからね。
書込番号:16615486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速のご回答ありがとうございます。
90日後にですか?結構日数かかるんですね、てっきり前キャリアからの違約金に充当する形で、キャッシュバックするのかと浅はかに考えてました。
auショップで聴けば良かったのですが、iPhoneの人で店員さんそちらの応対で精一杯な感じでしたので聞けませんでした。
後日、そのauショップで実際に聴いたほうが明確ですね。
ありがとうございました。
書込番号:16615593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も甘い考えでその場で現金貰えると思ってたら、、僕のいった店は早くても1ヶ月後に契約が継続されてるか確認してから現金書留にての支払いでした。現金ではなく、家電屋さん独自のポイントならその場で発行しし直ぐに使えるとの事です。でも、やはり現金がいいですね。あと、ギフト券とかも有りますがやはり直ぐには貰えないみたいです。
書込番号:16615805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
2週間前にHTL22に機種変したのですが、標記の2件で困っております。
知恵をお貸し願えればと思います。
・絵文字の文字化けについて
ハートマーク(白のみ。黒は表示可能)や、顔文字の一部が文字化けし、□になってしまいます。
多少不便なので何とかしたいのですが、rootをとっていじる以外に解決策はないのでしょうか。
・タップ時のバイブ動作について
設定→言語とキーボードから文字入力設定に入り、入力時バイブをOFFにしてあるのですが、
コピペ時の長押し、ロック解除パターンをなぞる際、特定のアイコンタップ時などにバイブが動作してしまいます。
文字入力時にはバイブは動作しません。文字入力時以外の場合にもバイブをOFFにしたいのですが、可能でしょうか。
書込番号:16609787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません。
タップ時のバイブ操作についてはじこかいけつしました。
引き続き、文字化けの方についてご回答お待ちしております。
書込番号:16609875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

絵文字ってラインの時でしょう?
それ以外は普通に絵文字表示されますよ。
書込番号:16610477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もハートなどは綺麗に?文字化けします。機種に個体差があるのでしょうかね。
書込番号:16617667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

絵文字フォントはシステムに入ってるかどうかの問題なのでroot取らないとダメですね。
LINE側がUnicode6絵文字に切り替えてくれれば解決。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.unicode6emoji
書込番号:16679389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)