端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月1日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全359スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 6 | 2013年7月9日 17:33 |
![]() |
5 | 3 | 2013年7月6日 13:18 |
![]() |
2 | 0 | 2013年7月4日 22:43 |
![]() |
10 | 1 | 2013年7月4日 22:40 |
![]() |
5 | 9 | 2013年7月4日 16:44 |
![]() |
10 | 7 | 2013年7月5日 20:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
裏蓋の浮きって、仕様なのですか?
別の不具合で、交換サービスで、交換してもらったところ、
蓋が2ミリ程度浮いて(本体の爪あとが見えるくらい)、パカパカします。
再度、交換を要請したところ、
「仕様の範疇かもしれないので、メーカー預かりでの修理対応になり、メーカーが正常と判断した場合、改善されません。」
と言われました。
3週間程度かかるのに、改善されない可能性があるので、修理を見合わせています。
実際のところ、どうなのでしょうか?
また、皆さんの端末はいかがでしょうか?
私は、裸で使っているので、使いにくくて、非常に困っています。
3点

海外製品によくあるやつです!外国の方は気にしない日本人は気にするのね、モトローラもそうでしたよ!
書込番号:16331504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の個体では裏蓋浮は発生していません。
ただ、購入後にSDカードを抜き差しする必要があり、裏蓋を開けて
閉じたところ見事に浮いてしまいました。どうもヒンジ部分がうまく
嵌合していなかったようです。何度かリトライして何とかちゃんと
閉じることが出来ました。
裏蓋の形状自体の不良も当然あるでしょうが、もしかすると裏蓋の浮き
と考えられている現象のうち、何割かは正しく閉じられていないのが
原因ではないかと考えています。
「仕様の範疇かもしれない」という回答はその証拠かもと勝手に
思っています。
もともとは裏蓋を開けることを想定していない設計に無理矢理
裏蓋の開閉機能を追加したため、このような結果になったでは
ないでしょうか。
書込番号:16331580
4点

以前、店員さんが使用している端末を見せてもらいましたが、その端末は隙間なくシッカリ閉じていました。店員さんは購入の時に多数の端末から選べるので、厳選した超当たり端末かも知れませんが。あきらかに蓋が浮いているのに「仕様の範囲」というのは納得出来ませんよね。
書込番号:16332270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私の物は、購入当初に数回(3〜4回?)裏蓋を開け閉めしましたが、現状ではノギス読みで0.35mmの浮きです。
(正面右側:インカメラ側 の上端部分) 0.35mm位なら気にならないのでそのまま使ってます。
ただ2mmはちょっと酷いですね。しっかりと閉まっていた上での2mmならば、それはパーツの不良と考えていいかと思います。
ですが2mmというと(工作精度のバラつきと言うには余りにヒドすぎるので)正しく閉まっていない事も可能性としてはあります。
正しく閉まってるのであれば、私でしたら、「交換サービスで、質の悪いパーツに変わるってどーゆーこと?」と言いながら、納得行くまでショップと交渉します。
書込番号:16332360
4点

これほとんどの個体で起きてると思います
発売前にau NAGOYAにあったホットモックは全個体浮いていたし、家電量販店のモックも殆どの個体が少なからず浮いてました。
取り外し可能なアルミバックカバーというもの自体がかなり特殊な存在ですから、しょうがないと思いますよ
Xperia Pや、Lumia 925といった殆どのアルミボディ端末はバックカバーが外れませんからね。
グローバル版のHTC Oneはバックカバーは外れない仕様なのでこの問題は起きませんが
J butterflyやJ Oneなど、最近のHTC端末は筐体に粗がちょくちょくありますね
書込番号:16332528 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様、ご回答ありがとうございました。
あの後、バタバタしており、返信が遅れて申し訳ございません。
本件について、交換サービスを利用して解消しようしましたが、
結果として、さらに状況が悪くなりました。
別途、スレを立てさせていただきますので、
宜しければ、また、アドバイスをください。
書込番号:16348093
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
通勤電車でHuluやYoutubeの動画視聴を主な用途で購入しました、スピーカー再生や有線ヘッドフォンでは問題ないんですが、Bluetoothヘッドフォンだと音声(セリフ)に対して画像(口の動き)が遅れて再生されます。
Bluetoothヘッドフォンは2機種で試して同現象、今まで使ってたDocomo Galaxy S2では問題ありませんでした。
普通のセリフ回しの場面だと我慢出来るんですが、銃撃シーンや爆発シーンは違和感出まくりで困ってます。
私の持ってる2機種のBluetoothヘッドフォンの問題か?HTC J One個体不良なのか分からず・・・皆さんはどうですか?
教えてください。
あ、あと、ATOK使ってるんですが、本体を再起動するとデフォルトキーボードに戻ってしまうのは仕様でしょうか・・?
4点

ATOKのトラブルですが
GooglePlayでのATOKの説明には以下のようなことが書かれています。
>端末を再起動すると入力方法の選択が外れる現象について
>→SC-02E、SC-03Eでは最新の端末アップデートを適用すると現象が発生しなくなります。
>→SAMSUNG、HTC、SONY製のAndroid4.1以降の一部機種で発生しています。
>→ATOKに限らず有料のIMEで発生しています。端末側での改修が必要です。
>→暫定的な回避方法ですが、HTC端末では再起動ではなく電源ON/OFFを使うと現象が発生しません。
私もATOK使ってますが、キーボードの「HTC Sense Input」と「iWnn IME」を無効にする事で問題を回避しています。
書込番号:16330614
0点

長時間の動画再生に使ったことがないためYouTubeで短時間の再生程度ですが、Bluetoothを介しての再生に特に違和感は感じません。
ただ、私の場合はヘッドフォンではないためヘッドフォンだとまた別なのかもしれませんが。
(もっと言うとBluetooth→ワイヤレス→再生機器といっためんどくさいものです。)
あとは使用方法によるのかもしれません。
スマフォとBluetoothの受信機が余り離れすぎても良くないとかでしょうか、ワイヤレスだと離れるとダメですが…
Bluetoothはまた別かもしれません。
ちなみに私のやり方で電話機能を使用していてもとくに遅れは感じません。
書込番号:16332379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど〜ATOKの件、「HTC Sense Input」と「iWnn IME」を無効にして改善しました!
armatiさん、ありがとうございます。
Bluetoothの件は、butterfly HTL21で同様の投稿を発見しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16141384/
ここにある通り、シークすると改善します・・・超面倒ですが。
auにも問い合わせましたが、「関連部署に報告しときますが動作保証していないので対応できるかどうかは分かりません」といった予想通りの反応でしたので、salzaさんがおっしゃる通り使い方の問題もあるのかもしれませんネ〜
書込番号:16336085
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
すみません。以前に同様の質問をしたのですが、投稿をいただけなかったので、再度、失礼します。
どなたか海外製のotter box等の対衝撃カバーを着けてる方はいますか?
また試してみたがうまく合わない等あれば教えていただけますか?
書込番号:16328966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前投稿しても返答がないのなら何度も試されても返答がある可能性はあまりないかと思いますが、、、如何でしょうか?
興味がおありなら、他人の人柱報告を待つより、ご自身でお試しになって結果を報告していただければ皆さまのお役にも立つのではないかと思いますが...
書込番号:16329971
8点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
数日前に、iPhoneからこちらの機種変したものです。
ホーム画面の下に「電話・ブラウザ・EZメール・カメラ」とありますが、
これは固定なのでしょうか?
良く使うものに変更したいと思い、方法を探しているのですがわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。
2点

長押ししてください
書込番号:16327780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あきとしくんさん
早々のご回答ありがとうございます。
長押ししてみましたが、バー(?)の中でだけで移動したり
ホーム画面にショートカットができるだけでした。
メールアイコンを削除したり、後から入れたアプリを置いたりすることはできないのでしょうか。
書込番号:16328006
2点


hi666様
ドック(ホーム画面の4つのアプリが入っている部分)のアプリが入れ替え出来ないという事ですよね?
以下の手順をお試し下さい。
1)ドック中のブラウザとEZメールの間のアプリ呼び出しボタンを押して、ドロワーを開ける
2)ドロワーを開けてドロワーの何もない場所に、例えばドック中のEZメールとかのアイコンを長押し移動させると、ドック中のEZメールがドロワーに移り、ドックのEZメールがあった部分は空白になります
3)ドロワーを開けた状態で、その空白部分に設置したいアプリのアイコンを長押しで移動させる
これでドックのアプリの入れ替えが可能なはずです。
書込番号:16328163
0点

>@ちょこさん
回答ありがとうございます。
同じ質問があったのですね。見落としていました。すみません。
無事に解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:16328166
0点

>鍋々さん
書き込みが入れ違いになってしまったようです。すみません。
詳しく書いていただき、ありがとうございます。
無事に解決いたしました。
書込番号:16328173
0点

余談ですが、解決して良かったですね。機種変更した時に参考にさせて頂きます。
あと、出来れば解決済みにすれば、他の人の参考になりやすいのでは?と思い書き込みさせて頂きました。スミマセン。
書込番号:16328309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dennpa-tokeiさん
ご指摘ありがとうございます。
設定に没頭して、そのままになってしまうところでした。
書込番号:16328366
0点

早々の対応素晴らしいです。
ありがとうございます。
書込番号:16328528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
購入して1週間程経ちホームランチャーを導入したところ、スリープから電源ボタンを押しての復帰が異常に遅くなりました。
最初はインストールしたホームランチャーか同時にインストールしたウィジェットのどちらかが相性が悪いのかな?と思いアンインストールすると正常になりました。
再度別のホームランチャーをインストールすると正常に動作し、ほっとしたのも束の間
今朝起きて電源ボタンを押すと同様に復帰が異常に遅い状態・・・
電源ボタン長押しの再起動で今は一応正常に動作しています。
ですがホームランチャーインストール後時間差で発生しているのでまたなるのではないかと思っています。
これからも再起動で対応するしかないのかなぁとは思っているのですが・・・
この機種がホームランチャーとの相性が悪いのでしょうか?
他に同じような現象が起きた方っていらっしゃいますか?
3点

もしタスクキラー系アプリを導入されてたら、
それが悪さをしてる、もしくはホーム画面アプ
リがそれと相性が合わないのかもしれません。
何かのタイミングでホームアプリが勝手にキル
されると、スリープ復帰時に再度起動しないと
いけない分、時間が掛かって遅く感じますね。
ホームアプリに依っては【メモリー内キープ】
といった設定が可能なものもありますので、
具体的なアプリ名を明記して情報を求めるか、
実際に色々とお試しになって相性の合うアプリ
を探してみてはいかがでしょうか。
書込番号:16315256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
タスクキラーアプリのチェックを外して、
ランチャー側もメモリー内キープの設定をしました。
これで暫く様子を見てみたいと思います。
追記なのですが、
ランチャーアプリの起動が遅いというよりは、
電源ボタンを押しても効かない・・・あれ?といった
感覚です。(ロック画面にならない)
ランチャーアプリは最初ADWで、今はnovaランチャーを入れています。
どちらも同様にこの現象が起こりました。
あと必ず同時に赤ランプが点滅しつづけるの現象も起こります。
(充電が減っていたということはなかったです)
関係ありそうですがどうでしょうか?
引き続き何か情報がありましたらお願いします。
書込番号:16319040
2点

アプリではなく、電源ボタン自体のメカニカル
な不具合の可能性もありそうですね。
検索すると、確かにこの機種は個体差?での
電源ボタンの作りの甘さがあるようです。
一度ショップにて、ボタンの押し具合等を他の
個体と比べてチェックした方が良いかもしれま
せん。
あまりに違うようでしたら交換を申し出る、と
いう選択肢もアリかと思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16281545
更に、通知ランプの原因不明な赤色点滅の報告
も挙がってますね。
もし何らかの「警告」の意味だったら…仰ると
おり、電源ボタンの不備と何か関係があるかも
しれません。
推測ばかりで有用な回答になってなくてすみま
せん。もう少し調べてみます。
http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16296435
書込番号:16319118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

solla さん
ADW Launcher EX を使用していますが、特に復帰が遅いようなことはありません。
タスクキラーは、使っていません。Android 4.0以上では、余り必要性を感じたことはないです。
System - Advanced settings - Keep in Memory を見てみました。チェックが付いた状態です。
りゅぅちん さんのおっしゃるように電源ボタンの可能性もあるかもしれませんね。私のも、電源ボタンの出っ張りがすごく小さくて慣れるまでは押し損なうこともありました。
よく見てみると微妙に向かって右側(中心に近い側)の出っ張りが少ないのでできるだけ、真ん中から左側(外側)を押しています。(笑)
書込番号:16319451
2点

その後の報告です。
他のランチャーアプリは試していないのですが、
ランチャーの設定やタスクキラーのアンインストールでは変わりなかったので
思い切って昨晩工場出荷状態にリセットしました。
今novaを入れてますが、現状調子は良いです。
原因がはっきりしないので、また同じ事が起こる可能性もあります。
次なった場合は交換してもらうしかないかなぁという感じです。
書込番号:16327856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

原因やトリガーは不明でしたが、とりあえず
このまま無事に収まってくれるとイイですね。
同時に起きていたランプの赤色点滅の件も、
今のところクリアでしょうか?
だとすると…何らかの関係があったのかもしれ
ませんね。
(これだけでは何とも判断出来ませんが…)
書込番号:16330860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
はい赤ランプの点滅も収まりました。
今のところ調子が良いので、あれはなんだったの・・・?という感じです。
購入して最初の方にインストールしたアプリとホームランチャーの相性が悪かったのか
(ショップで割引の条件でいくつかアプリをインストールしました)
それともいくつかアプリを無効化したのが悪かったとか?
とにかく再発しないことを祈ります。
書込番号:16333252
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)