端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月1日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全150スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2013年9月11日 12:52 |
![]() |
4 | 1 | 2013年9月10日 15:52 |
![]() |
3 | 2 | 2013年9月7日 09:18 |
![]() ![]() |
6 | 8 | 2013年9月6日 12:32 |
![]() |
4 | 2 | 2013年9月4日 16:12 |
![]() ![]() |
13 | 15 | 2013年9月2日 17:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
Google mapの最新バージョンが使いずらいので以前のまま使ってましたが、Androidのバージョンアップでmapも7.0になってしまいました。
以前はアプリの管理画面でアップデートのアンインストールもできたのにこの機種はそのような項目がありません。どうすれば以前のバージョンに戻せますか?
書込番号:16569632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


スマフォー貧乏さん
早々にありがとうございました。
自分のは最近公開されたAndroidのバージョンアップと同時にmapも最新になったようでアップデートのアンインストールの項目がないようです。
以前のバージョンがどこかに公開されてればいいんでしょうけど、どうしたもんやら……
書込番号:16570741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前のapkファイルは、ググればすぐに、みつかりますが、果たして、プリインあぷりで、バージョンが低いものが、インストール出来るのか、興味津々です。
書込番号:16571070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
今日何気なく通話履歴を見ると今日は一回しか発信していないのに、
その番号だけ一分おきに五回と時間をあけて2回勝手に発信していました。
こんな、症状ある方おられますか?
どうしたら、なおるでしょうか?
4点

胸ポケットに入れてたりすると、勝手に発信ボタンが押されてしまってるようで、何度か知らぬ間に発信されてました。
そこで、掲示板の情報からTiny Call Confirmというアプリを入れてみましたが、発信前に確認の動作が1ステップ
入るため、以降誤発信が無くなりました。
不用意に履歴からかかってしまうことも無く、便利です。
書込番号:16567095
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

多分talkbackの事だと思いますが
解除の仕方は、画面の上部から手を開き、上から下に下げると設定画面が出ます
出てきた画面は押してもだめで、画面を押して右か左に動かして下さい
後 マルチスレッドは禁じられていますので別機種で立てたスレッドは削除依頼してください
書込番号:16554161
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
yahooとかのニュース記事を読み進めていくと突然読み込みに時間がかかり、真っ白な画面のまま止まってしまいます。
戻るボタンも反応しなくなるので再起動すると元に戻りますが、ニュースを読むとまた同じ症状に・・・
同じ症状になった方いらっしゃいますでしょうか?
(通信量が2GB超えたからかなと思っていたんですが、今日リセットされても同じ症状が出ます・・・)
2点

同じ症状に悩まされてますが特定のページのみ高確率で再現してしまうので、その時はホーム2回押しでタスク切ってブラウザを再読み込みをしてます。
自宅の回線、LTE 、3G回線統べてて再現されてしまうので悩みです。
ブラウザのメモリなのかなとか思ったりするのですがもっと大きなページで症状が出たことないので何なんでしょうね(--;)
書込番号:16532156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のもなります。
再起動すると治りますが、原因が分からないのは気持ち悪いですね。
いまのところデフォルトのブラウザでしかなっていません。
症状がでたときに他のブラウザ立ち上げても普通に回線つながるのですが…
回答でなくてスイマセン。
書込番号:16532167
1点

私も↑の方々と同じ状況に陥りました。
8/30にHTL22に機種変し、翌日には当該症状が発生し始めました。
特定のサイトで高確率に再現します。
カカクコムでもなる時があります。
購入の翌日、早速auショップに持ち込み対応してもらいました。
結果、SIMカードを無料交換して様子を見ることになりました。
3G端末からの機種変だったので、SIMカードも4Gの新品だったのですが…。
その後、症状は再発していません。
みなさんもSIMカードの交換を相談されてみるのが良いかもしれません。
書込番号:16535540
1点

珍用金庫さん
別件でSIM交換しましたが特定のページだと高確率で身動きが取れなくなります。
通信を監視するアプリを入れて確認したところ、症状が出てない時はしっかり上下共に通信してますが、症状が出るとやはり上下共に通信がストップしてます、その状態で他の通信を必要とするアプリ(YOUTUBE等)起動するとしっかりと通信しております。
その後もう一度ブラウザを開くとやはり通信出来てません、ホームキー二回押しでタスク管理を呼び出しブラウザを終了させてもう一度ブラウザを開くと通信が復帰してるのを確認出来ました。
何がキッカケなのかがサッパリなのですが、他の端末では同じサイトでは症状は出てません。タスク消去で同じページから動けるので今は特に気にしてませんが、大丈夫な時と大丈夫じゃない時があるのでお手上げです。
ちなみに特定のサイトはhttp://rbmen.blogspot.jp/リンゲルブルーメンというスマホ等の情報ブログ?です
他でも極稀に症状が出るのですが本当に極稀なので今は気にしてません。
書込番号:16546589
0点

皆様
ご返信ありがとうございます(>_<)
先日たまたまアプリ更新の表示が出て全てやったところ、症状が出なくなりました。
facebookとかいろいろ更新表示は出てたんですが使わないからとずっと無視してました。
これが原因?と思ったのですが、皆様の解決につながれば幸いです。
書込番号:16550325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> イムタさん
はじめまして。
私も、私の言う特定のサイトとはリンゲルでした。
なので、イムタさんと同じですね。
SIM交換されてもダメということは、何かのアプリか端末故障かか…。
端末リセットやSIM交換されてるのであれば、再現が続いてる旨をお客様センターで伝え、新品交換を申し出るのがイイと思います。
書込番号:16550424
0点

珍用金庫さん
同じサイトでしたか、珍用金庫さんはSIM交換で改善されたとの事ですが、今も特に変わりはないですか?
今は一連の動作として慣れてしまったのでこれ以上おかしくならないならこのままで居ようかなと思います^^;
ただ、嫁の使ってるLGL21でも他のサイトなのですがそこを開くと高確率でブラウザが使えないと言い出しました、ここ最近から変になったとの事です。使用ブラウザは標準でクロームではないです。
タスクを一度切ってやろうと思い端末をかりてタスク管理を見るとブラウザのCPU使用率が100%(LGLの純正は使用率が見れるみたいです。)のまま固定されてました。
もしかしたらこちらで出てた内容もブラウザが処理で何か躓いてるのかなとも思ったのですがどうでしょうか、その嫁の見てるサイトも情報系のサイトでした。
もうしばらく自分の方も色々と確認しながら様子を見てみようかと思います、他にもダメなサイトが増えてきたらもう一度SIM交換やってみます。
書込番号:16551022
0点

> イムタさん
こんにちは。
SIM交換後は今日まで再発がなく、安定動作をしています。
ただ、本件とは別現象で苦しんでます。
テキストエリアでの入力時に、コピペをすると意図しないところペーストされたり、漢字変換確定後に意図しないところ変換後の文字が挿入されたり…。
標準ブラウザだけのようで、他のブラウザでは再現しません。
書込番号:16551119
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
動きのあるホームページ、例えばクリックして動画を見られるようなページを開こうとすると、『Adobe flash playerをダウンロードしてください』と表示されます。
が、Adobe flash playerをダウンロードしようとすると、対応してない端末だからダウンロードできないと表示されます。
これってどうしたらいいでしょうか。
書込番号:16543922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AMD大好きさんのブログに詳しく記載されているのでご紹介しいます
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20014749.html
書込番号:16543930
3点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

カメラ画面上の左から2番目のアイコンをタッチ。
「アスペクトと解像度」に、大中小の3種類あります。
書込番号:16528486
1点

まるるうさん
早々にありがとうございます。
画面上部は点が三つのカメラオプションとZOE、それとフラッシュ設定の三つのアイコンだけてす。
それにこの機種はスクリーンショットが出来ないんでしょうか?電源+HOMEを押すとスクリーンショットは保存できませんと出てきます。
書込番号:16528529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

keikei178さん
◎みたいな、アイコンがありませんか?
スクリーンショットは電源と音量小の同時押しです。
書込番号:16528571
1点

ごめんなさい。butterflyと勘違いしてました m(_ _)m
書込番号:16528577
1点

こんにちは!
電源 + HOME は、iPhone では?
面倒ですが、やはり一度、マニュアルに目を通されると良いですよ(^^)
書込番号:16528587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まるるうさん&ひーーささん体カメラ起動時はスクリーンショット出来るのでしょうか?Webなどは電源+HOMEでできます。
やはりアイコンは前述の3つしかありません。
カメラ起動の画面をスクリーンショットして見てもらおうと思ったのですが‥‥‥
書込番号:16528597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取説を見たらトリミングがどうやら静止画の大きさのようですがワイド、レギュラー、短形って‥‥
てっきり16:9 4:3 などの事かと思ってましたがどうなんでしょう?
書込番号:16528618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

標準のカメラアプリではできないみたいです。
撮影後リサイズするか、他のカメラアプリを使用するのが良いと思います。
私はDoubleShot使ってますが、こちらは画像サイズの指定が可能です。
書込番号:16532233
0点

Luckystr さん
ありがとうございます。
カメラの画像サイズが指定できないなんて‥。
メールで添付したりアップロードする時にいったい何メガなんだろう?って思いながらとは。
トリミングは形の指定って事なんですかねぁ。
書込番号:16532473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

butterflyに比べて随分と手を抜かれたもんですね。
他機種でこういうアバウトな表記の仕方ってあるんでしょうか…あまり見たことないですが。
カタログで(異例の!?)6ページに渡ってカメラを必死にアピールする理由が分かったような^_^;
書込番号:16535420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅうちんさん
ですね。基本的な機能をしっかりとしてほしかったです。やはりそのあたりが国産とちがうところなんでしょうか。
書込番号:16535430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>基本的な機能をしっかりとしてほしかったです。やはりそのあたりが国産とちがうところなんでしょうか。
400万画素だったら、まるるうさんが記載されている
●「アスペクトと解像度」に、大中小の3種類あります。
と類似した仕様(3段階程度の)に国内メーカーもなっていた気がする
これが1000万画素仕様ぐらいだと、解像度の選択肢がもう一段用意されていたと思う
書込番号:16535572
0点

缶コーヒーさん
ありがとうございます。
やはり標準のカメラの設定では「トリミング」からの三段階しかないみたいですね。
他のアプリをいれなくては解像度の設定という項目がないようです。
書込番号:16535662
0点

keikei178さん
他のカメラアプリを使うのも良いと思いますが、撮影後にリサイズしたらどうでしょうか?
トリミング(切り抜き)だと画角が変わってしまうので、リサイズアプリなら
画角はそのままでサイズ(画素数)を小さく出来ますよ。
私は、Images Easy Resizer を使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.valsior.resizer
10枚まで一括リサイズできますし、フォーマット変換も出来ます。
スクリーンショットはPNGなので、JPGにフォーマット変換しています。
リサイズアプリは他にもたくさんあるので、お好みの物をお探しください。
書込番号:16536656
0点

まるるうさん
ありがとうございます。
やはり画角が変わるのは困るので貴重な情報ありがとうございます。早速使ってみます!
書込番号:16536695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)