端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月1日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:HTC J One HTL22 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全359スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 6 | 2013年11月17日 18:11 |
![]() ![]() |
10 | 6 | 2013年11月10日 04:05 |
![]() |
4 | 4 | 2013年11月9日 19:56 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2013年11月7日 15:44 |
![]() ![]() |
17 | 9 | 2013年11月6日 21:52 |
![]() |
5 | 5 | 2013年11月6日 04:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
今まで気がつかなかったのですが、自分のone も紫カメラだということが分かりました。一度気づいてしまうととても気になります…
また、自分は以前電源ボタンと裏蓋の浮きのことでショップで無料交換させてもらいました。
そこでみなさんに質問させていただきたいのですが、一度無料交換したあとでも、その後端末不具合ということで再度無料交換をする事は可能なのでしょうか?
書込番号:16847119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

不具合あれば、何度でも交換可能なはずです。
以前に、ドコモ携帯三回交換した事あります!
書込番号:16847655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomoではそうですが、auは対応が違います。
過去スレにもありますが、交換は1回のみ可能で、最初の交換機に不具合があっても2回目以降は無償修理になります。
書込番号:16847773
2点

こんばんは。
J Oneの紫カメラ問題は交換しても、また紫カメラが手元に届く可能性が大です。
紫カメラを直したければ交換ではなく修理した方が良いみたいです。(カメラユニット交換)
交換は一回だけで、修理に関してはau次第なので、交渉してみてください。
書込番号:16847790
2点

私もカメラの不具合については、交換するより修理で完璧に直してもらったほうが良いと思います。
書込番号:16847843
4点

たびたびありがとうございます(>_<)
そうですね、ショップで聞いてみて修理対応をお願いしてみようと思います!
書込番号:16847855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
三日ほど前にこの機種の赤にしたばかりなのですが、不具合らしきものが幾つかあります。
・LTE電波が入っているのにメールの送受信が出来なくなり、モバイルネットワークを一度オフにしてまたオンにすると繋がる。しかしまたすぐに送受信出来なくなる。
・LTEの電波が不安定で最高でも二本で一本になったり3Gに戻ったりを繰り返す。
3Gに戻っても電波は一〜二本。
前機種(ディグノs)の時LTEは常に4本だった。
・Wi-Fiを繋いでいるのにウェブにつながるまでかなり時間がかかる。それが一日に何度も。
それも治すのにモバイルネットワークのオンオフをする必要がある
・電話で相手が話すとノイズがすごい。
・スマホを再起動するとホーム画面のウェジェット??が必ず消えている。
・カメラで画像を撮るとき画面か紫?赤色?っぽくなる
こんな現象に悩まされています、、、やはり不具合でしょうか??
変えたばかりだけどショップに持って行っても大丈夫でしょうか?
書込番号:16806141 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どうやら、ハズレを引いてしまったのでしょう。どう考えても初期不良です。
紫カメラのことは他のスレッドにたくさん情報が出てますね。私のはレッドなので紫カメラ病は無いです(笑)
本体の初期化、SIMカードの汚れ確認をして、改善しなければ 本体かSIMカードに問題があります。
ウィジェットの件は、ホームアプリを変更しても同じでしょうか?
ここで書いても不具合は改善しないので、auショップへ行きましょう!
書込番号:16806253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もほぼ全て同じ現象です。サポートセンターにメールや電話をしてもメーカー確認中とか仕様とか、メーカーによるアップデートがあるかもしれないとか、再現しないのでつなか繋がらなくなった時のURLを示せとか言われて話になりません。ショップの方が幾らか話が分かるので無償交換や修理に持ち込みましょう。ただし機種依存の問題もあるので交換や修理でも全て治らない可能性があるので根気良く交渉しましょう。自分も交渉途中なのでお互いに頑張りましょうね。
書込番号:16806688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LTE接続、音声通話ノイズに関しては下記スレをお試しになられてみては。
http://kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16779315/
ウィジェットについては(直近のアップデートによりSDカードへの移動が可能になったらしいのですが)SDカードへ移動させているとホーム画面から消えたりしますので、本体メモリーへ戻してみましょう。
※アプリのSDカード移動は弊害が発生しやすいのでお薦め致しません。
http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16611916/
「紫カメラ」については、この機種では頻繁に発生しており致命的な不具合です。この板にも沢山の報告が挙がっています。
残念ながら修理に出すしか改善策は無いかと思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16672021/
書込番号:16811119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様色々な意見ありがとうございます。
今回の対処法として安心サポートに連絡を入れ新しく同じものが来たのでチップを入れて使ったら、症状が全く治りませんでした。
そして直ぐその新しい携帯を持ってショップに行きチップが悪いのではと言うことでチップを変えてもらい帰ってきたのですがカメラ以外の症状がやはり全く治っていませんでした、、、
後はどうすることも出来ないとショップに言われてしまい後はどうしたらいいかわかりません、、、
また良かったら皆様の意見を聞かせてください。
お願いします。
書込番号:16815592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

様々な症状が一まとめにされてるのでなかなかお答えしづらいのですが、とりあえず購入時の状態(他のアプリを一切インストールしない状態)で不具合が出ることを確認、その不具合の状態をショップで見て貰って何らかの対処の交渉をされるのが宜しいかと思います。
不具合を目の当たりにして「どうすることも出来ない」しか言えないショップは二度と近づかない方が良いでしょう。親身に対応してくれるショップは必ずありますので他をあたってみてはいかがでしょうか。
書込番号:16815761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

残ったのは以下なのでしょうかね?
> (1)LTE電波が入っているのにメールの送受信が出来なくなり、モバイルネットワークを一度オフにして
> またオンにすると繋がる。しかしまたすぐに送受信出来なくなる。
> (2)LTEの電波が不安定で最高でも二本で一本になったり3Gに戻ったりを繰り返す。
> 3Gに戻っても電波は一〜二本。
> 前機種(ディグノs)の時LTEは常に4本だった。
> (3)Wi-Fiを繋いでいるのにウェブにつながるまでかなり時間がかかる。それが一日に何度も。
> それも治すのにモバイルネットワークのオンオフをする必要がある
> (4)電話で相手が話すとノイズがすごい。
> (5)スマホを再起動するとホーム画面のウェジェット??が必ず消えている。
現在の状況ですと、もしですがアドレス帳やショートカット的な物を移植しているのでしたら、それを念のため削除することでしょうかね。。。
初期化した後に手入力にして様子を見るとかです。
当然、microSD(HC、XC)は無しとします。
(3)は無線ルータのIPアドレスをルータ側、あるいは加えてスマホ側で固定にしてみてどうか?
外しているかもしれませんが、(1)(2)が絡んでいるかもしれません。
念のため、(1)(2)は別エリアでも同じなのかの確認。
(4)は特定の相手だけでは無いのかの確認。
(5)これは詳細がよくわかりませんが、何か新しいウィジェットを置いた場合であれば、消える物以外をおいてもダメなのか(すべてのアプリ?アプリアイコンは大丈夫なのか)の確認。
書込番号:16816730
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
以前wifi が勝手にoffになるという質問をしたものです。←再起動でなおりました。
今度はその逆、勝手にonになるようになりました...
何度offにしても30分もしないうちに気付けばwifi がonになっているのです...
wifi 設定で色々試してはみたものの、結局この症状はなおりません。
どなたかアドバイスがあればお願いします!
書込番号:16809081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ONになって何か不都合があるのでしょうか?
面倒なら機内モードON/OFFにしちゃえば?
書込番号:16809088
0点

下記スレを参考にされてみては。
また11/6付けで『au Wi-Fi接続ツール』のアップデートが出てますので、そちらもお試しになられると宜しいかと思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000008430/SortID=16767381
書込番号:16810963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
早速試してみます。
書込番号:16813465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

貼っていただいたスレを参考に、節電アプリをアンインストールしたらなおりました!
ありがとうございました!
書込番号:16814975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
初めて投稿します。
皆様に質問です。
今まで撮影画像が紫に滲む問題での話が多数出ていましたが、その症状が発生する時って
「ISO400以上・フラッシュ無し」
の設定の時のみなんでしょうか?
書込番号:16793068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私の場合は、フラッシュの有無、ISOの値に関わらず、暗所やカメラを伏せた状態にすると紫になっていました。
交換後、紫ではなくなりました。
書込番号:16795328
1点

>*SUGIZO*さん
ありがとうございます。
数日前にこれに機種変してから、本日2回目の新品交換となりました。
今の時間まで用事で触れなかったのですが、今からカメラテストするので、自分の認識していた設定だけでなく色々設定を変えながら様子を見てみたいと思います。
紫…出てこないと良いですけど…。
書込番号:16795958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々な設定で撮影試してみました結果…
前よりは滲みが薄いものの、状態によっては酷くなることも…。
*SUGIZO*さん参考にさせて頂きました、有り難う御座いました。
書込番号:16806372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
現在新品が、機種変で一括30000前半で、ふつうに売っていて、毎月割入れると実質0円ですよね、
しかし、ヤフオクの白ロムの落札相場調べると30000円前後で取引されているのは何故でしょうか?
格安simは、au回線使えませんよね、
3点

この機種に限りませんが、オークション相場や中古販売店の相場は、普通にauショップで契約して月々割を受けるより高くなることは珍しくないと思います。極論auショップや量販店で一括0円の機種でもオークションや中古販売店ではそこそこ値がついてます。
SIM無しでWifi運用をされる方もいれば、白ロムをauショップに持ち込んで新規、機種変の契約をする人もいると思います。
またauショップや量販店では端末だけの購入はできないので、何らかの問題で通常に回線契約ができない人が白ロムを購入してWifi運用をされるということも考えられます。
書込番号:16783836
2点

「実質0円」 そう言う詐欺商法に嫌気を感じるユザーもいると言う事。
書込番号:16783911
6点

他にも21を使ってた人が機種変更すると高いので、白ロムを購入して使うという方法もあります。(2年使ってない人や、端末代をまだ払ってる場合です。)
飽きやすい人は多いので。
自分もドコモなどは白ロムで購入していろんな機種を使用しています。
書込番号:16783912
1点

docomoの場合はsimの大きさが同じならsimを入れ替えるだけで何も設定せずに使えるので、白ロム運用も便利だと思います。
書込番号:16783945
1点

皆さん、御回答ありがとうございます。さまざまなケースが考えられるのですね。
実質0円と言うのは、私も好きではありませんね!!!!
書込番号:16786374
1点

2年縛りのローンです
しれよりも一括で買う自由
書込番号:16788625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

様々な理由が考えられますが…
現在の機種の利用期間が3ヶ月たっていないとか、機種変更すると例え現金一括で購入していようと、月々割が新機種に更新されますので、その差額が大きい場合等不利な面が多々ありますね。
私は今日現金一括でbutterflyから機種変更しようと考えていますが、同じ30,000円なら月々割の差額が大きくても間違いなくショップで購入しますけど。
オークション購入の場合は保証がまったくありませんし…うっかり画面割った経験があると、玩具として使う場合や余程の差額がない限りは保証無しの白ロムに手出したくないです。
書込番号:16797398
1点

http://b00111.blogspot.jp/2013/10/rootsim-rom-mvno-htc-j-one-htl22-wcdma.html
↑マニアの方たちは、SIMロック解除などして、他社のSIMで使っている方もいるようですね、、凄いです。。。
更新月来たらドコモにMNP予定なので、、、その時に挑戦してみるのも面白いかなーと、、、、
書込番号:16803699
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
SDカードに入れた曲をデフォルトのプレイヤーで再生すると、その曲に対応したアーティストの写真が自動的にはめ込まれますよね。
ちゃんと正しいアーティストの写真ならいいのですが、間違った写真になってることがあります。
例えば、moumoonの曲はちゃんとmoumoonのアルバムのジャケット写真ですが、m.c.a.tだと、なんか全然関係ない黒人ラッパーの写真になってます。
これを修正して正しいアーティスト写真にするにはどうしたらいいですか?
あと、『SOUNDHOUND』っていうアプリもデフォルトで入ってますが、これも変えて、使いやすい何かに変えることはできますか?
書込番号:16544334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。^^
私のHTCも違うアーティストが登録されることがあります。
私も知りたいです。
書込番号:16544728
2点

HTC端末の使用経験はないので一般的な音楽アプリの事例になりますが。
楽曲のプロパティ情報に紛らわしいデータが含まれてると、どうしても誤ったアルバムアートが自動設定されてしまうのは不可避ですね。
ミュージックアプリを起動して、当該楽曲のアルバムアート画像を長押し/タップ等行うことにより編集や変更(既存の画像をSDから引っ張ってくる等)が可能となる場合が多いですがいかがでしょうか。
殆どのアプリにてこういう時のための対応策は用意されてるかと思います。
書込番号:16546740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

曲の画像もそうですが、もっと困っているのが曲順の設定です
普通はトラックナンバー順に並ぶと思うのですが、これはアルファベット順となり変更が出来ません
なんとか出来る方法をご存知でしたから、教えてい頂けませんか?
よろしくお願いします
書込番号:16720932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>chibirin大魔王さん
残念ながらプリインストール音楽プレイヤーアプリの仕様のようですね。
同じプリインストールの『LISMO Player』等に乗り替えるしかないかと思います。
書込番号:16729309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

仕様なのですね。。。
残念ですがプレイヤーアプリを変えることにします
ありがとうございました
書込番号:16800895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)