端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年7月12日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全403スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2013年8月2日 08:52 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2013年8月2日 01:23 |
![]() |
22 | 20 | 2013年8月1日 16:10 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2013年8月1日 15:12 |
![]() |
2 | 2 | 2013年8月1日 13:02 |
![]() |
2 | 2 | 2013年8月1日 07:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
念願のauのAQUOS PHONE SHL22を購入しました。前もシャープ製のスマホだったので、よく似た使い方で助かったのですが、何点かわからない点が出てきました。
@動画のダウンロードについて。
以前は、ウェブサイト上の動画をダウンロードをするときに、「ダウンロード」と表示してあるところを「長押し」→ 「リンクに保存」を選択すればダウンロードできたのですが、SHL22は「リンクに保存」ができません…。他の方法があ るのか、まだアンドロイド4.2が対応していないのか、お詳しい方教えてください。
Aこの機種は、シリコンカバーを付けたからか分かりませんが、バイブが少し弱いように感じます。なので、今日になる まで全く気付かなかったのですが、時々「ブブッ」と何も受信されていないのにバイブの振動がします。お知らせでも 入ってきたのかな?っと思いステータスバーを見ても何も表示もされてませんし、さっきは、ブラウザを見ているとき にも「ブブッ」としました。何かの通知なのか、裏で何かが動いているのか…。これもお詳しい方いらしたら教えてく ださい。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
1点

@法改正により、著作権付き動画のダウンロードをサイト側で
ブロックしたかサイトの作り自体が4.2へ対応しきれていないの
かも知れません。もしくはご使用のブラウザアプリの問題も考え
られます。
とりあえず他にも幾つかプリインストールされてますので、ブラ
ウザアプリを変えてお試しになってみては。
Aニュースやお天気関連のアプリが入ってますので、更新の度に
通知が鳴る場合があります。その辺をチェックしてみては。
(不要なら無効化しましょう)
書込番号:16426058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっぱりそうですか…。
対応してないのはあり得そうですね…。
また、いろいろいじってみます!!
本当に助かりました!!
ありがとうございました!!
また、何かあれば相談にのってください。
書込番号:16428050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
今、ISW11Kを使っているのですが
こちらの機種に機種変しようと思ってます。
購入店舗にて機種変更の手続きをした後に
店員さんが実際に買う機種を持ってきて
「実際に触ってみて何か不具合などがないか確認してください。」と言われますよね?
その時に確認した方がいいことがあれば教えて下さい。
書込番号:16426092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

短時間しかありませんので、確認出来る事は限られますが。
・外装傷
・タッチパネルの反応
・目視出来る範囲のドット欠け
・カメラの写り
あたりではないでしょうか。
書込番号:16426190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

通電した状態で確認って出来ましたか?
量販店で購入した場合通電前に確認で何か有ったらキャリアのショップへ行って下さいってスタンスでした
キャリアのショップで最近購入しましたが聞かれなかったです (^_^;)
確認する内容はとんぴちさんが書かれているような事になりますが
液晶関係は最近の機種はDPIも上がっておりショップの明るい環境では判断しづらいないです
書込番号:16426414
1点

とんぴちさん
回答ありがとうございます。出来るだけハズレは引きたくないので教えていただいた項目を確認して購入したいと思います!
書込番号:16427493
0点

@ちょこさん
回答ありがとうございます。私はいつも確認を求められるので...。
求められた場合はきちんと確認して購入したいと思います!
書込番号:16427498
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
今日、初スマホに機種変したら分からない事だらけなのでまとめて質問します。申し訳ないです。
1、新着メールが無いのに、画面左のメールのアイコンらしい所に「B」と表示されているのですが、それは何なのでしょうか?それは消せないのでしょうか?
2、ガラケーでしていたサイトをスマホでしたいんですが、サイトをどうやって見つけてお気に入りのような物に登録するのか?
3、このスマホはバーコードリーダー非対応なのでしょうか?auスマートパスで検索したら非対応となったのですが…
4、顔文字や特定の言葉を単語登録したいのですが、その仕方。
5、スカイプ非対応と出たのですが、やっぱり使えないのか。
この5点です。初スマホにしてかなりテンぱってます。色々不便な事ばかりなのでどなたか教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。
2点

1 そんなものは見たことありませんが。送信メールがあるのか、「E」を見間違えているのか。もう少し詳しく説明してもらわないと。。
2 YahooでもGoogleでも使って検索するか、URLを入力してください。ただし、大半のガラケーサイトはスマホでは見られません。ガラケーのサイトを見るブラウザがありますが、これで見られるのはごく一部です。
3 元々入っている読取カメラアプリを使ってください。
4 端末設定→言語と文字入力→iWnnの設定画面→辞書→日本語(英語)ユーザー辞書
5 Googleplayストアでskypeダウンロードしてください。Skype auは非対応。
書込番号:16419597
0点

ぴょっこんさん
気が動転していたました。すみません。
画面の状況は写メを見て頂きたいのですが。
スカイプなんですが、グーグルストアでダウンロード出来なくて…使い方が悪いのでしょうか?
追記の質問で申し訳ないのですが、
1、写メの左側の矢印マーク4つの物は何なのか。
2、文字打ちを変えたい場合、または勝手に変わった場合はどのように初期設定に戻すのか。
3、ガラケーの機能にあった、「引用」(自分のメアドや相手のメアドなどの引用)はスマホには備え付けられていないのか。
4、T007(ガラケー)は次の日の為にアラームをONにして寝て電源を切ったら、自動的に電源が付いてアラームが鳴るのですが、そのような機能はこのスマホにあるのか。
5、今日、機種変の為に会員登録した「るなるな」と言うアプリがあるのですが、画面上では表示されているので、非表示設定にしようと「設定」の「アプリ」から非表示設定に出来ないかと探しているのですが、その中には「るなるな」のアプリが見当たりません。表示されているアプリをアンインストール、または非表示にするにはどうすれば良いのか。また、画面上に表示されているのに、「アプリ」の中に存在しないと言う事はありえるのか。
2、3、4の質問は分かりました。
回答ありがとうございます!お手数ですが、引き続き回答宜しくお願い致します。
初スマホで分からない事だらけです・・・(涙)質問ばかり申し訳御座いません。
書込番号:16419719
2点

矢印はダウンロードした何かじゃないですか?
画像とか動画とかだと思います。
携帯の上から画面中央くらいに指を滑らせてみて下さい。
何が通知されてるのか分かると思います。
書込番号:16419771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@4つの矢印は画像などのデータをダウンロードした際のマークです。その隣のメールマーク(白黒のもの)はEメールではなく、Gmailのものですよ。画面上部の黒い部分を下に向かってなぞる(スワイプする)と詳細がでます。
Aキーボードの設定ボタン(工具の形)から「入力方式を切替」
B同じくキーボードの設定ボタンから「引用」
C試したことがないので分かりませんが、基本的に最近の携帯には基本的に無いですね。(一説には起爆装置としてテロに流用されるのを防止するためだとか…)
D3ラインホーム(ホーム画面上部が「アプリ」「ウィジェット」「ショートカット」に分かれているもの)を使っているのでしたら、その「アプリ」の画面にして、そこにある「るなるな」のアイコンを長押ししてください。「アプリを削除」でアンインストールできます。会員登録を解除せずにアンインストールすると料金が継続で発生する場合があるのでご注意ください。
Skypeについてですが、当方ではGoogle Playストアより問題なくダウンロードできています。
その画面についても添付できますか。
書込番号:16419796
0点

スマフォにはキャリアメール(au Eメール)とGoogleメール
(Gmail)があり、添付画像のアイコンはGmailの方に未読アリ
という通知です。
画面上部のこのエリアは通知バー、ステータスバーと呼ばれて
指で下ろすように下になぞるとシャッターのように降りてきて
いろんな通知内容を知ることが出来ます。
また通知表示をタップすると、当該アプリへジャンプ→確認
出来ます。
ガラケーとは違ってスマフォは、電源オフにしてしまうと何も
動作出来ません。自動電源オンオフといった機能もありません。
とりあえず『取説』アプリが入ってますので、先ずは一通り
目を通してみてはいかがでしょうか。
書込番号:16419824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なまたろーさん
ちょっと目を凝らして見ているのですがよく分からなくて(汗)
折角回答頂いたのにすみません。
ありがとうございました。
書込番号:16419842
2点

ぴょっこんさん
@のメールとダウンロードに関しては分かりました。ちなみに、このダウンロードしたものは何処で見れるのでしょうか?また消す事は可能でしょうか?
AとBは分かりました!
電源を切ったら例えアラーム設定してても自動で電源ONにはならないのですか。ちょっと不便ですね(汗)
Dのアプリに関しても試してみます!
何でもかんでも聞いて申し訳ないのですが、
SDカードに移した画像やデータは何処で見る事が出来るのでしょうか?
後、USBケーブルとスマホを繋いだ物をPCに繋いだのですが、全く反応がありません。LISMOを使いたくてUSBを買ったのですが・・・どうすればPCが反応してくれますでしょか?(PCの中にある音楽をスマホに入れたいのですが。)
スカイプの画面を添付出来るのであれば、お手数ですが添付して頂けませんでしょうか?
何でも質問したり頼ってばかりで申し訳ありません(涙)
書込番号:16419880
2点

こちらこそ 詳しくお伝えできず申し訳ないです。
他のお二方が仰られているようなやり方をされれば、ステータスバーに何が通知されているか分かると思います。
書込番号:16419882
0点

りゅぅちんさん
何とか分からない所は解決しました。
アプリの説明に目を通してみます!何でもかんでもお聞きしてしまい申し訳ないです。
ありがとうございました!
書込番号:16419888
2点

なまたろーさま
何とか分かりました!
こちらこそ、初スマホだからって何でも人に聞いてばかりで ごめんなさい。
気に掛けて頂き感謝します!
書込番号:16419890
2点

ダウンロードしたものは「ダウンロード」(黒い丸に緑の矢印アイコン)アプリで見れますよ。削除もできます。
データについては、本体内のデータもSDのデータもごちゃ混ぜで見れますので(例:アルバムアプリなど)気にすることはありませんよ。
USBは繋げば普通に使えると思いますが。。
まさか充電専用のケーブルとかではないですよね?
Skypeですが、画像の通り普通に使えますよ。
書込番号:16419988
0点

ぴょっこんさん
ありがとうございます!明日早速試してみます。
USBなのですが、ショップに充電も出来るUSBがあったので(て言うかショップにはそれしかなくて、通常のUSBが売り切れてた)それを購入したんですが、それじゃ不味かったのかな…
使えないのなら凄くショックです(汗)
店員さんは使えないとか一言も言ってなかったんだけどなぁ…
書込番号:16420073
3点

ぴょっこんさん
何度もSkypeのインストール画面には行くのですが、端末が対応してませんと言う表示が出ます。
なので、何度その画面に行ってもインストール出来ません。
どうすれば良いでしょうか?
何度もお聞きしてすみません。
書込番号:16420199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっとその文面だけでは分かりませんね…
インストール失敗の画面を写してアップしてもらえますか?
書込番号:16420264
0点

Skypeですが、たぶん「au Market」からダウンロードしようとしてませんか?
アイコンで「Playストア」というのがあるので、
そこから検索をしてダウンロードしてみてください。
USBケーブルは挿入しただけではダメ場合があります。
そのときは「マウント」の作業が必要です。
画面上のステータスバーを確認していただくと、サボテンみたいな
マークが出ていたら、ステータスバースライドしてマウントをしてください。
ダウンロードしたファイルは、基本的には「Download」というフォルダに入っています。
ファイルマネージャーのアプリを使用してください。
(まだない場合は、Playストアで探してインストールを行ってください。)
書込番号:16421471
0点

ぴょっこんさん
山夏さんの回答で理解出来ました。
長々と丁寧に本当にありがとうございます。
凄く助かりました。おかげで機種変2日目と言うのになかなか使いこなせてきました。
ありがとうございました!
また何か質問した際には宜しくお願い致します。
書込番号:16422871
1点

山夏さん
スカイプの件は解決しました!
ありがとうございます!
ファイルマネージャーと言うアプリなんですが、検索したら複数見つかって、どれを選べば良いのでしょうか?
凄く沢山あって…
書込番号:16422887
2点

SDカードもしくは本体内に保存されてる画像/写真、動画、音楽
データはプリインストールされてる『コンテンツマネージャー』
というアプリにてアクセス出来るかと思います。
(保存場所が/external_sd/以下のフォルダがSDカードです)
その他ファイル全般に関しては『ESファイルエクスプローラ』と
いうファイル管理アプリが、使い勝手も評判も良いのでお薦めい
たします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja
書込番号:16423240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
明日早速そのアプリを探してみたいと思います!
ありがとうございました!
書込番号:16423850
1点

皆さんあたしの沢山の質問に丁寧に回答して下さってありがとうございます。
区切りが良いので、ここでGoodアンサーを決めさせて頂きます。
本当は回答して下さった方全員にGoodアンサーしたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
また質問などした際には宜しくお願い致します!
書込番号:16425740
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
相手に電話をかけた時、呼び出し音が鳴りません、
何か設定があるのでしょか?それとも、このような仕様なのでしょうか? わかる方宜しくお願いします。
書込番号:16425588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
とても素晴しい端末だと思うのですが、耐久性が心配で。。。
店頭やネットで調べてもあまり衝撃耐性を考慮されてはいないカバーばかりで、アイフォン等の海外製の物程とは言わずも、何か頑丈なカバーがあれば教えていただけますか?
書込番号:16411473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も先日この機種を買いました。
以前の機種につけていた、シリコン製のものを探しましたが、充電クレードルに対応しているものは
見つかりませんでした。
私の買ったauショップでは、平日キャンペーンとかいうのをやっており、純正ハードカバーと保護フィルム
をいただき、ラッキーでした。。
書込番号:16411827
1点

BH555さん
私も以前使用していたような物がなくて、現在未だに裸仕様です。
これといったものがなくて決め手にかけ、ズルズルと今に至ります。
書込番号:16425308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)