| 発売日 | 2013年7月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.9インチ |
| 重量 | 155g |
| バッテリー容量 | 3080mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全223スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 11 | 2018年7月28日 12:19 | |
| 6 | 4 | 2016年2月5日 19:50 | |
| 3 | 1 | 2015年10月4日 21:51 | |
| 2 | 5 | 2015年9月18日 00:21 | |
| 8 | 4 | 2016年2月24日 22:52 | |
| 6 | 6 | 2015年6月26日 11:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
現在SHL22から最新機種へ変えたい機械オンチの主婦です。auの契約が昔の契約のまま(LTEプランで1000円で運用)で、その契約のまま続行したいので、なるべく最新機種で(今のAndroidバージョン?だと最近上手くネットにアクセス出来なくなりました)機種変したいです。
通話でき、ネットでき(wifiで)SMS使えたら文句ないです。海外製でもよいので、お心辺りの方どうかどうかアドバイス頂けないでしょうか
書込番号:21978828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yasuma04さん
こんばんわ
端末は通販などでSIMフリー機や中古のau機種を買って、自分でSIMを差すことになると思います
今のSIMでは最新の機種は使えないので、auショップでSIM交換(契約変更)は必要になります
端末はとりあえずauの中古未使用品を買う前提で、auにメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
例えばau Huawei nova2 HWV31(安くて人気があります)はイオシスで未使用品が2万円以下で買えます
問い合わせる内容
1、自分の今の端末と契約内容を伝える(LTEプランのみであること)
2、中古で買った(買う予定)au Huawei nova2 HWV31を使いたいことを伝える
3、「LTEプランのみ(約千円)」を維持したまま、SIMの交換(契約変更)をしてもらえるかどうかを聞く
4、それでちゃんと通話とSMSが使えるかを聞く
電話やショップで聞くより、メールの方がいいです
https://www.au.com/cs/cs119/au_otoiawase/inquiry/
書込番号:21979244 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
手元で動作確認は不可能なので参考までに
LTEプラン1000円運用継続するとして、
g07++でおそらく通話、SMSのみ利用可能なハズ。
micro simならサイズもそのままで大丈夫。
http://www.fleaz-mobile.com/support_g07plusplus.html
iphoneなら、5以降7シリーズまでその契約で利用可能。ただしsim交換は必要。
書込番号:21983846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
g07++、スペックやアフターサービスは期待出来ないようですが、auの特定の契約を継続利用するなら有用な機種かもしれません。
現在、Amazonのgoosimsellerで11340円、在庫あり。
書込番号:21983913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。
あれからメールで問い合わせ無事に機種変更できそうです。
本当に助かりました。
すいませんが、ひとつ追加質問なのですが、中古ショップで購入の際SIMロック解除になっているものか
、そうでないものがあり、どちらでも大丈夫なのでしょうか。
でしたら未解除のほうが若干安いのでそちらを購入したいのですが
どちらともSIM交換しないといけないので店舗に中古品を持込みします
書込番号:21989205
1点
>yasuma04さん
こんにちわ
auの端末でauのSIMを使う場合は、SIMロック解除は不要ですので、安いのを買われれば良きです
ちなみにどの端末にされるのか、良かったら教えてください
ただ端末の不具合のリスクを避けるため、高くなりますが、保証付きの未使用品がいいと思います
auショップでの手数料は3,240円だと思いますが、確認されてないようでしたら、auからの回答メールに返信する形で、再度問い合わせ出来ます
書込番号:21989799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
機種はあなた様が教えてくださったとおりHWV31にしようかと考えています。
逆にこれ以外でおすすめ機種ありますか?
こちらのブランドの最新機種だと倍近く値段が違うのであまり変わらなければ全然前のタイプでいいのですが
書込番号:21990981
0点
>yasuma04さん
おはようございます
機能を求めてないなら、もっと安いものでいいと思います
>George Alexander Louis 2013さん
の提案して頂いたものでもいいかもしれませんし、
私も他に探してみます
書込番号:21991035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
機能は求めてませんが他の方が進めてくださった分はたしかにSIMはそのまま使えそうなので
いいのですが、結局今回はSIM変えてもLTEプランのみで継続できるとのことで
あまり関係なかったのかな?とおもい
やはりレビューが悪いのが気になっていて・・
他にも探してくださるとのことでありがたいです
書込番号:21991049
0点
>yasuma04さん
こんばんわ
1万円前後だと、OSが古いか状態が悪い(BとかCランク)のがほとんどだったので、申し訳ございませんが一つだけ
au Qua phone QX KYV42
https://au-bank.net/auquaphoneqx/
android7.1 ネットワーク制限無し
ゲオ未使用品9,915円(税込)+送料500円
https://ec.geo-online.co.jp/shop/g/g2336160366556/
レビューや口コミは少ないですが、1年前に発売したものでOSもandroid7.1で古くないですし、最低限のことは出来そうな気はします
最近の機種は充電器が付いてないのがありますが、この機種は、今使ってる充電器が使えると思います
http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4528&dispNo=001001
あとは、前に書いた
au Huawei nova2 HWV31
17,800円(税込)イオシス未使用品
au AQUOS sense SHV40
18,800円(税込)+充電器代 イオシス未使用品
私が自分で買うとしたらこの辺です
書込番号:21992624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
他にもいい機種があるのですね!どれにするか悩みます。
今回の件は本当に助かりました。
ありがとうございました
書込番号:21993078
0点
>yasuma04さん
お店によって初期不良で交換できる期間が決まってますが(ゲオなら30日間)、端末を購入したらすぐにSIM交換をせずに、端末に故障がないか数日使用して確認した後がいいです
あとauから、データプランを付けずに、最新機種を使うためにSIM交換が可能であることの回答メールをもらったと思いますが、そのメールをauショップの店員さんに見せた方がいいと思います
私の書いた機種ならVoLTE(ボルテ)のSIMに交換になりますが、au端末ですので店員さんも分かると思います
AQUOSsenseのように、充電器が付属されておらず、今の充電器は使えないため別途購入が必要なものがあります
書込番号:21993367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
正月にiphone6を購入契約したのですが、このsimに下駄履かせればこの機種(またはこれ以降のandroid)で使えますでしょうか?
書込番号:19522732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使えるよ!
アダブターの取り扱いは慎重に!
自己責任でお願いします。
書込番号:19522925
![]()
1点
au iphone6のSIMカードはsovとか末尾にvが付く端末は使えないけど、それ以外は使えます。
ipadとかも大丈夫です。
書込番号:19559669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
以前にも同じ質問がございましたが、改めて投稿させていただきます。
購入後、数年間はUQ WiMAXを持ち歩き、Wi-Fi接続のみで使ってきましたが、
このたび、LTEに戻すことにしました。
契約変更を済ませ、いざ設定を変更すると電波の線は立っているのですが、
3GやLTEとならず、モバイルネットワークが接続されていないとなってしまいます。
たまに1xという表示になり、メールのみなんとかダウンロードできるくらいです。
すぐにショップに持ち込み、設定の確認とSIMカードの交換をして再起動をしましたが
改善ありませんでした。WiMAXは解約してしまったし、家のWi-Fiでは問題なく使えるし、
電池も十分使えるので買い替えるには勿体ないと思っています。
家でも何度も再起動等を試みましたが、全く変わりません。
どなたかこれで繋がったというようなアドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
1点
すみません。
解決策がないので機種交換するしかないみたいです。
質問取り下げます。m(__)m
書込番号:19199754
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
今日の朝急にホーム画面が勝手にめくられる現象が有りとりあえず再起動したのですが、その後から戻るキーとメニューキー(?一番下の右のキー)がきかなくなりました。
ホームキーはきくのでまだなんとか使えますがauにもっていこうかと思っています。
とりあえず何か設定とかがあるのかと思い調べてみましたが分からなかったのでこちらに投稿してみました。
たまに戻るキーはきくこともありますがすぐダメになります。
何か設定等はあるでしょうか?
また、音量キー等にとりあえず戻るキーを当てたりと応急的な処置方法はないでしょうか?
書込番号:19135931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はこのアプリの有料版で戻る、ホームなどのボタンを設定しています 無料版でも戻るが使えるかどうかは忘れてしまいました
無料版は動作ポイントもランチャーも1箇所だけなので有料版をオススメします
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jskt.launcher
書込番号:19136317 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
回答ありがとうございます!
アプリに戻る等を設定出きるものがあるんですね。
これはroot化が必要になってくるんでしょうか??
書込番号:19136355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルートは必要ないです
端末の設定で許可します
動作を設定してその動作を行った場合、設定をしてないと許可の設定の画面になりますので難しくありません
ランチャーとしても良いし動作も軽く安定しているのでオススメです
書込番号:19136685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございました!
とりあえずアプリを探して使える物を試してみて応急処置で使っていたのですが
何故か直りました・・・。
現状問題なく使えているみたいで様子見したいと思います。
書込番号:19149692
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
この機種が出て早くも二年が経ちました。
初スマホで大きなトラブルもなく、また使い勝手もよく満足なスマホでした。
最近、バッテリーの持ちがさすがに悪くなった感じで今後どうしようか考え出しました。普通に使うには十分なモデルだと思い機種変も悩んでいます(予算的にも)。
皆さんはすでに買い替えなどされた頃でしょうかね?
そんな中、保証サービスの安心けいたいサポートプラスに入っていることを知り(笑)5000円(長期契約しているのでさらに2000円引き)で同モデルの新品同様に交換してくれる事を知りました。ただし同モデルが無いと他機種になるとか。こればかりは交換サポートをお願いしてみないと在庫があるかないかわからないそうで。
最近このサービスを受けられたことある方いましたら、在庫の有無や交換された機種などの情報を教えていただけますか?このモデルが気に入っているけど、無い場合のどんな機種が代替されたかなど知りたいなと。
よろしくお願いします。
書込番号:18995759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
確認できました。
こういうサイトがあったんですね(*^_^*)
書込番号:18997953
0点
こちらを拝見して、SHL22の新しいものに替えることができました!とても嬉しいです
アプリ復活は一部うまくいきませんでしたが電話帳メモ帳画像の引っ越しは恙無くいきました
店頭に行く時間がなかったので家に届くのは素晴らしかったです。。2年後も同じように更新できたらいいななんて思います
ちなみに2年半酷使に耐えてきたのですが遂にひびが入ってしまって緊急マウス接続で対処しました´ゞ`
書込番号:19624211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらに書いたこと忘れていました。申し訳ありません。
私も結局この保障で10月頃に交換してバッテリーが元気に、擦り傷もなくなり綺麗にサクサクになりました。
アプリ等は全入れしましたが、整理の意味も兼ねて良かったともいます。
ただすこし再起動がかかりやすくなったりと良くなった面も悪くなった面もあります。
良い面の方が多いので満足しています。
この保障は3年しかないので、次は3年目のギリギリの時に交換するしかないですね。
せっかく交換しましたが、自分はこの春に娘の学割便乗でソフバンにMNPします。
二十数年お世話になったauともさよならです。
IDが七千番台と長期契約者でありますが、メリットが少なくお金のかかる時期なので残念ですがキャリア替えを決意しました。
話がそれましたが少しでもお役にたてて良かったです。
書込番号:19626646
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
最近ブラウザーの強制終了が増えました。
検索しているときに突然『問題が発生したため強制終了いたします。』の文字が…。
考えられる原因は何でしょうか?
書込番号:18892876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブラウザの設定メニューに【キャッシュ消去】【履歴消去】の項目があれば、数日おきぐらいの頻度で実行されてみては。
書込番号:18892980 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
1、ブラウザのキャッシュ削除。タブ(複数枚の展開)を減らす。
2、その時点で使ってないアプリをちゃんと終了させる。
3、一日(数日)に一回、端末の再起動。
通常はこんな感じですが、他の要因なら状況が把握できません。
書込番号:18893016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャープのことを調べちゃダメよ
書込番号:18893357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シャープのことを調べちゃダメよ
えっ?
まさか?
『問題が発生したため強制終了いたします。』の文字
↑
シャープに問題が発生したため〜
書込番号:18893401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
りゅうちんさんの書かれていたとおりにキャッシュを数日ごとに削除していったら、少し良くなりました。
これを繰り返しやっていこうと思います。
ありがとうございますm(__)m
書込番号:18909583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



