端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年7月12日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全223スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2015年5月31日 20:08 |
![]() |
0 | 1 | 2015年5月2日 04:05 |
![]() |
6 | 4 | 2015年3月1日 14:51 |
![]() |
2 | 4 | 2015年1月29日 06:49 |
![]() |
14 | 22 | 2015年1月27日 10:00 |
![]() |
9 | 6 | 2015年1月18日 03:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
Wifiのみの利用にしたいのですが、
設定→データ使用→データ通信をオフ
以上の設定でバックグラウンドデータ通信までオフできますか?
おわかりになる方、よろしくお願いします。
書込番号:18824721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もWifiのみの利用です。
以下の設定をご確認ください。
設定>(無線とネットワーク)その他>モバイルネットワーク設定
データ通信、データローミング、LTEのチェックを外す。
恐らく「データ通信」のみチェックを外せばWifi以外の通信回線(3G、LTE)がオフになると思います。
書込番号:18826157
2点

>ンルトノリさん
ありがとうございました。
チェックを外して使用してみます。
Wifiのみ使用の方からのご回答、有難かったです。
書込番号:18827521
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
Runkeeperを使って、ジョギングしているとウエストポーチに入れている間にフリーズしてしまうことがあります。
他にお使いの方、似た症状ありますか?
いわゆる、このアプリの相性が悪いというものでしょうか?
対処方法あれば教えていただけるとありがたいです。
他のランニングアプリに変えることは最終方法ですが友人とのアプリ上でやりとりもあるので出来れば使い続けたいのです。
宜しくお願いします。
0点

自己解決です。
エコモードでは例えスリープ中にランキーパーを動作可能にしておいても不具合おきます。標準モードなら大丈夫です(^^)v
書込番号:18738212
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
AQUOS PHONE SERIE SHL22で時々この画面が現れます。
結構便利なので、常時この画面が表示されるようにしたいのですが、
どなたか方法をご存知なら教えてください。
ちなみにauショップで問い合わせても明確な回答はしてもらえませんでした。
1点

プリインストールされてる『パーソナルコレクトボード』というアプリかと思います。
書込番号:18412011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『パーソナルコレクトボード』
ありがとうございます。やっと見つけました。
ショップで聞いても「今いち」の回答しか出なかったので助かりました。
書込番号:18412137
2点

この画面を待受画面にする方法を教えてください。
書込番号:18509060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
先日のほうの回答有り難うございます。
ベストアンサーは決めておきます。
分かったことなんですが、
Wi-FiMACアドレスがいつまで経っても不明だということに、気づきました。
これはWi-Fiをonにしないとおそらく取得できないとおもうのですが、
どなたか最取得のやり方知ってたらおねがいします。
書込番号:18415829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
wi-fiをonにできない限り、macアドレス取得は無理かと。
ほかの方法は聞いたことが無いです。
後、実機を持っていないので詳細は不明ですが、au wi-fi接続ツールはバグが多く接続不良を引き起こす原因になることがあるみたいです。
このツールを一旦停止してみてはいかがでしょうか。
違っていたらスルーして下さい。
書込番号:18415948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取得不能なのはIPアドレスではないでしょうか?
MACアドレスは普通「端末情報>端末の状態」の中にあるのでは?
これが表示されないのであればそもそもWi-Fiのハード故障では?
書込番号:18416485
0点

スピードアートさん
前回の質問の際、スレ主さんの端末でwi-fiがonにならない事が判明しました。
アンドロイド端末は再起動などした際に、wi-fiが有効になっていない状況だと、macアドレスが不明のままになります。
たぶんですけど、今回のスレ主さんの質問でwi-fiを有効にしない状況で端末のmacアドレスを認識させる方法があるか知りたいのでは?と考えいるかと思っています。
そしてmacアドレスが認識されれば、wi-fiがonになるか試したいと推測してます。
書込番号:18416572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぶにたろさん
なるほど、私の認識不足の様ですね。(汗
書込番号:18417426
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
中古のものを買いましたがWi-Fiがつながりません。
いくらonにしてもoffになってしまいます。
利用制限△
購入者とは連絡とれてます。解約して残積はないらしいですが…
僕に転売する前はWi-Fiはつかえてたそうです。
これは機種の故障なのですか?
回答お願いします。
書込番号:18409375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


え?
SIMはご自分のを入れていないのですか?
SIMが抜けない機種では無いですよ。
microSDカードの挿入口の辺りにSIMを入れるスロットがあります。
>Wi-Fiはたくさんとんでます。
意味が判りません。
ご自宅のルーターに繋げないのですか?
書込番号:18409495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SiMがなんと入ってたので抜いて初期化しましたが駄目でした。
書込番号:18409497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さっき写した画面のまま動かないんですよ。
Onにしても手を加えてないのにoffになってしまい、またonにしても自動でoffになります。
今200shのWi-Fi運用で返信送ってますよ。
書込番号:18409506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


SIM無し運用なら、私には判りかねます。
ただ、普通に考えて、WIFIを手動で設定すればご自宅のルーターになら繋がると思いますけど。
書込番号:18409537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その手動でWi-Fiをonにしてるのにずーーーっと1枚目のままなのでアプリも入れられません。
端末の故障ですかね?
書込番号:18409546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「WifiをONにしています」表示のまま固まって しまうのは周りにWi-Fiの電波があるかどうかは関係ないです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18133276/
別の機種ですがここの過去スレが参考になるでしょう。
書込番号:18409561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

手動接続はSSIDとKEYをご自分で設定するんですよ。簡単接続ではありません。
書込番号:18409567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お二方有難うございます。
やはり端末の異常ということでしょうかね。
ssidとか入れるところにさえたどりつけません。
書込番号:18409577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

拝見しました
ご自宅のWi-Fi設定方法
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl22/faq.html?ac_faq_content&id=27643
手動設定は無線の親機に番号が書いてあるのでそちらを確認してくださいね
この説明の手順で繋がらないわからない時は
再度ご相談ください
それでは
書込番号:18409613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まさかとは思いますが、機内モードにしていませんよね?
書込番号:18409620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Suicaペンギンさん、有難うございます。
まずwpsなんちゃらってやつ2つは押しても押せません。
さらにネットワークの追加ボタンさえ、押せません。
書込番号:18409629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぶにたろさん、もちろんしてません。
機内モードでもWi-Fiは使えますけどね。、
書込番号:18409631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうでしたか。
Suicaペンギンさんのリンク先の手動接続1も出来ないなら、故障なのでしょうね。
余りお役に立てず申し訳ないです。
書込番号:18409682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはりそうでしたか…
まぁ仕方ないですね。
お役に立てなかったなんて思わないでください!
返品手続きには応じてくれるようなので荘しようかと考えてます。
書込番号:18409693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

拝見しました
お気持ちお察します
無線の親機のメーカーもしくは型番がわかれば教えて下さい
機種によっては自動設定できないものもあります
お時間が取れるならお近くのショップかスクエアのある量販店で故障なのか確認してもらってはいかがかと思われます
ただ単に設定が上手いってない可能性もありますし
今までスマホやタブレットで設定したことがなけば
同じトラブルに成りやすいかと思われます
それでは
書込番号:18409823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Suicaペンギンさん、手元に2台あって(今日届いたこれと200sh)200shではWi-Fi問題なくつかえてるので、やはり親機ではなく端末の問題だと判断しました。とても残念ですが、仕方ないです。
書込番号:18409848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じ機種を使っていて、僕もその症状になったことが何度かあります。でも、電源の入れ直しで直りましたよ。
ちなみに昨日もなりました。
書込番号:18410610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
これまで家庭内では無線lanで飛ばしたものをwi-fiで利用していましたが、
昨日の朝から繋がらなくなりました。
別のモバイルルーターには繋がります。
設定→wi-fi→そのルーター名は出ていて「保存済み」となっていますので電波はとらえています。
実際タップすると電波強度は「強」となります。
「接続」をタップしても通常でしたら「IPアドレスを取得中」が出てくるはずですが…
全く無反応です。
ルーター側のMacアドレスフィルタリングの設定が変わってしまい弾かれているかと
確認しましたが問題なく登録されていました。
ちなみに、ほかのスマホやタブレットなどは全く問題なく繋がっています。
ルーターが問題なのか?スマホが問題なのか?
はたまた最近入れたアプリ(T-site Lawsonなど店舗Lan系)が問題なのか?
過去スレもwi-fiで検索した限りでは見つけられませんでした。
皆さんの知見で助けていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
1点

問題のルーターは何ですか。
とりあえずは、ルーターとスマホを電源OFF→再立ち上げしてみたらどうでしょう。
書込番号:18378051
2点

ありがとうございます。
外出中ですので戻ったら試してみます。
ルーターはnec atermです。型番までは…
書込番号:18378158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NTTハヤブサのレンタルルーターですが、WIFIに接続しているのにインターネットが接続されない
状況になりましたが、PCからルーターにアクセスして無線設定を保存し直してやると接続可能になりました。
変更せずに保存行為のみで接続できた理由は不明です。勝手にファームアップでもしたのでしょうか。
ご参考までの情報です。
書込番号:18378448
2点

あさとちんさん
デジタルおたくさん
ありがとうございます。
無事、解決いたしました。
ルーターのコンセント抜いて差してで繋がるようになりました。
スマホの方は何度か再起動かけていたのですが…
ルーターには考えが及びませんでした。
お二人の迅速なアイデアありがとうございます。
書込番号:18378673
1点

解決済ですが念のため。
恐らく現状ではその状況は再発する可能性が高いですので、デジタルおたくさんの件にも絡みますが、念のためルータのファームウェアのバージョンが最新であるかを確認した方がベターかと思います。
書込番号:18378873
2点

スピードアートさん ありがとうございます。
ルーターのファームアップ完了しました!
2013年の更新でしたから大分放置でした(>_<)
書込番号:18381259
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)