端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年7月12日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全159スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
116 | 9 | 2017年3月27日 11:38 |
![]() |
32 | 1 | 2016年4月30日 21:23 |
![]() |
6 | 8 | 2015年6月18日 10:03 |
![]() |
4 | 2 | 2015年5月27日 19:59 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2015年5月7日 07:30 |
![]() |
4 | 4 | 2014年11月3日 14:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
ここ最近上のバーにある電波アイコンが灰色になってる事が多く困っています…
再起動すると最初は青色になるんですが、しばらくすると灰色なったまま青色に戻りません。Wi-Fiルーター使用時も同じでWi-Fiの電波アイコンも灰色なったまま戻りません。設定でLTEやWi-Fiのチェックをつけたり外したりしてるのですが全く戻りません。
原因が分からないのでどなたか教えていただけたら幸いです。
書込番号:18841257 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

私も同じで、青になったり灰色になったりしてますよ!
以前、調べた時に、Googleに繋がっているか?
いないか?で色がかわるような事が書いてありました。
なので、Googleの設定を確認しましたがオフにはなっておらず…
何も解決できませんでした。
しかし、使用してても何も問題がないので放置してます。
書込番号:18841465 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

確かにネット通信には問題ないと思いますが、灰色のままだとSNS等の通知が全く届かなくなるので困っています…
書込番号:18841485 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

参謀長さん
そう言えば…
たまにFacebookなどの記事が一気に
更新されるときが…
Facebookの不具合なのかと思ってましたが、
これが原因だったのかな!?
なおると良いですね〜(^o^)
書込番号:18841679 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私もアンテナピクトが灰色になることがあります。
その間は同期ができなくなり、LINEアプリやメールアプリを立ち上げるまで
通知こなかったりとたいへん不便です。
同期はオンになってるし、再起動しても直りません。強制リセットしてもダメ。
場所も時間も不規則です。どうしたら…?(´;ω;`)
書込番号:19049628 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>よりりりさん
以前の旧AQUOS機種の頃から同様の症状(アンテナピクトの灰色)に関する記事をよく見かけますが、何れも有用な改善策は見つかっていないようです。
原因が掴めない以上、色々と試行錯誤してみるしかないですね。
LTE/3G接続時の症状ということなら「PRL更新」を実行してみては。
古いPRLを最新に書き換えると電波の掴み具合が改善するケースもあるようです。
(本体設定→その他→モバイルネットワーク→PRL更新)
他にはau ICカード(SIM)の抜き差し、もしくはショップで症状を話してカードを交換、といった対処でも効果が現れる場合もあります。
書込番号:19050040 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。カード抜き差しは試し済みでしたが、PRL更新は初めて聞きました。やってみましたがバージョンの数字は変わらず改善せずでした、でもありがとうございます!(´・ω・`)
しかし昨日からいろいろ試すうちに、google playで適当なアプリをインストールしたり更新すると 青に戻りいっぺんに溜まってたメールなどの通知が来ることが分かりました!
再起動したらまた再発するけど…。とりあえず今日にでもショップに相談してみます。
書込番号:19051067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よりりりさん
>>google playで適当なアプリをインストールしたり更新すると 青に戻り
ということでしたらやはり、アンテナの灰色はGoogleアカウントの同期外れ or エラーを示唆してるような気がしますね。
(関連する様々な記事で既出ではありますが)
適当なアプリをインストールせずとも、Googleトップページで【ログイン】し直すだけで青色に戻ったりしませんかね。
ショップにてもし何か収穫がありましたら教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:19051198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もアンテナマークが突然灰色になって困りましたが、私の場合「トーク」というアプリでログオフ状態になっており、ログオンに切り替える事で解決しました。もうすぐ機種変する予定ですがSHL22は名機だったので名残惜しいです^^
書込番号:19099004
10点

2年前のスレですが、現在もこの機種を使用されている方がおられるかも知れないので、
書き込みさせて頂こうと思いました。
当方もこの機種を親が使用しておりまして、mvno格安SIMで利用するようになってから
この症状が現れました。
再起動やSIMの抜き差しで、たまに直ることがありますが、やはり最終的には灰色になります。
この症状が発生するのも不規則です。
そこで、調べたらここにたどり着きました。
他にも同じ症状の方が結構おられるのはびっくりしました。
今まで症状が当方には出なかったので。
で、結論jとしては、改善されました。
当方の方法は、>りゅぅちんさん が提案して下さっているPRLの更新です。
それを行って、数分経過したその後、私的にFacebookを無効にしたタイミングで、アンテナは青色に戻りました。
通常は、再起動等しないと青色に戻ることはないので、効果ありだと思います。
多分タイミングの問題なので、Facebookは関係ないと思いますが、一応記載しておきました。
本機を未だに使用されてる方は少ないかもしれませんが、ご参考までに。
書込番号:20770791
11点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
SHL22 電池交換費用がいくらなのか? AUのサポートに電話をしても,AUショップに聞いてもわからないという解答だったので,どなたか交換した方でご存知の方は教えて下さい。保証のない状態でいくらなのでしょう?
2年以上使ったので,クーポンやポイント20000円分を使ってセリエミニに機種変更したほうがいいのか判断しようと思っています。
15点

7ヶ月以上も遅いレスで大変申し訳ございません。
「解決済み」になっていないので、書き込んでもいいですよね?
ようやく最近になって、実際に電池交換を依頼しました。
交換費用は、18,306円でした。
「電池の持ちが悪くなってきているから電池交換してもらいたい。」とauショップ
に持ち込んだところ、後日「安心ケータイサポート」から事前に見積もり金額
の連絡があり、「充電関係の基盤と電池の交換で18,306円ですが交換されま
すか?」とのことでした。
「充電には問題無いから電池だけ交換して欲しい。」とお願いしましたが、
「メーカーから「基盤とのセットで交換」と連絡が来ているので、基盤と電池を
セットで交換するか、又は、何も交換せずにお返しするかの2択です。」との
回答でした。
「電池交換なんかせずに更新してよ」って感じですね。
書込番号:19833982
17点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
今朝からずっと『辞書のアップデート情報』というのをインストールしている状態のまま終わりません。
長押ししてアプリ情報を開くと、ダウンロードマネージャーが動いているようなのですが、再起動してもインストールが終わりません。
仕方なく無効にしたらインストール状態が止まるのですが、それだとGoogle Playが開けなくなります。
ダウンロードマネージャーが正常に動かないと困ってしまいます。
これはどうしたらいいのでしょうか?
また、みなさんもこのような状態になったことがありますか?
書込番号:18881100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Docomoでもおんなじ。
7時間ダウンロードしっぱなしで終了せず。
明らかにバグなので、ダウンロードマネージャーを強制停止しました。
書込番号:18881218
0点

wifi接続にしたらすぐ直りました。
書込番号:18881281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Googleplayでダウンロードマネージャーを有効にするように指示
↓
再起動を指示
そのままでもよさげだが、再起動
↓
Googleplay復活
↓
アプリダウンロード
止めてても辞書復活
↓
再度ダウンロードマネージャー停止
↓
また動くので…
書込番号:18881289
1点

私のスマホも夜中4時頃から同じ症状でした、関連してそうなGoogleキーボードのアップデートアンインストールしたり、再起動かけたり、電池抜いてみたりと色々やりましたよ。
結局は上のほうの方が書かれているようにwifi接続にしたら終わったのか?消えました。
関連してそうなアプリの設定を見直しまくった時間を返して下さい、みたいな。
書込番号:18881381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

北陸麦チョコさん
どうも〜ありがたいです!WiFiで止まりました!!
書込番号:18882639
1点

『ダウンロードマネージャー』はGoogle Play以外にもダウンロード処理全般に関わるシステムアプリなので、無効/停止は行わない方が宜しいでしょう。
ダウンロード途中で固まる・詰まる等の際は、アプリ情報画面『ダウンロードマネージャー』→【データを削除】をタップすると、リセットされて改善されるかと思います。
書込番号:18882708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ありがとうございます。
Wi-Fiに接続しましたら直りました!
助かりました(^^ )
書込番号:18883061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
はじめまして。
カバンの中にいれていたshl22ですが、取り出すと写真のようなチェック柄が常に表示されるようになっていました。
のぞき見ブロックあたりをいじってみたのですがどうも違うようです。
なんとか普通の状態に戻したいのですがどのような手順を踏めばいいでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
3点

こちらの商品は触った事が無いのですが画像から見ると
ロック画面の壁紙もしくは待ち受け画面の壁紙を変えれば良いのではないでしょうか
書込番号:18810325
0点

メンドシーノさん
回答ありがとうございました。
取説みながら操作してみてもやはりダメで、6月には2年縛りも解かれることからMNPしようかなど色々考えていました。
が、結果的には無事解決しました。
原因はアプリでブルーライト対策のものを使用していますが、その中に覗き見防止の設定もあり、カバンの中でそれに
触れてしまったようです。覗き見防止については存在も気が付いていなかったため、まったく想像していませんでした。
と、いうわけで大変ご迷惑おかけしました。やはり操作できないようパスワード設定しないとだめですね。
この機種に限らず身の回りの人で今後同じような悩みを持った人が出た場合にはこの顛末を思い出していただければ…
書込番号:18815435
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

SHL22やiphoneなどと同じ扱いなら9000円越え程度と思われる。未確認。
申し込む以前に
「端末情報」でバッテリ低下のメッセージ出てから考えるべき。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl22/faq.html?ac_faq_content&id=28083
書込番号:18753291
1点

お早うございます。
もしも安心ケータイサポートプラスLTEに入っているとすれば修理扱いとして初回であれば税抜きで5,000円を越える事は無いようです。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/
書込番号:18753299
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
私の家にはネット環境がなく、毎月通信速度制限に引っかかってしまいます。
スマホはほとんどネット閲覧と動画を利用していて、通信を抑えようとLTEをあまり使わず、3G回線でネット閲覧しています。
ですがもう通信を気にすることに限界がきてしまい、ポケットWi-FiのWiMAXを購入しようかと思っています。
もし、ポケットWi-Fiを購入したら、いま加入しているLTEを解約しても平気なのでしょうか?
ポケットWi-Fiを購入するのならできるだけ安く料金を抑えたいので、スマホの料金を削れるところは削りたいと思っています。
アドバイスをいただけないでしょうか?
書込番号:18123805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LTEでも3Gでも、LTE契約で使っている限り、7Gの上限は変わりませんよ。3Gだからカウントされない、ということではないです。
WiMAXはすでに先がありません。使い放題のWiMAXは、7G制限のあるWiMAX2に周波数をとられるため、来春から順次、最高速度が1/3(13.3Mbps)に落ちます。実効速度はさらに落ちますから、動画だと、環境や電波状況によっては快適な利用は難しくなることも考えられます。また、3日で1Gを越えれば速度制限がかかる可能性があります。WiMAX2は契約2年間は容量制限はありませんが、こちらも3日で1Gの制限が発動されそうです。
そもそも、パケット定額を外せば、毎月割がなくなるはずですから、残債が残っていれば、料金はそんなに安くなりません。また使い方に気をつけないと、とてつもない高額のパケット代金が発生します。
動画を心置きなく見たいなら、光などの固定回線を引くことを考えた方がよいです。auひかりなど、スマートバリューが使えるものなら、安くなります。あるいはMNPして、来春から始まるドコモやソフトバンクのセット割ですね。外で動画を見ないなら、スマホは格安SIMに切り替えるという手もあります。
書込番号:18124079
1点

おそらく7GB制限云々ではなくて、LTE→3G固定により速度を落として通信量を抑えようと…苦肉の策で自らを律しておられるのでは?とお察し致しますが^_^;
ポケットWi-Fiについて分かりやすい各社の比較記事↓がありましたので、ご参考にされてみては。
個々の事情により固定回線が引けなくてデータ通信も多用したい方は、多少の出費は覚悟しないといけないでしょうね。
先の方の仰るとおり、現状のLTEプランを外してしまうのはあまり有用ではないような気がします。
『WiMAX 比較』
http://rentalhomepage.com/wimax/wimax/
『ポケットWi-Fi 比較』
http://rentalhomepage.com/post-10638/
書込番号:18125183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんわかりやすい回答ありがとうございます。
書き忘れていて申し訳ないですが、確かに固定回線を利用できない理由があり、今回ポケットWi-Fiを購入しようと考えました。
3G回線で通信量を抑えていたのも通信速度制限に越えないためです。
わかりやすい比較記事を載せていただき感謝します。
これを参考にして毎月自分で払えるプランを組みたいと思います。
ちなみにですが、皆さんはポケットWi-Fiを利用しているのでしょうか?
もし利用されているならどこのメーカーを利用しているのか参考までにお聞きしたいです。
書込番号:18125508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通信量制限にはLTE/3G何れも引っ掛かりますので3G固定は無意味となりますね。
私も自宅Wi-Fi環境が使用不可となりましてポケットWi-Fi導入も考えたのですが、たまたまタイミング良く"au Wi-Fiスポット"(勿論無料かつ制限無しデス)が身近で利用可能となったので、動画ストリーミング等の大容量データダウンロード時には現状それで凌いでいます。
一応そういうセコい!?対処策もあるということで^_^;
実際にポケットWi-Fiをご使用の方々からアドバイス頂けるとイイですね。
書込番号:18125737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)