端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年7月12日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全470スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 4 | 2013年11月4日 00:19 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2013年11月3日 19:42 |
![]() |
3 | 3 | 2013年11月3日 09:45 |
![]() ![]() |
16 | 8 | 2013年11月2日 11:23 |
![]() ![]() |
26 | 9 | 2013年11月2日 00:07 |
![]() |
30 | 10 | 2013年11月1日 04:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
昨日、DIGNO S KYL21からこちらの機種に変更しましたが、パズドラでタッチパネルを操作しながら動かす
途中で手を離していないのに離した状態になります。ソフトウェアのアップートも実施してみましたが改
善されませんでした。今後、パズドラ対策はされる可能性があるんでしょうか?それとも秋冬モデルがで
るのでこの機種の対応は終わりになるんでしょうか?
情報があったら教えて頂けないでしょうか?
6点

タッチパネル感度調整を実施してみてください。
フィルムを貼ったりすると感度が変わるので調整が必要な場合があるようです。
書込番号:16790136
2点

ぽたぽた さん
お世話になります。
タッチパネル補正も実施してみましたがダメでした。
書込番号:16791068
2点

この機種ではないis17shな上にでポコパンでの話ですが指はついているのに
頻繁にドラッグ状態が切れてしまいスコアが伸びないのがストレスであれこれ試して
自動画面回転機能をオフにすることで改善しました。
同じシャープ製なのでもしかしたら改善するかも?と思ったので書き込みさせて頂きます。
書込番号:16791530
3点

そのうち晴れるさ さん
お世話になります。
自動画面回転機能をオフにしています。
色違いで父も同じSHL22に機種変したのですが父は新規からですがパズドラを実施した所、それほど問題
はありませんでした。自分は前からのパズドラデータを移行しての不具合です。
パズドラデータ引き継ぎは30日経過しないと次の機種に変更できないようなのでショップに持ち込み
交換をしても、パズドラは最初からやり直しとなりそれが困っている状況です。
書込番号:16791663
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
サイトに接続をしてもブラウザが反応しませんとでます。
何回も接続をしても反応がありません。
auショップに行ったほうが良いんでしょうか?
書込番号:16764263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一度auショップへも行ってみたほうがよいとは思いますが、
端末の電源OFF→ONや、SIMカードの抜き差しも試し済みでしょうか。
書込番号:16790283
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
10/15に一度その他で投稿しましたが同じような症状の方いらっしゃいますか?
購入時よりバイブレーターが弱すぎると思っていました。
胸ポケットに入れていても着信、通知の時のバイブレーターは気が付かず
着信は後になって気付くような状態です。
ショップで確認してもたいましたが展示品と同じなのでそのまま使っています。
アプリがバージョンアップして少し強くなったような気がしますが
新藤時に本体のビビり音が気になってきました。
バイブレーターで別の不具合の方いらっしゃいましたら教えてください?
2点


上記は iPhone 専用みたいですね。すいません。
こちらが Android 対応ですね。
http://kakaku.com/item/K0000437279/
http://logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtmpvru03/
書込番号:16767158
1点

わたしは、CASIO G-SOOCK buletooth GB-5600Bを購入しました。
http://s.kakaku.com/item/K0000580853/
書込番号:16788270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
初めまして。現在DIGNOを二年ちょっと使用しています。スマホにはあまり詳しくないです。
バッテリーの持ちが非常に悪く機種変更を考えています。
夏位にこちらの機種変更を考えていたのですが値段が下がるのを待とうかなー。なんて考えて待ってたのですが、ギャラクシーノート3がでたとのことで。。。主人は現在ギャラクシーS2を使用しててギャラクシーノート3に変更するようなのですが、急に悩みました。。。
正直バッテリーが持つと言うことを第一条件にしています。教えていただきたい事は使いやすさ、タッチパネルの操作性など。AQUOSフォンにはあってギャラクシーにはない。など。また逆も。。
初歩的すぎて申し訳ありませんが教えてください。お願い致します。
書込番号:16783756 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SHで。
夏モデルと冬春モデルだと値段も違うのでSHの方がお買い得。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005256_J0000010591_J0000008430
書込番号:16783796
3点

バッテリーの持ちが第一優先なら、AQUOSが良いかと思います。SHの夏モデルの電池持ちもかなり良かったですが、冬モデルはそれ以上です。
機能的には、大きな部分は防水、赤外線はAQUOSにはありますが、GALAXYには無いです。
AQUOSの注意点は、電池の持ちは良いですが、バッテリーが取り外し不可なので、電池が劣化した際にはメーカーに修理扱いで送ることになります。電池の交換費用もかかりますし、メーカーに送付の際は、端末の初期化も必要になります。ただ通常使用で2年くらいは大丈夫だとは思いますが。GALAXYは従来通りバッテリーの交換はユーザーでできます。
操作性等は、android機同士それほど変わらないと思いますが、量販店等の実機で確認されたらと思います。
また迷われているGALAXYがNote 3なら、とても大きいですよ。
書込番号:16783863
2点

AQUOS優位の内容はARROWS NXさんの記載通りです。
GALAXY優位な点は。
フルHDで画面が凄く綺麗。
画面サイズが大きいので視認性はこちらが上。
ボディへの指紋のつきにくさ。
ARROWS NXさん記載済みですがバッテリー交換可能(AQUOSの場合は交換はメーカー送りで割と高額)。
ペン入力(漢字の入力は驚くぐらい正確)。
マルチウィンドウ機能。
欠点としては。
クレードルがついていない。
ARROWS NXさん記載済みですが防水非対応。
サイズが大きいので携帯性は不利。
プリインストールアプリがAQUOSよりも多い。
緊急長持ちモードが頻繁に動作して通知をいちいち消すのが面倒。
こんな感じかと、私は実際にGALAXY Note 3 SCL22を使っています、電池もち優位ならAQUOSでしょうね、けれどスレ主さんは長く使われる方とお見受けしました、その場合は値段の違いはありますが私はGALAXY Note 3 SCL22を推します、決して信者ではありません、最近までずっとXPERIA を使っていたので。
それに御主人とお揃いというのもいいかと思います。
書込番号:16783961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。確かに型落ちしたぶん金額的にはかなり比べてお得ですよね(^_^;)
書込番号:16784046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
大変分かりやすいです。
防水。。それも大きいですね。、。
子供がまだ小さいのでできれば防水の方がいいかな。
あと大きさ!AQUOSフォンは実物を見たのですが、まだギャラクシーノート3は実物を見ていないのでまた見に行ってみます。
書込番号:16784064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます!!!
ギャラクシーノート3についても大変わかりやすかったです!!
CMでみててなんかすごい!と思って見てはいたのですが、そのなかでもペン入力に魅力を感じました。
携帯は主にラインとネットサーフィンをします。あと、最低でも二年は使います。機種変更を考える理由は毎回バッテリーの持ちが原因です。
今も満タンから常時ラインのやり取りなどで使用で二時間もたずに完全に電源が切れます(^_^;)
旦那と同じだといろいろ教えてもらえる点でもいいですね(*^^*)
書込番号:16784110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん。
もし小さなお子様がいらっしゃるなら防水はあった方がいいかもしれませんね、もしGALAXYなら携帯補償制度に加入は必須ですね。
バッテリー交換費用は値段ははっきりわからないですが内蔵型の半分以下で出来るので、GALAXYにされる場合は予備電池買い置き(御主人と共用もいいかも)得策かと思います。
SHL22も私も安くあげるために候補に入れていたのですがauのキャリアメールに対応していないのが痛いです。
完全にGALAXY推しみたいになってしまいましたがAQUOSも決してダメな機種ではありません、電池持ちもレスポンスも全く問題ないので、今回は長く使われる(いざとなればタブレットの代わりになるかも)、御主人と同じ機種によるパーツ(電池など)の共有、不明な事は御夫婦で教え合えるなども考慮してオススメしました、余計な文面でしたら御容赦下さい。
書込番号:16784182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AQUOSもGALAXYも良い機種だと思いますが、先にも書きましたがNote 3の大きさだけがスレ主さんの場合問題ないか心配です。
店舗で実機を触られ、大きさが許容されるか確認されればと思います。
書込番号:16784557
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
お世話になっております。
どうぞ御助言宜しくお願いします。
こちら
AQUOSSHL22に明日にでも機種変更するか
値下げする半年待って冬モデルのxperiaz1に機種変更するか
迷っております。
基本的にAQUOSとxperiaどちらが良いのでしょうか?
詳しい方宜しくお願い申し上げます。
書込番号:16764803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。どちらも良い機種だと思います(私はSHL22を使っています)こちらの皆さんの満足度・レビューや店に数回行き手にとってフィーリングを確認、デモ機もありますので実際に操作してみたりしました。機能的にはあまり変わらないように思いますが、主様が重視したい機能を明記すれば詳しい方が書き込みしていただけるのではないでしょうか。私はIS12SからSHL22に機種変しましたが、メーカーが変わると操作も随分変わるんだなあってのが実感でした。あとは、3Gから4Gになりサクサク動きますのでこれだけでも満足してます。参考にならなくてすいません。
書込番号:16765194
4点

いえ。
とても参考になりましたし、お忙しいところお返事ありがとうございます!
ちなみに当方galaxys2を2012年2月から使っているのですが、三回修理にお世話になっております。
一番重視したいのは、とにかく故障が少ないメーカー、機種がいい!です。
次が電池持ちの良さでしょうか。
この点で考えると、xperiaとAQUOSどちらが良いのでしょうか。
お返事ありがとうございます!!
書込番号:16765246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SHL22電池もちいいですよ(*´∀`)自分の場合は故障もないですが、比較もできませんし不具合にあうかどうかは運としか言えません。。あとはタイミングじゃないでしょうか!ショップで何度も何度も触ってみてですね。。ペリアも名品です。自分はIGZO推しauユーザーなので迷いませんでした。今幸せです。
書込番号:16765444 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。電池持ちはSHLは容量も大きく良いかと思いますが、こちらも使い方によっては何とも言いがたいかと思います。ちなみにSHL22はバッテリー内蔵で交換の際はメーカーに出すことになりますがご存知でしょうか?Z1もそうだったような?修理、故障が多いかは、私はショップで聞くようにしています。また、同じ機種でも調子の良い物や、何故か故障の頻発する物などアタリハズレも機械物にはあると思いますので難しい所です。最近のスマホは大きくなってきています。Z1は角っぽくてちょっと持ちにくい感じでした。手に持った感じも大事かなと思います。お時間ありましたら実際に何度も触ってみるのが宜しいかと思います。私は老眼も始まっている年齢ですのでアイコンは大きいし見やすい、画面も大きい、たまには違うメーカーも使ってみるかと思いこちらにしました。今の処大満足中です。
書込番号:16765455
3点

他の機種の所でこの機種への機種変更13000円と書いてみえますが実質負担金額で毎月割り適用しての価格であることはご理解してみえますよね?もしご理解の上でしたらお許し下さい。
書込番号:16765893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は大きさが問題にならないならZ1をお勧めします。
自分はdocomoのためSH-02EからZ1(SO-01F)に乗り換えましたが
たった一年では大きな差は無いだろうなと思っていたころ
見事に裏切られました。
どちらも4コア2GBメモリの機種ですし
カタログスペックではそれほど大きな差はないのですが
タッチパネルの精度(誤動作発生率の低さ)
ヘッドフォン出力の音質
カメラの画質
アプリ(特にゲーム)の高負荷時の滑らかさに
自分が思っていた以上の差がありました。
SHL22はdocomoでいうところのSH-06Eと同世代の機種のようですが
それぞれのスレッドを読む限り自分が不満を感じていた部分については
大きな改善はされていないようですし
私はZ1の方をお勧めしておきます。
書込番号:16766356
3点

SH-02EとSHL22は兄弟機ではありません
SH-02Eは一年前発売した機種で
SHL22は今年の夏モデルです
だから、兄弟機ではありません
書込番号:16769026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

AruthiMettoさん
分かってますよ。
だからSH-06Eと同世代機のようですがと書いてます。
SH-06Eは友人が持っているので
設定の代行で暫く弄りましたが
自分が思っている部分(ヘッドフォン音質、カメラ画質、タッチ精度)は
思っていたほど改善していませんでした。
ちなみに同じSHL22と同じCPUを搭載しているSH-08Eも所有しています。
実機その物を所有しているわけではないですし
チューニングが異なる可能性もありますが(まず画面解像度が違いますし)
SHL22とSH-06Eそれぞれの過去スレを見たところ自分と同じような感想のレスがあったため
個体差などではなく機種の性能によるものかな思ったのです。
所有者の方からすればあまり気持ちの良くない書き方でしたね
失礼しました。
書込番号:16770090
1点

皆様
ご親切にご丁寧にご回答ありがとうございます。
ひとつひとつとても参考になり、そして私のためにとてもご丁寧に記載してくださり、心があたたまりました。。
心から感謝申し上げます。
少し体調不良のためまた改めてお返事書かせて頂きます。
ありがとうございます。
しかし、まだ迷っております。。
書込番号:16783261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
夕方充電して100%を確認後アラームをセットして就寝しました。
深夜目が覚めて時刻を見ようとしたら電源が入りません。
何度試みてもダメでした。
本体が異常に熱かったのでそのまま1日放置しました。
本日ショップへ持って行ったところどうすることもできず「安心ケイタイサポートセンター」を紹介されました。
電話で起動方法を教えてもらい支持される操作をしてみましたが原因はわかりませんでした。
アプリも何も使用していないのに数時間でバッテリーが空っぽになったわけです。
とりあえず様子を見ることになりましたが長寿命が売り物だけに不安が残りました。
4点

熱暴走はスマホの宿命ですね。なるべく起こしにくい機種を選び、使っていくしかないでしょう。私もスマホを目覚まし時計変わりにしてますが、保険で普通の目覚まし時計をセットしています。 会社で朝寝坊の理由にスマホの暴走では怒られてしまいますから(笑)
書込番号:16736267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本体が熱を持つとバッテリーの持ち(消費)が悪くなりますが、正常な状態の時と切り分けて考える必要があると思います。
書込番号:16736462
2点

熱暴走が原因でバッテリーが無くなったのでは無く
アプリが暴走してその結果発熱をしたのだと思います
スレ主さんがどう言うアプリを入れているのか文面からは分かりませんが
定番のバッテリーミックスなど入れてみてログを取られて何が暴走しているのか見る事をお勧めします
書込番号:16736550
4点

@ちょこさんの言わんとすることは、何もアプリを使用しているツモリは無くとも、裏(バックグラウンド)で動作する場合があるということです。
差し詰め、パソコンに目覚ましがあるのでセットしておいたら、いつの間にかフリーズして画面が真っ黒になっていたといった状況になりますか。
発熱していたのであれば、電源が入らなかったというよりは、電源などのスイッチ入力を受け付けない消耗する状態になっていたということです。
個人的には、アラーム等は「パソコン電話のオマケ」と考えていて、たとえばアラームに電話系を使用するにしても、安定した解約済ガラケーを用いています。
専用にして通常電源をオフにしておけば、電池は何ヶ月も充電の必要がありませんので。
書込番号:16737498
5点

スマホ音痴の私には何が何だかわからないことだらけで今度は電波の受信状態がX印になりました。
アプリはわからないので何も入れておりません。
本日ショップでバックアップの撮り方を聞きに行き完全リセットする予定です。
それでもだめなら交換してくれるといわれました。
今日夜半にアラームが鳴り驚きました。
2日前になるはずだったのがバッテリーの復活で作動してしまいました。
ご意見を書き込んでいただいた皆さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:16738589
2点

端末が一旦電波ロスト(圏外という意味ではなく)してしまうと、再度掴み直すまでに電池を激しく消費し併せて発熱も伴う場合があります。
受信状態が×印に陥ったとのことなので、おそらく先日の電池の異常な減りは電波を掴み直せなかったことが原因ではないかと思います。
端末リセットにより電波の掴み具合が改善されれば、電池浪費の件も解消するような気がします。
書込番号:16738697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アプリがたくさん起動したままで省エネ設定もされてなかったのでしょうか
発売日に購入来、毎朝きちんとアラームで目覚めています(^o^)
書込番号:16738848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろいろありがとうございます。
ショプでのICカード差し替えなどで電波は復活しました。
あとは再びバッテリーの急激な消耗が起きないか様子を見ているところです。
書込番号:16739926
3点

昨日まで電池持ちも最高で残量ゼロを経験したことがなかったのですが、本日突然電池持ちが悪くなりました。
夕べ寝てる間満充電にし、日中仕事中いっさい弄らず17時頃見てみると残量ゼロになってました。
普段はこの時点で90%程残ってます。
ステータスパネルに「発熱のため明るさ調整します」みたいなメッセージが残っており、電池消耗のグラフは緩やかな減り具合からある地点を境に突然急降下してました。
いつもと違うことといえば留守電(端末内蔵)が初めて入ったことくらいです。
ちょうどそのあたりから急降下してるような気もするのですが。
特に最近新しいアプリも入れてません。
あと気になることといえば、その電池消耗グラフの下のWi-Fiグラフが日中もずっとONになってたことでしょうか。
自宅はWi-Fiに自動で切り替わりますが外では基本LTEです。
ずっと会社にいましたのでWi-Fiには繋がってないはずですが、特に手動でWi-Fiオフにしたわけではありませんのでこの表示は正常かも。
とりあえず明日また様子見てみます。
書込番号:16775914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご報告。朝方少しあったまってるなと思って見てみたら、5%でした。寝る前は40%くらいはあったような
ウイルスバスターの定期ウイルスチェックが作動してたからかな。。
深夜帯エコ技ありになるようにしてなかったら切れてたかも(^-^;
書込番号:16780037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)