端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年7月12日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE SERIE SHL22 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全470スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 0 | 2013年7月19日 07:13 |
![]() |
3 | 2 | 2013年7月20日 01:03 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2013年7月26日 06:43 |
![]() |
4 | 5 | 2013年7月21日 15:01 |
![]() |
4 | 3 | 2013年7月21日 18:14 |
![]() |
110 | 14 | 2013年7月25日 00:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
あれよあれよでこの機種は満足される方が多いようで
※掲載情報は、2013年07月19日05時55分 の情報で
1位 ELUGA P-03E
2位 ブラックベリー 9900
3位 LGオプティマスit L-04E
そして
4位 シャープ AQUOS PHONE SERIE SHL22
とauとしてなら1位の満足度になりましたね。(まだまだ投票中だから下がるかもだけど)
やっぱりハイスペックだけを追求してない使い心地とか便利機能が色々詰まってるのが
功を奏した感じでしょうか?
絶対性能が低いかというとそうでもなくスナップドラゴン600の有り余るパワーで
ベンチマークテストも相当良いですし。
・本体留守番電話機能
・カメラはあんまり宣伝してないけどちゃんと裏面照射型?でF値1.9の明るさ。
・人知れず入ってる歩数計機能
・カバーをしてても充電台で充電できるようにカバーメーカーと打ち合わせしてあるところ。(←これホント便利)
・IGZO液晶の低消費電力
※IGZO の効果が余り感じられない人は通信アイコンが動いてたりしてて実は液晶がスリープできないでいるとか理由がある??
・以外と音が良いイヤフォンジャックと気がついたら便利になってたLismoプレーヤー
とか色々気に入ってるところいっぱいです。
逆に気になるところはIGZO液晶の色の薄さです。
どうも他の機種よりも色が全体的に薄く感じます。 でも、人の意識的に濃いめに見せるような味付けをしてあるようでこれが一部の人には実際にはない色(気持ち悪い色)に見えるようです。
ぱっと見ではキレイに見えますけど色の管理をしっかりやってる方とかにはかなり???な表現色なのでしょうか以前の書き込みにも色が変というのがありましたね。 でも、普通に見てる分にはキレイに見えます。それなりに・・・
裏カバーが開かない・・・ せめてバッテリー交換できなくてもこれが出来ればすごく安くキズ直しが出来たり白本体にブルーの背面カバーとかのお遊びが出来るのに残念です・・・
ってな感じで使ってみてここが良かった。 ここは今市だから次のアップデートで直してほしいとか皆さんの意見も聞いてみたくなりましたので投稿してみました。
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
こんにちは。教えてください。
機種変を検討しています。
候補がXperia UL SOL22とAQUOS SERIE SHL22だったのですが、現在使用しているAQUOSの本体留守電機能を割と使用しているため、AQUOSの方が有力候補でした。
ところが、Xperiaのデモ機能を使ったところ、チャット表示される会話モードUIがとても便利に感じました。
ネットで調べたらAQUOSは非対応とのこと。今後、アップデートで対応することはありそうでしょうか?
それとも、AQUOSは他とは違う仕様だったりの理由で、今後も対応する可能性が無かったりするのでしょうか?
ショップで聞いても「わからない」と言われてしまったので、予想でも良いので、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
2点

そもそもこの機種はシャープの独自メーラーを使っているため会話モードUIはシャープの独自アップデートがない限り無理です。
書込番号:16381514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今のところは何とも言えないようですね・・・。
可能性はゼロではないと考えて、もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。^^
書込番号:16384039
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
前に使っていたSimejiアプリをインストールして使っていたのですがある日再起動した時にキーボードがSimejiアプリではなくandroidキーボードになっていたのですがこれは使用なんですか??
再起動する度に設定するのがめんどくさいので再起動してもSimejiアプリのキーボードを使いたいのですが;;
書込番号:16380083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
スマホに詳しくないのでどなたか教えてください。
近くのショップで売り切れになっていたので一応予約してきましたが、少し触っただけではQWERTYキーボードで数字が1操作で操作できないキーボード配列にになっていたので、数字が1操作で入力できるのか気になっています。ショップに聞けば良い話ですが、QWERTYキーボード配列、デザインなどは何種類設定できるでしょうか。また数字は1操作で入力可能なのでしょうか。
1点

QWERTYキーボードの配列は選択できません しかしながら
日本語入力アプリは色々選ぶことができますので純正に拘らなければ良いと思います
ちなみにPoboxは数字を入力するときにモードを切り替える必要がありますが
ATOKそのまま打てます
書込番号:16380084
0点

@ちょこさん、ありがとうございます。
純正では選べない件、了解しました。残念ですがアプリで変更するしかないんですね。
今持っているスマホでアプリ試してみてこの機種を購入するか決めたいと思います。
書込番号:16380262
0点

取扱説明書の91ページにQWERTYキーボードの画像が掲載されています。
キーボードの上段のqからpまでのキーに、1から0までの数字があるのがわかると思います。
この数字を入力するには、キーを上にフリックします。
例えば、1を入力するには、qのキーを上にフリックします。
【取扱説明書】
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/shl22_torisetsu_shousai.pdf
書込番号:16380465
1点

以和貴さんありがとうございます。
上フリックで入力できるんですね。
個人的にはフリックなしで、入力したいですが慣れれば問題なさそうですね。
書込番号:16382945
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
スバリスト5555さん
自分はIS12SHからの機種変です。
ワンセグは主に通勤の時などの車中で視聴してます。
前機はアンテナがついていたのですが今度のは内蔵タイプのせいなのかわかりませんが
受信感度はあまりよろしくナイです。
今までほとんど画像の乱れのなかった場所で受信不可になってます。
書込番号:16379717
1点

自分は、千葉住ですが前機種iIS11sよりも映り良いように感じますXperiaだと、位置によっては、映りが良くない時もありましたが、AQUOSは良いように感じます♪
書込番号:16380169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全機種がxperiaHDなのてすが、前よりとても良く感じます。アンテナ内蔵なのにほとんど止まることなく、見れます。ちなみに東京の端です。
書込番号:16389473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
先日auショップ渋谷店にてAQUOS PHONEへの機種変をお願いしたのですが、
そこで頭金5千円が必要だと言われました。
ですが、この頭金は機種変手数料や端末料金を含む【支払い総額】のどこからも差し引かれないとの事。
理由を聞いても「キャンペーン等で色々サービスしているので」と意味不明な事を。
更には「指定した有料アプリ4本(1200円相当)を入れると頭金5千円は不要ですよ」と。
つまり、【支払い総額】+頭金か、【支払い総額】+有料アプリ4本でなければ機種変できない。
これっておかしくないですか?
そもそもこれだと頭金ではないですよね?ショップに支払う手数料。
店内のどこにも掲示されていない上、最後の最後でいきなり説明を受けた手数料を
なぜ支払う必要があるのでしょうか?
auのサポートセンターへ確認をとっても以下の通り。到底納得のいく回答ではありません。
--------
>恐れ入りますが、弊社では、au電話をご購入いただく際に、別途有料
>サービスやコンテンツなどにご加入いただく規定は設けておりませんが、
>頭金については、各販売店にて独自に設定をおこなっております。
>頭金につきましては、店舗へ支払う料金であり、頭金を支払うことによ
>り、別途割引を行うものではございません。
--------
auの方針・指示ではないと言っていますが、他にも同様の被害を受けている方がおり
信頼していた自分としては非常にガッカリで憤慨しております。
結局この頭金システムは問題無いのでしょうか?
AQUOS PHONEへは量販店で無事機種変しましたが(もちろん手数料なし)、auへの不信感でいっぱいです。
15点

私も同感です!
ショップじゃなければ支払わなくてすんだんですね?!
そこでやめて家電量販店で買えば良かった!
めちゃくちゃショックです!!
書込番号:16377762
15点

自分はauショップから購入しましたが、頭金等と言う手数料は、かかりませんでした。店舗によって違うのですね。
なんか、やり方がセコイです。
他キャリアでも、そう言うのあるのでしょうか?
AUだけだったらショックですね。
皆さん、優良店舗で買いましょう♪
書込番号:16377789 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

一番酷いのがドコモショップですね。
auショップはそう言った事はしませんでしたが、ドコモショップを見習ったんでしょうか?
書込番号:16377958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ドコモショップは愚の骨頂みたいに
頭金横並びですが、auって頭金見た
事がないですね。
確かに近辺のショップなので系列は
同じだからかもしれません。
逆に言うとauの場合機種変更は
ショップが儲からない?
書込番号:16378113
4点

なんで携帯電話だけ、どこで買っても値段が同じ、定価販売だ、と思い込むんでしょうね。買う場所が違えば、値段が違うのは、どんなものでも同じですよ。
携帯電話はオープンプライスです。auショップはau本体が経営しているわけではなく、どんな値段をつけるかは、店の自由です。auが、売る値段を「指示」することは出来ませんし、やったら法律違反です。したがって、店が違えば、原則的に値段は違いますし、それを頭金だ手数料だと称しているだけです。コンテンツ加入は、あくまで、入ることで値引きしますよ、という条件であって、「定価」に上乗せしているわけではないです。
もし、問題があるとしたら値段を明示していないことですが、本当に書いていなかったのですか?。定価だと思い込んでるから、見逃しただけじゃないですか?。いずれにしても、値札のない店なんて、普通の品物ならいくらでもあるでしょうし、そんな場合、買う前にまず値段を確かめるのは常識です。値段も聞かずに手続きを初めて最後に文句を言うなんて、ほかの買い物じゃ、かんがえられないでしょう。なんで携帯だけそれでOKだと思うのですか。
高いと思ったら、安い店を探せば良いだけのことですし、実際、安い店があるのですから、何の問題もないです。いまは発売直後で割高ですが、街中の激安店なら、コンテンツ加入など、条件によっては、auショップより万単位で安くなったり、高額のキャッシュバックがあることもめずらしくありません。
つまり、「定価」で買うこと自体、すでに割高な買い物だ、ということです。逆に言えば、そうやって「定価」があるように思わせることで、店は競争せずに高い値段を横並びでつけられます。
スーパーで1円でも安く、と血眼になって探し回る消費者が、なんで、携帯になると、auショップという看板があるだけで、騙されるのか、そのことのほうが理解できません。
なお、分割払いの場合は、いわゆる支払総額はどこでも同じですが、これも、携帯電話の「定価」ではありません。auが、端末購入を条件にその金額をあなたに無利子でファイナンスし、それを端末代金の一部(というかほぼ全額)に充当している、というだけです。したがって、店がつけた値段がそれより高ければ、差額が頭金なり手数料になりますし、それより安ければ、キャッシュバックが発生します。
書込番号:16378227
14点

ドコモは頭金制度は以前から当たり前のようにありますからね。
しかも店舗によって金額はバラバラです。
ただスマホはP577Ph2mさんが書かれているように定価はありませんので、価格設定はショップに委ねられています。
納得出来ない場合は頭金のないショップに行かれるか、カメラのキタムラなどで購入されるのが良いと思いますよ。
書込番号:16378687 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

量販店で購入しましたが特にはそんな制限などありませんでした。
返ってこない頭金って・・。なんやそれって感じですね。
キャンペーンでどうのこうのってそれは店側の努力であってそれを
お客に負担させる意味が分かりません。
近所のauショップでもそうなのかなぁ・・。
頭金とは関係ないですが色んなオプションを無料期間あるからって
つけられました。不要なものはすぐに外せばいいだけですが、外し方
分からない人はそのまま利用して料金徴収になるんでしょうね。
書込番号:16378755
6点

制度自体に問題は無いとして「頭金」という名目が諸悪の根元でしょうね。
世間一般の常識として「頭金」と言えば「手付金」のイメージでしょうから、
最初に知った時は誰もが、スレ主さん同様にその理不尽さに???となるのは当然かと思います。
素直に「店頭取扱い料」あたりがストレートで分かりやすくてイイと思うのですが。
(オンラインショップでは課されない、という意味でも)
書込番号:16379874 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

Ph2mさんの仰る事はごもっともです。
ただ、さすがに値段を見ずに買い物をする事はなく・・
端末の金額は、一括・分割共に店内のそこかしこにしっかりと掲示されていましたが、
頭金に関してはどこにも書かれていませんでした。
というより、今までの経験上、機種変で頭金が必要だとは思いもよらなかった次第で。。
夏トクキャンペーンですら、こちらから言わないと適応してくなかった…という前置きもあり、
自分が知らないそんな大事な事が、最後の最後で出てきた為憤慨した、という訳です。
auショップのこのやり方(全店でやっている訳ではないそうですが)には納得いきませんが、
良い勉強になりましたので今後は気をつけていきたいと思います。
書込番号:16381006
7点

ドコモでは頭金が当たり前なんですね。。驚きました。
りゅぅちんさんの仰る通り、名目が非常に悪く誤解を招きやすいですよね。
「店頭取扱い料」なら、それを支払うかは別として(笑)納得出来たと思います。
好きなキャリアですし、企業と関係無いとはいえ
ショップには良い方向へ改善してもえたらと切に願う次第です。
あ、AQUOS PHONEは、IS04から機種変した自分としてはひじょーに快適です^^
書込番号:16381032
5点

SOL22を購入しようと思ったときに同様な事を思いサポセンに電話したことがあります
結果は「頭金との呼び方はお客様は商品の一部に充当する金額の一部という意味かもしれませんが一般的にそう思われてるとは限らないので頭金として代金の一部として使われなくてもauとしては問題ありません」
といった内容で返事をもらったことがあり消費者センターに電話したことがあります(消費者に誤解させる書き方をしないように注意を促すのみで強制力はないとの回答でした)
フランチャイズとはいえau本社の考え方が終わってる事からどうしようもないとおもいました
書込番号:16397536 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私は、今回auのオンラインショップを利用して、受取をauショップに指定しました!
楽ですよ。頭金やら、余計なオプションやら入る必要ないですし、auショップ受取にすると、1500ポイントを無条件で付けて貰えます!!
店員さんも、要らぬ説明をする必要がないからか(笑)、かえって親切に対応くださいますし、電気屋で買おうとしていた保護シートを、せっかくだからと買って、貼って貰いました(^^;)
店員さんには、「頭金かかるのがイヤだから〜」と説明したら、あー、という感じで納得と(笑)
書込番号:16397658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

サバンナ松本さん
一般的ではないって・・まったく意味不明な回答ですよね。どこの一般なのかと(笑)
ひとつ屋根の下さんの仰るように、今度はオンラインショップも視野に入れたいと思います^^
書込番号:16400290
1点

頭金とか、実質負担額とかわからない人に
とっては全く意味不明ですよね。
auのホームページを見ましたが価格は書いて
いないし。オープンプライスとも書かれてい
ない。どこかに書いてあるのかな??
頭金を取る取らないと値段がお店によって
違うというのは別の意味のような。
書込番号:16400365
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)