端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月25日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全187スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2016年9月19日 15:14 |
![]() |
0 | 1 | 2016年4月5日 13:54 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2016年1月31日 08:22 |
![]() |
1 | 2 | 2015年9月6日 10:20 |
![]() |
1 | 3 | 2015年9月3日 03:17 |
![]() |
3 | 4 | 2015年8月28日 10:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
スマートフォンにプリインストールされているメモ機能のアプリ『ノート』を使い一旦保存をすると自動的にsnapshotのPNG形式で内部ストレージに保存されます(終始自分ではカメラを使用していません)。
このデータを削除した場合、復旧させる方法はありませんか?
携帯会社に問い合わせたところ、入出力の機能がないので復旧は困難、お客様の判断で業者にと言われました。
回答宜しくお願い致します。
書込番号:20216010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SUPPERCANDYさん
前スレから拝見してましたが。
内部ストレージに関しては、削除データの復旧は残念ながらほぼ絶望的のように思います。
SDカードでしたらデータ復元PCソフトを使えば、僅かながらまだ望みはあるとは思いますが。
サルベージ専門業者に依頼したとしても出来るかどうか?かなりビミョーですし、削除されてから長時間経過してる場合は更に状況は厳しくなります。
書込番号:20216240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか。
業者に問い合わせましたが、出来ないor預かってみないと判断できないと言われました。
書込番号:20216326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
Fiimoのデータプランのみ契約し挿し込みして設定するがネットワーク接続できず。何度も行ったができなかったのでSIMを交換してもらったが新しく届いたSIMでも同じ接続できなかった。何か原因ありますか?
0点

Fiimoの事は良くわからないけど、Aプランですか?
AプランならSIMカードの色は何色ですか?
黒色のSIMカードなら使えるはずだよ!
他の色のSIMカードならVoLTE専用になるからsol22ではムリだよ。
書込番号:19760859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
画面が反応しなくなってしまったので、マウスで操作しているのですが、とあるゲームアプリのTAP STARTというところから進めず、引き継ぎコードが発行出来ない状態です、、、
そこで、 バックアップと復元という初めから入っているアプリでバックアップをSDに取ったのですが、そこにゲームデータも入っているのでしょうか、、、?
また、その内容を確かめるべくauショップで新しいXperiaを借りたのですが、同じアプリが見つからず、、、、
真ん中が赤のバックアップと復元が入っているXperiaなら、ゲームデータの復旧も可能なのでしょうか?
長々と失礼致しました、ご回答お待ちしております。
書込番号:19541334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
バックアップと復元がアプリとして存在したのはULまでで、それ以降の機種は設定の中に組み込まれたバックアップとリセットに統合されるかたちで廃止されました。
現在ではクラウドに保存>ダウンロードする方式でSDカードや外付けHDDなどに保存することはできません。
因みにSony Mobileに問い合わせたことがありますが、バックアップと復元アプリはあくまで同一個体の中で復元するためであって、機種変での利用はその限りではないそうです。
ただし、私自身はVLからULにバックアップデータを移して復元に成功しました。
アプリで復元してみたことがありますが、落としきりやのゲームアプリは元どおりに復元できましたが、全てが同じように復元できるかは不明で、スレ主さんの仰られるとあるアプリがそれに当たるかは分かりません。アプリの仕様次第でしょう。
試すなら同じULで試したほうが良いと思います。
書込番号:19541398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
最新ビルドにアップデートされた方にお尋ねしたいのですが、例のstagefrightの脆弱性については対策されていますでしょうか。
↓こちらの脆弱性発見会社が提供しているアプリで対策されているのか確認できるので、宜しければ確認をお願いします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zimperium.stagefrightdetector
書込番号:19101318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


確認ありがとうございます。
発売されてからの日数がそれなりに経過しているこの時期にアップデートが来るってことは…よほどの事=stagefright問題があったから修正パッチ並びに不具合改善も兼ねて配信したのかなぁと思っていましたが、どうやらそうではない様ですね…
書込番号:19115237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
早速アプデかましました。
最初は動きが軽くなり、ほほー!と喜んでたのも束の間。
翌日から、画面の反応が遅くなりました。
しかも電話しようとすると、電話アプリが立ち上がって来ない???
CPU動作が常に68%なんて、今まで無かったので何か悪さしてるんでしょうかね〜?
書込番号:19103357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだアップデートあててませんが、そうなんですか?
Z1世代より低稼働率(自己調べ(笑))が売りのULですが、ちょっと怪しいのかなぁ?
書込番号:19104060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日、修理出してきました(T_T)
スリープ解除しても、ブラックアウトしたまま反応しなくなりまして。
ナニ余計な事をしてくれてるんですかね〜(怒
書込番号:19105988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PC Companion経由にて、今回OS 4.1.2の状態からアップデートしてみました。
(10.2.F.3.43 → 10.3.1.D.0.257)
まだ2日経過ですが、電話の発着信やスリープ解除は特に問題ないですね。
当方アップデート前のrooted状態からの振り幅が大きいので、殆ど参考にならないかも知れませんが…
現時点で気付いた挙動の変わった点は以下のとおり。
○端末動作全般がやや滑らかに改善
○『LINE』トーク音声が全く途切れなくなりクリアに解消
○端末使用時のバッテリーの減り具合がやや緩やかに改善(20%/h→16%/h)
○ワンセグ録画の再生時、音飛びで引っ掛かる頻度が改善(ゼロではない)
×「au Wi-Fiスポット」でのWi-Fi接続にて時々切断が発生
(たまたま環境の不調の可能性アリ)
×アカウント【ブラウザ同期】にチェック入れると必ずgappsエラー発生
(他の【Chrome同期】【Gmail同期】【連絡先同期】は問題ナシ)
※OSアップデート後の端末初期化はまだ行ってません。
書込番号:19106163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
いろいろ調べてみたのですがダメなので教えてください
普通の通話は問題ないです
LINEでのトークも普通にできています
無料通話の着信もちゃんとされています
相手には私の声が聞こえるのですが私の方は全く聞こえません
数人で試したのですが全員の声が聞こえないのです
試した人たちはみんな私以外の人と普通に通話できている人達です
もちろん友達登録もしてありトークは普通にしています
設定画面で「通話の受信許可」もオンになっています
現在のバージョンは5.4.0になっています
購入して2年、あまりLINEの無料通話を使っていなかったので
気が付かなかったのですが、最近かかってきても声が聞こえず
いろいろ設定などをいじってみたのですが変わらないので
わかる方がいらっしゃったらと思い相談しました
何とか直す方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします
2点

通話中の画面にて【スピーカー】をオン/オフしてみては。
スピーカーをオンにしても相手の声は聴こえませんか?
書込番号:19084770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
ご返事ありがとうございます
写真ですが縦のが私のSOL22で
横向きのが相手の i phoneです
この状態で相手の人には私の声がちゃんと聞こえていました
私のスマホの右端のマークをオンにすると
相手の声が聞こえるようになるのですが
ハンズフリーでみんなに聞こえてしまいます
左のマークをオンにすると相手の人に私の声が聞こえなくなります
スピーカーをオンにするにはほかに何か操作するところがあるのでしょうか?
書込番号:19084915
0点

行われた操作の挙動としては問題無いですね。
もしかして相手の音声データ自体が届いてないのかも?と疑って、ハンズフリーで確認出来れば…と思った次第です。
また本体スピーカーをオン→オフすることにより、受話スピーカーから音声が流れるよう切り替わるのでは?と推測したんですが、ダメでしたか。。。
稀に同様の症状が出たりしますが一旦切ってから掛け直すと、自分のULの場合はちゃんと聴こえるようになりますね。
何度か掛け直しても解消されない、一度も正常に繋がらないようでしたら『LINE』アプリを一旦アンインストールして入れ直してみる、ぐらいしか思い付かないですね。
(トーク履歴が消えるかもしれないので要バックアップですが)
もう少し掘り下げて調べてみます。
書込番号:19085069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます
この間からいろいろ頑張ってみたのですが全然無理で
途方に暮れていたのですが
今朝、更新の案内があったので
とりあえずダウンロード、インストールなどをし
アプリを全て更新するというような事をしました
(朝寝起きでした事なので、あまり正確には伝えられていないかも)
職場で2人と話してみたところちゃんと聞こえるようになりました
今まででもちゃんと更新とかアップデートとかしていたと思うのですが・・・・・
という事で解決いたしました
どうもありがとうございました
書込番号:19089586
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)