端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月25日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia UL SOL22 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全541スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 8 | 2013年6月16日 22:13 |
![]() |
2 | 4 | 2013年6月16日 00:27 |
![]() ![]() |
42 | 33 | 2013年6月15日 15:15 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2013年6月15日 15:08 |
![]() |
58 | 11 | 2013年6月15日 14:59 |
![]() |
11 | 4 | 2013年6月15日 05:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
windows media playerで動画をみたいのですがファイルを認識してくれません。installをしてみましたが、対応してないというエラーメッセージです。諦めるしかないのでしょうか。
書込番号:16260312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Windows Media Playerで見たい動画とはULで撮影した動画ですか?
(^^ゞ
書込番号:16261232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それとも、まさかスマホにWindows Media Playerをインストールしたいのでしょうか?
(^^ゞ
書込番号:16261246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Windows media playerファイルはPCで作ったデータです。これをスマホで再生をしたいと思っています。
書込番号:16261599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

作成した、動画形式はなんでしょうか?
MX動画プレーヤー入れれば、解決しそうな気がします。
書込番号:16261612
0点

なるほど。それでしたら、望見者さんがおっしゃっているアプリ『MXプレイヤー』で再生可能になると思います。
(^^ゞ
書込番号:16261693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初心者の為作成した動画形式はわかりません。がMX動画playerを試してみようと思います。
書込番号:16261698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々な動画再生アプリを試しましたが、
このアプリが一番再生可能なファイルが
多かったです。
(^^ゞ
書込番号:16261718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再生出来ました!!
ありがとうございました。
書込番号:16261759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
カーナビとして使いたいのですが、この機種はなにぶんバッテリーの減りが早く、車内充電をしたいと思っています。
しかし、もともと車についていたUSB端子からでは充電してくれません。
電力が足らないからでしょうか。
おすすめの車内充電器がありましたら教えてください。
シガーソケットのタイプがよいのですが。。
書込番号:16257193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はこれを、IS11Sの頃から使ってます。(^^ゞ
http://pur.store.sony.jp/MW/Qnavi/Purchase/AN400/
書込番号:16257512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
急速に充電してくれますかこれは。
書込番号:16257896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、あと、、欲を言えば安いのがいいのですが、、
すみません
書込番号:16257899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
auのモトローラを使用中ですが
機種変するのにタイトルの2個で迷い中です。
それぞれの長所は大体調べましたが
短所で迷ってます。
ソニー
カメラが暗いとこでノイジー
iPhone5とくらべ画質が白っぽい
カメラ起動が少しもたつく?
iPhone
3G時やLTEの電波がアンドロイドより悪いのではないか不安
画面が小さってなりそう。
ちなみに機種変理由は、、
カメラ起動遅い
画質が糞
起動に数分かかる
重い、ごつい、なんか飽きた
☆室内で写真とることがおおいので迷ってます
自分できめろってかんじですがw
ご意見、使いごごち教えてください。
書込番号:16239913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちわ。
カメラが暗いとこでノイジーなのは、
ソニーだからという事では無くて、iPhone5でも似たような結果かと。
画質については、好みの問題もあるので、一概に言えない部分ですね。
白っぽいのが、悪い意味での特徴なら、
持ち続ける限り、後悔しか残らないので、iPhoneにした方が幸せだと思います。
両方のサンプル画像など、ネットなどで拾って比較する事を、強くお勧めします。
SOL22はハードウェアのシャッターボタンが付いていて、使い勝手いいですよ。
ちなみにですが、暗いところに強いというのを売りにしてる意味では、
HTL22も候補かもしれませんね。
SOL22について、カメラ起動が少しもたつく印象はないですが、
iPhoneのそれを知らないので、比較できなくごめんなさい。
少なくともIPAD MINIと比べて遜色ないですよ。
電波はSOL22に関して、ストレス感じたことはないです(都内/神奈川/埼玉あたりでは)。
iPhoneは色々あるようなので、その辺の情報を読みあさって、
納得がいけば購入、納得がいかなければ、アンドロイドでいいのでは?
それか、期待を込めてiPhone5S?待ち。
>重い、ごつい、なんか飽きた
持ちやすさは、ごつくもないしiPhoneに優位性があると思います。
でも、SOL22も意外と手への収まり悪くないので、持ちにくいことないでよ。
飽きちゃうのは、どれ買っても、そのうちに、、、でしょうね。
飽きの意味が、カスタマイズ性が高い事で解消できるなら、
アンドロイドが良いと言われている気がします。
見た目で気分を変えたいとかなら、iPhone5は豊富にオプション類が揃っていますね。
今回、ケースを購入しに行ったときに、かっこいいのが一杯ありましたから。
私自身、SOL22、HTL22で最後迷いましたが、
SOL22で良かったと言えます。HTL22買ってても良かったというと思いますが。
書込番号:16240173
1点

本当に女性として(最近は偽装も多いので)はUL SOL22はデカイです
男の標準的な手を持っている私でも、右利きで左の上下端を親指でタップするには
スマホを落としそうになるくらいです。
電波が心配ならMNPで、SoftBankに変えてiPhone5を使えば良いかと思いますよ
今ならMNPでiPhone5が実質ゼロ円とかもあるみたいですし・・・
書込番号:16240467
3点

私はauのiPhone5からXPERIA ULに機種変更しました。
理由はLTEの電波です。
私が住んでいる地域は政令指定都市郊外なのに、
auサポートに電話すると「基地局を作る予定も無い」と…
機種変更したおかげで、今まで家周辺では3G電波しか入らなかったのが
常にLTE電波を掴むようになりました。
iPhone5の方が良かった点は
・私の使い方ではバッテリーが三日は持つ。
・どんなアプリでもヌルヌル&サクサク動く。
・男の私なら、片手で全画面を操作できる。
XPERIA ULにして残念な点は
・バッテリーは毎日一度は必ず充電が必要。
・アプリによっては動きが引っ掛かるような感じがする。
・片手だけでは5インチの画面は操作できない。
iPhone5のLTE電波が2.1GHz帯だけでなく、
XPERIA ULと同じように800MHz・1.5GHz・2.1GHzのトライバンド対応だったら
私は機種変更はしませんでしたね。
今までApp Storeで購入したすべてのアプリ(\15,000位?)が無駄になりましたから。
書込番号:16240688
3点

確かにauにするならば、LTEのカバー率の問題でAndroidにするべきでしょうね。
auのiPhone5向けLTEはカバー率を先日初めて発表しましたが、
iPhone5向けは71%
Android向けは97%です。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/29113989.html
そう考えるとAndroid向けの方がいいのではないかなぁと思います。
Xperia ULの方がいいかと思います。
iPhone5は今更感ありますし、Androidはたくさんの機種があるので選べるかと思います。
iPhoneにするならば次期iPhoneを待つほうがいいでしょう。
書込番号:16240726
3点

takaさん
長いお返事いただきありがとうございます!
色々参考になりました
自分のニーズがさらに見えてきてあと何日かで決められそうですw←優柔
画面の大きさもiPhoneだと物足りなそうなので
ソニーに傾いてきてます。ちなみに両種類のサンプル画像が拾えません(ノД`)どんなキーワードだと検索ひっかかりますかね?
書込番号:16241185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私がSOL22、同棲してる彼女がiPhone5を使用しているので私の感覚での使用感をお伝えします。
カメラ
画質はiPhone5が綺麗だと思います。これはどの機種よりも勝ってると思います。
しかしSOL22も綺麗な方かなとは思います。
起動の速さはアイコンをタッチしてからはiPhone5が速いです。でもそこまでの差はありません。
あとSOL22はスリープ状態からのシャッターボタン起動がありますのでアイコンをタッチして起動するiPhoneよりは使い勝手がいいと思います。
電波
これは完全にSOL22です。iPhoneはこの前問題にもなりましたがLTEエリアが狭いです。これから急速にエリアが広がるのは難しいでしょう。
あと覚えてもらいたいのが周波数の違いです。SOL22は1.5GHz、2.1GHz、800MHzのトライバンド対応でほぼLTEでカバー出来ます。
実際私の実家(コンビニもないちょー田舎)でもLTEです。
しかしiPhone5は2.1GHzのみです。この2GHz帯は屋内や山間部では非常に電波が弱いです。建物など障害物があった場合電波がまわりこめない。
詳しくは書きませんが周波数が低いほど電波が届きやすいと思ってください。
ここらへんを理解しておくと電波基準でiPhoneを選ぶ理由がなくなるかなとは思います。
結構キャリアはLTEという言葉一つで一括りにしてユーザーに伝えてる感があるのでこの事を知らずにiPhoneに変えたら「あれっ全然LTE入らないじゃん。友人のAndroidは入ってるのになんで?iPhoneにしなきゃよかった」なんて事になるかもしれません。
実際そういう方も私の周りにいます。
あと起動はお使いの機種よりもはやいです。どちらも不満はないと思います。
持ちやすさなどは完全にiPhoneですね。軽いしケースなど付けられるなら選択肢が多いです。
あと余計なお世話かもしれませんがもう少ししたら新型iPhoneも発表されますので待ってみるのもありかなとは思います。
長文失礼しました。後悔のない満足な買い物してください(^_^)
書込番号:16241193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

tomさんありがとうございます!
やはりiPhoneはソフトバンクのが良いのですね!参考になりますー!
書込番号:16241195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やすさんありがとうございます!
それは大変でしたね~!!
やっぱりiPhone5は通信関係の問題が多いんですねぇ。
わたしはiPhoneの画質でソニースマホがほしいっす!
書込番号:16241232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

amdさんありがとうございます!
通信くらべたんですが3gの状態だと今のモトローラのほうがiPhone5よりはやかったです、、
モトローラってはやいのかしら、、
書込番号:16241244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

火の国さんありがとうございます!!
火の国さんと同棲してる方が両機種もってるなんてありがたい!
参考になりました!!
画質はiPhoneがすきで
画面サイズ、電波はソニー
自分の中ではこんなかんじでまとまりました。
ソニーにかたむきつつありますが、
上の3点の優先順位がなかなかきまりません、、
もう機種変スイッチがはいってしまってるので
毎日かえたくてしょうがないですw
5sいつごろでるんですかね?
画面がおっきかったらなーw
書込番号:16241285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんレスありがとうございます(;_;)
参考になりました!!
まだ優柔で決まってないんですけどねw
ちなみにsol22の画質が白っぽいとか言ってすみませんでした、気に入ってる方もいるのに。。
私としてはちょっと気になるなぁと思い書かせていただきました。
はぁ、悩む。。
ちなみに最近のアンドロイドでソニーより
画質よくて(iPhoneにちかい)レスポンスよいのってあったりします?
このサイトのレビューなど沢山みて最初fjl21をきにいってたけど、そのあとバタフライになり、
やっとソニーにいきついたのですが、
悩みすぎてほかを比較した方がいいのかなって
気持ちにもなってきてしまいました!!
どなたかお時間あれば教えてください♥
書込番号:16241346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり機種変するのならば、クアッドコア、2GBあるものを選んだほうがいいかと思います。
・HTC J Butterfly HTL21
・Xperia UL SOL22
・HTC J One HTL22
・AQUOS PHONE SERIE SHL22
この4機種かと思います。
スペックが高いですし、iPhoneと同じくらいの動きはするでしょう。
au夏モデルスペック表
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/27934224.html
HTC J OneとButterflyの比較
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28697034.html
よかったらご参考にどうぞ。
書込番号:16241472
2点

au夏モデルのスペック表はこちらでした。
申し訳ありません。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/27934224.html
書込番号:16241477
2点

暗さに強い「HTC J One」「Xperia UL」「iPhone 5」のカメラ画質比較というのが有ったので、
貼っておきますね(夜景写真ですが)。
http://news.livedoor.com/article/detail/7707430/
オリジナルの記事は下記です。
(http://buzzap.jp/news/20130525-htc-j-one-xperia-ul-iphone5-camera/)
HTC J Oneが暗所に強いのかな?という印象をうけますね。
他の参考Url
http://docomo.publog.jp/archives/27987004.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/28/news029.html
他の方もおっしゃってますが、新型iPhoneを待つのもいいかも?なんて思いますが。
書込番号:16241921
4点

pikopiko777さん
どれを優先するのか難しいですよね。全て納得いく物があればいいんですけど(x_x)
SOL22が白っぽく見える件ですがこれは正面から見れば問題ないです。ただ少しでも正面を外れれば白っぽくなります。他機種に比べて視野角は狭いです。
私もここは以前使用していたiPhone4sに比べて不満ですね。
iPhone5s(5sとなるかわかりませんが)についてですが正直わかりません。9月くらいかなとは思っていますが。
結局解決出来るような事は言えませんが店頭で色んな機種を見て決めるしかないと思います。
いじるだけいじって決めてください(^_^)
一つ質問ですがau限定ですよね?
書込番号:16242476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

amdさんありがとうございます!
参考になりますっ!
書込番号:16243061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

火の国さんありがとうございます!
はい家族割はいってるのでau限定デス。
正面から見てもラ白っぽかった気がするのですが、それは携帯がななめってたからかもしれないです。
携帯ショップで立ちながら見てたので。
火の国さんはなんで4sからソニーに変えたので
すか!?
書込番号:16243073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

写真は本人の好みですからね〜。本体の詳細仕様を見ての通り、SOL22が上です。写真のサンプルをどうぞ。
書込番号:16243415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うわっ!写真ありがたい!
ありがとうございます!!(o>ω<o)
こうやってみるとショップでうつした雰囲気とよりかわりますねぇ~鮮やかに感じる!
参考になります。
インカメが30画素なんですよね?
インカメで子供と自分どりするのですが
やはり荒荒なかんじでしょーか?
書込番号:16243645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かにインカメラは30万画素です。自分撮りをする方にとっては微妙かと思います。インカメラを30万画素にしたのは恐らくコストの問題や使う方が少ないのが理由になっているかと思います。根性でメインカメラで自撮りしてはいかがでしょうか?
書込番号:16243739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
昨日機種変をしていろんなアプリなどをダウンロードしようとするのですが、ほとんどダウンロード終わりのインストール中にインストール中に異常があるためみたいになってインストール出来ません。赤い危険マークがでます。
どうしたら良いですか?教えてください。
アプリはATOKやマイアプリの更新をしようとしてでます。よろしくお願いします
書込番号:16253952 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

関係があるかは解りませんが、私のVLはGmailが暴走してバッテリー消費が異常になってきましたので、初期化。復元しようとするといくつかのアプリが同様にインストール中にに失敗しました。
復元ファイルを変えても状況は変わらないのでサイトの問題かとも思いましたが、私の場合はATOKは問題ありませんでしたね。
仕方ないので初期状態から全部入れ直してます。
書込番号:16255158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

『Playストア』『au Market』(スマートパス)どちらのアプリも、同じ症状でインストール不可ですか?
機種変して間もないのであれば、端末を初期化してみてはいかがでしょうか。
※アカウントの再設定、電話帳やブックマーク
の移行等の初期設定する手間がかかりますが。
書込番号:16255868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
卓上クレードルで、充電をすると、スライドショーや写真認識が始まるのですが、ずっと画面も、見えたままですしアプリも、スリープしても、動いてるっぽく、本体もホッカイロ並みの加熱です。
充電中自動でアプリが立ち上がらないようにあちこち触ってるのですが、設定する場所が見当たりません。
設定→XPERIAとしても、それらしいものがなく。
どうやったら、止められますか?教えてください!
宜しくお願いします!
書込番号:16254573 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

アプリ→スマートコネクトは、ありました!
これを「強制終了」?、と、やってみましたが、クレードルにさすと、やはり、SensMeとやらいう、スライドショーが
始まってしまいます。
これを止めるにはどうしたら良いのでしょうか???
すみません。引き続き宜しくお願いします。
書込番号:16254766 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アプリを普通に立ち上げて(起動)、設定いじるだけです
卓上ホルダの設定OFFにするだけです
書込番号:16254809
5点

ありがとうございます。色々やってみました。…が、
SensMeの、アプリを、立ち上げようにも、アイコンが、どこにもなく、アプリ一覧にもありません。
そのくせ卓上クレードルにさすと、勝手に、起動し、設定の欄を触っても、OFFにするような、項目が出てきません。写真解析とか、ヘルプが、出てくるだけ。
皆さん、どうやって消してるのでしょうか?
XPERIAは初めてなので、詳しく教えてくださる方お願いいたします。
書込番号:16255024 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ホームから四角が16個あるとこ押して、普通にアプリ一覧出して、スマートコネクト起動
その中の充電ホルダのとこOFF
書込番号:16255152
2点

横から申し訳ありません。
>SensMeの、アプリを、立ち上げようにも、アイコンが、どこにもなく、アプリ一覧にもありません。
自分もスライドショーを消したく探しましたが、見つかりませんでした。
ちなみに、ホームから四角いのは20個です。
書込番号:16255184
3点

すいません、VLの4.0で使ってるもので^^;
横からとか関係ないですよースレ主さんの役に立てば^^
でも、貼るなら
>ホームから四角が16個あるとこ押して
これ貼るべきでは?
それとSensMeはアルバムからもいけるけど、今回いじるのはスマートコネクト。普通に開く、いじるだけ
書込番号:16255266
1点

私も、VLですが、たぶん、同じと思うので、
スマートコネクトアプリは、立ち上がっているでしょうか?
最初に、機器、イベント と表示されていたら、OKを押してください。
次に、機器、イベント のイベントをタップ(デフォルトは、イベントになているとおもいますが)
そこに表示されている項目が、何か、接続されたときに動作するイベントになります。
そこのスイッチ(右上の楕円と白丸)をOFFにしておけば、その動作は、始動しないと思います。
また、イベントを長押しして、選択数の表示が出た時点で、上部右の三点ボタンをおして、イベントを削除すると、
削除できます。
ちなみに、私は、イベントすべて、削除後、アプリを無効化しています。
書込番号:16255274
6点

できましたー!ありがとうございます!
スマートコネクトの、アプリのアイコンは、独立してあったので、四角いアイコンからはでなかったので、わからなかったのですが、
アプリ起動中に、上部スライドして、タグを出したら、設定画面にいけたので、
そこからイベントを、OFFにしました!
充電中も、あつくならなくなりました!
つたない説明ですみません。
他の方の参考にもなれば嬉しいです。
しかし購入した時から色々な、アプリが、設定してあり、不要なものは解除したいのですが、
下手に触るのも怖く、まだまだ学習が必要ですね!
暫くこちらの口コミを参考に勉強させていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:16255438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

京都単車男さん
確かに、貼り付けがおかしかったかもしれません。
リリコイジャムさん
出先なので試せませんが、帰宅したら早速試して見ます。
ありがとう御座います。
書込番号:16255744
0点

個人的には4.0以降ぐらいのau機種は、あまり削除や無効にせず、アプリや本体の設定でOFFやらで対処していった方が安定してる気がします
下手に削除とかすると、再アクセスや読み込み中継続、アプリ再起動中のままとか、逆に電気食いつつ不安定になる気がします
あとはアプリがアップデートされると設定が変わってたり、項目増えてたりするので、面倒だけどチェックするとかですね
個人的意見ですけどね
言葉足らずでお手数おかけしました(汗)
書込番号:16255836
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
この機種を、横向きにして、端末の左右を
両手で持って、少しひねると、カタカタと音をたてて
裏ぶたが少し 動きます。
皆さんも同じような感じでしょうか?
書込番号:16228644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちゃんと閉まってないだけでは?
書込番号:16228981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

がっちり閉まってます。
何度も確認しました…
今日時間があれば、ショップに行ってみます。
もし交換とかになれば、めんどくさいな…
書込番号:16229044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日ショップへ行ってきました。
他の同機種も若干カタカタ裏蓋が動く感じでしたが、
私の端末と比べると、はるかにマシで、
初期不良品という事で、交換になりました。
ご報告まで。
ありがとうございました。
書込番号:16230966
3点

カウンターで端末を捻って見せたら、「じぇじぇじぇ!なぜ端末を捻るの?!」って思われそう。
書込番号:16254118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)