端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月25日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia UL SOL22 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全187スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2013年9月5日 13:42 |
![]() |
1 | 8 | 2013年9月4日 02:50 |
![]() |
4 | 5 | 2013年9月3日 21:39 |
![]() |
6 | 4 | 2013年9月3日 18:27 |
![]() |
1 | 1 | 2013年9月2日 22:26 |
![]() |
43 | 17 | 2013年9月1日 22:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
HTC j butterflyからこちらに変えたのですか、明らかに電池持ちが悪いのですが、こちらはバッテリーを変えられるとの事でなにかいいバッテリーはありませんでしょうか?
背面を取り替える必要が無いものでお願い致します。
色々探してみたのですか、実際に使われている方の感想を踏まえて購入したいと考えております。
表記は大容量になっていても、実際に使ってみると明らかに違うハズレなどあるので……。
宜しくお願い致します。
書込番号:16544548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですか?
個人的には大変バッテリー持ちが良いと思ってますが。消灯しておけば殆ど減りませんし。
カバーを変更せずに済む社外バッテリーで大容量を謳う物は殆ど眉唾と思って良いでしょう。
無事に仕えたとしても実際は純正と大差ない容量(場合によってはそれ以下)だと思います。
どうしても電池持ちが拙いと感じられるなら、潔く純正バッテリーを予備で購入されたほうが良いと思います。
交換と再起動にそれ程時間を要するわけでも無いので。
私は前機種からの習慣で予備バッテリーを2個要因しましたが、日常殆ど出番はありませんね。
書込番号:16544655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ACテンペストさんとかぶりますが
そんなにバッテリー減りますか?
私はこの機種を持っていなくて兄弟機のXperia Zを持ってますが待機時はほとんど減らず使用している場合には
3分で1%ぐらい減っていく感じです
(待機時のバッテリー消費はWifiをOFFにすればかなり抑えられます)
書込番号:16544711
1点

自分のULもバッテリーの持ちが良くないと
感じてます。
…で、朝バッテリーを100%にして仕事中に
気にしながら見てるとBluetoothがONになって
いたり、Wi-FiがONになってたりテザリングが
ONなっていたり…あげくはポケット内で
SDカードに入っている音楽が鳴り出したり……。
Bluetooth,Wi-Fi,テザリングは現状、環境下じゃ
ないので普段はオフにしてますがいつの間にか
オンになっているという状態です。
どれか1つでもONにあるとバッテリー残量が
減っていきます。
書込番号:16546022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合
設定→データ使用内のマーケット関連以外のバックグラウンド受信を制限
画面の明るさは40%で自動調節
プリセットアプリはダウングレード後にセットアップ関連のみ無効化
Wi-Fiは常時onで他はoff
の状態で
画面off待機 8%/日
バックライト常時on待機 49%/6時間
青森→仙台を画面of高速道移動 10%/5時間
ドラゴンコインズをプレイ 10%/時
な感じで電池のもちは無印acroとそう変わらない感じですが…
設定が勝手に変わってしまうのは端末のせいではなく勝手に立ち上がるアプリのせいで設定をかえられてるのではないでしょうか?
あと
GREEのモンスターハンターや三國無双などのデータの数が多いアプリがストレージに入ってるだけで電池の消費が激しくなったりシステムが不安定になるみたいです
書込番号:16547560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
初めてクチコミに投稿させていただきます。
先ほどEメールアプリを開いたところ、送受信したメールの一部が消えていることに気がつきました。
今回が初めてではなく、7、8月頃に一度消えたことがあります。
消えたメールというのが、前回も今回も同じ宛先の送受信メールです。
普段から会話モードUI使用していますが、会話モードでも、通常のモードでもその宛先の送受信メールだけが消えてしまっています。
もちろん削除操作はしていません。
他の宛先の送受信メールは消えていません。
現在、
受信メールは 42/2000件
送信メールは 27/1000件
使用要領は0.1MBとなっています(いずれも消去後)
同じような状況になった方いますでしょうか?
また、どういった原因なのか、どのような対処が出来るのか教えてください、お願いします!
書込番号:16538268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

相手毎に個別にメールフォルダを作成してる場合、送信メールは個別フォルダの【送信タブ】内に保存されます。
もしかして『送信ボックス』内を探しておられるのでは?
書込番号:16539220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん、回答ありがとうございます。
普段より会話モードUIを使用しており、個別にメールフォルダも作成していません。
また、送信したメールも受信したメールも消えてしまっています。
消えてしまったメールの相手が前回も今回も同じ方だけだったのもよくわからなくて…
書込番号:16539563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

特定の相手のみとなると、その相手の方のメールアドレスが、アドレスとしての規則が正しくないのかもしれませんね。
(連続した記号が多かったり、@マークの前に記号など。たしかdocomoは設定出来てしまうんですよね。)
そのせいで、データの読み込み時にエラーが出るのかもしれません。
もし、これが原因とすれば対処法はアプリベンダー(au)に状況を伝えて修正を待つしかありません。
書込番号:16539748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スレ主さん
どうやら的外れな回答でした。失礼いたしました。
>ふしあなレンズさん
以前、かなり問題になりましたね。
個人的に大変なトラブルに見舞われたのを思い出しました^_^;
『メールアドレスのルールについて』
http://upro.tv/RFC.php
『docomoの対応詳細について』
http://rbbtoday.com/article/2009/04/03/59059.html
書込番号:16539800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投すみません。
Gmailでしたら、アカウント同期なんちゃらの関係で消えたりするのはまだあり得るかな〜とは思いますが、auのezwebメールでは中々考えにくい事象ですね。
アプリの会話モードUI等の大がかりなアップデートの弊害バグでしょうかね。
書込番号:16539832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふしあなレンズさん、回答ありがとうございます。
そういったことでもエラーが出たりするんですね、知りませんでした!
相手の方はauアドレスなのでそれが原因ではないのでしょうか、相手のアドレスは@マークの前にハイフンは入っているみたいです。
とりあえずauには連絡してみたほうがいいのでしょうか…
書込番号:16542303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん、回答のリンク先、読ませていただきました。
相手のアドレスはハイフンがアドレスの途中(先頭や@マークの直前ではない)にひとつ使われていただけでした!
バグなのが一番可能性が高いですかねー…
結構頻繁にメールしたりする相手ですので、
また消えるようでしたらなかなかに困ってしまいます。
ちなみに前にacroを2年使ってた間はこういったことはなかったです。
書込番号:16542315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

相手の方のメールアドレス自体は問題なさそうですね。
色々と掘り下げて調べてみましたが、au Eメールの非常に分かりにくい仕様として「シークレット」機能というのがあります。
「特定の相手のみ送受信メールが消える」というのは、当機能が有効になっていれば(知らずに有効にしてしまう可能性アリ←後述します)画面上からは一切見えなくなるので、今回のスレ主さんの症状に全く合致するのですが…。
Eメールトップ画面→【切替】ボタンを長押し→パスワード入力
この操作によりシークレット機能の有効/無効が交互に切り替わります。
試しに実行してみると…消えた!!と思われるメールが再び表示されるようになりませんか?
※【切替】ボタンを短押し→UIモードの切替と混同しやすく、かつ「シークレット機能を有効にしました」といったメッセージ表示も無いので気付きにくいです。
書込番号:16542458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
カメラがきれいに撮れると聞いてこちらの機種を購入したのですが
モアレ?が酷く、画質が汚いです。
かなり明るい場所やノーマル設定で撮影すればましになりますが
おまかせオートにした途端ざらつきが目立ちます。
期待していただけにショックが大きいです。
レンズのフォーカスを合わせる音もカシャカシャと結構うるさいのですが
以前使っていたスマホは全然音がしなかったので、不良なのではと不安です。
カメラか本体の不具合なのでしょうか?
それとも元からこのような感じなのでしょうか。
それとムービーですが
撮影中でも常にフォーカスが動いていて
まともに映像が撮れません。
なにか解決法はありませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
2点

スマホに付いてるカメラにどこまで期待してたかわかりませんが…、スマホのカメラとして考えたら充分綺麗に感じます、当方のはですけど。
その、写真上げてあれば、参考にもなると思いますが言葉だけではなんとも言えないですよね。
書込番号:16496830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mi--chiさん
返信、ご指摘ありがとうございます。
部屋の明かりが近くにあり、結構きれいに撮れたので少し分かりづらいですが
おまかせに有るざらつき?ノイズ?が、レストランなどの照明が離れた屋内で撮ると
もっとひどくなります。
影になる部分は特にひどいです。
同じスマホをお持ちとの事ですが
ムービーの方はいかがでしょうか・・・
是非教えて頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:16497116
1点

どうも、アップされた写真を見たのですが、そこまでの違和感を感じませんでした。
そんなもんのような気もします。
まぁ、当方鈍いだけかもしれません。
ムービーは、初めて使ってみたのですが、普通に取れました。
特にフォーカスにもたつくみたいなこともなくピントも問題無かったです。
因みにムービー、写真どちらの場合も、フォーカスの音は聞こえませんでしたよ。
書込番号:16497535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IS11PTから乗り換えたのでその機種との比較になりますが、確かに乗り換えた直後とかはざらつきなどがIS11PTよりも感じられました。
が、SOL22はフルHDなので旧来の機種より表現が細かくなったりしてノイズが目立つだけでカメラ自体は何年か前のコンパクトデジカメよりも優れています。
他の機種やPCにSOL22で撮った画像を転送して見比べるのもいいと思います。
また、プリセットのカメラアプリはJPEG圧縮を標準レベルだと思いますがしているので劣化は仕方なく、圧縮率を変更できるカメラアプリを落として使うのも一つの手段です。
ムービーはフォーカスロックが出来ないみたいですが、フォーカスを合わせるときの機械音は静かな環境でも当方ではしておらず、またムービーでまともに映像が撮れない点が気になるので、auショップで相談してみるのが一番です。
書込番号:16499968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mi--chiさん
>BA-001さん
ご返信ありがとう御座います。
お二方ともフォーカス音は聞こえないとの事でしたので、
早速、auショップで修理に出したところ
フォーカス音も、動画撮影中のブレも無くなりました。
お騒がせして大変申し訳ありません・・。
カメラの画質については特に変わりがありませんでしたので
暗い所は苦手なカメラなのだと納得し
無圧縮カメラアプリ等で工夫しながら
長く付き合っていこうと思います。
ありがとう御座いました。
書込番号:16541448
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

USBホストケーブルを使用して何らかのUSB機器を接続しているときに、充電を行いたいということでしょうか。
書込番号:16539044
0点

次期Xperiaは、充電端子がマグネット式で、サードパーティーですが、すでに充電ケーブルの予約も始まっています。
このようなケーブルがあれば充電が可能かもしれませんが、ないと思いますので、ノーマルな方法では無理ではないでしょうか。
書込番号:16540712
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
通知バーが、表示されたままになってしまいました。
元に戻すには、どうしたらいいでしょうか?
再起動、電池パック着脱再起動、ダメでした。
書込番号:16537599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通知バーを上に引き上げてもダメなんですよね?
一度状況を写真又はスクリーンショットで上げて頂けるとアドバイスしやすいと思います
書込番号:16537932
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
現在、ガラパゴス・ケータイのSO01を4年使用しています。
そろそろ、スマートフォンにしようと思っていて、待ちに待ったXperia UL SOL22が出たわけですが、すぐには替えず、様子をうかがっていたところ、現在、開発中の開発名Xperia Honamiというものがあるということを知りました。
今、替えるか、冬まで待ってから最新の冬モデルにするか、どちらが良いでしょうか?
具体的な理由とともに、お教え願えれば幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
1点

自分ならHonamiの発売を待って比べてから決めますね。
(^^ゞ
書込番号:16496779
2点

>具体的に
寧ろULを待ちに待ってた理由を先に説明するのが筋だと思いますよ。
パフォーマンスの問題か?デザインの問題か?
その理由よって待つべきか否かの判断は変わりますから。
自分がどういう点を重視するのかが朧気なのに、相手に具体的にを突きつけるのは酷だと思いますね。
書込番号:16496835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

S-Master MXを搭載するようですね。音楽好きには嬉しい「具体的」情報でしょ(笑)。
書込番号:16496869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先を待ったら切りがない気もします。
honamiは、2月なんて話もあるみたいですし。
そうなると、多分夏モデルの噂が…。
欲しい時が買い時です。
当方は、先日IS12SからULに替えました。
この時期替えたのは、割引があったからです。
書込番号:16496873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

HonamiよりもULの方が良いと言う人は居ないと思います。
次期モデルがスペックアップするのは当然ですし、要はスレ主さんが待てるかどうか?だけの問題ではないでしょうか。
キャリアによる正式発表もまだされてなくリーク情報しか無い状況で、具体的なアドバイスを期待するのは無理があるように思います。
書込番号:16497355 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信をくださった方々、有難うございます。
皆さん、それぞれ、もっともで、おっしゃるとおりだと思います。
スマホが普及しだした頃は、まだ十分に成熟していないので、何かと不具合なり何なりあると思ったので、すぐにはかえませんでした。
どうせなら、日本におけるスマホが成熟してきて、なるべくスペックが良く評判の良いモノが欲しいなぁ、という、ただそれだけなのです。
Xperiaもいろいろと機種が出てきたようですが、いろいろとネットで調査したところ、それぞれ長所・短所や人によって不満があったりするようで、それが解消された決定版がSOLのようだと認識しています。
次のモデルは、搭載するモノの関係で、サイズアップするような情報もあるので、使いにくく無いだろうかとか、いろいろ考えてしまいます。
確かに、今の段階で比較することは困難ですね。比較するならば、発売後でないと。
書込番号:16497486
0点

ガラケーから変更するには、とても良い時期だと思ってます。
Android自体も完璧とは言えずとも、かなり落ち着きましたし…
ただ、料金に驚くかもしれませんね?
まあ、そこまで高額かと言えば、微妙ではありますが。
Sol22が残って安ければOKですし、ホナミがハイスペ過ぎて、普段には持て余してもですし。
まあ最初はマイナートラブルありきのスマホだと覚えておいてください。
書込番号:16497541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SOL22(UL)でも十分なスペックを持っていますね。
あとは色の好み次第ですね。青系が好みなら不満が残りそうですが、黒系などが好みであればほとんど不満はないでしょう。
次期モデルのHonamiはSONYのすべてをスマホに詰めたようなものです(日産のあの軽のフレーズっぽく言ってみました)
S-masterMX、トリミナスパネル、地デジ(わからんけど、期待)というようなSONYファンにはたまらない1台だと思います。
S-masterMXは音楽好きの人にはうれしいでしょうし、もうすぐ出るウォークマンFシリーズの後継機種であるXperiaWALKMAN(仮)はZを基調としたようなものらしいです。
Honamiは噂によるとブラック、ホワイト、パープルの3色でXperiaZに準じ、XperiaZoneとして売るそうです。
書込番号:16497843
1点

情報、有難うございます。
私の買い物の仕方が、十分に調査研究し検討を重ねて熟慮した上で、決定版的なモノが出た時にそれを買って、長く使うというパターンなので、参考にしたいと思います。
書込番号:16499930
0点

エクスペリア22に替えました
最悪です 使い方が全くわかりません
今までは五回ほど替えて直感的に使えていたのに…
アイコンのボックスを作ると二個までしか入れられない上に、更に追加しようとすると全く同じフォルダが二個作成されたり
要らない機能が多すぎて何がなんだかわかりません
タップも、iPhoneでは快適だったのにこの携帯ではついてこられないのか、意図した文字とは違うものばかり入力されてしまいます
さらに顔文字の登録もできません
文字の登録のみでした
設定の仕方も全くわかりません
以前は専用ページがあって簡単にできました
日本製だからと購入したのに、文字の変換もはちゃめちゃで、たまに文字で顔文字が出てきたり出てこなくなったり、気まぐれです
顔文字も使いづらいです
長押ししてタップしなければ出てきません
ショックでした
iPhoneのままにすればよかったです
書込番号:16501771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ショックでした
>iPhoneのままにすればよかったです
そりゃあ、一緒にされてもな〜…
os自体が違うし、しゃーないやん。
コレで使いにくいって言われた日には、アンタ向いてないよ?と言いたいな。
22は今まで出たAndroid機では、一番の出来の良さだと思う。
顔文字とか、そんなもん後付けアプリで対応するのが普通じゃね?
自分が臨機応変に変えられないなら、せめてosそのままにしときなさいな┐(´∀`)┌ヤレヤレ
書込番号:16501829
13点

どこかのメーカーがアセってるようですね(笑)
余程脅威なんでしょうね。発売が楽しみです。
フルセグは乗るのかな?
書込番号:16502237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みー13873さん
内容的にスレ主さんへの回答とは思えないですし、そもそもスレ主さんはiPhoneには一言も言及されてないので、的外れな書き込みになっています。
単なるご自身の感想で終始してますのでレビュー投稿するなり、不明な点は新規投稿で質問スレを立てるなりしてみてはいかがでしょうか。
使い方の簡単な基本さえ覚えれば、記載されてる殆どの件は容易に解決するかと思います。
他人のスレで(流れ的に)荒れる要因となりそうな愚痴まがいの発言をされるのは、あまりお行儀の良い行為ではないように思います。
書込番号:16502690 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私も冬のhonamiはとても楽しみにしています。
au版honamiがどういう仕様かわからないですが
噂の範囲で今のところ、以下のように考えています。
1 バッテリー
sol22 2330mah 取り外し可能
honami 3000mah 取り外し不可
私はバッテリー着脱可能モデルが安心できます。
交換に一万円とられるのも、きついです。
社外製大容量バッテリーなどの選択肢は着脱
モデルのみの特権。
2 カメラ
sol22 f値 2.4 1310万画素
honami f値 2.0 2000万画素
薄暮時の撮影や愛猫の写真などで差がでるかも。
今のカメラよりもよくなるとうれしいですが、
2000万画素は必要なのか?
3 価格
sol22 mnpなら25000円
honami 多分60000円くらい?
半年もすればよりよいモデルが出るAndroid。
どの程度が適正か?
ヤフオクで20000円程度で売られているドコモの
XPERIA GXでもそこそこなことはできる。
スペックというより、デザインや何をしたいのかで
決められる差のある二台だと思います。
私はスマホには電話性能+音楽とカメラ性能を
求めてしまうので、honamiの発売まで待ちます。
何が欲しいかより、何がやりたいかが大事なのを
複数台のスマホを経て、やっと気づいてきました。
よいスマホ持ってても、それだけだけど、
スマホで何かが便利になったり、身についたりすると、
高くても納得が行く気がします。
書込番号:16503990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音楽性能で22選んだ私が居ます^^;
正直、S-MASTER MXについてですが、圧縮音源なのでソコソコ出れば…
22のWALKMANアプリにも期待しましたが、何故か縦方向で次のアルバムに飛べない^^;
カーオーディオ接続時に、ブラインドで指先で替えられないので凄く苦労します^^;
それと、どのみちアナログ信号は青歯レシーバ使わない限り、ライン出力が出来なっしー…
内蔵されたアンプは、直付けでもきれいな音を出してると思いますよ^^
power ampユーザーですので、そういう風に使える面で行くと音質もダイナミックレンジが出る設計ですので不満はありません。
カメラはカールツァイスレンズは魅力大ですけど、あのアタッチメント形式だと邪魔臭い^^;
発案が、リコーGXRみたいです^^;
携帯のカメラにコレ以上は求めません。
センサーのサイズに限界がありますから、あんまり画素数追っかけて欲しくはないですね^^;
どうせまた1年後には新機種で新方式が…
スマホはガラケーとは違って、しばらく使えればそれでいいのです^^
書込番号:16504046
0点

性能の高さから言ったら、honamiでしょうけど、リークされてる情報見る限り電池交換の時メーカーに送らないと交換出来ない機種っぽいのでその点が考えどころですね docomo出でてたZみたいに故障時にリフレッシュ品不足で交換出来ずに他機種と交換になっても嫌ですしね(噂ですけど)
書込番号:16534320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですかー。今のところの情報では、評判のバッテリー着脱は不可なんですか。
書込番号:16534488
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)