端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月25日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia UL SOL22 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全651スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
53 | 27 | 2013年12月21日 20:55 |
![]() |
1 | 0 | 2013年12月2日 01:41 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2013年11月24日 11:30 |
![]() |
10 | 2 | 2013年11月21日 04:40 |
![]() ![]() |
54 | 14 | 2013年11月22日 08:36 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2013年11月18日 15:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
液晶の右上の浮きを購入後に発見し、
その後AUショップにてクレームを言ったが
有料修理しか出来ないということで
その場はそのまま我慢して使うということで
持ち帰り
半年経過後
その浮きからヒビが入りタッチ無反応になりました。
auショップに修理を出したら有料修理。
こちらはことの経緯を説明して初期不良だと主張しましたが、
全くの無反応。
auの上席にも直訴しましたが、
auは経過は見ずに結果しか見ない
との返答。
結果割れてるから初期不良じゃない、そっちの不注意でしょ?的な内容で返答されました。
割れるまでいかないと思ったので、放っておいた自分も悪いのですが
ここまで雑に扱われてあしらわれるとは思わなかったので
無念でなりません。
似たような状況で、無料修理、無料交換まで出来た方いませんか?
書込番号:16907328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無理だろ。
最初から有料修理って言ってんだから。
そんなムシのイイ話はねーよ。
書込番号:16907632
2点

浮きについては過去スレに沢山事例が有りますが読まれましたか?
残念ながら現在のauの対応は非常に冷たいです
嫌なら他のキャリアに移動すると言う事も有ります
書込番号:16907649
1点

スレ主さんの状況だと、docomoでも同じ対応になると思います。
経緯はあるにしても、修理時にキズとわかるキズがあれば、有償修理になります。
書込番号:16907685
4点

スレ主さんの書き込みちゃんと読んでいますか?
最初は液晶の浮きだけだったけど有償修理と言われたと書き込んでいますよ
書込番号:16907706
1点

読んでますが。いちいちつっこまないで下さい。
改めて
スレ主さんの状況だと、docomoでも同じ対応になると思います。
経緯はあるにしても、修理時にキズとわかるキズがあれば、有償修理になります。
書込番号:16907738
2点

この際はっきり言いますが、@ちょこさん。私に粘着しないで下さい。
書込番号:16907744
6点

トンチンカンなレスが多いのでツイ
もう少し有益なレスをお願いします
書込番号:16907776
7点

たくさんレスありがとうございます。
購入後にここや2ちゃんなどを読み
浮きの初期不良の情報をえて自分のを確認してみたら
そこそこ浮いてました。
購入後3日ほどだったと思います。
そしてauショップに言ったら、店頭手渡しの時に
一緒に確認してるので
初期不良では受け付けられないと言われました。
そしてひび割れが起こって再度同じショップに
持って行ったら
同じ店員だったので経緯を説明したら
ショップ対応だと、有料修理しかできないので
お客様相談のほうで対応してくれと言われ
たらい回しにされて最終的には有料修理しかできないとの回答でした。
書き込み中イライラしててダイブ端折ったかも知れないので
少し補足しました。
ユーザーで浮きや歪みを店頭で確認出来なければ
あとは全て有料修理なんで
それ以外に話す事ないですが
直します?やめます?
的な対応にダイブ腹立ちました。
会社的な理由で乗り換えが出来ないのですが
乗り換え出来るならすぐしたいくらいの気持ちです。
ドコモでも同じ回答ということは
浮きやそれが原因の割れも
このまま認証されないという事なんですね。
無念でなりません。
書込番号:16907803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今のauのサポートなんてそんなモンですよ。
本来無償でするべき最低限の保証まで有償化、不安を煽って加入させた挙げ句にいざ有事の際は知らぬ顔。
安い白ロムなり一括なり買って使い捨てるのがこのキャリアとの正しい付き合い方です。
カネが余って困ってるとかでも無い限り、au端末を正規価格で購入とかあり得ないと思います。
書込番号:16907808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@ちょこさん。
私のレスは無益で結構ですが、それはスレ主さんが判断すべきで、@ちょこさんがスルーすれば良いだけでは?
@ちょこさんの価値観を押し付けないで下さい。大人の対応宜しくお願いします。
書込番号:16907843
8点

今回の問題はauのサポート体制を良く知らなかった事にありますね
私なら最初の段階で納得行かないのなら違うauショップに足を運びます
なぜなら傷などについては無い事を確認したとチェックさせれますがフレームの歪みを確認したとはチェクしませんから
しかし浮いたパネルで何も無く使用できると思ったのですか?
液晶は非常に薄いガラスやカラーフィルターで構成されています
全体で支持するからこそ耐久性が出るのであって浮いた状態では一部に力が掛かりあっけなく破損します
まぁ auはこんなもんだと思ってMNPするのが精神的に宜しいかと
書込番号:16907880
1点

ちょこさん
auのショップを変えると対応が変わるんですか?
電話のオペレーターにはショップはあくまで受付窓口だから
状況判断は一切しない、もししたとしても
客観的意見のみなので効力はないと言われました。
なのでショップで無料対応します!
って言われても
メーカー判断が違えば有料にもなりえるそうです。
実際今回もそんなことがありました。
auの上席はこの問題はもう修理するかしないかの
2択しかないので
それ以外に何も言うことはこちらからありません。
と、吐き捨てられました。
ユーザーを何とも思ってない対応が身にしみました。
書込番号:16908600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

補足
買って三日後に5250円かけて浮きだけ直すのも気が引けました。
押してフワフワするレベルだしauのショップ店員も画面の保護シートとハードカバー入れとけば問題ないのでは?
ということだったので鵜呑みにしてしまいました。
今では軽率だったと思うしかないです。
書込番号:16908629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ショップと言ってもauの場合直営も有るし代理店も有ります
確かにショップは窓口ですがショップによってはサポートに対して
ユーザー寄りで話をしてくれるショップも有るのは事実です
なのでそう言うショップを探した方が良いと思います
後ドコモでもそうですが外傷が有った時点で有償修理になります
なのでスレ主さんの場合は最初の段階で話を付けるべきでした
後 そんないい加減な事を言う店員がいるショップには2度と行かない方が良いです
液晶自体にはフレームが無いので少しでも浮いていれば応力が掛かり表面のガラスは割れます
書込番号:16908743
1点

このスレ見て確認したら私のもなってました。
全然気付きませんでした。ありがとうございます。
ダメもとで一回クレーム入れてきます。
私、個人の意見は数万円する物がこのクオリティではダメでしょ?って感じの浮き方ですね。
書込番号:16911401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

UL使用してますが、幸いまだ液晶の浮きは発生していません。
おそらく購入3日後でしたら、無償交換または無償修理に応じてくれるショップは探せばいくらでもあったかと思います。今さらではありますが。
自分も気になるので懇意にさせて頂いてるショップにて、この件について訊ねてみたところ、
「症状を見てからでないと判断は出来ないが、購入後わずか数日で外傷やキズも無く明らかに不自然に浮いてるとなると交換させて頂く」とのことでした。
ただ半年使用後では「初期不良」というのはさすがに無理があるでしょう。
(店員さんもそこは苦笑いでしたが)
先の方も仰ってますが、やはり発覚した時点できっちりと処理しておくべきだったかと。
ショップの対応も良し悪しはピンきりですので、その辺の選択も大事になってくるかと思います。
書込番号:16912326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

進展があったので報告します。
もう有償修理しかできないということだったので
有償修理をしてもらい
昨日受け取りに行き個体を確認しにいったら
右上の液晶部分が少し浮いていて
押すと音がするレベルでした。
auショップの店員にも確認してもらい
これはおかしいとの回答だったので
再修理…
しかしメーカー判断で取り扱いに支障がなければ
再修理も出来ないとのこと
気に入らなくて個体交換した場合は
次回からの修理代が8000円になり
水没などの個体交換がひつような場合になっても
あと一回しかそのサービスが受けられなくなるという物でした。
その液晶浮きからの液晶割れが原因で有償修理してるのに
直ってない、直さないはどうも納得できません。
これはもう諦めてほかの機種にするしかないのでしょうか?
どうも腑に落ちない事ばかりで残念です。
書込番号:16929588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あまりに理不尽な対応ですね。
有償修理後の個体の肝心の対象箇所が直っていないのは論外でしょう。
ショップ店員も明らかにおかしいと認めている、とのことなので先ず安易にその修理品を受け取っては駄目です。
(受領伝票にサインしてしまうと了承納得したことになります)
その上で早急に下記へ連絡しましょう。お近くの最寄りのセンターが記載されてますので、そちらの方が話しが通りやすいかと思います。
これまでのいきさつを簡潔にまとめて前述の事実を訴えれば、auに対して何らかのアクションを起こしてくれるのではないでしょうか。
(実際にキャリア側との仲介に入った事例は沢山ありますので)
おそらく既にauに対して嫌気がさしておられることとお察し致します。
この際、MNPも辞さないような姿勢で臨まれると宜しいかと思います。
とにかくこのまま言いなり、泣き寝入りだけは避けたいですね。
『消費者生活センター』
http://www.kokusen.go.jp/map/
書込番号:16933878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レスありがとうございます。
受け取りサインはしないで再修理を願いましたが
メーカー判断がこれは許容範囲と判断したら
修理は出来ないとの返答でしたが
その場合でも消費者センターに説明しても状況は
変わるものなのでしょうか?
正直あまりの対応の悪さ、商品のレベルの低さに
ガッカリしてるので
どこかの下取り業者に買い取ってもらって
その金額で新たなものを購入も視野に入れています。
電波状況の関係でau以外は仕事に支障がでるので
他社乗り換えは出来ない状況なので
何か良い解決方法を探しています。
auが素直に初期の段階で不良があったことを認め
謝罪し、無償で液晶浮きのない物と交換か
他の機種に交換してくれれば
全て解決するのですが、一向にauはその様な欠陥の
報告は受けてないし、そんな商品はメーカーが作るはずがないのでありえません。というスタイルのままなのでダイブ長引くと思います。
書込番号:16934323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何だか誤解されてるようです。
有償修理が不完全→再修理を希望→修理拒否アフターケア拒否、ということでしたら然るべき機関に訴えてみては?ということです。
半年間すでに使用されてる状況で「初期の段階で不良が…」と申し出ても、それを根拠に謝罪や無償交換はさすがに無理があるでしょうし、通らないかと思います。
MNP出来ない今後もauユーザーで…という事情であれば、現状での打開策としてはとにかく修理完了まで持っていって、通常運用に支障なき状態へ戻すことが肝要ではないでしょうか。
書込番号:16938552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスありがとうございます。
au店員の個人的な見解だと
数ミリ浮いていて押すと音がするのは確認したけど
これぐらいだとメーカーが再修理しない可能性もあるとのことを前もって言われました。
こちらとしては購入後三日で浮きを指摘したにも関わらず
最初から有償修理しか選択肢が無かったこと
これが原因で液晶に耳を当てただけで割れたという事を認めてもらいたいということです。
初期不良を最初から認めてもらえばここまで事が大きくならなかったと思ってます。
なんにしろ乗り換えは出来ないので
なるべく和解できる術をさがしてますが
どうもすべてが腑に落ちない感じです。
書込番号:16938807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一週間ほど前に修理出した報告です。
半年ほど使用したXPERIA ul右上のパネル浮き修理はあっさり保証修理でいけました。
書込番号:16954911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本当ですか?!
保証修理って事は無料だったんですか?
こっちではまだ揉めてる最中です。
書込番号:16955338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

修理出す前から無償修理でしょうと店員から言われていて、やはりタダで治ってきましたよ。5日間くらいで
書込番号:16963571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

また少し進展がありましたので書きます。
再修理から一週間半経ちまして、メーカーからの返答は
液晶部分の浮きは使用に問題なく、修理に値しないので
これ以上の修理は不可だそうです。
再度au窓口に連絡したところメーカーがそう言うなら
auからは何もできないとの事でした。
ただただ最悪です。
押して液晶動くのに問題ないという奇天烈な返答に
au店員も総合窓口もその返答は可笑しいと言ってくれるのに
他に打つてなしだそうです。
書込番号:16970881
1点

私は半年は使ってました。
スレ主さんこんな方法はどうでしょう?
まず別のショップに行ってタッチパネルが利かないことがある。
と言ってそのあとによく見ると液晶が浮いているからこれが原因じゃないの?と言ってみる。
他の原因なら保証対象になるでしょう
書込番号:16983260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
ULは機内モード、Nexus7はSIM在り
初回のBTペアリング実施後、ULからNexusへ"接続"し、Nexus/UL双方のステータスバーにBTのアクティブアイコンが表示
で、Nexus側からテザリング設定画面を開き、BTテザリングをON・・・・無事に通信できました。
(テザリングのONとULからの接続、どっちが先だか忘れましたが)
Nexus側は、wi-fiとモバイルネットワーク両方ONにしておくと、自宅ではwifi側を使い、外出先(wi-fiのAPなくなる)とモバイルネットワーク側に自動切り替えできます。
(ってことは、ホットスポットが捗る・・・・のか??)
惜しむらくは、AndroidとiOSの間ではBTテザリングができないことですね。。。。てか、iOSのBTテザリングは制約が強すぎて腹立たしいです。
(iPhone同士だとダメとか、酷い。。。)
いずれにせよ、親機があればSIMなしでもそこそこ運用できますね。
docomoのZと違ってバッテリー交換可能だし握りやすいし、中古で安く売ってたらねらい目の機種だと思います>UL
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
この機種でBluetooth心拍計を使用出来ている方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、機種を教えて下さい。
Wahooの心拍計とPolarのH7を試してみたのですが、使えませんでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16874179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
いつからか分かりませんが、充電時(ACアダプタ+USB)画面表示のオートオフ(現在2分で設定しています)が効かず、常に表示状態になってしまいます。
表示設定などを確認しましたが、通電時は画面をオフにしないのような項目は見当たりませんでした。
どなたか解決策をご存知でしたら教えてください。
書込番号:16860908 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

「開発者向けオプション」の「スリープモードにしない」はどうなっていますか?
書込番号:16861074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

充電中にスリーブモードにしないに、チェックが入っていました。
無事解決しました、ありがとうございます。
スマホをポケットに入れておくと、いつの間にか、予想だにしない設定画面が開いていたりと、パターンロックとかと併用した方がいいかもしれません。
書込番号:16861505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
これから買う人は絶対に液晶の浮き確認してくださいね!
10月に買ってから右上の液晶の浮きに気付きauへ。
アクロからの機種変でかなりの快適生活送ってたのに…。
家族のも皆浮いてたし。ひどいのは余裕で1mm以上。
ショップ3件回って20台位新品見たけど、全部大なり小なり浮いてました!店員も驚いてました。
ヒドイ店員は新品が浮いてるからそれが仕様です!って言い張ってた。
電話サポートは「そういう仕様」でSONYの防水の試験にパスして出荷してるっていってました 。凄い防水機能かハッタリかは不明です。
それでもお客様の気持ちを組んで、リフレッシュ品「新品ではないもの」と交換させて頂きますみたいな感じでした。新品買ったのに…。
SONYにガッカリ。
auの対応にもガッカリ。次は絶対に乗り換えます。
これから買う方は絶対にチェックして浮いてないやつ買ってくださいね!!
ほんとこのサイト見てから買えば良かった…。こんだけクレームあるのに改善されないのは何故か不思議過ぎます。
外装最悪ですが、中身は良いです!
書込番号:16856199 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


一緒だと思います。
私のは光までは入ってないですが、完全に浮いて、押すとふわふわとリバウンドでかえってきます。
家族のも同様です。
口コミほんと見とけば良かったと後悔してます。
書込番号:16856373 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

とても残念でしたね。私もリンクの画像見てビックリしました。
ユーザーの過失とされる前に、すぐにauショップに持っていかれたほうが良いと思います。(有償と言われるかもしれないので)
過去スレ見る限り、交換しても同じようなので、しっかり修理してもらったほうが良さそうです。
書込番号:16856429
5点

失礼しました。もう持っていかれての感想でしたね。
失望感とてもわかります。
書込番号:16856489
5点

店舗分が全て浮いてダメとかあるのに、auはそんな報告はありませとか、そういう仕様という対応をするので、これから買う方に気をつけて頂きたくて!
電話サポートとの会話に疲れちゃいますからね。
お気持ちわかって頂いて感謝です。
書込番号:16856688 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私の機種は全く分からん浮いてませんが、個体差とかあるのでしょうか?
すべての端末に浮きがあると言う考えは、少々短絡的な気もします。
書込番号:16860936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

わたしが店舗で見た新品の機体が全て浮いていてた…と、書いたつもりでしたが、世間に出回ってる全ての機体ではないです!
誤解を招く書き方で申し訳ありません。
やっぱり浮いてないのもありますよね!益々、初期不良が悲しいです。
浮いていない機体スッゴい羨ましいです!
書込番号:16861234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も1ヶ月前に右上の画面が浮いていることがわかりました。
先週にケータイを修理にだし、SONYのせいなのに1260円掛かるっておかしくないですか?
書込番号:16861891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えぇっ!私は有償ではありませんでした。
安心サポートに入っていたし、本当なら有償で交換ですが、今回は初期不良ということで無償で、交換1回目のカウントには入れませんので…という事でした…。
対応がマチマチなのか、やっぱりしっくり来ませんね。有償はかなりびっくりしました。
書込番号:16862014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お気持ちお察しします。
自分もここと2chでの情報を頼りに浮き具合を確認してもらい
浮いてない機体を確認させてもらい購入しました。
ですが自分が行ったお店の店員さんは「もし浮いてくるようであれば保障期間内であれば新品交換します」
と言ってました。
ショップによって返答がまちまちですね・・・
これから新品が無くなるでしょうし(Z1主流に伴い在庫も尽きるかと)
もし自身のが浮いてきたらリフレ品になるでしょうね・・・orz
自分のも左真正面から右を見てみると僅かですが浮いてます。もちろんかなり良く見ないとですが押すと凹んでまた戻ります。
念のためにあまり意識しないようにしてます(触らないように)
主さんが他店舗で新品交換か浮いてないリフレ品が届くと良いですね・・・。
自分はHTL22で酷い目にあい、対応が悪く修理受付しか対応してくれないため、信頼できず他店舗へ出向き機種交換を望んでこちらの機種にさせてもらいました。他店舗(あと系列店ではない事も、別の街とか)を当たられてみてはいかがでしょうか?
書込番号:16863757
2点

過去の書き込みでよく見るのが、新品購入時に確認した時はだんともなかったのに、使い始めて直ぐ浮きあがってくるとか。
>自分のも左真正面から右を見てみると僅かですが浮いてます。もちろんかなり良く見ないとですが押すと凹んでまた戻ります。
普通の状態?でも僅かに浮いてるんですね。設計的な問題でしょうか。
書込番号:16863795
2点

わたしはauには無償で修理対応してもらえることになりました。店舗3件と、センター対応の末ですけど。
初めより浮きが気になってきたのは、他の方のように徐々に浮いてきたからかもしれませんね。
早く快適ライフを満喫したいです!
書込番号:16864938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のは、使用4ヵ月経過しましたが、画面浮きの現象はありません、、、、
購入当初からハードケースにカッチリはめこんであるから、、、ということもあるのかな?と、ふと思いました。
書込番号:16865285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど、ケースにしっかり嵌め込むのですね。
ちゃんと直ってきたら、やってみます!
書込番号:16865563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
YouTubeが好きでいつも見てますが、以前のスマホ(au ギャラクシー)では速度も遅く、つながりにくかつたので、今月初めにLTEで画面もデカイのでこの機種にしましたが、昨日メールにて7GBになったので今月はLTEが使用できないとの事で通知がきました。確かに今日、YouTubeを開くと動きが遅かったです。何か対策があれば教えて下さい。電池の減りも早いように感じます
書込番号:16850648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

動画は なるべく
au Wi-Fi SPOT、無料 Wi-Fi SPOT、自宅 Wi-Fi、等で見るようにしませう!
書込番号:16850664
1点

7GBを超えると、128Kbpsと言う、3Gよりも遅いデータ通信速度になるので、遅いのは当然かと。
LTEの7GBの帯域制限は、auだけに限らず、主要3キャリア同じですから、先に書かれているトラ×4さんの
レスと同様、動画はauのWi-Fiスポット・自宅ではWi-Fiで接続して視聴するのが良いでしょうね。
帯域制限は当月末まで続くので、どうしても通信速度が遅くて耐えられないのでしたら、2GB毎に別途課金して
使うしかないかと思います。(2,625円)
これとは別に、7GBを超えていなくても、直近3日間で1GB以上のデータ通信のやり取りしてしまうと、一時的に
速度制限の対象となるので、要注意です。
下記のご注意をよくお読み下さい。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-flat/
書込番号:16850732
3点

自分はLTE通信では、あまり動画を見ないように心がけてます。
Youtubeで1080pフルHD動画なんてものを10分程度でも再生してしまうと
軽く数百メガデータ通信するので・・・
PLAYストアなどのアプリダウンロードとかは外でもやる時は気兼ねなくやってますが
データ容量が大きいファイルをダウンロードする時は自宅でWI-FIを使っています。
というか使い方が3Gスマホと変わらない使い方してるので(LTE通信しないようには出来てませんが)
UL内臓のデータ容量規制を掛けてみるとか、手はあると思います。
動画サイトの再生には今やLTE通信は必要不可欠なくらい快適な速度で通信できますが
なるべく見る動画を低画質再生して見るなどのでかい容量にならない対策が必要かと思います。
書込番号:16850814
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)