端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月25日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia UL SOL22 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全651スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2013年7月29日 20:54 |
![]() ![]() |
6 | 6 | 2013年8月9日 00:29 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2013年7月29日 06:28 |
![]() ![]() |
18 | 9 | 2013年7月31日 07:46 |
![]() |
7 | 5 | 2013年7月30日 12:41 |
![]() |
3 | 5 | 2013年7月30日 06:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
アルバムに表示されている写真を削除すると、SDカードに保存してある写真も削除されるのですが
アルバムには非表示で、SDカードには保存できる方法はないでしょうか?
是非アドバイスをお願いします。
0点

端末にプリセットのファイルコマンダーで、非表示にしたいファイルのファイル名の頭に半角のドットを入れれば非表示になりますが、リネームした瞬間からファイルコマンダーからも見えなくなるので端末から非表示にしたファイルを参照するにはアストロファイルマネージャーなどを使う必要があります。
書込番号:16415838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アルバムでないとダメでしょうか?
QuickPicというアプリでは任意のフォルダを隠すことができます。
書込番号:16416401
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
現在ARROWS efを使っていて、フリーズしたり、強制終了が多いのにストレスを感じます。Xperiaの評判がいいので、迷ってますが、今のスマホを一年も使ってないのに、またこの金額を払うのかぁと思うと決断ができません。Xperiaの秋冬モデルは、どんな機能が付いたり、どんな機能が今より進化するのでしょうか?もしお分かりの方がいたら教えてください。自分なりに検索しましたが、hanamiっていうのはドコモですよね?
書込番号:16415499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうやら今年の秋冬はドコモ向けのXperiaはださないといううわさを聞きましたが。。。
本当に出さないのであればauから出ることも期待しておいたほうがよいでしょうし、ドコモはサポートが悪いらしいのであまりキャリア的にもKDDIに比べると見劣ります。
今では日本一のキャリアの座をSoftbankに譲ってしまい、おまけにauに逃げ込む人も出てしまったくらいです。
書込番号:16415565
2点

ライナとレオ♪さん、初めまして。
Xperiaの新機種ですか…。
とりあえず、噂として(Xperia Z Ultraはauから出る可能性が高いみたい)
Xperia Z Ultra
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/153/153717/
それからコードネームXperia homamiについてはdocomoから発売されるようでauから発売されると言う情報は今のところ無いようです。
Xperia Z Uitraの発売はdocomoがキャンセルになりauから発売されると言う情報が高いです。
スレ主様にはhomamiがauから発売されるといいのでしょうが、Xperia Z Uitraだけになりそうな気がします(主観です)
自分としてはXperia Z Uitraの方に興味があります。
書込番号:16415608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auのHonamiですが、現時点では多分に不確定要素が多いようですけれど(??付き)
リンゲルさんの噂リストにはあるようです。
http://rbmen.blogspot.jp/2012/10/xperia-2013.html?m=1
docomo版もグローバルHonami9月発表、10月発売ぽいので遅くとも来年初にはでるんじゃないでしょうかね。
書込番号:16415680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xperiaの次期モデルがどのキャリアから発売されるかはまだ噂レベルなので、はっきりはわかりませんが、ディスプレイは5インチ以上になりそうですね。
Z Ultraは6インチ以上です。
【Honami】は5インチの予想ですが幅が73.9mmと結構大きいかなと感じます。
機能面ではレンズと音質が良くなるとの事ですが、詳細は9月に発表されますね。
今は富士通ですから、Xperiaに無い機能としては伝言メモでしょうか。
絶対とは言えませんが、今までのシリーズに搭載されていませんので、その流れは変わらないかなと予想します。
もう少し待てば、情報も色々出てくると思いますので、大変かとは思いますが待つのが良いですよ。
書込番号:16415684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ありがとうごがいます。
私自身どこかで、秋冬に出るのが、今のよりかなり進化しているという書き込みを見かけたので、迷いがありました。(と言っても具体的にどんな機能が付くなどの情報はありませんでした。)皆様のコメントを読む限り、秋冬モデルのことは、まだハッキリしない感じですね!もう少し検討してみます!
書込番号:16417906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはりHonamiはauのほうが先に投入される可能性が高いようです。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/kddi-auxperia-honami.html?m=1
書込番号:16451051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
機種変前のケータイにtubexでいれてた
音楽があってSDにはいってますが
このケータイのウォークマンに表示されないです
フォルダからなら再生できます
解決方法を教えてください
書込番号:16414170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メディアストレージのデータを削除してみては如何でしょうか。
手順は、「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「メディアストレージ」→「データを削除」になります。
データを削除後は、端末の再起動を行って下さい。
なお、メディアストレージの「データを削除」を行うと、WALKMAN等のプレイヤーアプリに表示されていたサムネイル画像は一旦すべて消え、再作成されるまでしばらく時間がかかります。
書込番号:16414321
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
先日、池袋のauショップで、ガラケーからこちらSOL22に機種変更してきたのですが・・・。
なんか釈然としないのと、(私のように初心者で)知らない方が居たら参考になればと書き込みです。
※注:文中の○○円は数字を覚えていないためです。読みづらくてすみません。
SHL22も同様だったと思います。
まずは端末価格。
auのHPでも、(私が見た)チラシやどのショップ等でも販売価格は“68040円”となっているので、当然そのつもりでいましたが、ショップの説明はこうでした。
『正式な端末の価格は7万○○円です。ですが、こちらのコンテンツ(指定した組み合わせ&強制)を申し込んで頂くことで、5千○○円割引させて頂いて68040円になります』
⇒強制はスマートパス390円とビデオパス590円。その他に3つの中(@SDカードを5千○○円で購入Aスマートバリューに加入Bセゾンカードを新規申込みし、毎月のau料金を引落す)から1つ+有料アプリ1個の組合せ。もしくは有料アプリだけなら4つ加入が必要!!!!ですって!!
そもそもスマートバリュー適用で機変に来たし、強制だけでも十分要らないのに、その上まだってどんだけ?
だからどれも不要なので、加入しないと絶対ダメなのか尋ねると、そうなると正規価格の7万○○円が端末価格の支払になるので、頭金として割引代金の5千○○円が本日必要になるとおっしゃる!
このシステムはどこのauショップも同じか尋ねると、加入のコンテンツはそれぞれのショップで違うものがあるかもしれないが基本は同じとおっしゃる!
確かに、加入してもすぐに解約すれば良いんでしょうが、期間とか方法がいろいろで、スマホ初心者には
もうなんか説明聞くのももうっとおしくてスマホ買わないって言いたくなりました。
が、それでは元も子もないのでBのセゾンカード(持ってるけど)を、また作り引き落としを選択とアプリ1個で契約しましたが・・・
最終的には、その上まだあります。
安心ケータイサポートプラス399円もとりあえず強制加入です。
それと、スマートパスは解約すると毎月割(1575円)から315円減額になります。
つまり、本当の毎月割りは1260円です。
スマートパス390円に加入してると315円割引してあげますってことです。
※390円のスマパが75円になるよってことなので、不要な人は結局ない方が割引額は高いってことになる
まったくもってわざと判りづらくしてることにも腹が立ちますし、
売り手の都合で相手がほしがっていないことを説明したり、売りつけたりするのは、本当にとっても迷惑で不愉快だと感じます
そしてそもそも本当の商品価格って
ちゃんと表示しなくて良いものなのですか?あたかも68040円が総額のように記載しておいて(どこにも7万いくらなんて書いてない)
申し込み(契約の)時になって『実はですね、この価格は違うんですよ』ってことですよね?
最新のスマホを入手してメッチャ嬉しいはずなのに、なんか釈然としないものになってしまいました。
あ!不満は契約に関してなので、SOL22自体は良いですよ♪
長文で失礼いたしました
7点

同一キャリア内での機種変更(端末増設)は online shop が いいですよ。
頭金と称するものもなければ、余計なオプションもない。
MNPとか新規契約なら 激安ショップ(コンテンツてんこ盛だけど差引きしても安い)か 量販店ですね。
次回から賢く買いませう!!
.
書込番号:16414023
4点

auショップ、ドコモショップなどのショップは買う場所ではなく、修理などのサービスを受ける場所と割り切りましょう
買うのは安いところがいくらでもあります
頭金と呼ばれるこの変な詐欺まがいの上乗せはドコモが始めて他が真似をしました
月割りは最初はソフトバンクが始めて他社が真似しました
携帯キャリア三社はボロ儲けしてます
これをさせないようにお願いしますよ〜
(笑)
キャリアメールからGmailに移行すれば
あとはMNPで移ればいいだけです
Androidでは今のところ+Xi割の使えるドコモが安いです
書込番号:16414072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確かに、スマホは価格が解りにくい代表になってますね。
慣れていないと、割高にて購入してる層が沢山いらっしゃると思います。
ちなみに、HTL22はこの間は量販店のヤマダ電機で一括0円となっていましたが、
あれは、一括購入で0円で、月々割の1500円程度も含まれるんでしょう?
購入して、月々割まで発生して凄いですが、実質0円との差が素人では解りにくいですよね。
iPhone5は今はMNPなら一括0円でしかも、ヤマダのポイント10000円付くとかなってましたけど・・・
一体、スマホの常識が解りにくい・・・
書込番号:16414309
0点

自分も直営のauショップは、対応が悪く行ってません。ピピットは、トヨタ系列のスタッフの方で、親切丁寧ですよ。値段の相談にものってくれます。
書込番号:16414445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どんなものでも、買う場所によって値段が異なります。
なぜか携帯だけ定価販売で、どこで買っても同じと思い込むから、そういうことになります。したがって、店も安心して横並びの価格をつけることができます。
そもそも定価なんて、最初からありません。店がつける値段が、その店の販売価格です。
オプションは、加入しないから余計なお金を取るのではなく、加入すれば安くする、というしくみですから、おかしくも何ともないです。強制といっても断ることができるのですから、問題はありません。
実際、街中の激安店なら、コンテンツを10や20と盛ることで、万単位で安くなることもあります。5000円なんてかわいいものです。
ショップは、コンテンツ開発メーカーからのキャッシュバックで儲けるので、大幅に値引きできます。ユーザーも、解約する手間を惜しまなければ、うんと安く買えます。コンテンツメーカーは、まず使ってもらうことが目的ですから、宣伝費と割り切ります。誰にとっても得な話です。
まあ、わかりにくいことはわかりにくいですが、本来、2年で10万20万とむしり取られる恐ろしく高い買い物です。十分調べるべきでしょう。検索すれば、一瞬でいくらでも情報は出てきます。
書込番号:16414576
1点

確かに、auショップで機種変更すると、
au Online Shopで機種変更するより、条件面で不利な点がありますね。
スマートパスに加入しない場合の毎月割の減額措置については、
今年2月19日契約から始まったのですが、
Andoroid限定で、iPhoneには適用されていないんですよ。
ところで、スレ主さんの場合、
ISW11HTからの機種変更だったとのことですが、利用期間は16カ月目以上でしたか。
そうでしたら、10,500円の割引キャンペーンが適用されます。
もし割引されていないようだったら、問い合わせることをお勧めします。
夏トクキャンペーン
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/natsutoku/
書込番号:16414614
0点

機種代の正規価格は、auオンラインショップで見れば一目瞭然です。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3759&dispNo=001005002004&CTD=false
これ以上の請求がある場合は、分割購入でもキャッシュ払いになり、販売店の儲けになります。
また、これ以下になる場合でも、それだけでも儲けになるって事です。
(MNPなんか、バックマージンがどれだけあるかな。)
俗に「auショップ」と言われている店は、ただの代理店です。
半強制的にオプションに加入させて、そのマージンで儲けを出しています。
なるべく不必要な出費を避けたいなら、
通販などでは、そのままの価格で売っている店もあるので、そちらを利用さたり、
いろんな店を回って、出来るだけ安い店を探すかになりますね。
ちなみに、本当のau直営は3店舗しかありません。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130523-01.html
書込番号:16415281
3点

返信投稿をして下さったみなさん、ありがとうございました!
「確かにごもっとも」「なるほど」で、とても参考になりました。
とにかく、“そもそも定価なんてない”これでかなりスッキリしました
ただ・・やはり、基本判りづらいというのが、詳しくないものにとってのネックになってるような気がします。
これから買われる方、色々な口コミを参考に良い買い物をして下さい!
ありがとうございました
追伸:
kei.yu.様
>スレ主さんの場合ISW11HTからの機種変更だったとのことですが・・・とありましたが、私はそれは書いてませんし・・(笑)違います。キャンペーン対応機種からの機変ではありませんので該当しませんが、ご親切にありがとうございました。
書込番号:16420714
1点

スレ主さん、
別の方のスレと混同しておりました。
?って感じでしたよね。m(__)m
お騒がせして、すみませんでした。
書込番号:16421199
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
IS11Sからの乗り換えです。前機種ではダウンロードした動画は普通にSDカードに保存されていたのですが、この機種では本体ストレージに保存されてしまいます。SDカードに転送すると動画が再生できませんと表示され視聴できません。動画をSDカードに保存して視聴する方法は無いのでしょうか?
1点

ファイルエクスプローラ系アプリでその動画にアクセスして直接タップしても再生出来ませんか?
(^^ゞ
書込番号:16413065
1点

著作権付の動画でしょうか?
それで有ればXPERIAはSDカードに移動した著作権付の動画は見れないです
書込番号:16413096
1点

JUNKBOYさん、@ちょこさん、返信ありがとうございます。本体ストレージに保存したままなら動画は再生できます。SDカードに転送すると再生できません。IS11Sを使用していた時には普通にSDカードに保存され、普通に再生できていたのですがこれはIS11Sの本体ストレージの容量が少なかったためでしょうか?著作権についてはちょっとわかりません。すいませんです
書込番号:16413174
1点

IS11Sに関しては、元々ユーザーが使用可能なROM領域(本体ストレージ)が無いので、保存先としてはSDカードのみとなります。
どういうアプリでダウンロードされてるか?記載がないので不明ですが、通常はアプリの設定で保存先を本体/SDいずれか選択可能な場合が多いのですが。
書込番号:16414012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りゅぅちんさん、返答ありがとうございます。アプリはTubeMateを使用していますが、やはりカードに保存すると再生できませんでした。色々お騒がせしてしまいすいませんでした。返答していただいた皆さん、ありがとうございました
書込番号:16418577
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

出来ますよ。
書込番号:16412972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

インストール自体は出来ますがプラグイン対応で無いブラウザも有ります
例えばChrome
ご使用のブラウザ環境も書かれた方が良いです
書込番号:16413044
0点

ボートブラウザも良いですよ。
書込番号:16413385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「Battery Mix」の設定で、バッテリー残量バーを表示していると、ダウンロードしたapkファイルがインストールできません。
また、「Screen Adjuster」や「引き出しランチャー」等のオーバーレイを使用したアプリを使用していると、同様にapkファイルがインストールできませんので、ご参考までに。
書込番号:16413808
1点

ありがとうございました。スクリーンフィルター系のアプリの影響でした
書込番号:16417803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)