端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月25日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia UL SOL22 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全651スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 5 | 2014年5月4日 22:25 |
![]() |
1 | 5 | 2014年5月2日 21:33 |
![]() ![]() |
7 | 14 | 2014年4月22日 12:04 |
![]() |
0 | 1 | 2014年4月17日 15:17 |
![]() |
2 | 0 | 2014年4月17日 13:17 |
![]() |
1 | 0 | 2014年4月12日 14:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
最近ブラビアTVを買ったのですが
スクリーンミラーリングが出来るみたいで
このスマートホンが対応しているかわからないので
教えて下さい。
もしスクリーンミラーリングしている方がいれば
手順を教えて下さい。
書込番号:17480049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スクリーンミラーリングできますよ。
ブラビアではありませんが、プロジェクタに投影してデモで使用してます。
双方ソニーの機器ですからブラビアのサイトにスマートフォンの対応機種が書かれているのではないでしょうか?
書込番号:17480080
0点

ありがとうございます。
最初はテレビの方から設定してから
スマホをリモコンにかざせばいいのでしょうか?
書込番号:17480109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


接続出来ました。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:17480665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
時々、突然LINEのエラーで「無効なWi-Fiです」と出ます。
最初はLINEのバグか何かだろうと思っていたのですが、確認するとLINE以外のアプリ(メールや広告チラシアプリ)も接続できないとのエラーが出ています。
勿論ブラウザも使用できませんでした。
一度Wi-FiをOFFにして再度ONにすれば解消するのですが、なぜ接続が切れてしまうのでしょうか。
使用無線ルーターはNECのWR8170Nです。
以前BUFFALOのルーターだった時は当時使っていたIS11Sが一切接続できなくなり、WR8170Nに変えました。
SOL22とNECの相性が悪いのでしょうか。NECは全体的に相性良かった記憶があるのですが…。
どなたかご教授いただけると有難いです。
よろしくお願いします。
1点

とりあえず、この現象はこの無線LANの持病ですね。
側面にあるプライマリSSIDとセカンダリSSIDがありますが、スレ主さんの場合プライマリを接続されているのだと思います。
私の場合、接続機はiPod touch第5世代とPCでしたが、どちらも書き込み内容のようにたまに切れてはWi-FiをONし直したりすれば治りましたが、時たま起こっていました。(プライマリのみ接続時)
セカンダリ並立だとなんとかそれは免れましたが、今度はセカンダリのみしか端末が受け付けなくなり、オマケに混信が酷かったのもあり使い物になりませんでした。
とにかくこの無線LANには散々苦しめられたのであまり語りたくありませんが、書き込み内容と同じような不具合だったのでこのようなことを書きました(怒)
現在はFONルーター(新型の2601E)に買い替えてそんなヘンテコなこともなくなり、快適ですが、今思い起こしてみるともっと早く見切りをつけておけばよかったです。
書込番号:17347936
0点

IS17SHではaterm BL900HWやauwifiで同じような症状が出ますが、SOL22では起きたことはまだありません。IS17SH側に問題があると思っていたのですが…。なぜ起こるのかは、よくわからないですね。
具体的にIS17SHで起こる症状は、LINEのアイコンで、このwifiは接続できませんというようなものが出るのですがこれとは違うのでしょうか!?
書込番号:17361263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返事遅れてしまったことをお詫び致します。
申し訳ございませんでした。
俺の焼きそば 5sさん
コメントありがとうございます。
無線LAN自体の問題なのでしょうか。セカンダリSSID(WEPキーのほうです)で接続してしばらく様子を見ていましたが、またも同じ症状が出てしまいました。
この症状が起こったタイミングは、外出先から無線LANのある我が家へ帰ってきた時でした。もしかすると、LTE→Wi-Fiへの切り替えに何らかの問題があるのでしょうかね。
現在は、Wi-Fiへの接続をやめ、LTEのみで運用しています。当方、動画などはPCで見ることが多いので、規制等も問題ありません。
auからレンタルしているルーターがあるので、今後ルーターを交換して様子を見てみようかと思っています。
SHARPISI7SHさん
コメントありがとうございます。
仰る通りの症状で間違いありません。
IS17SHでも同様の症状があるのですね。一つご確認して頂ければ有難いのですが、この症状が出るタイミングは、LTE→Wi-Fiへの切り替えではないでしょうか?私の場合、そのタイミングで出ることがありましたので、もしかしたらと思いました。
ルーター側が問題あるのか、それともスマホ側なのかイマイチわからないのが残念ですが、今後私も様々な環境で様子を見ていこうと思います。
書込番号:17411083
0点

最新sol22でも同じ症状が出ました。sol22はsimをさしていないため、常に機内モードで、このときも機内モードでした。
IS17SHは、3Gから、ルーターから飛んでる、特定のwifiへ切り替えるときにおきます。
書込番号:17412007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返事遅れまして申し訳ございません。
やはり同じ状況で発生するのですね!
接続中に何らかの問題があるのかもしれません。
しばらくLTEで様子見します。
書込番号:17473937
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
Wi-FiがしっかりとつながっておりiPhoneも所有している私ですがiphoneはしっかりWi-Fiで通信できますが、Xperiaで動画などみようとすると丸い読み込みマークの後にネットワーク接続エラーが発生します。
皆さんのXperiaではこのような症状ありませんか?
ちなみにルータはWG1800HP NECのを使用してます
書込番号:17403021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XperiaZ UltraとXperia VLをNECのWR9500NでWi-Fiで通信していますが、
とても快適ですよ。相性でしょうかね?
(^^ゞ
書込番号:17403132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

親のXperia Z1でも起こっている症状なのでこちらも困っています。
そちら環境では動画を見終わった後違う動画にいこうとするとネットワーク接続エラーなりませんか?
書込番号:17403437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無線LANのコードから抜いて、またさして無線LANの再起動をしても無駄ですか?
書込番号:17403716
0点

やってみました。。
多分親機は関係ないと思われます。
ほかの家のWi-Fiにつないでもおなじ症状がでます。オヤジのxperia z1も同じ症状なのでもしかしたら初期不良かなーっておもいます。
勝って半年なりますが交換とかできるのですかねー?
書込番号:17403735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その事象が発生する場合、メモリの使用率が高くなっていませんか?
でしたら、バックグラウンドで起動しているタスクを終了させてメモリを解放させると、症状が無くなると思いますが。
書込番号:17403896
0点

そうですね。。
スマホ管理ボックスというアプリでCPU使用率は見ましたがそれほど高いわけではないです。30パーセントちょっとです。
バックグラウンドのアプリは普段から消してます。
あってもLINEくらいですね。
書込番号:17403905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

動画って、YouTubeアプリですか?
違ったらスルーしてください。
書込番号:17405095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

youtubeアプリですよー。
また動画以外にもブラウザ使用中でも発生します。
ブラウザは最初から入ってる純正のものです
書込番号:17405348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブラウザの方は分かりませんが、YouTubeアプリは最新の更新してから私の端末でもその症状が非常に多くなりました。
書込番号:17405390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Youtubeアプリに関しては、アプリ側の不具合?であって諦めるしかないんじゃないですかね…。
次の更新が来るまで、アップデートの削除すればプリインの状態になりますよ!試してみてはいかがですか?
書込番号:17405867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→アプリ→ダウンロード→YouTube→アップデートの削除です。
書込番号:17405879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、Sony製NFC付Bluetoothスピーカーを使っていると、ON/OFFのタイミングで、
wi-fiやBluetoothに接続不可能になります。
NFCは関係有るか判りませんが、2台のSony製NFC付Bluetoothスピーカーで発生しているので
スピーカー側の不具合ではないと考えております。
Bluetoothスピーカー使ってませんか?Bluetoothスピーカー使うのを止めたら、
一切、不具合無く使えています。
書込番号:17438598
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
Web上でvtunerを開いて聞きたい放送をクリックすると、直ぐ聞ける訳ではなく、-アプリケーションを選択、ムービー、写真、WALKMAN - が表示されます。Walkmanを選択しますが、その先がなくて聞けない状態で終了してしまいます。何か設定が必要でしょうか?教えて下さい。
書込番号:17422524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TuneInで聞きましょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player
vTunerは基本的にプレイリストを集めたリンク集のようですから、スマホから聞くのはいろいろ面倒じゃないですかね。
書込番号:17422792
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
ワイヤレス転送を以前は、随時できていたのですが、
いつの頃からか、再起動一回に付き一回しか転送できなくなりました。
転送しています、と、表記が出ても上部にダウンロード誅の記号が表れず。
何度か繰り返してもダメ。
電源を落として再起動すれば100%成功します。
とりあえず、それでしのいでますが、面倒くさいことこの上なく、何か方法はありませんか?
どこかいじればなおりますか?
ムービーのアップデートは、一回したところ、デバイスを認識しなくなったので
ダウングレードしました。
そのあと画面破損により、安心サポートで、端末交換しましたので、再起動問題が解消するかと思いきや
こちらも同じ現象です。
安心サポートで、受け取った端末は、ムービーアップデートはしてません。
書込番号:17422575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
現在WALKMANの最新バージョンは8.1だと思うのですが、私のSOL22は6.0.A.0.22のままで、更新センターに通知が来ないためバージョンアップできずにいます。
auとSONYのサポートに問い合わせてもみたのですが「システムの初期化をして様子を見るしかない」と言われ躊躇しているところです。以前、メーカーサポートで解決せずこちらの掲示板で解決したケースがありましたので、お詳しい方がいらっしゃったらと思い書き込みます。
更新センターに通知が来ていない状態からWALKMANアプリをアップデートする方法があったらお教え下さい。
注意点として、私はandroid4.2へのアップデートは行っておりません。サポートの話によるとOSのバージョンとWALKMANアプリの更新とは無関係との事なのでOSのアップデートは行わないつもりです。
試したこと -> 更新センターのデータ削除
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)