端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月25日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia UL SOL22 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全651スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 4 | 2013年6月15日 05:34 |
![]() |
13 | 7 | 2013年6月15日 00:38 |
![]() |
2 | 3 | 2013年6月14日 21:52 |
![]() |
4 | 12 | 2013年6月14日 21:50 |
![]() |
8 | 6 | 2013年6月14日 19:07 |
![]() |
2 | 6 | 2013年6月14日 17:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
この機種を、横向きにして、端末の左右を
両手で持って、少しひねると、カタカタと音をたてて
裏ぶたが少し 動きます。
皆さんも同じような感じでしょうか?
書込番号:16228644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちゃんと閉まってないだけでは?
書込番号:16228981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

がっちり閉まってます。
何度も確認しました…
今日時間があれば、ショップに行ってみます。
もし交換とかになれば、めんどくさいな…
書込番号:16229044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日ショップへ行ってきました。
他の同機種も若干カタカタ裏蓋が動く感じでしたが、
私の端末と比べると、はるかにマシで、
初期不良品という事で、交換になりました。
ご報告まで。
ありがとうございました。
書込番号:16230966
3点

カウンターで端末を捻って見せたら、「じぇじぇじぇ!なぜ端末を捻るの?!」って思われそう。
書込番号:16254118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
現在DIGNO ISW11K を使用していますが、さすがにバッテリーの持ちを含めきつい状況です。
春モデルがご存じの状況でしたので、夏モデルに期待していたのですが・・・
SOL22、良いモデルには違いないのですが、惜しいです。
ここまで待ったので、CPUはAPQ8064T必須、andriodはネイティブで4.2、バッテリーは2600 mAh以上が最低条件でした。
夏モデルで一番近いのが、SERIE SHL22ですが、惜しむらくはFHDでないこと。
今後2年を考えるなら、現時点での必要性より自分への納得感を優先したいですね。
一応SERIE SHL22を現物確認してからですが、冬モデル待ちが濃厚ですね。
同じ様に考えている方の一つの指針として・・・
p.s.本日UL SOL22 及びJ One HTL22の実機を触ってきましたが、使用感を含めUL SOL22が上で、現時点では最高の機種であることは間違いないですね!
4点

私もISW11Kを1年半使っていました。初期は再起動を頻繁に繰り返したりしましたので完全初期化したり、bluetooth接続が持続しないことをauに訴えたりしていましたが、タイムリーに対策がなされたこともあり、便利に愛着もって所有していました。
出先で調べ物をすることが多いし、資料写真を撮影したりするので、デジカメ+ノートパソコン代わりになってくれて「スマートフォンって本当に便利だ」と思わせてくれたのがDIGNOでした。
ただ・・バッテリーがね・・。Wi-Fiもbluetoothも普段は切って・・等と気を使っても待ち受けだけで1日がやっとですから。
docomoでエクスペリアZを見た時に買い換えを決心したのですが、auは春モデルは1機しかなかったので断念。その間色々スペックを見比べたりしていると、おっしゃるとおりSOL22はイマイチ?と思えました。
でも「エイヤ」で予約して購入しちゃいました。ISW11Kを1年半使い倒していた観点からすると、買って良かったかなと思います。なんか「ふつーに何も問題なく使い始められた」だけでホットするし。速くて見やすくて綺麗です(前がマエですからね・・)。
バッテリーは使えばどんどん減っていきますが、初期設定のままでも待ち受けだと驚くほど電池を消費しません。見た目も小綺麗ですし。
本当は昨年から「Windows8 phoneが普及したらそっちに・・」とか思っていたのですが、androidって今成熟を見せ始めているんだなと実感しています。
書込番号:16230439
3点

はっきり言って、APQ8064Tが必須条件というのはわかりませんね。
APQ8064とAPQ8064Tの違いは体感でわかるレベルではないと思いますよ。
プロセッサコアも若干程度性能を向上させて少しクロックを挙げただけ。GPUは全く同じAdreno320ですしね。
海外版のXperia Zを1.9GHzまでオーバークロックして使ってみましたが、あまり違いが感じられませんね。
Android 4.2については、スクリーンセーバー機能、マルチユーザー、ロック画面のウィジェットくらいしか目立った機能がありません。
動作面では既にAndroid 4.1でトリプルバッファリング、VSyncなどで改善しています。動作面で4.1から4.2ではほとんど改良面が見られません。
大きく性能が向上するとされるXperia(honami)についてはKDDIでの発売はおそらくない線が現状では濃いようなので、別にXperia ULでいいと思いますけどね。
J Oneはいい機種なんですがグローバル版と違ってバックカバーが外れるため、アルミパックカバーとプラスチックの部分がこすれて削れていたり、バックカバーが浮き上がってる個体が多いのが残念です。
これならmicro SDスロット無しにしてバックカバーは固定にして欲しかったですね。どうせバッテリーも外せないし。
正直APQ8064とAPQ8064Tを実際使う上で違いが殆ど感じられないので、どうしても大きく性能を向上させたものがほしいなら秋以降まで待たないといけませんね。
秋以降ならMSM8974などを搭載する機種が出てくるでしょう。
あと、確かにWP8は出て欲しいですよねぇ。Xperia Zを先日買いましたが、Lumia820と悩んでました。
書込番号:16230854
1点

仰る通り、今この機種に変更して不満のある方は殆どいないでしょうね!現在使用中の機種にどうしても不満があり、変更しなければストレスが溜まるような方には、まさにうってつけでしょう!機種変して良かったですね。
書込番号:16230960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

VLを使っている私としてはデュアルでも普段使うに当たって殆ど支障はなく、
ファンの欲目でもどうにもならんわ。と嘆いていたシングル低RAM低ROM時代からすると、やっとAndroidも成熟の時代に入ったんだな。と実感しております。
クァッド、RAM倍増のULならば尚更、余裕の時代に入ったんだろうと推測しております。
ここまでくるとスタイルやギミックなどの嗜好の部分で選ぶべきだろうなと思います。
ただ、そこで行くとULは私的スタイルと質感、カラーバリエーションの部分で今一歩もの足りません。
色もそうですが、Aと同じようにサイド周りの化粧板は欲しかったかな。
書込番号:16233572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん
まさにその通りですね。はっきり言ってUL SOL22なら何の問題もなく、ストレスフリーで使えると思います。
だからあとはデザインや色、質感、その機種固有の特徴等で選ぶ感じですね。
seaflankerさんのおっしゃる通り、実際の使用上はこのcpuでも何の問題もないのは、重々承知です。
結局、あとは自分自身の自己満足度合だけなんです。
自分はPCも自作派ですが、現状使用しているcore i7(Lynnfield)の次は、どうせならivybridgeよりはHaswellで組みたいと言うのと同じです。
実際のHaswellの評価は微妙で、値段も考えたらivybridgeで充分なのは誰もが思うもの。
でも自分的にはどうしてもHaswell使ってみたいなぁ〜ってことです。
妥協して後で後悔したくない。でも結構そんな感じの方も多いのでは?
書込番号:16234270
2点

もうすぐau歴7年になりますがauは昔から所有欲を出させるのがヘタですね(笑)自分はスマホに詳しくないので細かい事は他の方に任せますが、「二番煎じ」と言いますか、DoCoMoやソフトバンクは機能であったり質感であったりをなるべく前面に出して購買意欲を攻めてきますが、いかんせんauはその辺のやる気がないように思います。auユーザーとしては「妥協」で購入を決めてきた記憶しかなくて、今回の夏商戦もスペック比で「また妥協か(笑)」と思いました苦笑
まぁauがそういうスタンスの売り方をしていないのは皆さん既に周知ですし、auは昔からターゲットが女性、学生向け(使いやすさ、安全優先など)ということを考えると仕方ないのかなと(>_<)
キャリアを車メーカーで例えればDoCoMoは「トヨタ」、ソフトバンクは「日産」(製品より販売戦略が)、auは「ホンダ」あたりなんだろうと考えれば『ま、妥当かな(笑)』と思えてきます。
残念ながらこの風潮はこれから先も変わらないと思います。
というか諦めてます(笑)
ちなみに自分はスバル派です(^_^)b
書込番号:16236422
1点

au17年お世話になっていましたが、今回MNPでDOCOMOに変えました。
SOL22はやはりデザインと色(ピンク)があまりにも若者向けのような気がしたので、思い切ってDOCOMO(SO-04E・ピンク)に変えました。
5インチという画面の大きさも、手の小さい私にはかなり大きく感じました。
以前はIS11S(ルビー)を使用していましたが、RAM・ROMともにメモリが少ない為、入れたいアプリも入れることができなかったこともあり、MNPするきっかけとなりました。
また、皆さんが書かれているスレに、とても共感しています。
書込番号:16253758
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
一昨日、auショップでこちらの機種(SOL22 ホワイト)を購入したのですが、Googleの音声検索が全く機能しません。
マイクのアイコンをタップして言葉を発しても、識別中と出て「現在Googleに接続する事が出来ません」と再試行を促されてしまいます。
何度再試行しても繋がりません。
買ったその日は、発した言葉をきちんと識別子はしてくれました。(ずっと読み込み中でネットに繋がることができませんでしたが・・・)
ちなみに音声検索ではなく、文字入力で検索したら普通に出来ます。
一体何が原因か、分かる方がいらしたらどうかお願いします。
1点

Playストア → マイアプリ → Google Search 更新
してみてください。
update で解決できると思います。
書込番号:16249986
1点

ふれっくす56さんのご回答に一票です。
http://kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=16249425
書込番号:16251642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
既出スレでしたら申し訳ありません。
現在私の希望はブルーレイレコーダー(パナのDMR-BZT710)に録画してある番組をsol22にムーブして外出先の空き時間で鑑賞できればと考えているのですが、この用途の場合Twonky Beamというアプリを使えば私の希望は叶いますでしょうか?
ちなみに環境としては、
サーバー auひかり
レコーダー パナのDMR-BZT710
スマホ Xperia UL SOL22
以上全てWi-fi接続されている状態です。
ちなみにただ家の中で録画している番組を見るだけでしたら、メディアのムービーの中にあるDevicesを使って現在も見ることができていますが、今回の希望は外出先へ持ち出したいと考えております。
どなたかこの組み合わせでTwonky Beamを使って持ち出しできますよ、または実際できていますよという方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いします!
1点

この機種では無いですが 過去スレに
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006251/SortID=16129236/
TownkyBeamで転送出来たと言う口コミが有ります
参考にしてください
書込番号:16243501
1点

>@ちょこさん
参考になりました、ありがとうございます!
今日・明日にもアプリを入れて試してみたいと思います。
書込番号:16243576
1点

自己レスです。
アプリをインストールし(有料オプションにも加入)持ち出し番組の作成をして試してみましたがムーブどころか再生すらできませんでした。
それどころか今まで見ることができていたメディア→ムービー→Devicesからも録画番組の視聴ができなくなってしまいました。
これはやはりアプリが原因と考えるべきでしょうか?
書込番号:16244877
0点

あれこれ試し再起動してもダメでアプリをアンインストールしてもダメで、ダメもとにと思い初期化してみましたがやはりメディアからも視聴できなくなってしまいました。
何か解決策があればよろしくお願いします。
ムーブはもはや諦めているのでせめてメディアからのホームネットワーク経由での視聴だけでも復活させたいです。
書込番号:16245352
0点

初期化しても元に戻らないのは端末の故障又はレコーダーの不具合 設定が悪いしか考えられません
もう一度設定を見直して下さい
書込番号:16245524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>@ちょこさん
ありがとうございます。
もう一度あれこれ設定をいじってみたいと思います。
書込番号:16246432
0点

またまた自己レスです。
結果からいうと端末の不具合ではありませんでした。
今まで見ることができていたdlna搭載のTVからも見ることができなかった為レコーダーかルーターの不具合と考え試しに双方のコンセントを抜いて再起動したところこれまで見ることができていたムービー→devicesからこれまで通り録画番組をホームネットワークで見ることができました!
結果的にはムーヴの希望は叶いませんでした元の状態まで戻せただけでも満足です。
@ちょこさんありがとうございました!
書込番号:16248693
0点

スレ主さん
まずは原状回復できたようで安心致しました
TwonkyBeamを再インストールして見られましたか?
今の状態ならダウンロード出来ると思いますしプレミアム課金も求められないと思います
書込番号:16248776
0点

>@ちょこさん
実は私も今ならTwonkyBeamで見られそう(ダウンロードもできるかも)かなと思っているのですが、また前回と同様ムービーアプリから見ることもできない状態になったらとびびってまだ試せておりません(笑)
次回もルーター&レコーダー再起動で直るかどうかはっきりしないのでびびりと思われそうですが、現状dlnaで見ることができる状態で納得しようかなと思っております。
ご心配をお掛けし、お付き合い下さりありがとうございました!
次回何かわからないことがでてきましたらまたご回答よろしくお願いします!
書込番号:16250144
0点

>@ちょこさん
今日仕事から帰ってきてTwonky Beam再度試してみました。
結果からいうと無事に視聴・ムーブできました!!
諦めようと思っていたのですが、スレを立てた以上人柱になる必要があるなと思い再起動覚悟で試してみて本当に良かったです。
これで外出先での録画番組視聴の希望が果たせます。
@ちょこさんありがとうございました!
書込番号:16252261
0点

春の国さん
無事にBeamも出来たようでおめでとうございます
今回はタマタマ ネットワーク関係のトラブルと重なってしまい大変だったと思います
その分存分に楽しんで下さい!
書込番号:16252866
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
発売日に購入してから全く不具合がなかったのですが
少し前からこんな症状が出ました。
標準のブラウザを使用し、Yahooをホームにしていますが
上部にある、トピックス→国内→エンタメ・・・と順番に押すと
今までは、各記事がちゃんと表示されていたんですが
今は、2段階に分けて表示される感じです。
前の画面が半分残って、残像?のように
(スクリーンショットも撮れず、説明が下手ですいません)
これが、何とも言えないストレスなんです。
入れたアプリは、ウィルスバスターのみです。
思い切って初期化もしてみましたが変わりませんでした。
やっぱり故障でしょうか
2点

ブラウザのキャッシュ・履歴のの削除。
電源の入れ直し。
書込番号:16242641
1点

ドルフィン使ってますがここ数日なりますね。縦に左右分割されて左から右に更新されるみたいです。前使ってたIS04はもっと酷かったので気になるレベルではありませんが。
端末というよりサイト側の仕様のような気がします。
書込番号:16242924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


アドバイスありがとうございます
ブラウザキャッシュ、履歴削除、電源入れ直しは
最初に行いましたがダメでした。
tenwoさん
まさに、その症状です。
ただ、家族が使っているVLはそういったことがないので
故障かなと思い込んでいました。
@ちょこさん
正常ですか。
wifi、LTE共に症状が出ます。
通信環境も疑ったのですが、どこでもでした。
気にするときりがないですね
書込番号:16243049
1点

同一症状が出ました。
標準ブラウザのみで、Chromeでは症状が発生せず。
再起動等を行ったのですが、改善しなく、
症状が出ているときに、Yahoo!のページの「設定」
を選択するとエラーが発生しました。
開いていたタブがあったため閉じたら症状解消。
何が原因かわかりませんでした。
書込番号:16249259
1点

mumu1422さん
返信ありがとうございます。
やっぱり腑に落ちないのでauショップに行ってきました。
店頭にある同機種でも同じ症状が出ました。
店員さんがいろいろ調べてくれたのですが、他の機種では
発生しなかったため、この機種に限られているようです。
結果として、標準ブラウザ以外で様子を見てください、との事
そのうち改善されることを期待します。
書込番号:16252105
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
教えて下さい。
PCと接続しSDカードにフォルダを作成し、写真や動画をPCからコピーしました。
フォルダ内をソートしようと思ったら音楽ファイルとして認識さてれており、ソート条件が
アルバムやアーティスとなどの条件しかなく、一般項目の撮影日時等の項目が出てきません。
自動認識を解除する事はできないのでしょうか?アルバムやQuickPic等のアプリで
きちんとソートされません。
ご指導宜しくお願いします。
1点

PCに接続して、SDカード→DCIMフォルダの中に、フォルダと作って入れると認識すると思いますよ。
その時のフォルダ名は、お好きな言葉で良いと思います。(日本語はダメかな?)
書込番号:16251620
0点

同じフォルダで管理する場合は、写真を撮ると「DCIM」の中に「100ANDRO」が出来るので、その中に入れて下さいね。
(DCIMフォルダの中に、自分で作ってもOKかな。)
書込番号:16251666
1点

お返事ありがとうございます。
早速試してみましたがダメでした・・・
私の手順が間違ってるのでしょうか?
ちゃんとピクチャで認識されますか?
書込番号:16251767
0点

あらら、ダメですか?何が問題ですかね?
私は、DCIMの中に色々フォルダーを作って写真を入れてますが、
QuickPicで、きちんとフォルダごとに写真として認識してます。
SDカード直下に、MP3フォルダを作って音楽を入れてますが、
それは音楽との認識なので、QuickPicでは表示されて無いです。
すみません、大した力にもなれずに。
書込番号:16251805
0点

PCのエクスプローラ系のソフトで、スマフォ(SDカード)のフォルダ内をソートしたい、ということですか?
ソートはあくまで閲覧アプリでの見た目、表示順であって、物理的にファイルを並べ替えて移動させるわけではありません。
例えば、PCやQuickPicで表示順を日時順でソートしても、アルバムアプリではアルファベット順に表示されてしまう、ということです。
(表示順は各アプリの設定に依存します)
スマフォでお使いの画像動画閲覧アプリ、ファイル管理アプリ等でソートを行えば宜しいかと思います。
書込番号:16251829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)