端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月中旬発売
- 4インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全162スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 11 | 2014年5月27日 05:25 |
![]() |
1 | 4 | 2014年5月8日 15:22 |
![]() ![]() |
8 | 8 | 2014年5月3日 16:59 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2014年4月26日 07:30 |
![]() |
1 | 5 | 2014年5月1日 08:40 |
![]() |
5 | 3 | 2014年4月25日 18:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
この端末は、電話番号がPHS用と3G用の2つありますよね。
メールなんですが、ウィルコム用のメアドしかないんでしょうか?
あるサイトに登録しようとしたら
「ドコモ・AU・ソフトバンクのメアドだけで、ウィルコムのメアドは除外」
となっていたので、気になりました。
0点

キャリアメールは、wcm.ne.jpドメイン
他に使えるメアドはgmailか、yahooなどのフリーメールです
書込番号:17504509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PHS音声端末からの機種変更の場合は、従来メアド(pdx、willcom.com)をS!メール経由で使えるのでソフトバンクメール扱いしてもらえます
wcm.ne.jpはpcメール扱いです
書込番号:17504586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんすいません。
舞来餡銘さん
ちょっと質問なのですが、SoftBankの携帯やスマホ(@softbank.ne.jp)からwcm.ne.jpへe-mailを送信した場合、SoftBank宛て扱いにならないという事ですか?
書込番号:17505301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wcm←→S!メール or emobileメールは問題無いハズです
(グループ会社なので)
wcm←→ドコモ or auはドコモ、auではPCメール扱いです
ドコモの迷惑メール設定(強)ではドコモ側で受信してくれません
迷惑メール設定(弱)にドコモユーザー毎に設定してもらう必要があったと思います
書込番号:17505771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4月のメアド対応のキモは
従来のwillcomユーザーのメアド(pdx、willcom.com)はS! メールサーバー経由でドコモ、auユーザーに無条件にキャリアメール扱いしてもらえる点ですね
逆に新規契約してwcmメアドしか貰えない場合は、相変わらずソフトバンクグループ以外ではPCメール扱いになってる事ですね
(wcmメールサーバーがWCP管轄下のサーバーゆえS! メールサーバーからアクセスしていないから)
書込番号:17505822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4月末に購入したので、まだあまりよくわかってないのですが
さっき自分のメアドを確認したら「@wcm.ne.jp」になってました。
これはソフトバンクのメールに変更はできないって事ですか?
書込番号:17506049
0点

wcm.ne.jpはS!メール扱いに変更出来ません
S!メール扱いに変更出来るのはpdx、willcom .comメアド保持してる機種変更ユーザーの場合です
MNPも含めたドコモ、auから移って来た人達、全くの新規ユーザーはwcm.ne.jpのメアドしか持てませんので
書込番号:17506189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

舞来餡銘さん
詳しくありがとうございました。
大変参考になりました。
willcom.comに戻す気持ちに傾きつつあります。
書込番号:17508263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

武士@大阪さん
質問の返答が後になり、申し訳ありません。
私は長期ウィルコムユーザーで、機種変更でWX04SHにしたので、wcm.ne.jpとgmailを使用しています。
確かに、色々なサイトでは携帯電話の3大キャリアしか対応していない所、ありますよね。
SoftBankメールアプリでsoftbank.ne.jpが使えればと思うのですが、使えないのでしょうか?
以前、どこかで使える様な話を聞いた様な聞かない様な…。
思い違いだったらすいません。
書込番号:17508775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丁寧なお応え、ありがとうございました。
舞来餡銘さんが教えてくれたように、変更できないのが事実なようですね。
味覚島さんが教えてくれたアプリを探してみましたが、全てのアプリが非対応となっていました。
書込番号:17509031
0点

今更ですが。
残念ながらPHSは携帯電話ではないので。
@pdxでも@willcomでも@wcmでもアプリの方に対応を取ってもらわないとどうにもならないです。
具体的にはポンタなんかがおサイフケータイなのに当初対応しませんでした。(SBの205SSは対応なのに)
でもリクエストだしてみたら将来変わるかもしれません。
どのアプリを使いたいのか存じませんが問い合わせしてみては。
書込番号:17561329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
WX04SH標準のメーラーの新規作成で送信先を電話帳引用すると、「本体」と「gmail」に登録してある両方のアドレスが並んで出てきます。
当方の運用は「gmail」アカウントの電話帳をメインに使用し「本体」の電話帳はバックアップとして同じ内容を保存しております。
ですから表示されるアカウントを選択できると良いのですが、「電話帳」アプリで表示アカウントでgmailアカウントだけを選択しておいてもメーラーでは両方のアカウントが表示されてしまいます。
どこかに表示するアカウントを設定するオプションはあるのでしょうか。
ご存じでしたらご教示いただけると幸いです。
1点

そういう使い方を想定していませんからね。
そもそもgmailの連絡先なら、クラウド側と同期しています。
さらにバックアップが必要なら、電話帳アプリからエクスポートして、どこかに保存しておけば十分でしょう。
書込番号:17493271
0点

P577Ph2mさま
コメントありがとうございます。
搭載されている「電話帳」には「設定」→「表示アカウント切替」というオプションがありましたので、同様の設定が有ればと思い質問いたしました。
ところで、この「表示アカウント切替」はどのような運用を想定して設けられているのでしょうか。
P577Ph2mさまのコメントを拝見して新たな興味が湧いてきました。
書込番号:17493392
0点

>ところで、この「表示アカウント切替」はどのような運用を想定して設けられているのでしょうか。
Googleのアカウントに電話帳を同期させたくない方もいらっしゃるからでは無いでしょうか?
以前はGoogleアカウントに同期させると文字化けを起こしたりしていましたから。
書込番号:17493457
0点

おびいさま
コメントありがとうございます。
空のアカウントを表示させないためにも使えるのですね。
貧乏性なので「切替」という設定があると、切り替えて使用しないともったいない!と思ってしまいます。
ありがとうございました。
書込番号:17493478
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
悩んでいます。
皆さんはS!メールの方に変更されましたか?
プッシュになること、ウィルコムメールで絵文字使える事、ドコモなどで弾かれなくなること。
変更された方、する予定の方、こちらに「ナイス」頂けますか?
書込番号:17452560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

変更しないよ、使いにくいけど仮対応のまま行くよ、という方、こちらに「ナイス」頂けますか?
書込番号:17452569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しばらく傍観、その他のご意見の方、こちらに「ナイス」頂けますか?
宜しければ今回の対応について色々ご意見ください。
宜しくお願いいたします。
書込番号:17452584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
お悩みの件、同感です。
下記理由で、「検討中」というのが私の現状です。
私の場合、本機に機種変更の際、willcom.comを引き継がなかった為、現在wcm.ne.jpのみ利用しています。
その為、以前知り合いにメールアドレス変更をしてもらったのに、またwcm.ne.jp→willcom.comに変更する意味が無い様な気がします。
willcom.comの方がウィルコムの愛着が沸き好きなのと、受信側が一目でウィルコムと分かるのは良いと思います。
逆にお聞きしたいのですが、私の場合、wcm.ne.jp→willcom.comに戻すメリットは、上記以外にあるのでしょうか?
「プッシュになる」とは、どういう意味ですか?
知識が無くてすいません。
書込番号:17454483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

*S!メールと同じになってau、ドコモユーザーに無条件に受信してもらう
*転送設定を残す
上記どちらを取るか、でしょうね
書込番号:17454890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

味覚島様、こんにちは。
プッシュとはメールが来たら電話番号に自動配信されるメールのシステムの事です。
今回の件は元々のメールを引き継ぐことにこだわりを持ったお局ユーザの(笑)愚痴みたいなものですから、お友達やサイトの登録がもう@wcmで全て変更かけられたのなら特にいじる必要はありません。
舞来餡銘様、こんにちは。度々すみません。
結局新スレたててみました。結構反応なくてサミシイ…。
結局今、@pdxの使いにくさから、頻繁に連絡とる友達とかは「当面iPhoneでやりとりすべぇ」とそっちに移行しています。
このままだと@pdxが死蔵回線になりかねないので困っています。でもPHS解約したらそれこそ何かあったとき行方不明者扱い(笑)なので…。
どうにかならないかな…。
書込番号:17455318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
返信ありがとうございます。
プッシュの意味は、何となく理解できました。
私も、初めはwillcom.comからwcm.ne.jpへ変更するのは抵抗があったのですが、いざ変更してしまったら、変更を伝えた知り合いも、電話帳の私のアドレス変更すれば、メールを受信しても私の名前が表示されるでしょうし、通販やオークション等のメールはgmailを使用していますので、現在はwcm.ne.jpでも特に不便は感じません。
特にいじる必要が無いとの事ですので、戻すメリットは無いものと捉え、もう少し様子を見ようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17456145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最終的にというか、いっその事pdx.ne.jpやwillcom.comやwcm.ne.jpではなく、softbank.ne.jpが良い様な気がします。
知り合いやインターネット等での認知度も圧倒的に高いし、はじかれる事もなさそうですし。
ただ、今は皆無の迷惑メールがすこぶる増えますかね…。
書込番号:17470925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに頭の片隅になかった訳ではないですが、最初から「スマホで旧メアド使うならS!メールに変更になるよー」と言っててくれたら良かったんですけどね。
このesからPHSパケットに対応して、「暫定で対応するよー」と言われたのでpdx.ne.jpサーバがそのまま対応するとおもっちゃったんですよ。S!メールになったおかげで初代DDも旧メアド対応になりました。暫定の時には候補に上がっていなかった機種です。
なんだかなあ…。じゃんぱらで03見たとき買っておけば良かった…。機種変したことを後悔しています。
とりあえずウィンドウズフォンに期待(笑)←無理かなー(笑)
書込番号:17476461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

シムアンロック出来ないので不可能
書込番号:17450176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
以下3点のことで困っています。
同じ症状の方いませんか?
また、これは不具合なんでしょうか?
・SDに移したアプリのアイコンがバツ印になり、
再起動しないともとに戻らない。(アプリ自体は起動できる)
・デフォルトの文字入力をSimejiに設定しても、
再起動したらandroidキーボードに戻ってしまう。
・ユーザー補助の設定をオンしても、
再起動したらオフになってしまって再設定が要る。
1点

最新アップデートを試してみて下さい
(要バックアップ)
初期ファームでは色々と不具合出ている様です
書込番号:17430808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファームウェァをUPしたら不具合が増えてしまいました。
具体的には、
Bluetoothをオンする⇒30秒に1%ずつ電池が減っていき
電池が14時間しか持ちません。。。
Willcom店舗に持ち込んでくださいと言われて行きましたが、
修理に出そうにも代替端末がなく、
Wilcomの拠点にも現在出払っていてない模様
結局、代替の確保ができるまで、
だましだまし使っています
書込番号:17432054
0点

アンチウイルスソフトは入れてますか?
入れて無ければ一度インストールしてチェックする事をお勧めします
microSDが市販品に場合、相性問題があるので、そちらも他のSDが有れば変更する方がよろしいかと思います
使用していないアプリは無効にしてメモリー容量を空ける様にして下さい
書込番号:17434656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種は防水だけどUSB端子むき出しなので、風呂場使うと、すぐ故障するよ
それで、修理に出して基盤交換になる例が多数
書込番号:17435954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
ご無沙汰しております。
先日、使用料について質問いたしました、いわがしです。
その節はお騒がせしました。
さて、今回も初歩的な質問(さらに既出)かもしれないのですが…。
詳しい方、よろしくお願いいたします。
1.ふりがなのオート入力
アドレス帳に「新規登録」をする際、氏名を漢字で入力した後、さらに、氏名にふりがなを入力しないとなりません。
地味〜にめんどくさくて…。
どなたか、漢字を入力したら自動的にひらがなも入力できる方法(またはアプリ)をご存じないでしょうか。
2.PCでのアドレス帳管理について
PCでアドレス帳を編集したいとき、どのフォルダを見ればよいか、わかりますでしょうか?
(MTPモードで接続しています)
前機種から赤外線を利用して移したのですが、
・読み仮名がない
・電話番号のみ
・メールのみ
などの理由で、アドレス帳がめちゃくちゃになっておりまして…。
「その他」のところに300件ほどのデータが…orz
PCで編集すると楽なのですがその方法がわからずにおります。
小さなことでも結構ですので、お聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
3点

@下記のようなアプリをお試しになってみては。他にも「電話帳」で検索するといろんなアプリが見つかるので、使いやすいのを選ばれるのが宜しいかと思います。
『電話帳R』
http://andronavi.com/2013/05/270766
AGoogleアカウントと同期させてPC側で編集する方法がありますね。
http://octoba.net/archives/20120921-android-tips-contact.html
書込番号:17413271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分は、「Google 連絡先」を、使っています。
機種変更しても、アカウント同期をすれば、直ぐ反映され楽です。
PCでも見れます。
一番好きな所は、端末の紛失・盗難や、Backupを取っていない、もしくは、間違って、連絡先を削除してしまった時。
PCの方から、過去30日の、任意の所に、復元出来ます。
これで、過去に助かった事があります。
書込番号:17414293
1点

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
バタバタしていました…。
>りゅぅちんさん
ご回答いただきありがとうございます。
@電話帳R!そういうアプリがあるんですね!
スマートホンを持つのが初めてなので、これが仕様かと思っていました。
(ウィルコムの店員さんも「仕様です」と言っていましたし)
少し探してみたいと思います。
Agoogleアカウントとの同期は、何かデータが漏れたりしないか心配だし、ちょっとよくわからなかったので無視していたのですが…。
こういうことに使えるんですね!
>MiEVさん
ご回答いただきありがとうございます!
なるほど、買い替えの時も楽なんですね!
まだまだ先の話ですけど、やはり、PCで編集できるのは魅力です。
お二方に教えていただいたgoogle同期を早速…と思いやってみようとしていますが、四苦八苦しています(笑)
まず、同期の方法が…!
オクトバも、言っている意味が分かりません…つ、疲れているんですよね、私(笑泣)
ちょっとググって頑張ってみますね!
いずれにせよ、有力な情報をいただきましてありがとうございました!
書込番号:17448546
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)