| 発売日 | 2013年7月18日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 134g |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全176スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 68 | 37 | 2013年7月22日 16:35 | |
| 1 | 4 | 2013年7月22日 02:11 | |
| 5 | 9 | 2013年7月21日 23:07 | |
| 8 | 4 | 2013年7月21日 18:21 | |
| 0 | 0 | 2013年7月21日 10:38 | |
| 1 | 13 | 2013年7月20日 21:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
ハニービー5で使える留守電メッセージのオリジナル録音がこちらではできないらしい。
些細なことだが、仕事用では結構重要。
相手が分からないとメッセージを残してくれないことが多い。
1点
気持ちは分からなくもありませんが、それって悪評価ですか?
こういう機能が無いからダメっていうのは、極論すればワンセグ無いから、おさいふ機能が無いから、赤外線無いからこれはダメスマホと言っているのと変わらないのではないでしょうか。
要、不要は個人差があって当たり前です。
不具合ではない個人の特定の要求を満たさないからと、個人レベルの評価を公の場で出すことはいかがなものかと感じました。
そういう話(出来ない事がある等)は報告だけにしておけば有益な情報として皆さんの役に立つのではと思います。
書込番号:16376026
5点
オリジナルメッセージ付留守電など、イエデンでも当たり前の基本的な機能がないのは純粋に欠点として表現していいのでは?それに、なぜ困るかという理由をしっかり書きましたので、それを読んで頂ければそれなりに問題なんだなと理解して頂けるはず。あくまで業務用電話ですから。遊び用ではありませんから、投資物件ですから。仕事に支障があってはダメなんです。2番ではダメなんです。
例えば、カメラの画素数が少ないだとか、そんなのは致命的な欠陥とは言えない。デジカメ買えばいいだけ。
あと、今のハニービー5は電源落ちたり、BTが反応しなかったりと5年前の携帯電話で問題無い事項が問題になっているんです。それではダメなんです。1番でないとダメなんです。仕事用ですから。
明日が楽しみです。皆さんの評価を期待しています。
書込番号:16376453
0点
ミスターX線さん
”イエデンでも当たり前の基本的な機能がないのは純粋に欠点”の無いスマホを探されたほうが良いです(見つけられればよろしいのですが
”なぜ困るかという理由をしっかり書きましたので、それを読んで頂ければそれなりに問題なんだなと理解して頂けるはず。あくまで業務用電話ですから。遊び用ではありませんから、投資物件ですから。仕事に支障があってはダメなんです。2番ではダメなんです。”
会社からの支給の業電ではなくBYODで私物の電話ということですか?
どちらにしても出たばかりの新商品を業電にすることはありえないと思います。
何ヶ月か経って安定評価の機種を選ぶべきであって、そもそもこの機種を選考の対象にすることがおかしいと思いますよ。
ちなみに予約済みで嫁さんのものですが、明日届きます。近々レビューします。
書込番号:16376709
4点
お二人ともレビューを楽しみにしておりますです
書込番号:16377627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自営業者なので自分の判断で予約済みです。皆さんのレビューを見てから機種変更しますので早めの投稿お願いします。
特に通話品質、BT時のPHS通話で走行中の安定性など。カーナビへの電話帳転送機能の確実性とか。
電池の持ちも気になりますね。尻ポケットに入れた際にボタンが不意に押されて電池消耗が激しいとか。現在のドコモF-05Dがその状態で困っています。
書込番号:16378363
0点
スレ主さんの言い方って矛盾してますね?1番で無ければ駄目、その機能が付いて無いのは可笑しいから?商売に差し支えるとお思いでしたら止めるべきでは?100%の物ってあり得ません。買う、飼わないのインプレッションも他人に早く求める物では無いと思います。それに、予約し、他人のインプレッションを待って購入を決めるって、文面だけ見て思うのは、予約を入れたショップさんに失礼では?と思います。商売をされているのなら解ると思うのですが、、、
お尻のポケットに携帯やスマホを入れるって自業自得では?それに、ボタンが露出してれば、余計に押すのは当たり前だと思います。
書込番号:16378932
3点
商売している以上予約のキャンセルに一喜一憂するほどナイーブなら商売人として成り立たない。商売人ならその程度の肝は誰しも持っている。
このレベルで失礼だとか否かとか、個人的付き合いで注文しているレベルの話しをされてもここでは意味をなさない。
「1番でないとダメなんです」は、ノリで言ってみただけ、深い意味はありません。全文読めば分かりませんか?
誰にとっても致命的な欠陥があれば購入を控える必要性があるというのは特に重要な部分。
いいですか、この機種はハイブリッドスマホですよ。実際に使ってみて致命的に使えなかったら、機能の少ない代替機種の1にする以外に手立てはないのですよ。スマホをSBに切替えるにしても違約金が発生するわけでしょ。
前文の些細なことを指摘する以前にこの重要な箇所を良くお考えになられた方がいいですよ。
私は、それを前提に事務手数料が発生しない7月中に変更しようとしているのでゆっくり待つこともできないのです。
ん、ここまで丁寧な状況説明をしなかった私に落ち度があるということで宜しいでしょうか?
どちらにしても、状況と深刻度をこれでご理解頂けたかと思います。
繰り返し申し上げますが、この機種へ変更するということは単なる機種変更ではなく、契約自体をMNPで変更すると言うことでもあるので、その点がとても重要で危険な箇所なのです。どうぞ、ご理解願いたい。
書込番号:16379145
0点
言い方ひとつじゃないですかね
上から言えば反感もかいますよ
書込番号:16380237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
傍から見るとゆうたろう+ さんの言われる通りですね
それ以前に書き込まれている内容が完全にチラ裏レベルの話で、第三者からしてみれば
知らねーよ、そんなこたぁ という内容
一々個々の事情を鑑みてまでレビューしてください、という話ですか?
重要なことと言いながら、他人のレビューを参考にする
電話の機能が死活問題のごとく言いながら、新商品をご自分の判断で予約
なんか、「大丈夫ですかー」と言いたくなりますよ
おそらく、これが普通の人が見たら感じることですよ
知恵袋とか2CH行った方が良くありませんか?
2CHはスマホ板ではなくandroid板にスレ立っていますから
書込番号:16380352
5点
どちらにしても買う気満々の客の一人なので、この程度のボヤキはしてもいいんじゃない?
だれ定がなければ、番号変更までしてPHSに変えなかったし、だれ定出て直ぐに決断したし、WILLCOMにとっては良い客だと思いますよ。
この上得意客の意見くらい真摯に聞いていただければ幸いです。
あくまでもWILLCOMの方へ。
あと、テザリングの速度や安定性も誰かレビューして欲しい。
都心部も重要だが、高層ビルでの繋がり易さ、山梨県あたりの山間部での安定性、基地局数よりも周波数特性で繋がりやすいと言っているところに不安感を感じる。
誰かレビューを!批判は要らない、純粋にレビューを!
私は通信性能を知りたいだけなのだ!能書きは要らない、男は黙ってWILLCOM。
書込番号:16380440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに言い方がキツかったのでそれなりに謝る!
よって、へりくだって申し上げる。
小職は、電話が命でありまして、電話が満足に使えないと明日の未来も予期できぬしがない人生を歩んでおります。
なので、生きている限り、例え地震、火災、暴風雨、騒じょうなどの天変地異、動乱の世の中になったとしても、確実に電話回線、ネットワーク回線が繋がってさえすれば生きていける気がします。
なので、端末にかける意気込みは尋常ではないのです。私の、ライフラインは電気、水道、通信です。
書込番号:16380560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「どちらにしても買う気満々の客の一人」
予約済みですよね
「この程度のボヤキはしてもいいんじゃない?」
発売前の機種への悪評価はボヤキとは言いません
「だれ定がなければ、番号変更までしてPHSに変えなかったし、だれ定出て直ぐに決断したし、WILLCOMにとっては良い客だと思いますよ。
この上得意客の意見くらい」
誰にでも定額は約3年前、複数回線お持ちですか?(もう1台無料でない物をせめて3回線ぐらい)
自ら上得意というからには年数から考えると上記が最低ラインでしょう
「あと、テザリングの速度や安定性も誰かレビューして欲しい。
都心部も重要だが、高層ビルでの繋がり易さ、山梨県あたりの山間部での安定性、基地局数よりも周波数特性で繋がりやすいと言っているところに不安感を感じる。」
一体誰に向かって要求しているんでしょうか
山梨県人の方々にでしょうか?
あなたの欲する情報は対価を必要とする情報です
善意だけで出せるものではありません、ましてや今月中など
「確かに言い方がキツかったのでそれなりに謝る!」
誰も謝ってほしいなんて思ってないと思いますが、それなりにとは何でしょうか?
皆さんが感じているのはミスターX線さんが書かれていること(独善的な表現)に対する違和感、もっと言えば、はぁ?だと思いますよ
本日届いてぼちぼち触っています。近々レビュー上げますがミスターX線さんの欲する情報は無理です
使用用途が違うため悪しからず
書込番号:16381043
5点
sevenfreak さんは自分の感覚が全てであるかのような表現に聞こえます。
こういうサイトは貴方様個人に質問しているのではなく、不特定多数の方に質問を申し上げ、回答頂ける方を探しているという状況なのです。
どうぞ、ご理解頂きたい。今日は、取説をダウンロードして熟読し、メーカーに問い合わせる予定です。
拙者の場合は月末は曜日問わず忙しいので、月中にこういうことを処理したいのです。
もう少し述べますと、関東の平地に住んでおりますが週末に山間部に行くことが多く、高速道路移動中に着信したものが留守電センターに保存されていることが多いので、山間部走行中でもリアルタイム受信できる事を切に願っているためです。
取り敢えず無用な指摘を避けるため念のため申し上げますと、BTによるハンズフリー通話です。
また、山頂付近にいることも多いのでPHS圏外は3G回線への転送が必須なのです。
現在はドコモを併用しています。物理キーがIP5と違い凸ボタンでキーロックしても画面反応はするので、尻ポケットや鞄などに入れると、ボタンが押されているようで急激に電池の消耗を招くのです。
あと、別人の方が尻ポケットに入れると上記の現象は当然に起こるだろうと言ってましたが、反論する気もないのですが同じ事を言われる無駄を感じたので敢えて申し上げますと、元々、スマホや携帯などは尻ポケットに入れ座った際の圧力で画面などの変形や故障が起きないことを基準に作られているとどこかのサイトか雑誌に書いてありました。
あと、サイズからして尻ポケットに入れて行動することをメーカーは予期していないこともなく、それなのに尻ポケットにいれて上記の様な不具合が起きるのは設計上の問題であると言うことを述べているのです。
この説明くどいですか?私も書いてて面倒ですけどここまで説明しないと同じ事を言う方がいるからやむを得ず書いています。
とにかく、一刻も早く有用な情報が欲しいです。
メーカーやキャリアの人も発売直後でこういうサイト見て個人的投稿されているでしょうから、その方々にお聞きしたいのです。
書込番号:16381443
0点
みなさん、こんばんは。
このような所にはじめて書き込みいたしますので、不慣れな点ご容赦ください。
私は以前、某携帯電話の販売代理店で働いておりました。
今回発売のWX10Kに少し興味を持ってクチコミを読ませていただいていたのですが、あまりにも…という書き込みを見つけてしまいましたので、書き込みさせていただきました。
>sevenfreakさん
>気持ちは分からなくもありませんが、それって悪評価ですか?
全く同感です。
価格.comの利用ガイドにも、
(悪)レポートは、その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
となっているはずなのに、購入してもいない、実際に使用したわけでもない、ただ自分の欲しい機能が付いていないだけで、(悪)とするのは如何なものかと同感しております。
>ミスターX線さん
>オリジナルメッセージ付留守電など、イエデンでも当たり前の基本的な機能がないのは純粋に欠点として表現していいのでは?
良いと思います。
しかし、(悪)ではなく、(他)その他を選ぶべきではなかったんでしょうか?
(他)を選択されたうえで、「このような機能が付いていないようです。」と書けば、それは有用な情報に変わると思います。
おそらく、sevenfreakさんもそこが気になられているのではないでしょうか。
>1番でないとダメなんです。
どこかの政治家さんのパロディーでしょうか?
ユーモアを感じます。
あれは、「1番じゃなきゃダメなんでしょうか?」でしたっけ。
>商売している以上予約のキャンセルに一喜一憂するほどナイーブなら商売人として成り立たない。商売人ならその程度の肝は誰しも持っている。
あなたがお店に行って、接客し、説明し、実際に販売するのは“商売人”ではありません。
従業員です。(ここで言う従業員は、経営に関与せず、主に販売を担当する雇われている「人」の事です)
キャンセルすることがたいしたことはないような言いぐさですが、商売人としては、正解かもしれませんが、「人」としてどうなんですかね?
窓口で話をするのは「人」ですから。
あなたの理論を成立させるのであれば、個人で代理店をやっておられるご本人(商売人)から購入されるか、オンラインショップで機械的に作業されるところで購入された方が良いのではないですか?
>個人的付き合いで注文しているレベルの話しをされてもここでは意味をなさない。
ちなみに、ミスターX線さんは予約されているとの事ですが、どちらで予約されましたか?
まさかとは思いますが、ショップですか?量販店ですか?
多くの看板を掲げて営業しているお店は、コンシューマー向けの販売店です。
つまり、個人向けの販売店です。
そこまで言われるのでしたら、いわゆる法人営業部のような所で予約されるとは思いますが、法人向けの営業であれば、かなり丁寧に説明してもらう事ができると思いますよ。
>sevenfreakさん
>誰にでも定額は約3年前、複数回線お持ちですか?(もう1台無料でない物をせめて3回線ぐらい)
>自ら上得意というからには年数から考えると上記が最低ラインでしょう(原文ママ)
個人でしたら、そこそこいいお客さんだと思いますが、ミスターX線さんはどうやら個人レベルの話はされていないようです。
法人で上得意と自負するのであれば、最低ラインは50〜100回線ってところではないでしょうか?
>ミスターX線さん
>週末に山間部に行くことが多く、高速道路移動中に着信したものが留守電センターに保存されていることが多いので、山間部走行中でもリアルタイム受信できる事を切に願っているためです。
>また、山頂付近にいることも多いのでPHS圏外は3G回線への転送が必須なのです。
以前、販売の仕事をしていた時に、同じような質問をよく受けました。
私がいた販売店では、不安なお客様に対しては、無料で電波の具合を確認できる貸出機というものをお渡ししていました。特に、法人営業を主としている販売店でしたら、相談されれば同じような対応をしていただけるんではないでしょうか。(あくまで憶測です。お店や販売店によって対応は違います。)
ただ、共通して言えることは、携帯電話PHSは、あくまで電波を使っている無線機です。
目に見えないものを使っています。
同じ場所でも、周りに同じ電波を拾う電話機をどれだけの人がどれだけの数を持っているか、その日の天候、高速道路であれば、隣にトラックがいるかいないか、さらに荷台に何を積んでいるのかによって、受信感度は変わってきます。
そういう説明で多くの方は納得して購入されていきます。それでも納得をされない方には、購入をお勧めしませんでした。携帯電話を購入するときは、この程度の事は常識の分類に入ると思っていました。
>あと、別人の方が尻ポケットに入れると上記の現象は当然に起こるだろうと言ってましたが、反論する気もないのですが同じ事を言われる無駄を感じたので敢えて申し上げますと、元々、スマホや携帯などは尻ポケットに入れ座った際の圧力で画面などの変形や故障が起きないことを基準に作られているとどこかのサイトか雑誌に書いてありました。
メーカーの開発者ではありませんので、その話の真偽はわかりかねますが、ご自身でも書かれているように、「圧力で画面などの変形や故障が起きないことを基準に作られている」んですよね?躯体の強度などを考慮して開発はされると思いますが、あくまで強度であって、誤作動が起こるか起こらないかの問題は別の話ではないでしょうか?
そもそも、スマートフォンは数万円〜高い物では10万円を超えるものです。それを尻の下に体重がかかる状態で携帯されるのもどうなんですかね?ノートパソコンも同じぐらいの価格帯のものがありますが、荷重に関しては人の体重は支えれるぐらいの物もあります。同じように荷重をかけて座布団のように持ち運ばれますか?
書込番号:16384129
4点
そういえば、このカキコミも
>些細なことだが、仕事用では結構重要。
>相手が分からないとメッセージを残してくれないことが多い。
に対する返信だと思いますので、それに関しても。
メッセージを残さないということは、それほどたいした用件ではないんじゃないの?
私なら、どうしても話したい取引先の方には留守番電話に必ずメッセージを残すか、すぐにメールを送ります。
反面、たいした用件でなければ、留守番電話のガイダンスが流れた時点で切断します。
さんざん仕事で通信が大切だとおっしゃられていますが。
でしたら、衛星携帯電話を購入されたらいかがですか?山の山頂付近であれば、感度良好だと思いますよ。
災害が発生しても、通信できますよ。
もしくは、国内の主要キャリアの、ドコモ・エーユー・ソフトバンク・ウィルコムを全て持ち運んでください。
それぞれに、圏外だった場合は転送するように設定をして。
ドコモが圏外なら→エーユー。これも圏外なら→ソフトバンク。だめなら→衛星携帯電話 という具合で。
どこかで繋がるんじゃないでしょうか?
それだけの費用を掛けれればですが(笑)
そんな事もできずに、月に数万程度だけ支払って、自分が使いたいところはどこでも、自分の欲しい機能は全て、最高のコンディションで使いたいというのは、単なるエゴですね。わがままですね。
なので私は、留守電メッセージのオリジナル録音ぐらいできなくても、悪評価にはならないと思いますよ。
書込番号:16384135
5点
おにおにい さん
こんばんわ
実体験からのお話勉強になります
私も大人気ないとは思いつつも”それなり”を見た瞬間、なんじゃこりゃ状態になってしまいまして
でも、もういいじゃないですか
上の質問見られましたか?
もう、どうにもとまらない状態です
関係ないレス書き込んでる私も大きなことは言えませんが、世の中いろんな方がおられるということで
私はもう突っ込まずにオトナの対応で、答えてあげられることは答えようと決めました
まぁ、ほとんど答えてあげられないんですけどね(他意はありません、用途があまりにも違うため)
書込番号:16384169
4点
おにおにいさん
素晴らしい回答です
経験から得た知識からの回答はとても説得力がありました
ありがとうございました
書込番号:16384278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
衛星携帯電話使えばとか、文字数多いだけで全く参考になりませんでした。それに共鳴している方々もそのレベルで異口同音なので書かなくてよろしいです。
速読術身に付けているので大した負担にはならないが、有用な情報かと期待した分、残念な気持ちになるので書かなくてよろしいです。スライドさせるのも意外とかったるいし。
元携帯ショップの店員さんは携帯電話の機能や性能の説明に終始し、客の電話を使った仕事のやり方まで口を挟んでも参考にならない。
そこまで利口だと思うのなら野口悠紀夫みたいにマネジメントの本でもだしたらいい。
書込番号:16384808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書かなくて良い?
凄いですねこの主さんは。
書込番号:16385107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゆうたろう+さん
やっちまいましたねぇ
不謹慎ですけど、この後の展開が楽しみです
書込番号:16385175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレつまらないので書き込みやめます。書くならもっと、感心させてくれ。
俺以外、同じレベルの連中のたまり場になっている事に気付いた方がいい。
書込番号:16385255
0点
サービス精神で書いてあげます。
私は自分を客観的に見ることが出来るんです。貴方とは違うんです。自分を上得意客だと。
書込番号:16385300
0点
口を挟む様ですが自分はこう感じます。
ミスターX線さんの書き込み内容は悪くないと思いますが?何故か?
問題は評価が悪評価だから?
素直に表現去れてるままの感じでもし観ている方々は書き込み内容に不愉快を感じるならばそんな書き込みは無視スルーすれば良いのではないですかね。
ミスターX線の書き込みが観ている方々に迷惑を被りますかね?
誰にでも間違い過ちはある事ですよね。
2番目の書き込み去れてる方も指摘するなら言葉の表現を選ぶべきではないでしょうか?
スレの流れを拝見していると売り言葉に買い言葉ですよね。
終始が着かなくなるのは観ていて一目瞭然だと思いますが?
最後の書き込みに楽しみとありますがそれこそ大人気ない書き込みに想えてなりませんけどね。
結局はあおって楽しむ?
なら馬鹿にしてると同じなのでは?
最初の書き込みの指摘すら意味のない書き込みとなりませんか?
書込番号:16386026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あー、私の事ですね
その通りです
スレ主さんご指摘の通りレベルが低いもので、スルー耐性も低いんですよ
だから、またまたレスしてしまうんですが
これでも相当抑えて書いたつもりなんなすが、気分を害されたならば申し訳ありません
書込番号:16386148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
通信が私のライフライン。
衛星電話がベストですな。
書込番号:16388686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売前の悪評価
発売日の翌日の夜に22個の質問
その翌日の夜にはもう購入したので、後はご自分で
このスレでも情報を求めるがご自分の意にそぐわない意見は要らない
このスレはつまらないからもう書かないと書きながらもだらだらと追記
要約するとこういうことですかね
私はレベルが低いもので、こんな解釈しか出来ませんでした
お気にさわられたなら、それなりに謝る!
書込番号:16388794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご年配なのに威勢がいいこと。暑さにうなされてますな。
ウィルコム利用者層の質が全体的に低く見られるのが心配。
携帯電話料金払えないからウィルコムという世間の風潮は投稿者の質にもよる。
営業用電話だから当然安いウィルコムにした人間と、上記との人間を070−発信ということで同一視されるのは困る。
理解できたら絡むの辞めたら、絡むのなら感心できるようなノウハウを提供してくれ給え。出来るわけないか。
書込番号:16390130
0点
今日も暑かったですね
暑さボケで何か間違ったこと書いちゃいましたかねぇ
スレ主さん、別スレで「わたくし、神経が丈夫なもので何も感じないので」と書かれていたので、てっきりそうなのかと思い込んでしまいました
配慮が足りず申し訳ありませんでした
追記:すでにご購入済みで後はご自力で解決されるとのことですから、こちらも解決済みにされたらと思いますよ
解決済みならもうレスすることもないし、お願い致します(あくまでもお願いですから、強要ではありません、念のため)
書込番号:16391041
3点
レスするのはご本人の自由かと思いますが?
文章の言葉を改めても内容はあおってる文章にしか思えませんが?
この掲示板で活用する内容とは明らかに違うとは思いませんか?
荒らしと何ら変わりないですよ。
そんな書き込みしてたらご自分の評価下げますよ。
だから止めましょうね!
こんな活用に欠ける書き込み。
私はそう思います。
横やりすいません!
書込番号:16391065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やれやれ♪ さん
くだらない事に首を突っ込ませて申し訳ないです
言われていることは正論で重々承知でやっています
謝られる必要は無いですよ
自分の評価などはどうでも良いのですが、スレ主以外に見苦しい応答を見させてしまったことについては申し訳なく思います
さすがにもうしませんのでご安心を(何を書かれても)
あれで最後に致しますので
書込番号:16391090
3点
おにおにいさま
有意義なお話し有難う御座いました(__)私も、携帯ショップ(キャリアとその他)様のスタッフの方とは良くお話し(厳しく時には優しく)させて頂だいて居るのですが、こういうお話しも楽しく又、勉強をさせて頂き感謝申し上げます(__)又、どちらかで何か有りましたらどうぞ宜しくお願い致します(__)
書込番号:16391567
0点
ありえねえ。
他人に物事を教えて貰おうとしながら、謙虚さのカケラもねえ。書き込みを催促する質問者とかありえねえ。
あんたさ、他のトピでも利己的なは告げ繰り返していたけど、もうやめときなよ。
自らを上得意客と言いながら、誰とでも定額程度の料金しか払ってないなんてWILLCOMからすれば、俺たち一般客とおなじだぜ?
あんたの支払った通話通信料金でWILLCOMの経営が上向きになるくらいなら凄いだろうが(笑)
週末は山間部かよ。そもそも山間部に行く予定のある人間はWILLCOMを選択しねえよ。それは電波の性質であり、あんたの無知。
電話がライフラインならディグノデュアルなんて不安定な端末よりも、もっと適したものがあるだろうよ。つか、3台持ちくらいしとけ。
あちこちで、トピ立てまくって答えてる人間にお礼も言えず、更には悪態までついてこりゃ荒らしでないのなら、あんたは相当に曲がって変わった性格だよ。
自分の商売するよりも、人とのコミュニケーションが出来るようにWILLCOMプラザの美人なお姉さんとメアド交換する事が出来る様に頑張れよ。まず、話はそれからだ(笑)
つか、あんたにスマホはおろかケータイは向いてねえ。固定電話を各地に設置しろ。それが一番の近道だ。もちろん、昔からのアナログ回線でな。停電でも繋がるぜ?(笑)
書込番号:16391651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみませんが、相手を選んで話せない私の身にもなって下さい。
知的な会話できる方にお会いしたくて投稿したつもりでした。
涼しい場所から失礼します。
書込番号:16392227
0点
知的な会話?
ここは自由書き込み掲示板ですよね。
あなたがどんなに知的な書き込みを求めても相手を選べないのは致し方ないのではないですかね。
書き込みはランダムに自由であり様々な方が利用去れてると思いますよ。
書き込みした内容は自己責任ですし書き込み内容の表現に寄り様々な方の感じ方捉え方ってやはり様々ではないのかな。
文章の言葉選び一つで観ている方の感じ方は違うのではないですかね。
書き込み内容と言葉選びには気おつけるべきだと思います。
書込番号:16392260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気おつける→気をつける 私のPCは「を」でないと漢字変換できませんでした。
いや、貴方みたいな冷静な方がノウハウ的なことを書かれることを期待して書きました。
投稿不要の方へ不快になるようなメッセージなので、不快に思われた方は今後投稿されなくなると思います。
それが狙いでした。
書込番号:16392352
0点
sevenfreak = 七次 同一人物の別人格バージョンと予見した。おれの推測は正しいのか?
書込番号:16392366
0点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
WX340Kから機種変してきました。
ビックリしたのが、pdxのメルアドがwcmに変更になり、
開通直後、届いたメールに従い、メルアド変更をMY WILL
COMでやろうとしたのですが、変更するページが見つからず、
またpdxに届いたメールをwcmに転送を設定しても、転送
されてきません。
どうしたら、メルアドの変更と、従来のメルアドに来たメール
を転送できるようになるでしょうか?
@の前に11ケタもの英字と数字が羅列されたメルアドは耐え
られません。
0点
マイウィルコムにあったと
思いますよ。もしくはメール画面
でメール設定からだったかな。
私は変更しましたよ。
書込番号:16389895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぱたりろ16世さん 実際にやってみました。
まず、MY WILLCOMは仕様変更などがあったようで
今のアドレスは下記です。
https://my.willcom-inc.com/wuc/d/top/
電話番号と新しいパスワードでログインする方式のようです。
発行URLは下記。
https://my.willcom-inc.com/wuc/d/user/info/passwordReference/input
こちらができましたら、会員画面に入ります。
会員画面の右上に、当端末をご契約のかたでしたら、
090ないし080からはじまる番号も表示されているはずです。
そちらのラジオボタンを選択して、「切替」をクリックします。
次の画面になりましたら、中央下部あたりに
「契約内容の確認・変更」の見出しがあります。
その右側に「3G各種確認・変更(コンテンツ・サービス等料金案内、メール設定など)」という
文字リンクがありますのでクリックしてみてください。
そうしますと次はMy SoftBankという画面に転送されます。
中央に「S!メール[MMS]・SMS」という項目があり、
「メールアドレスの変更」という文字リンクがあります。
これで11桁アドレスからバイバイできます。
申し訳ないのですが、私はPDXメールの転送先をパソコン用POP3メールにしてしまっているので、
WCMアドレスへ転送ができるかどうかは未確認です。
メール転送は、最初の電話番号でログインするMY WILLCOMで再度、070からはじまる番号に「切替」していただき、
「契約内容の確認・変更」の見出しから「Eメール転送設定」で行ってみてください。
ここまで書いて気が付きますが、とてもとても面倒ですね;
書込番号:16389912
![]()
0点
自分も最初迷いました(笑
「wcm.ne.jp」ドメインはソフトバンクの物ですので、番号では080、サイトでは「MySoftbank」にて
管理されています。
こちらにて取得・変更する事になります。
willom.com or pdx.ne.jp からの転送サービスの申し込みは「MyWillcom」からになります。
申し込んでからサービス開始まで1日かかります。
自分は先日完了し、転送も確認できました。
書込番号:16391013
1点
carcass5382さん ナイス!です
>申し込んでからサービス開始まで1日かかります。
勉強になります;
書込番号:16391033
0点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
WX340Kからの乗り換えです。
防塵・防水のためやむを得ないことだとは存じ上げますが、
新技術スマートソニックレシーバー®のファーストイップレッションとしては、
音がこもって聞こえるという感想を持ちました。
相手先を固定電話(有線カプラ電話)および企業コールセンターを試してみましたが、
DDIP時代からのPHS音質になれているせいか、すこし残念な気がします。
スマホとしては2台持ちになりますが、メモリ容量もたくさんあり、操作も快適ですね。
1日遅れで購入しましたので電池消費などはまだ未確認です。
音声端末のクセで、充電を怠ると電源が切れてしまうのでは?と恐々としております。
また気づいたことがありましたら書かせていただきます。
3点
通話中のメモ帳呼び出しとか、グーグルスケジュール帳の呼び出しなどは自在にできますか?
現在、2台使いなのでそのやり方が板に付いておりますか、1台になるとどうなることやら。
通話しながらスケジュール帳を見て、先方の話をメモし、メモした先に電話するなど、2台なら簡単でしょうが、1台で行うには、まずはスピーカー通話にし、それからそうさでしょうか?
書込番号:16383017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミスターX線さん 試してみました。
通話中(PHS回線)ホームボタンを押すことで
「通話を継続したまま、ホーム画面に移動します。」というメッセージがでます。
ホームへという選択肢をつつくと、普通の待機画面に戻りますので
お尋ねの機能は利用できるようです。
通話はイヤホンマイクを利用しました。Bluetoothでも可能だと思います。
あとは私見を挟んでしまいますが、
2台の端末をご利用中とのことですので、現況の使い勝手(2台を持ち歩くことに嫌気がさしたなど)
にご不満がなければ、もう1台の端末はお持ちになられたままのほうがよろしいかと。
二兎を追う者なんとやら。。。ではないですかね?
書込番号:16383619
1点
使用2日目になり、ようやく使い方が固まってきました。
スレタイのとおり、私の使用方法はPHS音声通話がメインとなりますので、
極力電池使用量を抑え、充電間隔を伸ばしたいという思いがあります。
また、ソフトバンク回線を利用したデータ通信が主となる端末のため、
データ使用量が気になってしまいます。
そのため、スマートフォン2台持ちの利点を生かすため、
(もう1台の端末はデザリング可能かつパケット使用量・速度無制限)
「設定」メニューの「データ使用」にショートカットを貼り、
データ使用量がグラフになって表示されている画面の一番上にある
「データ通信」スイッチをOFFにしました。
この状態では、一切合財のブラウズ、アプリ通信、POPメールなどが使用不能になりますが、
ソフトバンク回線用の音声発着信は可能です。
あとはWi-fiを入れ、もう1台のデザリング端末に接続します。
SNS系アプリ(skypeやLINEなど)や、常時更新アプリは、デザリング用端末に負担させます。
能動的にデータ通信をしたい時のみWi-fiおよびデザリングボタンを押せばよいという使い方です。
これで、ちょこちょこ時間あたり10分使用した結果、6時間あまりで電池残量が80%台を達成しました。
これなら自宅で充電を忘れても最悪の事態は回避できそうです。
ちょっと普通と違う使い方ですが、ご参考になるかたがいらっしゃれば幸いです。
書込番号:16387158
0点
追伸です。
上記の方法でデザリングを忘れ(ワンセグ視聴だから平気かな?と)
京セラオリジナル機能「すぐこえ」を使い・・・
「テレビ!」
と怒鳴ったら、
「電波の良いところで使用してください」の文字の後、
「アプリを終了します」と、流暢な日本語でおっしゃいました。(><)
ご購入の皆さんもぜひご注意ください・・・
書込番号:16387429
0点
この端末は電池持ちが悪いですね。バッテリ容量もう少しあればいいのですが。。。WiFi通信ONにしたままでもスリープ状態になるとモバイル回線で通信してるんですよね。試しに私もデータ通信OFFにしてみます。
書込番号:16388388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KKKEROROさん
なるほど。私もここまでガラケー機能満載の機種は初めてでしたので、
前述のとおり、電池残量の確保が第一と考えていました。
「データ通信」OFF作戦は功を奏しているようで、結局充電しないまま、
18時間程度経過しましたが電池残量は60%台に留まっています。
(あまり使っていません)
この機種のみ1台持ちだったと考えると、果たして・・・?
書込番号:16388871
0点
DIGNO DUAL 2にするまではドコモの初代ギャラクシーを使っていました。処理速度や内臓アプリの優秀さなどはDIGNOのほうが当然優れているのですが、電池持ちはギャラクシーのほうが良かったと感じます。ちなみに初代ギャラクシーが1400mAh,DIGNO DUAL 2は2000mAhてす。LINEをインストールしたら、きっと激しく電池持ちが悪くなりそうです。すべてをこのDIGNO一台で済ませるつもりなのでモバイルバッテリは必携ですね。そしてスレ主さんのおっしゃるデータ通信OFFの効果に期待。
こちらでは、google日本語入力を使って文字入力すると最初の一文字が認識されないという不具合が起きてます。端末との相性なのかは分かりませんが激しく不便ですね。
書込番号:16389211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
i batteryというアプリにてスリープ時のwifi off等自動でやってくれます。
wifi offでモバイル通信を残すとか、アプリもおとすとか、定期的に通信するとかいろいろ設定できますよ。
待機電力?がかなりよくなります。wifi onだと結構へっていきますから。
通常時はこまめにアプリおとすとか、わけのわからんアプリ(削除できないの)停止するとか、
画面おとすとかですかね。
書込番号:16390551
1点
fwshさん ナイス!な情報ありがとうございます。
細かく設定・・となると相当知識も必要かと思いますが、
時間をかけてやってみますね。
Bluetoothのヘッドホン・イヤホン関係をいじくりまわしてみました。
OS 2.3ではバグがでてしまっていたものも(マイクが本体からしか拾わないetc..)
ほぼうまくいっています。音質もgoodですね。
手提げかばんにデザリング機>当端末にwi-fi>bluetoothにてskype という状況も
難なくこなせていますね。
障害がでましたらご報告します。
書込番号:16390601
0点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
昨日、5年振りに willcom03 から機種変しました。
買っていろいろと触っているうちにクレードルに対応していないことに気付きがっくり。
いちいち蓋を開けて端子を接続してから充電とは、なんという面倒。3年間もほぼ毎日のように
(3年縛りの契約です)蓋を開け閉めしていたら、多分疲労で壊れるでしょう。防水もあったもんじゃない。
そこで、Qi充電規格ということに気付いたわけですが、これはバッテリーが対応していれば
この規格の恩恵を受けられるのでしょうか?
つまりサードパーティから(純正ならなお良い)Qi規格対応のバッテリーが発売され、それと
入れ替えれば無接続でOK!てなことになるのでしょうか?
2点
もちろん、理論的には、Qi対応バッテリの開発は可能です。
ただし、その分、バッテリ容量が減りますし、コストも上がります。実際、ドコモの対応機種は、本体にQi用のコイルを内蔵していますから、バッテリ単体での充電は出来ません。
そもそも、Qi自体、ドコモ以外はあまり積極的ではないですし、現実には難しいでしょう。
書込番号:16389107
![]()
2点
失礼します。
Qi充電規格に対応した充電池は確かにあります。
また、カバーが充電機能がついているものもあります。
ですが、Qiは充電時の発熱が問題で、非常に電池の劣化も激しいです。
書込番号:16389354
![]()
1点
さっそくのRes ありがとうございます。
いまmicroSD を買って帰ってきたところです。
そうですか、どうやら無理のようですね。
この規格、小型化やコスト低減が実現しないと普及はかなり厳しいですね。
仕方がないので割り切ってDigno環境のカスタマイズの方でがんばります。
基本的なカスタマイズにあと、2〜3日は掛かりそうです。
書込番号:16389498
1点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
04kからwx10kに機種変して早速自宅でサイトにアクセスすると最初の数回だけは4Gで繋がり後のアクセスはほとんどが何故か3Gで繋がります。
サポートセンターに問い合わせてみるとどちらかの強い電波が優先して繋がるとの事です。
因みにプラザでの機種変ですけど店の人はその事は説明は全くせずにプランDの契約なら4Gメインで7Gまでの利用は大丈夫ですとの説明で、サポートセンターのような説明は一切なく!てっきり3Gと4Gの使い分けの選択ができるかと思っていたら違いました。プラザ店側はそのような説明は一切なくて呆れてしまいますね。
やられました!しかも以前の機種でパッケト規制に掛かってて今回機種変してもどうやら規制去れている状態のままのようです。とにかく遅いです。
この機種考えものですよ。
書込番号:16380075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
私の場合はずっと4Gですね。
電波環境が有りますので「この機種」という
問題ではないと思います。通信品質が安定して
いないのであれば、3Gに接続する。そういう
ものだと思います。
書込番号:16380414
0点
両方電波が来てるのは確かだと思いますが?何故かばらつきがありますね。
パッケト規制の影響が関係しているのかわかりませんが?
明らかに3Gは規制去れているようですけども。自宅は普通に都会なのでそんなに酷く電波がばらつくとは思えないけど?
3Gメインの前機種はパッケト規制は掛かってても電波はちゃんと来てましたけどね。
規制操作があるようだし、何か意図的な操作があるような感じしますね。
まぁー7G迄ちゃんと利用できれば良いけどね。
書込番号:16380506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電波の意図的操作(速度制限的な意味合い)は
有りそうですね。3Gでも安定した満足出来る
速度であれば、問題ないのですがね。
書込番号:16380632
0点
速度制限なんて酷すぎだと思いますよ。
自分と同じようにパッケト規制去れてる方が果たして何れくらい居るか?
自分と同じような感じの方がもし多数居るなら?そんな情報があれば当に怪しいけどね。様子見ます。まだ発売初日なのでね。
それにしてももっと良心的なサービスをして欲しい感じかなぁ!
端末機はまずまずの出来。
やはり値がね!高いですね
書込番号:16380688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電波の問題では?
4gはphs基地局併設とのことなので、
phs電波と同等のものと考えると(周波数が違うかもしれませんが)、屋内とかではあまりよくないのでは。
4gようの基地局も多くないようですし。
書込番号:16383378
0点
電波の問題と考えられるならば4Gと3G とでは、どちらの電波が強いのかな?
仮に3Gの電波の方が強いとなれば優先して繋がるのは3Gメインとなりますよね。
基地局の問題としても4Gも既に普及しているはずですよ。
自分的にはプランで考えてみてもプランD を選ばれた方はやはり3Gでの回線で繋がる寄りも4G回線の方が遥かに快適だと思いますけどね。
端末代からプランの値段からして優先して4G 回線の利用ができないと割りに合わないですよね。
前機種でのパッケト規制の影響があるかと自分的には思いますね。
使い始めの1ヶ月は3Gでも電波は安定感あり快適でした。その後は徐々に遅くなって更に使い過ぎるネットは難しく不可能な状態になりメールすら困難になりますよ。
パッケト規制の記載している最低数値以下になりますね。これは本当に明らかですよ。使えないレベルですね。
結局機種変した後も変わらず規制状態のまま意図的な操作去れてる感じかなぁ。
3Gは明らかに遅くなっています。
使い過ぎは良くないと云う事でしょう。
それにしても納得できない規制ですね!
書込番号:16383700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
phsも4gもマイクロセル方式(電波塔の影響?、周波数?)がゆえに屋内とかの電波状況はよくないです。
今まで使ってきてて、phsでも室内によってはつながりにくかったりしました。
場所とかにもよるかもしれませんが。
4gのアンテナは8槍のアンテナと併設しているそうですが、
大分増えてきたとはいえ、8槍のアンテナがすべてでないため、
phs電波より更に電波状況が落ちるのでは。
4gを優先的につなぐけど、電波悪いから3gにきりかわっちゃうみたいな。
3gのが電波は安定してるはず。
と勝手にすいそくして。。
やれやれさんの近所にソフバンかWILLCOMさんがおおいと、かなり遅くなるようで、
当たり前ですが、限度パケットこえても近所さんが少ない場合は規制かからないとの話もあります。
ひょっとしたら限度パケット超えずに規制かかってるなんてのは、
あるのかな?
書込番号:16384210
1点
何にしろパッケト限度数が増すほど自分は遅いと実感しますね。
こればかりは選択ができない訳だし厄介ですよね。
プランDを選択した方が3G通信ばかりでしか通信できないとしたら?
規制はどうなるか?
7G迄の利用はプラン通りですかね?
どちらで通信しても限度数は7G迄なのか?どっちにしろ規制に関しては本当に疑惑ですね。
Wi-fiをやはり活用するしかないかな!
余り投資したくないけど
書込番号:16384226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やれやれさん
横やりすみません。「パッケト」ではなく「パケット」が正しいです。
書込番号:16384551
0点
御指摘わざわざありがとう!
パケットでした。
書込番号:16384588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
限度パケット超えないで規制かかってるとやっかいですね。
ちなみに請求月の使用パケット数はmy willcomで確認できるはずです。
一度確認してみて、こえてないようでしたら。。。
クレーム?
制限かかると124kbpsでしたっけ?
これもスピードテストで確認できます。
書込番号:16385368
0点
今日04Kから機種変してきました。
(ちなみに先月、先月のパケット使用量は4GB程度なので規制に引っかかってると思います。)
先ほど自宅(室内)で計測したところ下り59Mbps程出ています。
地方なので規制されにくいんですかね?
書込番号:16386386
0点
59mってすごいですね。
光より速い?
ブラウジングでけだとわからなそうだけど。
動画見れる以上の速度ってそれほど必要を感じないことも多いですが。
時代の進化はすごいですね。
ソフバンさんも速度とか以外に規制なくすような努力もしてほしいですね。
書込番号:16386661
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


