あんしんファミリーケータイ
- 4GB
シニア向けスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月13日発売
- 4インチ
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2017年11月16日 11:57 |
![]() |
1 | 2 | 2017年11月14日 15:21 |
![]() ![]() |
9 | 8 | 2017年5月20日 18:26 |
![]() |
4 | 2 | 2017年4月9日 16:19 |
![]() |
2 | 4 | 2017年1月30日 15:09 |
![]() |
7 | 2 | 2016年10月19日 12:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank
http://yaplog.jp/mobile-info/archive/57
HUAWEIに問い合わせればBLアンロック可能なんだな
メーカー自ら改造OKにしてるとは
書込番号:17434824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

上記でmoboroboも使用可能になってアプリインストール可能
HUAWEI Y300でsim unlockも可能
204SHより使える様になる
書込番号:17434833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

204hwは提供元不明の項目がないので
本体でアプリのダウンロードは出来ても
インストールが出来ないですよね?
パソコンを使ってのインストール出来すか?
書込番号:17439346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PC上のmoborobo経由でインストール可能みたいですね
書込番号:17441186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://yaplog.jp/mobile-info/archive/64;jsessionid=6EFC081D37F7C8F23F2B3E3F39F4E03C.ap_mo3
Google play化も可能の様です
書込番号:18128428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

root化してbuild.prop内部のパラメーターいじればAndroidオリジナルのテザリングメニューとかも表示可能になるとの事
提供元不明のアプリケーションスイッチの表示も可能かも知れません
書込番号:21359574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

提供元不明のアプリインストールスイッチは、hidden menuを出すアプリをapkファイルでインストールすれば表示出来る様です
書込番号:21361891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank
なんとかmoboroboをインストールして、mobomarketでアプリをインストールしようとしたら、拒否メッセージが、セキュリティでチェックをして下さいと、で項目がないじゃないですか。端末からのapkインストールは不可みたいです。
書込番号:16590574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://ameblo.jp/wolfpack/entry-11868483268.html
出来た、と言う人も居ますが、、、
書込番号:21357299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank
高齢の親との通信手段として、この機種をネット注文しました。
呼び出し時間の設定ができないのはわかりましたが、留守番電話に接続を止める設定ができた人とできない人がいるようなのですが、本当のところはどうなのでしょうか?
確実に接続を止める方法をご存知の方お教えください。
まだ届いていないので接続を止める設定ができないのであれば、届き次第すぐに返品したいと思っています。よろしくおねがいいたします。
(ちなみに私はソフトバンク携帯は持っていないので157にかけられませんし、204HWはプシュボタンが掲示しませんのでかけられません)
0点

確かマイソフトバンクをリニューアルしてから「留守番電話に接続を止める設定」ができると思いますよ。
設定方法は「あんしんファミリーケータイ 204HW 」の番号からマイソフトバンクにアクセス。「安心、便利サービス」
からできますよ。
間違っていたらごめんなさい。
書込番号:20896001
1点

出来るようになったのですか?!
ネットで調べでも、マイソフで出来ず、サポセンに電話するとか?電話してもできないとか、様々な書き込みで. . . 。実際に使用されている方で、マイソフで留守番電話に接続しないように設定出来た方はいらっしゃるのでしょうか?
いらっしゃれば、それを行なった時期と、詳しくやりかたをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:20896369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分で試しましたけどMy Softbankからあんしんファミリーケータイ 204HW でログイン。
設定できましたよ。
あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankに登録していない番号は話中音。
あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankに登録している番号は呼び出し音。
転送されませんでしたよ。
書込番号:20896410
1点

わかりにくいので
>自分で試しましたけどMy Softbankからあんしんファミリーケータイ 204HWの電話番号で ログイン。
パソコンでやるのが楽ですよ。
書込番号:20896415
1点

非常に丁寧に解説、ありがとうございます!
パソコンでMySOFT BANKで設定ができるのですね!実際に試して頂きありがとうございます!
留守番電話が設定されていれば、電話帳に乗っていない番号は、間髪入れずに留守番電話に転送ですよね。( 確かそうだと思います)
電話帳に乗っている番号は、15秒呼び出しでその後留守番電話に転送だったと思います。
もう1つだけ質問していいですか。
留守番電話に転送されないで呼び出し音はどれくらい鳴りますか? 15秒以上鳴っているのでしょうか。
また長く呼び出しすると、途中、かけた側の方は「 お呼び出ししましたが応答ありません 」的なアナウンスが入り、切られるのでしょうか?
そして、一応なのですが、留守番電話の接続を切って鳴らした場合、もちろん電話帳に乗っている人からの電話なので、誰からかかったのか履歴が表示されるのですよね?
重ね重ねになりますが、回答、よろしくお願いいたします。
書込番号:20896816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>留守番電話に転送されないで呼び出し音はどれくらい鳴りますか? 15秒以上鳴っているのでしょうか。
テストでは約1分以上コールしましたがコールされたままでした。
>また長く呼び出しすると、途中、かけた側の方は「 お呼び出ししましたが応答ありません 」的な
>アナウンスが入り、切られるのでしょうか?
何もアナウンスありませんでした。
>そして、一応なのですが、留守番電話の接続を切って鳴らした場合、もちろん電話帳に乗っている人からの
>電話なので、誰からかかったのか履歴が表示されるのですよね?
履歴はトップ画面と登録の発信者の電話番号に着信ありの表示のみです。
書込番号:20897383
2点

とにかく動作の遅い高齢者が、受信15秒で携帯を取り出し操作するのは難しいと思います。時間内に取れなければ留守番電話に転送され、留守電の案内がひっきりなしに届き、年寄りにはさぞ苦痛になると思いました。さらに、その留守電を聞くのに通話料が請求されてしまうのですから. . . 。
しかし、これで留守電に転送されない事がわかりましたので、今週末、「あんしんファミリーケータイ 204HW」を受け取って、調整し、母に渡すことができます。
とにかく機械操作が全くダメで、多分、らくらくフォンとかも使いこなせないレベルです。なんせ最近やっとDVDプレーヤーを操作して映画を見ることができるようになったくらいですから(汗)そういう人にこの機種はピッタリだと思います。
当然、インターネットという物も、意味がわかっていませんし、使いませんから必要ありません。メールを使いたいと言ってますが. . . 多分普通のガラケーでも難しいでしょう。しかしこの機種は言葉で喋ったものを送れますから、こちらは多分使えると思います。
何より、ここ最近の某国の恐ろしい情勢で、Jアラートの機能のある携帯を持ち歩きたいとの要望だったので、これでそれが叶います。非常に安価な基本料金で、超簡単な操作の携帯端末持てますので、居場所も把握でき、非常にありがたいです。
次世代スーパーハイビジョンさん、色々試していただき、また丁寧なご回答、ありがとうございました。
とても感謝しております! 本当にありがとうございました。
また、この機種を同じような境遇で購入を迷っている方の参考になれば幸いです。
また、設定などしたら、レビューしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:20897721
0点

ネットショップから届き、まずMySOFT BANKに登録。そこから、すぐに、「 安心・便利サービス 」をクリック、「 留守番電話・転送電話 」の所へ行って「 転送しない 」に設定しました。
ここで、呼び出しの長さも設定できそうですが、試しておりません。
一応、電話をしてみましたが、15秒以上鳴っていましたので、そのままなり続けると思います。
とりあえず大丈夫でした。とにかく簡単な携帯を預けておきたい方には使えると携帯だと思います。
いろいろありがとうございました!
書込番号:20905951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

そう言う事ですね。拡張(有料)で1,000件まで可能のようです。
書込番号:20777307
2点

有難うございました。
万一の場合用に、多少料金は高くなっても自由な番号にかけられる機能があるなら購入を検討してみるつもりでしたが諦めます。
書込番号:20804255
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank
高齢の母親がSBのガラケーが使いにくそうなので持たせようと考えています。
ちょうど今2年縛りの更新期間です。
この機種は通常は5件まで相手が登録できるとか。(別料金で1000人まで可)
それ以外は留守電にかかるとの事が書いてあります。
その場合留守電メッセージを入れる人は分かりますが、入れない人は留守電がかかってこないのでしょうか?
それと「080-XXXX-XXXXの方から着信がありました」というような連絡が来るのでしょうか?
またこの機種が中古で売られています。
USIMカードの差し替えで使えるようになりますか?
機種変更はできないそうなので新規で契約をして今持ってるのは解約するという方法しかないのでしょうか?
0点

あんしんファミリー
http://help.mb.softbank.jp/204hw/pdf/204hw_kantanguide_family.pdf
取説
http://help.mb.softbank.jp/204hw/pdf/204hw_userguide.pdf
ある程度高齢なら、家に防犯カメラの設置はどうですか。
最近は、同居していない方が、ネットワークカメラを使い、様子を伺う方が増えます。
http://www.iodata.jp/ssp/lancam/qwatch/child.htm?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=01
書込番号:20614851
2点

ゼロ円だったから家に2台飾ってるけど
別料金支払ってまで
このクソ端末使ってるユーザーいないから、
詳細は不明。5件までと割りきって使うべき。
それと操作感覚は圧倒的にガラケー優勢。
イチイチボタン押して、何層にも下に潜って
やっとネットが見れたり、写真が見れたり、
と言うダメな画面だから、
高齢者だとさらに寿命縮まる。
書込番号:20615034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pin-pon-panさん
スレとは関係ありませんが画面ロック機能がないので鞄等やポケットに入れていると
何回か警察と消防に勝手に電話がかかってしまいました。
別の機種にされた方がいいですよ。
登録していない番号からの電話は留守番電話センターに着信があった事しかわかりません。
相手の番号はわかりません。
また、留守番電話センターの通話料は無料ではありません。1件聞くだけで缶コーヒー1本ぐらい
料金がかかりますよ。
書込番号:20615635
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
やはり着信があったという事だけですか。
え、ロック機能が付いてないんですか?
留守電まで金かかるんですか。
使い勝手悪いなぁ。。。
かんたん携帯9のほうがましかな。。。
書込番号:20615836
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)