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このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 3 | 2018年9月16日 12:21 |
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4 | 3 | 2017年2月9日 21:55 |
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0 | 2 | 2017年1月13日 13:35 |
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10 | 8 | 2016年11月3日 12:03 |
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4 | 14 | 2016年9月24日 05:55 |
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2 | 8 | 2016年7月12日 23:38 |

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スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB au
中古の5cを格安シムで使用したいと思っています。
どうしてもポリカーボネイト筐体が好きなので。往年のimacっぽいですし。
初期OSは7ですが、今購入しても10までアップデートできますか?
初スマホで知識不足とPCの時と同じように考えてしまい
Win7→10できない機種があったり、アップデートにも期限があるのではと思い
購入前に書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。
1点

出来ません。
iOS9.3.5とかになると思います。
書込番号:22086273
0点

失礼しました。一年間違えてました。
5cはiOS10までサポートされてますね^^;
なので答えは、大丈夫、です。
書込番号:22086296
0点

返信ありがとうございます。
5c購入しました。10.33になっていました。心配しすぎでした。
OSサポート終了まで期間がないですが大切に使っていきたいと思います。
書込番号:22113235
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo
SMSが消えます。それも段階的に消えます。
はっきりとしないのですが、まずメッセージを開いて確認する時に3回目くらい、もしくは半日で時間が消えます。
時間順に並ばなくなり、新しいのが来ても2番目とか間に入ります。
1日から2日で文章が消えます。電話番号、もしくは相手の名前のみになります。
それからしばらく5日ほど放置しておくと、全部消えます。
何も無くなります。
これは仕様ですか?
2点

「iPhone SMS 消える」で検索してみてはどーでしょう!?
書込番号:20640974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモのiPhoneなら、ドコモに聞いた方が早いでしょう。そういうときこそキャリア会社に聞くべきだと思います。
書込番号:20641464
1点

普通は消えないようですね。
前持ってた、ソフトバンクの4Sも消えなかったから、この端末がおかしいんでしょう。
ハズレ端末かぁ、余ってるから買ってやったのに・・・・・・
書込番号:20644460
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo

何度もご回答ありがとうございます。
どの機種でどこのを会社のを選んでいいのか悩んでおります。
もし、おすすめがあればご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:20565134
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo
このスマホを購入して、もうすぐ3年になります。
最近、画面表示では80%程度バッテリーが残っていても、突然電源が落ちることが度々あります。
音楽程度は大丈夫ですが、ポケモンGOなどのゲームを起動していると、よく落ちます。
(ちなみに給電中なら問題なく使えます)
これはバッテリーが弱っているためでしょうかね?
バッテリーを交換すれば直るようなら、アップルストアに持って行こうと思っているのですが。
よろしくお願いします。
0点

> バッテリーが弱っているためでしょうかね?
そういうことですね。バッテリーが弱ってくると内部抵抗が大きくなり、瞬間的な大電流放電にだんだん耐えられなくなってきます。給電中なら問題無いのはそのドロップ分を補えているかtらです。
書込番号:20355250
2点

おそらくバッテリーの老化、またはバッテリーに付属するチップなどの故障が考えられると思います。
私もスレ主さんと同じような状況になりバッテリー交換で改善しました(街の修理ストアにて)。
ただ、必ずしもバッテリー交換だけで直るとも言えませんので、Apple よりは安いのですが街の修理屋さんなどで交換してもらう場合は自己責任にて。
書込番号:20355271
3点

iPhoneで電源が落ちるとか、勝手に再起動になるなどの症状は正常だと
まず無いので、バッテリーの劣化だけでなく
何らかの不具合(故障)発生のように思います。
古いiPhone4でも電源が落ちるようなことはありませんので。(当然バッテリーは当初から未交換でヘタってるはずですが)
書込番号:20355284
1点

バッテリーの劣化だと思います。
4Sを予備で使っていますが、突然落ちるときがあります。
充電コネクターを繋ぐとすぐに電源が入り、電池の残り30%くらいと表示されます。
電池が劣化していない時、落ちるまで使うとコネクターを繋いでも、電源が入るまでしばらくかかるはずですので。
書込番号:20355487
1点

バッテリーだけ交換かあ…
交換時に不具合あったら、全交換で、費用はお客様持ち…と脅されるんだよなあ…。
実際はそんな事はほとんど起きないんだけど。
書込番号:20355542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

友人が同じ5c(au版)をまだ使用していますが、同じような症状です。
電源がおち、しばらく電源が上がらなかったこともあったそうです。(どうしたら良いか相談を受けましたが、個人的には買い替えを勧めた)
不具合というよりは、もう3年も使っていて古い機種ですし、バッテリーが劣化していると思われます。
もし、まだお使いになりたいなら、Appleでバッテリーチェックをしてもらい、バッテリー交換をして使ってみるしかないのでは。
ただ、バッテリー交換しても古いから元通りに使えるようになるかは不明。(原因もはっきりしないし)交換代が無駄になる可能性もあります。
また、ほかの方が仰っているように、Appleで不具合として全交換(もうAppleケアに入っていたとしても期限が切れているはずで有料)になる可能性も高いです。
その時に使い続けるか新機種にするかは、御本人次第だと思います。
とりあえずAppleに持ち込み相談されてはいかがでしょう。
ちなみに、正規店以外への持ち込みはおすすめしません。
万が一正規店以外でバッテリー交換などをして、上手くいかない場合、もうAppleではは対応してもらえなくなります。
参考ですが、うちにも古い4(SoftBank版)や4s(au版)があります。確かにバッテリーはヘタっているとは思いますが、電源落ち等はありませんね。とはいえ、メインで使っているわけではないので比較にならないかと思いますが。5c独特の症状なのかも。
書込番号:20355765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、ご返答ありがとうございます。
似たような症状の方もいるようですね。
iPhone4でも問題ないという方もいるので、バッテリーだけの問題ではないのかもしれませんが、いずれにしてもアップルストアに行ってみることにします。
新しくsimフリースマホを探していて、5Cは予備機とするか、あるいは母親にあげようと考えていました。
ですので、全交換と言われたら修理は諦めます。
アップルのホームページでは、《予期せぬ終了/再起動》の場合、出荷時の設定に復元する、という方法が載っていますが、私の場合は元に戻せるのか不安なので、新しいスマホを購入後、最後の手段として試してみます。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:20356518
0点

全員にGoodアンサーをつけたいのですが、3つまでしかつけられないので、最初にご返答くださった御三方につけさせていただきました。
あらためて、ありがとうございました。
書込番号:20356545
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo
アップルIDを変更したところ、iCloudにサインインできなくなりました。
アップルIDには使用できません。と表示されます。
もう一台のiPhone7は同じアップルIDでサインインできています。
設定等の必要があるのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただけないでしょうか。
0点

一度電源をOFFにしてから立ち上げてはいかがでしょう?
書込番号:20230282
0点

>Minerva2000さん
返信、ありがとうございます。
再起動させましたが同じでした。
書込番号:20230479
0点

とすると、apple IDかパスワードを間違えていませんんか?
書込番号:20230488
0点

>Minerva2000さん
返信、ありがとうございます。
わざとapple IDかパスワードを違う値に入力しても
apple IDには使用できません。と表示されます。
書込番号:20230515
0点

もう一台のiPhone7は同じアップルIDとパスワードでサインインできている、としたら変ですね。
書込番号:20230541
0点

>Minerva2000さん
返信、ありがとうございます。
iPhone7は問題ないので、5cの問題だと思います。
故障しているのかもしれません。
appleに問い合わせするとリセットして症状が治るか
確認してくださいと言われました。
リセットするとデーター等がなくなるので嫌なんですが
iTunesでバックアップすれば元に戻るかもわかりません。
書込番号:20230574
1点

このことは、アップル社に聞くのが早くて、正解でしょう。
アップルIDと、iCloudのアカウントは、別物のはずですが、どちらのパスワードを入れるのか間違って表示される事もあり混乱した事があります。
アップルIDは、取得時のメールアドレスでこれはアップル社のアカウントとは無関係な名前が使えます、アプリや楽曲の購入に使います。
iCloudアカウントは、ドメインネームが、icloud.comドメインのメールアドレスです。写真の保存やiPhoneとMacなどのパソコンとのデータの同期につかいます。
両方のパスワードは、同一にしたほうが間違いが無く覚えやすいかもしれませんね。
itunesバックアップは、一度でもやっておくほうが、データの復帰ができるのやっておきましょう。私は、紛失などに備えて頻繁にやっております。
書込番号:20230589
1点

iTunesでリカバリーするとしても、リセットすると各サイトのパスワードは再設定する必要がありそうですね。
そうすることによって直るのかもしれませんが。
書込番号:20230596
0点

>安中榛名さん
>Minerva2000さん
返信、ありがとうございます。
もう一度、よく調べて(アップルにも問い合わせ含む)から
リセットするようにします。
ID変更しなければよかったと後悔してます。
書込番号:20230846
0点

下記公式案内通りの手順で行いましたか?それとも Apple ID を新規に作りましたか?
Apple ID を変更する
https://support.apple.com/ja-jp/HT202667
書込番号:20230987
0点

>ふじくろさん
返信、ありがとうございます。
ID変更をしたことによりこのような状態になっています。
URL参考にさせていただきます。
書込番号:20231027
0点

>ふじくろさん
>Minerva2000さん
>安中榛名さん
本体をリセットし、復元したところ、iCloudにサインイン
できるようになりました。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:20231608
0点

どちらを入れるかというメッセージは、iPhoneを作ったアップル社でも混乱していて間違える事もあります。
以下の画像は、iPhoneを探すをオフにする操作をする際に表示される画面ですが「Apple IDパスワード」と表示されているのですが、これは正しくはiCloudのパスワードです。ドメインは、MobileMeで入れたのでme.comドメインです。
メッセージに惑わされず、よく見て確認して入力しましょう。
書込番号:20231705
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au
娘のお下がりのiPhone5cを使用して5カ月になり、これまで快適に使用してきましたが、
ここ最近1週間ぐらいの間に以下の不具合がおきています。
解決方法はありますでしょうか。
症状:頻繁に電源が落ちるたり頻繁にフリーズします。
発生条件:モバイルネットワーク通信中(4Gおよび3G)、自宅でのWi-Fi通信中
・電源が落ちると、電源ボタンでは起動せず、強制再起動(電源+ホームボタン長押し)しないと起動しない。
・モバイル通信、Wi-Fiをオフにすると不具合は発生しない、つまり通話の使用のみでは問題がない。
・モバイル通信、Wi-Fiを入れたままにしておくと、スリープしている間に電源が落ちている場合がある。
ちなみにauショップではバッテリーが弱っているせいかもしれないと言われましたが、ここでは調べられないと言われました。
0点

【追記です】
本体の完全リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)し、
その状態で使用しても症状は改善されなかったので、アプリのせいではない思われます。
書込番号:20023297
0点

ショップに言われた通りバッテリーを交換してみては?
書込番号:20023317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モバイルバッテリーなどで外部から給電した状態でも症状が起きるか、試してみてはいかがでしょう?
それで出なくなるなら内蔵バッテリーが原因である可能性が高まります。
自宅ならACアダプタから給電しても良いですね。
バッテリーには優しくないですが、もはや労わる段階でもないかと。
書込番号:20023368
0点

先ほど修理業者でバッテリチェックしてもらいましたが、
特に弱っている状態ではないと言われました。
今晩、充電しながらやってみます。
書込番号:20023866
0点

その修理業者に症状は見てもらわなかったのですか。
書込番号:20023937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あと、PRLの更新か、SIMの交換ぐらいですね。
auは通信はに問題あると、あっさり交換してくれます。期待は薄いかも。ダメ元で程度。
書込番号:20030167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PRLの更新をしてみましたが、改善しませんでした。
残念ながら、この機種を使い続けるとこをあきらめました。
みなさん色々ありがとうございました。
書込番号:20033152
0点


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