端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5c 32GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 10 | 2015年1月2日 19:11 |
![]() |
0 | 3 | 2014年12月16日 23:07 |
![]() |
6 | 10 | 2014年11月14日 09:54 |
![]() |
2 | 1 | 2014年10月13日 02:54 |
![]() |
9 | 10 | 2014年9月27日 00:03 |
![]() |
24 | 11 | 2014年9月20日 13:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo
もう、随分前からなのですが、iPhoneでiTunesから、電話着信音をダウンロードしました。
後日、同期しようとしてパソコンとiPhoneを接続しました。
パソコンには、その、ダウンロードした着信音が表示されてました。しかし、同期終わってiPhoneを見ると、その着信音が表示されてません。何回同期しても同じ状態です。。
いぜん、iOSアップデートで、着信音が削除される不具合を改善、と書いてありましたが、それを、アップデートしても、改善されません。
iTunesにとんでみて、再ダウンロードしようとしても、値段が書いてあるだけでできませんでした。
今まで、取った着信音は表示されているのですが、最近新しくダウンロードした着信音二つが、iPhone上で削除?されていますorz
みなさんのはどうですか?
どうしたら、ダウンロードした着信音、iPhoneに戻るのでしょうか。すみません、難しい質問で(>_<)
ちなみにアップルケアに電話しても解決しませんでした。
書込番号:18315278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決せず
また値段表示に戻っているなら
あきらめてもう一度買うとかは
いかがでしょうか。
(いらぬ出費になってしまうが)
すいませんこんな返信で...
書込番号:18315332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
そうですね。
それも最終的には、考えてみます。
それでも同じだったらアップルに再度電話してみようかな。
ありがとうございます。
書込番号:18315333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Appleにきちんと電話相談すれば、最後までサポートしてくれますよ。(エキスパートが出てくることもある)
ただし、Apple Care+に加入していれば。(加入していないと門前払いの恐れあり)
iTunes関係は不具合が多く、僕も何度もAppleのサポートにお世話になっています。
書込番号:18315426
1点

返信ありがとうございます!
不具合多いんですね(;_;)
再度、アップルケアに電話してみようかな。
いぜんは別件でエキスパートさん?が出てきました。
ケアー+には入っていると思います。
ありがとうございます。
書込番号:18315432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まず金額表示になっていても、クリックして手続きを進めて行くと、購入済みですが…ということで、再ダウンロードができます。
他にもiTunesのStoreからアカウントの表示→購入履歴から再ダウンロードもできます。
また別の不具合ですが、カメラのシャッター音が鳴らないというのも、改善されないので、色々問題があるのかもしれませんね。
iOS8.**はまだまだ改善の余地がありそうですね。
書込番号:18315543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます!
購入済みですが…のあとが、また購入するんじゃないかと思ってなかなか進めなかったのですが、再ダウンロードできるんてすね!
たしかに、シャッター音も鳴らないです。
はやく改善してほしいです。
ちなみにこの、着信音削除されてるのも、不具合ということで、あたらしいOSが出るまで待つしかないんですかね。
書込番号:18315688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も以前ありました。
私はダウンロードしたファイルをエクスプローラ上から探しファイル形式を調べるとm4aになっていたのでm4rに直してダブルクリックをしてiTunesに再認識させたら同期出来ました。一度お試しを。
書込番号:18316431
0点

はっぴー努力家さん
iTunesにiPhoneを接続して概要の中にある『音楽とビデオを手動で管理』
にチェックを入れて同期を行い、それからチェックを外して再度同期を
したら着信音復活しませんか?
書込番号:18316444
0点

返信ありがとうございます!
そうなんですね!!
すごいですね!!
でも私には、機械音痴だから難しくてできなさそうです(>_<)
書込番号:18329722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
一度、難しそうだけど、やってみますね!!!
書込番号:18329726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo
本docomo版の32GBを購入し、BIG SIMの音声付のSIMを同時に購入して問題なく使用できています。
(設定はビックカメラに依頼)
本機は中古で、iosのバージョンは7.1.2です。
最新のバージョン8.1.2でも問題なしとの情報がありますので、アップしたいと思いますが
一般論としては、バージョンアップした場合には直ぐには使用できなくてAPNの再設定が
必要となるのでしょうか?
詳しく無いので不安です。宜しく御教示をお願い致します。
0点

BIG SIMのプロバイダはIIJmioですので、
https://www.iijmio.jp/hdd/service/config.jsp
ここからAPN構成プロファイルをダウンロードできます。
私はiPhone持ってないのでバージョンアップでAPN設定が初期化されるか分かりませんが、
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20130404_593752.html
ここのケータイWatch記事によるとPC向けに「iPhone 構成ユーティリティ」が配布されていて仮に初期化されてもすぐに復活できそうです。
ただ、「LTE設定」はプロファイルでは読み込まれないので手動で設定する必要があるそうです。
書込番号:18271176
0点

マグドリ00さん。早速の御教示ありがとうございます。
具体的な作業が、どの様な内容か難易度を調べてみたいと思います。
書込番号:18271312
0点

実行してみましたが、APNは残ったままで問題無く使用できました。
再起動時の最後に、最新のプロファイルが有りますのでインンストールしますか?
と聞いてきましたが、そんな物は無いはずdocomoのプロファイルを入れようとしているのでは?
と疑いNOにしましたが、それで良かったのは不明です。
書込番号:18277416
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo
まだ、8.1にアップデートしてない状態なんですが、いま、電池のもちが悪いです。そんなにヘビーに使ってないのに。
アプリも不要なのは消してるし、仕事の日が多いのですが、仕事前と休憩中しかいじってません。あとは電源はOFFにはしてないですがアプリも不要なのは消して、ロッカーにおいてます。昼前に仕事入って夜7時くらいに仕事終わる感じで、そのときには悪い時で30%くらいしか残ってないです。電池。
たしか8にアップデートする前は、もっと電池もったような気がします。
どうしてなんでしょうか。
みなさんのはどうですか?
書込番号:18157652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1,画面の照度画面の全開になっていないか。
2,モバイルデータ通信を使用したアプリのアップデートがonになっていないか。
3,3Gと4Gもしくは圏外とを行ったり来たりしてないか。
バッテリーに負荷がかかる主なものですが、思い当たることはありますか?
ロッカーに入れてあるとの事ですが、素材が鉄とかですと、電波が干渉を受けて圏外になり、
必要以上にバッテリーの負荷がかかると聞いたこともあります。
ただ聞いた話なので正確性はわかりませんが、、、。
あと必要のないときは、WiFiやBluetoothをOFFにするのも有効かと。
書込番号:18158682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そういえば家の嫁さんもiPhone5cで、iOS8.Xにしてから電池持ちが悪いとぼやいてたな。
iOS7.Xよりも電池持ち悪くなってるのかな?
書込番号:18158717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
1から3とも大丈夫です。
WiFiやBluetoothもオフにしてます。
ただ、おっしゃる通り鉄の地面?の上に置いてあります。今日はちょっと、バッグにいれておいてみます。
ありがとうございます(=^ェ^=)
書込番号:18158719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
そうなんですorz。
8にしてからぐんぐん減ります。
改善してほしいですよね。困ります。
書込番号:18158725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ロッカーに入れてあるとの事ですが、素材が鉄とかですと、電波が干渉を受けて圏外になり、
>必要以上にバッテリーの負荷がかかると聞いたこともあります。
"金属に覆われた空間"という意味です。
言葉足らずすいませんm(_ _)m
書込番号:18159077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロッカーに入れる前に機内モードにして様子見を。
それでも減りが早いようでしたらiOS8が原因かも?
減りが改善されるのであれば@ねこ大好きさんの仰ってるとおりかと。
docomoのLTE電波が屋内で弱いので...........というのを先程、改めて認識しました。
つまり、か細い電波を掴もうとiPhoneが頑張ってくれちゃうので、バッテリーがガンガン減ります。
スリープ時にバッテリー消費が多いのは電波の悪さの影響大ですよ。
auだとディズニーランドでガンガン減る、au wallet使えなくなってるし........スポンサーは偉大かも(^_^;)
書込番号:18159146
3点

返信ありがとうございます!
まさに、鉄のロッカーです(゚o゚;;
気をつけてみます!!!
書込番号:18165172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
やっぱりiOSが原因も、一理あるんですかね。早く改善されてほしいです(>_<)
たしかに、仕事中だけ、減りが早いです!屋内に置いておくから。
休日はヘリは少ないです!!
やっぱりdocomoが、電波つかもうと、屋内だと減りが早いんですね。
だとすると仕事中は、減りは仕方ないですね(>_<)
あとは、仕事中は電波掴まないように電源切るとかですかね。
書込番号:18165193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>仕事中は電波掴まないように電源切るとかですかね。
電源を切らなくても機内モードにするだけで通常であれば全くバッテリー消費は少ないですよ。
10時間くらいなら1〜2%減るか、減らないかくらいかと。
書込番号:18165394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
そうなんですね!
機内モードとはそういうやつなんですね!
やってみます!
ありがとうございます(=^ェ^=)
書込番号:18166035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo
1.LEDフラッシュ通知をONにしていますが、
ドコモメール受信時、光りません。
通話着信、SMS着信は光ります。
2.アプリのアップデートは完全にOFFにしていますが、
Wi-Fiを繋ぐと、勝手に更新されてしまいます。
iPhoneは壊れにくいと聴きましたが、
なんだか不安です。
2点

1については、
通知センターのドコモメールから「ロック画面に表示」をONにすることで光るようになりました。
2は現状、
Wi-Fiに繋ぐときはサインアウトしてからでないときっとダメですね。
書込番号:18045309
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo
Iphone5Cとガラケーの複数台持ちで使っています。
Iphone5CはIIJの回線で使用しているのですが、
ガラケーの1台にSPモード契約をしてドコモメールを設定したら
Iphone5Cからドコモメールは利用できますか?
ドコモショップでは使える可能性は高いけどやってみないと…と言われています。
どなたかこんな使い方している方はいませんか?
0点

FOMA契約のSIMをiPhoneで使うということでしょうか。
iOS7.06以前はOKですが、iOS7.1以降は使えないそうですね。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1395319810/
FOMAのSIMは通常サイズなのでカットも必要になります。
書込番号:17981304
1点

あさとちんさん
返信ありがとうございます。
えっと、回線はIIJのままでドコモメール(のメールアドレス)のみを使いたいという意味です。
ドコモメールはPCからアクセス出来ると聞いたいるので他社回線のIphoneからでも
使えるのかしらと思いまして(^^;)
書込番号:17981412
1点

シムを入れ替えてではなく、ガラケーのSPモードで設定してあるメアドをiPhone5cで利用したいのですよね?
マルチデバイスとしては対応してますのでプロファイルを設定してあげれば送受信が可能かとおもいます。
自分のiPhoneも複数のドコモメールを設定しておりそれぞれの受信もしますし、デフォルトアカウントの設定で
そのアドレスで送信も可能です。
ただし、他社のシムがメインではなくドコモのシムにて確認しておりますため、駄レスとなりましたらお詫びします。
書込番号:17981471
2点

「ドコモのメール」自体はどの端末、どの回線からでも送受信出来ますが、「ドコモメール」のアプリはどうでしょうね。
少なくとも初回はマイアドレス取得の為に当該SIMによるモバイルネットワーク通信を要求されますので、最低一回はSPモードの付いたSIMを入れる必要があると思います。
そこを何とか突破しても、このアプリの糞仕様として、思い立った様に時々マイアドレスの更新を要求して来ます。
マイアドレスが生きている間は使えるとは思いますが、いつ更新を要求されるか解りませんし、常用のメールとしては使い勝手の悪い運用になると思いますよ。
「@docomo.ne.jp」のメアドが使いたいだけでしたら、他のメーラーの利用をお勧めします。
書込番号:17981501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


皆様、返信ありがとうございます。
基本はソニーが好きさん
>シムを入れ替えてではなく、ガラケーのSPモードで設定してあるメアドをiPhone5cで利用したいのですよね?
やりたい事はその通りです。出来るか出来ないかと言われれば出来そうですね。
ちなみに私もソニーが好きです。Iphoneは嫁用なので(^^;)
のぢのぢくんさん
知りたい事をほとんど書いていただきました。ありがとうございます。
つまりは、ドコモ契約のSPモード契約付きNanoSIMが必要ということですね。
>そこを何とか突破しても、このアプリの糞仕様として、思い立った様に時々マイアドレスの更新を要求して来ます。
やはりそうですか…。ではアドレスのみゲットして他のメーラーを使うのがBESTと言うことですね。
Iphoneは疎いのですがお勧めのメーラーはありますか?
書込番号:17981645
0点

はい、よっぽどドコモ謹製メーラーにこだわりが無い限り、他のメーラーを使った方が現実的だと思いますよ。
メアドと同時にドコモIDを取得、マルチデバイスの設定をしておけば、一般的なアドレスと同様にほとんどのメーラーで設定可能ですし。
iPhoneのオススメメーラーですか。
そもそもほぼ通話専用、かつメールはプリインの純正で間に合わせてますので。。。
(ジョブズの関わってないiPhoneにミジンコ程の価値も感じないので、端末とOSもかなり旧型ですし)
有用なアドバイスが出来なくてすみません。
純正で不満を感じたら、色々試して自分に合ったモノを見付けるのが一番だと思いますよ。
書込番号:17981739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

飛行機嫌いさん
情報ありがとうございます。
まさにリンク先の情報は我が家の事例とほぼ同じようなので参考になりました。
のぢのぢくんさん
たびたびの質問ですが…
プリインの純正でドコモメールの送受信は可能ということですよね(^^;)
マルチデバイスの設定はPCで可能ですか?
契約したスマホ(Iphone or fomaスマホ)からする必要がありますかね?
書込番号:17981874
1点

普通にiPhoneの設定からアカウント登録して、標準のメーラーで送受信出来てますよ。
ドコモIDとマルチデバイスの設定、もしかすると最初はデータ通信必須だったかもしれません。
バックグラウンドで何かが走る様な事故でも起きなければ、100円もかからなかったと記憶してますが。
書込番号:17981961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぢのぢくんさん
いろいろとありがとうございました。
ドコモショップへ行って挑戦してみようと思います。
上手く行ったらご報告しますね。
書込番号:17985484
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo
現在ドコモでiPhone5sを使用していますが、諸事情によりiPhone5cを使用しようかと思っています。
自分と同じように5sから5cへ乗り換えた方や、その逆で5cから5sへ乗り換えた方、
両機種を併用している方などいましたら、5cの欠点など教えて頂けないでしょうか?
(カメラの画質が悪い、動作が遅いなどなど)
普段使用するのは主にSafariでのネット、Twitter、LINEなどです。
処理が重いゲームや指紋認証などは使用しません。
よろしくお願いします。
0点

中身はiPhone5
このためプラチナバンドが使えない
そこを我慢できるならどうぞ
書込番号:17917707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

at_freedさん
無問題ですか、ありがとうございます。
infomaxさん
軽くググってみましたが、プラチナバンドは5sも5cも対応しているのではないでしょうか??
書込番号:17917728
1点

5cは中身こそは5そのものですが、800MHz帯にも対応していますよ^^
因みに5sから5cの乗り換えですが、質問者さんの用途程度であれば問題なしです♪
書込番号:17917747
2点

>軽くググってみましたが、プラチナバンドは5sも5cも対応しているのではないでしょうか??
モデルA1456のDocomoだと、LTEバンド 1、3、19に対応してます。
LTEバンド1(2.1GHz)
LTEバンド3(東名阪バンド)
LTEバンド19(800MHz)
但し、800MHzのサービスエリアは拡くはない。
拡いのはauだけ。
それと樹脂ボディの中でも安っぽくは無い。
電波強度はアルミボディのiPhone5sよりも、良いと言われてる。
書込番号:17918024
2点

妻がケースの種類が少ないことだけが気に入らない、と言って使っていますね。
書込番号:17918216
2点

5S(docomo)と5c(SB)両方使ってます。
外見以外は大きな違いは感じないです。iPhone厨さんも書かれてますが、5Cはケースの種類が少ないので、気に入るのを見つけるまで苦労しました。
あとキャリアの電波の問題かもしれませんが、5Sより5CのほうがLTEのスピードが平均して速く、wifiも5cのほうが安定しています。
操作面ではホームボタンの形状の違い(指紋センサーも)がありますが、形状の違いによる違和感はありません。
サクサク度も体感できる違いを感じません。(今後OSのバージョンがあがれば違ってくるかも)
5Cの外観、個人的には安っぽいとは思いませんが、デザイン、カラーが最大の違いかと。
書込番号:17918362
5点

>但し、800MHzのサービスエリアは拡くはない。
ドコモ5sからドコモ5cへの機種変更の話なのでプラチナバンドエリア広い狭いとかの話なんて関係ないかと
個人的には問題無いかと
新規に買うならiPhone6発表待って見ては
書込番号:17918434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>5Sより5CのほうがLTEのスピードが平均して速く、wifiも5cのほうが安定しています。
auで両方持ってます。
確かに5cのほうが感度良いかも。
指紋認証があったら5cをメインで使ってたかもです。
書込番号:17918440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も、5c買った時、ケースの種類だけが、心配だったので、ネットで買おうとしたら、梅田のヨドバシカメラに立ち寄った時、案外、種類が豊富で、散々、迷って試す事が出来たので、今のケースに決めました(*^^)v
本体カラーがホワイトなので、何色でも合うし、冬になったら、また新しい冬色のカバーを買いに行こうかなぁと思っていますが、結構、今のブルーのシリコンカバーが気に入っているので、汚くなるまで、使っちゃいそうです(^-^;
書込番号:17959575
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)